★2006年3月下旬★                     ☆戻る☆


2006年3月31日(金)
とりあえず

全国大会、23人抜き。
その後、4位連発。
死亡・・・_| ̄|○








☆最近買った本☆

以前、「えーす」さんに「ARIA」バトンを渡しておきながら、実は「ARIA」を
読んだことが無い自分。つーことで買ってみました。






「ARIA @」


すごーい。絵がキレイ。
こんな絵描いてみたいなー。

この漫画スゴイですー。
「ARIA」のアニメを観た事無い自分ですが、読んでると登場キャラの声が
聞こえてくるんですよー。どうしてでしょうねー?



たまには、こういうほのぼのした作品もいいですねー。

(言葉が移った・・・






もう1冊買いました。





「オタク用語の基礎知識」


・・・すげぇ。こんな本が世の中に出回っていたとは・・・
結構知らない単語あるもんですよ。

「キモーイガールズ」とか
「角度とか」とか
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」とか。


ちなみに最後のは「堀江由衣ファンによる奇声」だそうで。





・・・大丈夫か、この世の中・・・





☆QMAレス☆
「れいむたん」さん
「アズライト」さん

「ゴダンオメー」ありがとうございます。
伍段の名に恥じない賢者になりたいです(むりぽ

2006年3月29日(水)
全国大会参加ー!

全国大会に参加しましたーぁ!!






その成績↓










3人勝ち抜き継続中(1クレで終了)



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



セブン「やる気ないですわネ・・・」


俺の成績なんて、どーでもいいんだよっ!!
どーせ、勝てないんだしっ!


それよりもっ!!
コレですよ!コレ!!




全国大会参加中のシャロン様!!


カーワーイーイー☆

ほうきを横向きに座るとこなんか、も〜ぉ、たまんな〜い☆
「横向きほうき乗り」は、魔法使いの憧れですよ。
僕も大きくなったら、横向きにほうきに乗るんだーぃ。



シャロン様サイコー(*´д`*)


好き好きシャロンさまぁん
ヽ(*´д`*)ノ 







セブン「魔法使いというよりは、阿呆使いですわ・・・」







話は変わって

ついに賢者 伍段になってしまいました。



史上最弱の伍段が誕生しました。

皆さん、うしろゆび指さないで下さい(涙


−今日の成績−
プレイ回数 : 16
獲得スクールポイント : 68
獲得メダル : 金メダル×3  シャロン杯×1
 全国大会記念メダル×1

2006年3月27日(月)
「超名門」ですワ!

日曜日、遠征に行って参りました!
って、先週も遠征に行って来たような・・・


今回のメンツは、イオラさん、まひるさん、メイルさん、メラミさん(五十音順。
つーか、マ行の人が多いなぁ)と私、セブンです。



道に迷いながらも到着した先は、
ウェアハウス市川です。



やっぱりあなたのウェアハウス」らしいですよ。

んで、入口。



・・・この雰囲気、なんだか岩槻店を思いだすのですが・・・
早速、中に突撃したいと思います。


・・・


(♯゜Д゜)<なんなんだ!この店は!!



サイレンが鳴り響いたり、
偽物のドアがあったり、
隠し扉があったり・・・



なんかのアトラクションかっつーの!!



んで、最後にはコレ↓

 

・・・懲り過ぎですよ・・・この店は・・・


あ、ここ、18歳未満お断りらしいので、未成年の方は中に入っちゃダメですよ。
なんで18禁なのか、よくわかりませんけど。





さて、早速「超名門店」でQMAをプレイです。
この店でカード登録していないので「超名門 参戦!」が出ないのが残念です。
むぅ。


いろんなゲームで楽しんで、今回の遠征は終了です。

お疲れ様でしたーぁ!

また遠征行きましょうネ!





☆QMAレス☆

「くちきルキヲ」さん
→「せぶんはろー」
くちきルキヲさん、ハローです!コンチハーです!
また、宜しくです!

「→スクヲッチ」さん
どーもです!初めまして!!
「っもゆにーそ」さんのブログでよく登場しますね!
自分も北海道行って見たいッス!
またトナメでマッチしましたら宜しくです。

「こくしDX」さん
参りました。全力で行ったのですがあの結果です_| ̄|○
サシの勝負も面白いものですね。
あ、メール送ったら、エラーメッセージが帰ってきました。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

「れいむたん」さん
遠征乙でしたぁ。愛知、愛知!!

「LEAF」さん
シーサイが閉店になった後、太田に行きました。
また、岩槻に行きたいと思ってます。その時はヨロシクです!


2006年3月24日(金)
私がナニしたのっ!

昨日、シーサイに出撃するちょっと前の事です。

さすがに2日間もQMAをサボっていたので
シーサイの店員様からメールが来まして、こんなやりとりをしました。



店員様「今日は(シーサイに)来るの〜?」

自分「今日はイキますw

店員様「一人で逝って下さいw


・・・ひどいよ。自分がナニをしたというの!?
ユーたん泣いちゃうから。・゚・(ノД`)・゚・。







☆QMA話☆

巷でウワサになっている問題に遭遇しました。



これがウワサのエントロピーですか・・・

フリーズしなかったけど、回線が落ちました。
これがコンマイクォリティーですかね。むぅ。


−今日の成績−
プレイ回数 : 14
獲得スクールポイント : 68
獲得メダル : 金メダル×3  スプラッシュ杯×1

2006年3月23日(木)
やばぃっす

QMAを2日間サボったら、累計スクールポイントの全国順位が5つくらい
下がっちゃいました。



サボルナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。アウチ





い、いや仕事が忙しくて体力的に厳しかったんですよ。


イイワケスルナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。ヒデブ




か、金もピンチになってきたし・・・


ゾウキ ウッテコイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。ヌグワッ




・・・今日は、QMAやりに行きます!全国大会も近い事ですしね!





















知り合いがイラストを送ってきました。


「セブンさんがメイド服を着たところを想像してみました」だそうで。













・・・何と言うか、
























実物は、
この100倍ヤバイと
思います。
















☆QMAレス☆

「っもゆにーそ」さん
「れいむたん」さん
「りこりす」さん
「タイポのかみ」さん
「くちきルキヲ」さん


みなさん、いつもありがとうございます。
セブンは、これからも頑張ります。
ツンデレハァハァ。

2006年3月21日(火)
「100円2クレ」の店に遠征ですぅ

日曜日、東京へQMA遠征に行きました。
今回のメンツは、イオラさん、まひるさん、メラミさん(五十音順)と自分です。
では、電車に乗ってレッツゴー♪です。


まず向かった先は、神田「ウェーブ」です。



期間限定ながら、なんとQMA3が100円2クレ!!



 ( ゚д゚)ウラヤマスィ・・・
シーサイも100円2クレにならないかな・・・
なんて事言ったら、イオラさんに怒られちゃいますね。ふむう。


QMAをやっていると、隣の台になぜか「LEAF」さんががが!!
「LEAF」さん一行も偶然遠征に来ていたそうです
・・・偶然って恐ろしい・・・。こんなこともあるのですね。
そんなこんなで、我々と「LEAF」さんとでしばらくゲームで盛り上がりました!




「LEAF」さんとお別れして、次に我々が向かった先は秋葉原です。
アキバといえば、メイドさん!!
ということで、向かった先は「ドン・キホーテ」
ここのゲーセンの店員は、なんとメイドさんなんですよ!


スバラシイ!!G・J!!


シーサイにも、メイドさんを入れて欲しいですね・・・
なんて事言ったら、イオラさんに怒られちゃいますね。(わかったっつーの)






「ドン・キホーテ」を出て、少しアキバ探索。
んで、今回ゲトーした戦利品↓です。



薄いQMA本買っちゃいました☆



・・・



・・・な、なによ!イラストの勉強の為に買ったんだからネ!
別に
シャロンとルキアがニャンニャンしているのを見たい訳じゃないんだから!!勘違いしないでよ!!!



( ´_ゝ`)フーン



・・・すみません。嘘つきました。

シャロンとルキアが
ニャンニャンしてるところ見たいです。


ニャンニャン最高です!

ニャンニャン大好きっ!!





さて、秋葉原→上野に移動です。
上野のディンドンでQMAを1クレやって、今回のゲーセン巡りは終了です。

皆さん、お疲れ様でした。

たまには、他所のゲーセンに行ってQMAって来るのもいいもんですね。
また行きましょうw




☆QMAレス☆
日記が長くなってしまったので、明日の日記でお返ししますぅ。
皆さん、いつもタイポアリガトー!

2006年3月18日(土)
英語超苦手です・・・

「TOEIC」受けてきました。
えぇ、英語のテストですね。
4択のマークシート形式の試験です。

英語は高校以来、ほとんど関わりが無かったので久しぶりでしたわ。

テストは
前半のリスニング(聞き取り)
後半のリーディング(読み書き)で行われます




☆前半のリスニング(聞き取り)の模様☆

・・・ I made ・・・

「愛・メイド」ですと!?



・・・ to delete ・・・

ツゥ ディレート」 ・・・ 「ツンデレ」ですと!?

むぅ、最近の英語は、こんな単語が出るのですか。
勉強になります。むふぅ。




☆後半のリーディング(読み書き)の模様☆

・・・全くわかりません。
QMAで例えると、正解率1ケタ台の4択を100問延々と 出題される感じです。


マークシートなので、とりあえず埋める。
適当でもいいから、とりあえず埋める。
そのうち問題を読まずにマークしてる自分に気づきます。
「さっき1にしたから、次は2にしよう」
「4が続いているなぁ。変かな?いや裏をかいてもう一度4だな」
・・・問題なんか全く無視です。


ちなみに解答用紙は↓のような感じです。

問1
問2
問3
問4
問5
問6
問7
問8


なんかポップンミュージックの画面に似ているなぁ。
「階段状よりも連打系にしよう。3を5回くらい連続でいこう」
・・・問題なんか全く無視です。



なんだかんだで試験終了です!
目標点数は250点です。
満点が990点なので、その1/4と言うことで・・・。

点数が出たら報告いたします。




☆QMAレス☆
「ぽち」さん
→「セブンサァァァン」ありがとうございますぅ
自分の返事の時の問題が、たまたま「ポチ」を答えさせる問題だったので、
「ポチサン、ドモー」っとボケ返事でお返し出来ました。満足です。


−今日の成績−
プレイ回数 : 15
獲得スクールポイント : 58
獲得メダル : 
金メダル×2  ○×杯×1

2006年3月17日(金)
全国大会告知w

QMA3初の全国大会の告知が発表されてました。

「2」の時と勝ち抜き人数を競うところは一緒ですが、細かい変化があるようです。

 ・自分の選択したジャンルが出題される
  →決勝戦みたいな感じで出場者が選択したジャンルが各3問づつ
    出題されるって事でしょうか?


 ・最下位者にはペナルティが課せられる
  →止め時がキモになりそうですね。
    トップランカー様に関係なさそうな話ですが。



むぅ、どうなる事やら・・・。




☆QMAレス☆

「みれいゆ」さん →「すげぇつんでれ」

「りこりす」さん →「せぶんつんでれ」

「タイポのかみ」さん →「つんでれはぁはぁ」
               「せぶんかわいいよ」


んもぅ、みんな上手なんだからぁ。
セブン、照れちゃう(俺キモす

ありがとうございましたー☆


−今日の成績−
プレイ回数 : 15
獲得スクールポイント : 60
獲得メダル : 
金メダル×3

2006年3月16日(木)
キーーーッ!

爆発呪文のあの方にバレンタインのお返しをしてきました。





お兄ちゃん!!
バレンタインのお返しだよ

セブン、がんばったモン!






爆発呪文の方「・・・俺は、いもうと属性じゃないですよ・・・」









( ゜Д゜)









キ━━━ッ!
覚えてらっしゃいっ!!









頑張って、可愛くお返しを渡したのに・・・_| ̄|○








☆QMAレス☆

「っもゆにーそ」さん
北海道遠征オツでしたー。
今の時期の北海道は、そりゃ寒いですよね。
こんな時期に北へ行かれた「もゆ」さんに拍手です!!
「っかとれあにーそ」「にーそはぁはぁゅ」ありがとでしたー!
チームシーサイより


−今日の成績−
プレイ回数 : 16
獲得スクールポイント : 61
獲得メダル : 
金メダル×2 マラリア杯×1