★2006年5月下旬★                     ☆戻る☆


2006年5月31日(水)
今日で5月も終わりですわね

このホムペを見て下さっている同じ職場のYさん(女性)へ。
職場で僕を見かける度に、

「あ、変態が来た」

と言うのはヤメてください。
こんにちは、ユーたん&セブンです。



今日で5月も終了ですよ。
ということは、シーサイの名門校演出も終わってしまう訳ですね・・・
ちょっと寂しいですぅ。
というワリには、今月余りQMAってない自分です、ハイ。

という訳で、シーサイで2時間くらいQMAってきました。
久しぶりにシーサイにいらしていたアズライトさんとノンビリQMAって・ま・し・た。
えへっ(≧∇≦)

今月はGWもあったせいか、前半でパワーを使い果たした感じでした。
う〜ん、イカンですね。
来月はガンバリたいと思います。



☆今日の連ザ☆

味方のCOMフリーダムは使えないです。
敵のCOMダガーに負けてました。
しっかりしてくれぃ(`曲´#)



−今日の成績−
プレイ回数 : 7
獲得スクールポイント : 39
獲得メダル : 金メダル×2

2006年5月29日(月)
俺の歌を聞けぇ!

1ヶ月くらい前にアニソン大会やったのですが
その時、友人Kからアニソンの新曲を数曲頂きました。


☆ワタクシのお気に入り☆



Fate/stay night OP曲 「disillusion」


ふむ。コレ、良い曲ですな。
歌ってみたいですな。


というわけで




俺の歌を聞けぇぇ!!




BY 鍍金セブン






とりあえず、アカペラというか、曲無しで勝手に歌ってみました!!



鍍金セブンの熱唱は → コチラ(ファイルは削除しますた・・・)













うわぁぁぁ──────・・・・・・








聞いていて、かなり苦しいと思いますが
宜しかったら採点してもらえれば面白いですwwww

特に友人Kは必ず掲示板に点数を書き込むようにwwww






・・・今日の日記を見直したら、かなり痛い日記ですね・・・ハハハ・・・_| ̄|○





もうすぐ7777Hit。
ふむぅ、どうしようかな?

2006年5月28日(日)
今日はウェアハウス岩槻ですワ

こくしDXさんからメールがありました。

「土曜日の夜に岩槻いきます」

なにぃ!これは出撃しなければ!!



という訳で、ウェアハウス岩槻に行くことになりますた。
群馬から下道で1時間ちょい。

ウェアハウス岩槻とうちゃ〜く。

中に入ると・・・メチャ混み!!
マジかよ!!ってくらい混んでました。

QMAコーナーに行ってみるが、まだ「こくし」さんは来ていない様子。
少し時間を潰すことに。
しかし混み過ぎていて、QMAはもちろん、連ザも空いてない。おーい。




適当に店内をプラプラしていると、1通のメールが。


「シルバーのセブンハケーン」


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ


「こくしDX」さん来ました!!
初めまして!セブンです☆
ネット上では結構やりとりしてますが、実際で会うのは初めてですぅ。

そして、「こくし」さんと一緒にいらっしゃいました
「あおい」さん
「Z32」さん
「まっちゃん」さん「みさきらいか」さん
(五十音順)です。


初めまして☆
一気に知り合いが増えましたヽ(*´д`*)ノ ワーイ



それからは、ひたすらQMAモード。
「あおい」さん、「Z32」さんと車話になったりもしました♪

やっぱり「こくし」さんのスポーツ知識は凄かったです。
スポーツタトゥとか普通に回答してました。
凄ぇ( ̄口 ̄;)
自分にはマネできましぇーん。



朝10時。
ワタクシの体力が限界に近づいたところで、今日はお開きとなりました。

楽しかったですぅ!!
またヨロシクお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ 


☆今日の反省点☆

最後の方は、疲れてテンション↓になってしまって申し訳ございませんでした。
次は万全の体制で臨みたいです!!




−今日の成績−
プレイ回数 : 15
獲得スクールポイント : 84
獲得メダル : 金メダル×3 スプラッシュ杯×1

2006年5月27日(土)
仕事あるけど構わず深夜のシーサイへ

朝9時から仕事あります!!
でも構わず夜中のシーサイへ登校です。
よくやるなぁ、自分。



シーサイに行ってみると、どこかで見たことがある人がいますよ。
「ぽち」さんでした。どもー、1ヶ月ぶりですヽ(*´д`*)ノ 
そして「ぽち」さんと一緒にいらした「まーごん」さんです!!
初めまして♪♪



最近のQMA事情とか、冥土コスとかの話で盛り上がりましたw

んで店内対戦!!恒例になりましたねぇ。



結果は・・・





聞かないで!!
ユーたん、凹んじゃいますから!!
・・・芸能○×が、芸能○×ががが!!!



その後は、QMAやったり、ポップソやったり。
なぜQMAやる人って音ゲーが上手いのでしょう?
自分は音ゲーできないので、羨ましすぃです。


朝5時、シーサイ閉店でお開きに。
今日は楽しかったです!
「ぽち」さん、「まーごん」さん、宜しかったらまた遊んでくださいネ。

さて、これから3時間寝て仕事いきますか・・・んじゃ・・・



☆今日の連ザ☆

ストライク・バズーカは使えない。
だって、弾が遅いし、ビームライフルには打ち負けるし・・・

・・・自分が下手なだけ?




−今日の成績−
プレイ回数 : 3
獲得スクールポイント : 1
獲得メダル : 無し

2006年5月25日(木)
最近、他ゲームにウワキ気味ですワ

今更ですが
「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」
にハマっております。

PS2用も買って練習中です。
従ってQMAはサボりぎみです(ぉぃ


セブン「そんなに何が良いの?」

・・・る・・・

セブン「る?」

・・・ル・・・

セブン「ル?はっきりしなさい!男でしょ!!」






















ルナマリアたんっ!!






アホ毛サイコーや!
アンテナ萌えやでぇ!!

ヽ(*´д`*)ノ







セブン「・・・アーケードには登場しないわよ・・・」


・・・マジですか・・・_| ̄|○








☆QMA話☆

昨日のアップデートで捌段がいますね、なんて書いたけど
昨日プレイしたら
玖段様がすでにいらっしゃいました・・・

やっぱり大賢者一番乗りは、あのクララ様でしょうかね?






☆オリジナル カップヌードル☆

先週ラーメン博物館で作った「シャロンヌードヌードル」を食してみました。



・・・「ひよこちゃんナルト」ばっか。

麺よりも「ひよこちゃんナルト」が主役になって
ました・・・ヽ(TдT)ノ








☆Dr.ペッパー☆

昨日「E3」に行った時、店内の自販機に

皆が不味い不味いという「Dr.ペッパー」

があったので飲んでみました。





・・・そんなに不味いか?とってもフルーチーな味ですよ。

例えるなら、カキ氷のシロップを薄めたような味です。

これなら余程「メッコール」「ポーション」の方が不味いと思います。

いや、ホントに!ホントだって!!




−今日の成績−
プレイ回数 : 11回
獲得スクールポイント : 64
獲得メダル : 金メダル×3 キューブ杯×1


2006年5月24日(水)
アップデート!

アップデートされてバージョンが変わりました!
随分変更された点が多いようですね。

・優勝回数ランキングの公開
・全国大会の仕様変更
・EXポイントの対人ボーナスの調整
・賢者漆段以上のEXポイントの修正

公式ランキングを見ると、すでに賢者捌段の方が何人かいらっしゃるようで。
これは、トップランカー様たちには大賢者が見えてきたのではないでしょうか?
というか、気づくのが遅いよ、KONMAI。





☆QMA話☆
今日は、栃木のE3に行ってきました。自宅から往復70kmってところです。
「QMA2」時代は良く通ったものですが「3」になってからは初めての登校ですぅ。
E3は「15分105円」という、いわゆる漫喫価格。
毎回決勝に残れる訳ではない自分にとっては
お得な料金システムというわけです。



ちなみに今回の料金は3255円
QMAプレイ回数は45回

45回×100円−3255円=1245円の得!


おおっ、得してるーーっ!
あ、ちょっと待てよ。ガス代を考えてないや。
自分の車の燃費が5km/Lで、ハイオク140円/Lだから・・・




(45回×100円−3255円)−(70km÷5km/L×140円/L)=−715円




( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!











損してるじゃねーか!?


くっ、5km/Lが、5km/Lがイケナイんじゃ───っ!!




1人で黙々とQMAっていると、向かいの空き台で誰かがQMAを始めました。
その方のキャラはシャロンでした。
まさかあの人では・・・

トイレに行く振りをして、その方のCNを覗いてみると・・・

ルシエドさんでした!!

初めまして!セブンですぅ!


顔は何度か拝見したことがあるのですが、お話するのは今日が初めて。
最近はQMAをあまりやってないと聞いていたのでビックリしますた。
でもお会いできて良かった!今日E3に来た甲斐がありましたよ(*´д`*)

今日はあまりお話できませんでしたが、今度お暇の時にゆっくりお話したいです。
是非その時は宜しくですぅ。


では、今日はこんなトコでノシ


−今日の成績−
プレイ回数 : 45回
獲得スクールポイント : 200
獲得メダル : 金メダル×6 シャロン杯×1 スプラッシュ杯×2


2006年5月21日(日)
おひさー(≧∇≦)

5日間ぐらい日記をサボったワタクシです。
ふむ、いかんですなw
QMAも5日間やってないし・・・ぐちぐち
GWのおかげでお金がないし・・・ぐちぐち
だから少しくらい日記サボってもしょうがないですよね(言い訳




今日はゲーセンに行く前にボーリングやってきますた。

面子は、メラミさんワタクシの同級生です。

早速名前を登録してプレイ開始!



↓ちなみに、その時の登録したそれぞれの名前

1.メイドハァハァ
2.ガラスヤサン
3.1.キモイ


突然ですが問題です。
自分の登録ネームをどれでしょうw


セブン「バレバレですわよ」

・・・ふむぅ

で、レーンに行ってみて、モニターを見てみると






「メイドハァハァ さんの投球です」






気合が入りますよ!!

ハイルカ!ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。ニョニョニョ










・・・




なんだかんだでボーリングの結果 

10 T
8 - S   3 1 S   G 4 1 4 1 6 S   G 5 9 -   85
8 22 26 40 44 49 56 71 76 85

S ・・・ ストライク
G ・・・ ガーター(我々の間では、ストライクの後のGはGODと呼ばれていました)


えっと・・・ストライク3回出しているのに、このスコアですか?
むむ、おかしい!!だいたいGOD多過ぎ つД`)
色々なテクを駆使したのにぃ!!
(↑色んなテクに興味がある方は一緒にボーリング行きましょう

順位は、もちろんビリ。
くそう、次は勝つ!!





帰りに書店によって本を1冊購入。



これ読んで完璧に着こなせるように勉強しましょうかね(何w


んじゃ、これからQMAってきまーすノシ

2006年5月16日(火)
ラーメン博物館
昨日の続きです。


なぜか賢王杯に出場するというトラブルがありましたが、
店舗内大会を見学するという目的を達成できました。

とりあえず満足です。


お腹もすいたので、ゲームシティ板橋を出ることにしました。
さよならゲームシティ板橋!さよなら賢王杯!!

もう来る事は無いだろう。たぶん。






さて、飯が食べたくなってきました。
と、いうことで次に向かった場所は・・・


新横浜ラーメン博物館ですぅ!!


セブン「・・・えっと・・・板橋→横浜?」

ええ、そうですがナニか?

セブン「・・・随分離れてなくて?」

ええ、そうですがナニか?

セブン「・・・」




というわけで、は〜るばる来たぜ横浜!





ここでは、ビル内に8店舗のラーメン屋
安藤百福氏にスポットを当てた特別展示ラーメングッズの販売
更には
自分だけのカップヌードルが作れるブースがありました。



まず行ってみたのが、自分だけのカップヌードルを作れるブースです。

〜MY CUP NOODLE の作り方〜

@まず空のカップを買って、カップに絵を描きます。
 で、自分が描いた絵↓




セブン「なにコレ?」

・・・シャロン・・・

セブン「えっ?ナニ?よく聞こえなーい」

シャロンですよ!
どーせ絵が下手ですよ!!
油性マジックで1発描きできるほど、絵が上手く無いですよ(泣




A麺をカップに詰めて、スープの素と4種類の具を入れてもらいます。

スープは、自分の好きなシーフードにしました。続けて具です。


店員さん「具は4種類まで選べます。どれにしますか?」

俺「えっと、ヒヨコちゃんナルト



店員さん「はい」







俺「それとヒヨコちゃんナルト









俺「それと
ヒヨコちゃんナルト










俺「それとヒヨコちゃんナルト!












( ゜Д゜)・・・









・・・店員さんに変な顔されました。






B蓋をして、包装して、エアパックに入れて完成です!



世界で1つのシャロンヌードルだぁ!!
家に帰ったら食べることにします。そしたら感想書きますネ!







オリジナルカップヌードルも作ったし、次はラーメンでも食べに行きますか。
ラーメン屋の方へ行ってみると・・・

 

なんと、レトロな街並みが現れました!
ビルの中にこんなモノがあるなんてビックリですな。

お腹も減っていたので、こってりした豚骨ベースの醤油ラーメンが食いたい!
つー事で、井出商店(和歌山)というラーメン屋に行きますた。



ンマー♪
豚骨醤油サイコーヽ(*´д`*)ノ

煮玉子が、またンマー♪黄身まで味が染みてるよー☆





せっかくラーメン博物館に来たのだから、もう1軒ハシゴすることに。

次のラーメン屋は、少々変り種の蜂屋(旭川)
魚のダシを使ったスープが特徴です!!
店内に入ると、魚の臭いがスゴイですわぁ!!



うほほほー♪
少々クセがあるけど
魚ダシラーメンまいうーですよヽ(*´д`*)ノ





ラーメンも十分に堪能したし、今回も良い遠征となりますた!!
でもあまりQMAってないのは、どうかと思いますけどネ。ふむぅ。

2006年5月15日(月)
賢王杯見学・・・・・・だったような・・・

日曜日は遠征に行ってきました。
最近よく遠征にいくなぁ、自分。

行き先は・・・ゲームシティ板橋!!

賢王杯を見学するのが目的だぃ!!



ということで、車で飛ばすこと1時間以上。
途中、車内でコアなアニソン話になったのはヒ・ミ・ツです。


で、ゲームシティ板橋に到着!!





早速、受付で賢王杯の事を聞いてみる事に。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・アレ?




えっと・・・私は見学をしたいのですが・・・






















なぜか出場するハメにっっっっ!!!



エ━━━(゚ロ゚;)━━━ッ!!



マ、マジですか!?





ちなみに他の参加者は有名どころがゴーロゴロ!!

・・・おウチに帰りたいよ───パパンッ、ママンッ(つдT)ノシ




<大会内容>

詳しい事は書くまい・・・

書く事は1つ!




















セブンの大会成績・・・1回戦敗退







_| ̄|○







_| ̄| ... ... ... ○







_| ̄|     ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ≡≡≡≡○








ま、まぁ良い記念になったという事で・・・(涙
















あ、大会の事でもう1つ書きたい事があった!


女子店員さんがQMAコスプレしてた!



(゚д゚ )



(゚д゚ )キタィ…



Σ(゜д゜;)ハッ!



べ、別にQMAコスプレしたいワケじゃないんだから!!
女生徒用の制服なんか、ちっとも着てみたくないのよ!!
ホントなんだからネ!!