★2006年2月上旬★                     ☆戻る☆


2006年2月14日(火)
義理というか、ギリギリです(^^;

聖バレンタインデーです。


   
か、勘違いしないでよっ!
義理よ!ド義理なんだからっ!!

















↑言われてみてぇ!











こんにちは。馬簾隊とは全く関係ない、管理人ユーたんです(挨拶
性懲りもなく、ツンデレ絵描いてみました。
全然進歩ありません_| ̄|○



セブン「で、今年もダメでしたの?」
・・・いや、チョコと貰った。お返ししていいのか、どうなのか微妙なヤツ。
セブン「いつも寂しいですわね」

そういうと思って今年は
自分で作ってみた!

セブン「・・・寂しいを通り越して、
悲しいですわ・・・」

・・・そういうなよ。ちなみに作ったのがコレ↓






セブン「凝ってますわね。イチゴチョコに抹茶チョコかしら?」
どーだ!食っていいぞ。
セブン「じゃあ、まずは普通そうなの頂きますわ」




ぱく


セブン「うっ!ごほっごほっ!!なんなのコレ!?」
ホワイトチョコにソースで色着けして、粉末ソースを塗してみた(威張り
セブン「チョコなのに、キャベツ太郎みたいな味がしますわよっ!」


  キャベツ太郎




ダメ!?
んじゃコッチの赤いの試してみて?






セブン「・・・コレ、本当にイチゴチョコなんでしょうね?」

みたいなモノだよ。

セブン「・・・おそるおそる・・・」


ぱく、シャリ・・・


セブン「・・・不味い・・・なんなの、この気持ち悪い食感?」

キムチ。

セブン「どこがイチゴなの!ウツボとマンボウくらい違うじゃない!」
・・・セリフ、パクるなよ。


作り方は、ホワイトチョコに刻んだキムチキムチ汁を混ぜてみました
ちなみに作っているとき、生ゴミみたいな臭いがしたっ(威張り
セブン「威張るなーっ!!」




まだ、1個残ってるよ。







セブン「貴方が食べなさい!」
やだよ、まだ死にたk・・・
セブン「いいから食べなさい!!」
こんな地球外生命体みたいの食べたくな・・・

セブン「食え!!!」

・・・はい・・・


ぱく



○△@☆■×〜っ!!

・・・やっぱり、
ワサビ入れるの止れば良かった・・・がくっ

セブン「・・・殺人チョコね・・・」








食べ物は大切に。


〜今日はQMAお休みです〜

2006年2月13日(月)
初遠征に行ってきますたw

イオラさんとあきさんと一緒に初めての県外遠征に行ってきました!

群馬から車を走らせる事、2時間。
着いた先はココです!





キャッツアイ狭山店!!



QMA3コーナーに向かってみると・・・
ななななんと、そこには
たかびちゃさんトンシュエさん
いらっしゃいました!!


初めまして!!!!
お二人とも超級の凄腕QMAラーなので、自分めちゃ緊張しちゃました。
(小心者10段ですから・・・




たかびちゃさんとトンシュエさんは、凄い勢いで金メダルを量産していきます。
・・・スゲェ、二人とも!

自分の方は、というと、2回優勝が精一杯でした。
・・・ヘタレです、自分!



たかびちゃさん、トンシュエさん、楽しい時間をありがとうございます!
またお世話になる事もあると思いますので、その時は宜しくお願いします!!


たかびちゃさんのブログをリンク集に貼り付けました♪
是非お立ち寄り下さい☆


−今日の成績−
プレイ回数 : 10回くらい
獲得スクールポイント : 21
獲得メダル : 金メダル×2 スプラッシュ杯×1

2006年2月11日(土)
チラリズムサイコー

最近、QMAやっていて、ドキッとさせられる事があります。
まぁ、ルキアとユリが原因なんですが。

この二人、誰かと違って発育が良すぎるものですから、正解時に

プルンプルルン

となるじゃないですか。

確かにそれは良いものです。
しかし僕としては、もっと下の方が気になります!!


 


うおぉっ!
やばぃ、ドキドキしてきた・・・(汗
だって、この人たち・・・・・・はいてないんでしょ?




チラリズムサイコー
はいてないサイキョー

ヽ(*´д`*)ノ



−今日の成績−
プレイ回数 : 10
獲得スクールポイント : 20〜30くらい
獲得メダル : シャロン杯×1 スプラッシュ杯×1

2006年2月10日(金)
はじめまして!

今日、シーサイのQMAコーナーに行ってみると
見たことのない賢者様がプレイしていました。


その方の背中からは
オーラが漂っています。

「コヤツ、タダモノでは無い!!」

横からコッソリとCNの見てみると・・・


!?( д ) ゚ ゚

高崎の賢者様、ガンナーさんでした!
は、はじめまして!!

いやー、すごい人と知り合いになりました。
ガンナーさんの青色の知識は凄まじいです。
自分も得意ジャンルはアニゲですが、レベルが全然違いますわ(;´・ω・`)


師匠と呼ばせてください!
むしろネ申!?





シーサイで1時間程QMAった後
イオラさんとガンナーさんと飯をご一緒させて頂きました。

カルボナーラがすごい、という事で一同ジョイ○ルというファミレスへ。

ジョ○フルでは、QMA話とアニゲ話で盛り上がりました。
QMA話をこんなに話したのは初めてでしたわ。

今までQMA知り合いがほとんどいなかったので、すごくうれしかったです。

と話しているうちに、ウワサのカルボナーラが来ました。
どれどれ、味の方は・・・
酸味が利いていて、パサパサしていて、
ホントに凄いです。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに箸が進まなかったパスタは初めて非常に楽しめました。
ジ○イフルのカルボナーラは、オススメ出来ない一品です。


ではガンナーさん、またどこかでお会いしましょう!
あとイオラさん、カルボナーラとアメリア先生とチョコバットありがとうございました。


−今日の成績−
プレイ回数 : 5
獲得スクールポイント : 10〜15くらい
獲得メダル : 無し

プレイ回数が少ないのは、寝坊したからです。
ホントすみませんでした_| ̄|○

2006年2月9日(木)
アップデート!!バージョンJAD!!

今度は、っもゆにーそさんにホムペ紹介して貰いましたぁ☆

わーい、ありがとうございますでーす(*´д`*)ノシ

いっぱい紹介してもらって、私は幸せ者ですなぁ。






QMA3になって3回目のアップデートが行われましたね。
その内容は、

 ・他店でもスクールポイントが貯められるようになった。

 ・センモニにて、月間順位と店舗順位が表示されるようになった。

 ・問題の配信を開始!毎週500問追加!!

って、ところでしょうか。


我がホーム「シーサイ」が、店舗順位に載ることはあるのでしょうか?
お店の規模が、そこまで大きくないので
プレイしている絶対人数が少ないのですよね・・・
まぁ自分としては、そこがお気に入りな訳ですが。(待ちが少ない)

自分も「シーサイ」がランクインするように出来るだけガンガルぜぃヽ(`Д´)ノ






今日は、仕事で休みをもらえたので、少し多めにプレイしてきますた。
平日の昼間も結構・・・というかかなり人がいるもんですね。
ちょっとビックリと同時にガッカリでした( ̄口 ̄;)


セブン「・・・で、今日も勝てなかったと?」

・・・はい・・・その通りでございます・・・ごめんなさい_| ̄|○


−今日の成績−
プレイ回数 : 35
獲得スクールポイント : 73
獲得メダル : 金メダル×3
 スネーク杯×1

2006年2月6日(月)
またまた紹介して貰いましたぁ♪

うちのホムペを、ぽにさん→うにさんのブログで紹介して
頂きました♪


ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ 

それにしても、自分は完全にツンデレ・メイド属性と思われているみたいですね。






その通りですけど!!






メイド服も
絶対領域も
金髪も
ツインテールも
貧乳も


みんなまとめてかかって来ーい!!


そしたら自分は萌え死ねると思います(断言


−今日の成績−
プレイ回数 : 20
獲得スクールポイント : 53
獲得メダル : 金メダル×2

2006年2月4日(土)
セイントセイヤ───ッ!

最近、QMAの合間に「ポップソミュージック13」を始めました。
まだ始めたばかりなので、なんとか9ボタンの配置を身体が覚えたって
ところでしょうか?


「セイントセイヤ」がっ!
「セイントセイヤ」がぁぁぁっ!!
クリアできません!!!
おぼえてろっ!あんちきしょうめ!!


セイントセイヤといえば、最近になって単行本を読み直しました。
なんか今見ると、結構むちゃくちゃな設定が多いッスね。
つっこみどころが多いですわ。
聖闘士聖矢で一番好きなキャラクター↓なんですが・・・





今見ると、なにか違和感を感じるんですけど・・・( ̄口 ̄;)





頭のアレが、志村けんの白鳥コスチューム
連想させます。


また、戦いの構えがナントモ言えない雰囲気をかもしだしてます。






実際に自分でポーズを取ってみることにしました。
なにか、違和感の謎が解けるかもしれません。
(コミック17巻より抜粋)








・・・同じ流派のアイザック氏のマネもしてみます


 













・・・犯罪ですわっ!!
氷河!アイザック!
お前らは変態か!?







ちなみにキグナスのクロスが
売ってましたので掲載しておきます↓






−今日の成績−
プレイ回数 : 10
獲得スクールポイント : −4 (←おいっ
獲得メダル : 無し


ゴールデンはムリポ・・・_| ̄|○

2006年2月3日(金)
QMAバトンっ!

受け取りましたQMAバトンです。

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店
  (これもできれば)を教えてください。 


  CN・・・「セブン」ですワ
  階級・・・なんちゃって賢者参段
  マジックペット・・・緑タマゴ(たぶん両生類かと・・・)
  ホーム・・・「シーサイドパーク通り」 いつもお世話になってます。


2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価してみて
  下さい。 


  イオラさんやあきさんが「3」なら、間違いなく自分はです・・・


3、貴方がQMAを始めたきっかけは? 

  QMA2の時、高校時代の友人に誘われました。
  その人は、もうやってませんが、どこでどう間違えたのか、
  自分はドハマリしました。
  もはや生活の一部です。



4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか? 

  目標は、とりあえず地域版のセンモニのスクールポイントランキングに
  載る事ができましたので、それを維持したいなぁと。

  あと、このQMAを通じて、お知り合いが増えればウレシイなぁ(*´д`*)


5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか? 

  得意ジャンルは、ツンデレメイドです!
  ・・・無いですか・・・そうですか・・・


6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか? 

  サッカーきらい。決勝でスポ乱2だけは勘弁して下さい・・・

  苦手形式は、順当てと多答だとありきたりなので、それ以外で。
  「並び替え」です。
  ぱっと見、間違いが見つけづらいですよぉ(TдT)
  ↓今までで、やっちまった回答の一例
  
  ○「アタック」 → ×「アッタク」

  ○「男たちの大和」 → ×「大男たちの和」

  ○「ルイスフィーゴ」 → ×「スゴイルフィー」

  ○「KONAMI」 → ×「KONMAI」


  ・・・_| ̄|○


7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は? 

  予選1位通過時!
  ああ〜、みんなが私を見・て・る。カ・イ・カ・ン☆


8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

  一般人になりかけていた自分を、コッチの世界に引き戻してくれた事・・・
  (いいのか、それで!? いいんです!!)

  あと月並みですが、お知り合いが増えたこと。


9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか? 

  毎日やってたら、お金が無くなって、「少しの間、やめようかな・・・」というか、
  
止めざるを得なかった事。うーん。


10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。 

  ナイショだけど、誰も見てない時に

  
シャロ様と一緒に高笑いしてます。

  「おーほっほっほっほ!!」


11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

  実は、ボケラーもやってみたくてよっ!(既にボケだろ


12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


(゚Д゚;≡;゚д゚)


まだ、バトンやっていないQMA知り合いがいねぇー。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・しかたない。
電波を送信しますので、受信出来たQMAラーの方、
是非バトンを受け取ってください!


オリャ((( ;゚Д゚)))  wwwwwww……  ・ ・ ・

宇宙電波を送信中 宇宙電波を送信中 宇宙電波をs



送信に失敗しましたっ!


−昨日の成績−
プレイ回数 : 16
獲得スクールポイント : 48
獲得メダル : バット杯×1


2006年2月1日(水)
な、なんつー紹介なんですか!?  ・・・でも、ありがとうございます!!

メイドさんは、頭のヒラヒラが萌えると思うんですよっ!
あ、あと肩のヒラヒラもっ!!
こんにちは。
ヘタレ賢者のユーたん(管理人)&セブン(キャラはシャロ様)です。(挨拶



イオラさんに続き、シーサイでお知り合いになった
あきさんのブログで、このホムペを紹介して頂きましたヽ(*´д`*)ノ 
つーか、あきさん!恥ずかし過ぎますよ。あの紹介文!
皆さん、どんなすごい賢者だと期待して来てみたら
メイドさんだの、ツンデレだの、萌え萌えだの

(♯゜Д゜)<一体、何の賢者なのーっ!?


って思われた事でしょう・・・


いや、誤解のないように申しておきますが、
自分はツンデレやメイドさんが好きなわけじゃないのですよ。









極好きなのです!

ツンデレサイコーヽ(*´д`*)ノ

メイドさんバンザーイヽ(*´д`*)ノ 








話は変わって、イオラさんからQMAバトンが回ってきました。
次回書きまーす。




再度、話は変わって、QMA3の公式ホームページが更新されてました。
公式ホムペに行ってみると・・・
これダレっ!?




めっさ萌えじゃない!?
あの華奢な肩が・・・たまんねぇな、オイ(*´д`*)
メイドさんバンザー・・・


モゥイイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。アウチ




なんか、今日は特にまとまりのない日記だなぁ・・・ま、いっか。


−前回と今日の成績−
プレイ回数 : 32
獲得スクールポイント : 84
獲得メダル : ドラゴン杯×1