★2005年12月★                              ☆TOP戻る☆


2005年12月31日(土)
振り返って見ると、今年はQMA漬けな1年だったなぁ
今年最後の報告です。

大魔導師になりましたヽ(*´д`*)ノ 


今年ゲットした金メダルは21枚でした。

ペガサス組になりました──って、まだ早いよー!
賢者さんと戦うハメになりますよー!無理ですよー_| ̄|○



QMAと出合って、早1年以上経つわけですが、
これほど熱中したゲームは無かったですよ。
QMAよ、今までありがとー!
そして来年もヨロシクね!


さて、これから年越しQMAをやってきます。
「あけおめ」タイプしてきーます。

んじゃ、
よいお年を (*´д`*)ノシ


今日の成績
プレイ回数 : 24
獲得スクールポイント : 46
獲得メダル : 金メダル×2  シャロン杯×1

2005年12月30日(金)
うぎゃー
車がコワレターヽ(TдT)ノ 
正確にいうと、クラッチが切れなくなったっ!
あ゙ー、年末年始でディーラーが休みだってのにっ!最悪ですわ・・・

・・・確かにちょっと前から、前兆はあったんだよ・・・
でもまさか、こんなタイミングで来るとは思いませんでした・・・_| ̄|○

修理代いくらだろ・・・


・・・気分を変えてQMAの話をしようか・・・。
以前、俺はトナメ時のSDシャロ様が、かわいくないと言っていたが・・・



萌きゅ!?




萌けけけっ!?




萌えけろびぃえろヴぁ────!?

かーわーいーいーヽ(゜∀゜)ノ
COMシャロ様、
萌え────っ!
今まで、こんな事に気が付かなかったとは・・・
私、ユーたんは、この事を学会で発表しようと思います。(やってみろ



今日の成績
プレイ回数 : 16
獲得スクールポイント : 40
獲得メダル : 金メダル×3

2005年12月29日(木)
3日連続で飲み会でした・・・
うぃーい、コキ使ってんじゃねーよ、
○○先輩!!

会社の飲み会で酒を散々呑まされるわ、グチを聞かされるわ、
QMAはできねぇわで参りました・・・

ユーたんです。



さすがに、飲酒してQMAはできません。頭が回りませんよ。
一度、酒のんだい勢いでQMAやってみたことがあるのですが、
気がついたら寝てました(おいっ

みなさん、飲酒プレイはやめましょう。機台に書いてありますし・・・


今日の成績
プレイ回数 : 22
獲得スクールポイント : 73
獲得メダル : 金メダル×1

2005年12月25日(日)
あー、クリスマスがなんだって言うんだ!・・・ええっ、今日もQMA3やって来ましたヨ
昨日、今日と世間ではクリスマスだっていうのに、特別な事はなにも無かったです。おかしいな・・・サンタさんに彼女をお願いしたのに・・・
せめて食事くらいは、クリスマスらしく行きますよ!



クリスマス風ごはん!




シャンパン風みそしる!!




ホーリーナイト仕様おでん!!!




そしてデザートだ!!!


・・・ああ、おいしいなぁ・・・_| ̄|○

セブン「・・・彼女が出来ないワケね」



今日の成績
プレイ回数 : 5
獲得スクールポイント : 10〜15
獲得メダル : シャロン杯×1

2005年12月24日(土)
「Merry Christmas Eve!」 でも僕は今日もQMA3っ(涙


今日はクリスマス前夜祭ですなぁ。

まぁ、僕には関係けどっ!
こんにちは、ユーたんです。


↑のイラストは、オリジナルキャラですわ。
題して「こんな僕にも彼女を届けてください!サンタさん(個人的な希望)」です。
(全然、イラストと関係ねぇ( ̄口 ̄;)

自分はイラストに慣れてないもんで、
1つのイラスト描くのに1週間近くかかってしまうです・・・(しかも下手)

毎日、イラスト更新しているサイトを見るとホントすごいと思いますヨ
(しかも、大抵上手い!)



さて、今日はクリスマス・イヴですが関係なしにQMA3やってきました。
しかも一人で!
ええっ・・・虚しくないですよ!
僕には、現実の女の子より「セブン」のほうがいいモンっ!(負け惜しみ


セブン「来年は、彼女作りなさいよネ!」


(♯゜Д゜)ウルセー!作れと言ったって出来るもんじゃねーんだヨ!

セブン「ハー、情けない・・・」


今日の成績
プレイ回数 : 15
獲得スクールポイント : 40
獲得メダル : スプラッシュメダル×2

今日もヘタレ記録を出しちゃいました・・・(TдT)

2005年12月23日(金)
忘年会のシーズンですねぇ
年末という事で、忘年会シーズンです。
酒呑むとゲーセンに行けない!
酒呑むと金が無くなる!!
酒呑むとハシャギたくなる!!!
そんなダメダメなユーたんです、こんにちわ。(挨拶


飲み会はキライじゃないんですが、ゲーセンに行けなくなるというデメリットを考えると、あまり飲み会に参加したくないです。
・・・が、来週は、日・月・火と続けて飲み会ですぅ( ̄口 ̄;)
これでまた、他の人と差が開く・・・_| ̄|○


ところで!QMA3の経験値って全然増えないのは私の気のせいでしょうか?
QMA2の時は賢者まで速効で上がれたような気がしたんですが、
今回は未だに上級魔術師10級ですワ・・・(50回位プレイしているのですが・・・)

それとも私がヘタレ過ぎるだけでしょうか?
ヘタレだったらイヤだなぁ・・・


今日の成績
プレイ回数 : 15
獲得スクールポイント : 20〜30
獲得メダル : 金メダル×2

ハッ、この成績って、ヘタレじゃ・・・( ̄口 ̄;)
2005年12月21日(水)
QMA日記なのに、あまりQMAの事が書いてない
3・4日でいきなり日記の趣旨から脱線しまくりです。反省_| ̄|○
ということで、これまでQMA3をやって、俺なりに感じたことを書こうかなぁ。


クイズ形式別に感じたこと

・○×、4択、タイピング、四文字、並び替え問題は、
 QMA2と同じ感覚でいけます。ただ、タイピング時のキーボード部の
 有効範囲が若干狭くなったような気がします。 (打ちにくい


・連想問題は、ヒントが表示されるのが遅くなりました。
 特に4番目のヒントまで待っていると、制限時間が半分以上過ぎてしまいます。
 ツライ・・・( ̄口 ̄;)


・エフェクト問題は、前回のようなモザイク&ズームから一新。
 まだ慣れてないせいか難しいですわ。


・一問多答。激ムズ!初見じゃ、まずわからない問題ばかりです。
 こんなの解けないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


・キューブ。もはやキューブ(立方体)じゃないぞ(笑泣
 ↓写真参考



・順当ては、まだ登場してないので分からんが、イヤな予感がします。
 (更に難しくなっていたらどうしよう_| ̄|○


全体的に難易度がUPしたQMA3。こりゃ、本当にやり込まないと、目標達成は無理っぽいですよ・・・



今日、いつものゲーセンでQMA3やっていたら、店員さんに話しかけられました。
店員さん「あ、どーもです」
俺「あ、こんばんわ」
店員さん「QMA3やってますか?」
俺「ええ。相変わらず弱いですけど(笑)」
店員さん「頑張ってください。期待してますよ」

・・・期待・・・期待・・・期待してますよ───!?

( ゜Д゜)

俺に期待!?期待ですか!?奇態の間違いじゃないですか!?

俺「●■@★●っ▲!? が、が、が、がンバリますですでござるにょ!」
↑プレッシャーに激弱い男

期待してくれるのは、すごくうれしいですが、プレッシャーに押し潰されそうですよ。
(店員さんもそこまで期待してないと思うが・・・・



今日の成績
プレイ回数 : 9
獲得スクールポイント : 30〜40
獲得メダル : 金メダル×2
2005年12月20日(火)
もう12月も半分おわっちゃたよん・・・最近1日が早いよん・・・
「エルフ」組と「ホビット」組を行ったり来たりしているユーたん&セブンです。
こんにちは。(ダメじゃん



昨日は失礼しました。あまりの眠気につい・・・。
それにしても、QMAランカーさんたちは、どういう生活送っているんですかね?
あたしゃ、昼に会社行って、夜QMAちょっとやったら、それだけで1日終了ですよ。
ホントは、回収したQMA問題の処理もやりたいし、イラストの練習もしたいし、
歌も歌いたいが、そんな事している時間は無いであります。

誰か代わりに会社行ってほしいです。あ、モチロン給料はあげませんけど・・・
あ゙ー、1日が2倍の時間にならないかな・・・ようし!

                                  ☆
パラリン リリカル パラポラ マジカル〜 ヽ(*´д`*)つ/
1日が48時間になぁれ☆ (* ’-^)-☆


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な、なんだ、この空気は!誰かツッコんでくれ!

セブン「・・・
キモッ!

えっ!?
何!?ちょっと待って!?どういう・・・・・・・_| ̄|○


今日の成績
プレイ回数 : 12
獲得スクールポイント : 49
獲得メダル : 金メダル×3
2005年12月19日(月)
3日目。・・・眠い (ρ.-)
夜中にQMAやってきたんで眠いです。やっぱり、仕事の前にプレイするのはキツイね・・・( ̄口 ̄;)
簡単に更新を済ませて寝ます。



今日の成績
プレイ回数 : 9
獲得スクールポイント : 49
獲得メダル : ゴールド×2


んじゃ、おやすみ・・・ ノシ
2005年12月18日(日)
QMA3、プレイ2日目!
なんだとーっ!


予習時に正解が出るのは、新規カードだけ!?しかも上級魔術師まで!?マジっすか!?この為に4マソ円出して長時間撮れるデジカメ買ったのに!!キーッ!!


・・・はぁはぁ、取り乱して申し訳ありません。しかし、曖昧な情報を流さないで下さいよ、コンマイさん・・・_| ̄|○


今日も「シーサイドパーク通り」で8クレだけプレイしました。
決勝までは何回か行けましたが、優勝はできませんでした・・・_| ̄|○

ダメダメですね、俺。
セブン「私は金メダルが欲しいのよ!」
俺だって欲しいのよ!無理言うな!!

どうもスクールポイントはカード作成店のみしか加算されないとの情報があるので、今後もずーっと「シーサイド」さんにお世話になると思います。



QMA3になって、シャロ様のツンデレが強化されてました(主にデレ部)
シャロ様のコンティニュー時です↓



シャロン「まぁ、もう少しやってもいいわよ」


萌げーっ!可愛い過ぎるよーシャロ様(つд`)ノシ
一生貴女についていきます!!


ではまた。アデュー。
2005年12月17日(土)
QMA3 初プレイ!(*´д`*) 新生セブン「行きますわよ!」
どーもです、「ユーたん」です。今日から本格的にQMA日記更新スタートします。


QMA3、初プレイしてきましたヽ(*´д`*)ノ 
初プレイ場所はコチラ↓



地元のゲーセン「しーさいどぱーく通り」です。QMA2時代は、群馬10強(私の地元は群馬です)の半分がここでプレイされていたという恐ろしいゲーセンであります。


おっ、ありました。QMA3です。



では、早速カードを買いましょうか。・・・カードが400円もするんですね・・・高っ!原油高がここまで影響しているとは(違


それでは「セブン」カード引継ぎまーす。


セブン「みなさま、これからよろしくお願いしますわね」


うんうん、また会えたね。今回こそはがんばるぞ。


カード引継ぎも無事終了。さっそく、プレイします。
ここのゲーセンは、開始時もコンティニューも100円。稼動開始直後なのに、なんとも良心的な店だなぁ(*´д`*)


聞いた話だと、まず先生の紹介&デモプレイがあるハズ・・・
あれ?そんなの無いですが・・・
聞いた話だと、予習時に正解が表示されるとか・・・
あれあれ!?そんなの無いですよ・・・
ど・ゆ・こ・と ヽ(;´・ω・`)ノ ?


なんだかよくわからないまま、ゲームはトナメに進みます。

「それでは、トーナメントに参加する生徒達を紹介するぞ」

うわーっ、対戦者を一気に表示されてもワカンネー( ̄口 ̄;)
対戦者の表示は前作の方が良かったなぁ・・・少し残念。


・・・


なんとか、戸惑いながらも初プレイは優勝を飾ることが出来ました。
初プレイの感想は、↓こんなところですわ。
・タッチパネルのボタン(?)が前作より小さくなって、押しづらい・・・ような希ガス
・問題は1/3位が前作の使いまわし
・画像はキレイ、心なしかキャラクターもキレイに見える
・でもSDキャラがカワイクない(特にシャロ様。あれはネェーだろ_| ̄|○)
なんか文句が多いな、俺。


今日は6クレやって、初級魔術師6級で終了。まぁ今日は、こんなモンでしょ。


最後にQMA3の目標を立てたいと思いまーす。セブンさん、どうぞ!
セブン「発表しますわ」





(  ゜Д゜)


・・・無理じゃね?今回は総合100位までしか載らないみたいだし・・・。大体、俺のQMA2の成績知ってるのか!?
セブン「寮内順位165位、累計貢献度2249、でしょ」
全然無理じゃねぇーか!
セブン「目標とプライドは、常に高くてよ」
意味わかんねーよ。・・・まぁ、あくまで目標だし、達成できなくても問題は無い・・・かな?


まぁ、そんなとこで。また明日。


「シーサイドパーク通り」様、画像等を無断で掲載して申し訳ございません。何か問題があればメールで御一報下さい。すぐに削除いたします。
2005年12月1日(木)
QMA日記付け始めました!・・・が、QMA3稼動まで更新ストップですぅ(笑)
初めましてm(__)m
管理人の「ユーたん」と申しますぅ。これからヨロシクお願いしますね(*´д`*)

軽く自己紹介しておきます

名前 : ユーたん
年齢 : 2*歳
職業 : とりあえず働いております(給料安いです)
性別 : ♂
趣味 : ゲーム  自称QMA(クイズマジックアカデミー)を愛する男
休日の過ごし方    : QMA三昧(でも弱い、とにかく弱い)
携帯電話の番号   : …とりあえず伏せておきます…
銀行の暗証番号   : …そんなん教えられるかーっ!
クレジットの暗証    : ヤメーィヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。アウチ


★QMAプロフィール★

CN      : セブン(愛車のRX−7から名を付けました)
使用キャラ : シャロン様
出没店舗  : 「しーさいどぱーく通り」
          「熊谷マジシャン」
          「E3栃木店」

QMA3は、このまま引継ぎ予定です。
それではQMA3稼動したら本格的に日記更新をスタートします
それまでお待ちをヽ(*´д`*)ノ