★2006年8月下旬★                     ☆戻る☆


2006年8月30日(水)
もう少し
仙台ネタで引っ張ってみる。



〜今回の遠征でお世話になった飲食店たち〜

・半田屋



値段とボリュームがウリの食堂。

・かけそば  105円
・ライスカレー・牛丼  180円くらい
・ラーメン 180円くらい

なんか安過ぎですねぇ。

んでもってライス。ミニ・小・中の3種類がありますが、
小でも普通の茶碗より量が多いのはどういうことか!?
中なんてとても食べ切れましぇ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

昔は「大」もあったとか・・・マジですか(;´・ω・`)


群馬にも支店が出来ないかな(*´д`*)




金貸しは友をなくす ゲーテ











・北京餃子

これまた値段とボリュームがウリの食堂。

今回自分が注文したものは
「エビ焼ソバ 大盛り 600円」

お知り合いの話ですと、かなり美味しいらしいです。早く出来ないかな♪



店員さん「エビ焼ソバ 大盛り お待たせしました」

おおぉ、きき・・・た・・・


( ´_ゝ`)・・・


( ´_ゝ`)・・・


(;´_ゝ`)・・・




























パーティーサイズキタ━━━━(゜∀゜;)━━━━ッ!!!!











写真の上のほうに写っている餃子が小さい訳じゃないですよ。
「焼ソバ 大盛り」がデカイんです!!


つーか、こんな量食えません。・゚・(ノД`)・゚・。
二人がかりでなんとか完食しましたが・・・自分一人じゃムリぽ・・・_| ̄|○

ちなみに味はサイコーですぞヽ(*´д`*)ノ
量を多く食べられる人にはオ・ス・ス・メ☆




びっくり仰天のボリューム


というか罠だろ。










・ラ・メイプル



↑以前チラシだけ紹介したメイド喫茶ですw

メニューがとても個性的でした。


「ザクレロカレー」

( ゚д゚)ハ?



「ガブスレイ丼」

(;゚д゚)ヘ?



「流しそうめん」

( д ) ゚ ゚ …ナニコレ



個性的にもほどがある!!



メイドスキーは是非行って見て下さいな。
まだまだ驚くメニューがありますからwww

ちなみに「ぽに」さんは、ここの会員No.777みたいです。
( ゚д゚)ウラヤマスィ…


2006年8月27日(日)
仙台遠征 今日の日記は長いですぞぉ
仙台に遠征行ってきますたよヽ(*´д`*)ノ 
目的は8/26(土)の東部のQMA大会に出場することです!

ということで仙台
遠征記スタートですぅ。



8/25(金)の夜、群馬を出発。
高速に乗ること約3時間。仙台到着です!

感想・・・結構仙台って近いのかも。



現在午前3時。
こんな時間だと24h営業の店しか開いてないですね。
ということで、まずは「宝島台原店」に突撃です!



QMAコーナーに行ってみると、
仙台のQMAプレイヤー「なえ」さんと遭遇!
初めまして〜♪

「なえ」さんに仙台話をして貰いました☆
私は、こちらの事情がまったく分からないので助かりました(*´д`*)

台原で1〜2時間くらいQMAったところで、眠くなる自分・・・_| ̄|○
年はとりたくありませんなぁwww


台原を出て、ネットカフェで睡眠をとることに・・・。
明日は大会ですし、体力も温存したいところですしネ。





8/26(土) 午前11時、起床。

・・・寝過ぎた・・・

余裕を持って仙台のゲーセン巡りをしたかったのですが、
そんな時間は無くなってしまいました。


アフォーヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。ユルシテ


「ぽに」さんとシルクで合流の約束をしているので、
食事を済ませてシルクへ!



シルクに到着!
QMAコーナーに向かうと・・・すでに「ぽに」さんがいらっしゃいました!
「ぽに」さん、お久しぶりでーすヽ(*´д`*)ノ

「ぽに」さんにお土産に頂きました。



カルピスキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ありがたく頂戴させて頂きますwww



「ユーリル」さんもいらしゃいました!
おおぉ、これまた、お久しぶりです!!

更に「ジェイド」さんともお会いする事できました!!
初めまして〜、セブンです♪
いつも掲示板に書き込みして下さって、ありがとうございますネ☆

更に更に東部大会に参加する仙台のQMAプレイヤーや遠征に来た
QMAプレイヤーが続々集まり、合計十ナン人の集団と化してきました。




人が集まったところで東部に向かう・・・と思いきや、行った先は
「メイプル」というメイド喫茶。

キタ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━!!

しかも、この日は「ガンダムイベント」デー
店内には、メイリンステラララァがいました!!

「萌え」とは、こういう事をいうのか!?

くっ!自分もザフト服持ってくれば良かった!
・・・激しく後悔・・・_| ̄|○





「メイプル」で、しばしまったり後、いよいよ東部に向かいます!

・・・

東部に到着!
まずは大会主催者の「ぎぜんしゃ」さんに挨拶し、スタッフルームを
お借りしたいのですが・・・

「ぎぜんしゃ」さんを探していると、着流し姿で
「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4」をプレイしている人を発見。しかも2丁拳銃!


貴方が「ぎぜんしゃ」さんでしたか!?


驚きでした!!
いやー、個性的な方が多いですね、仙台。 好きです、こういう雰囲気。


「ぎぜんしゃ」さんにスタッフルームまで案内して頂き、自分も大会に向けて
準備を開始しました。

え、何の準備かって?




















シャロンに変身するのに
決まってるじゃないですか!!









テクマクマヤコンテクマクマヤコン
シャロン様になぁれ☆



などと秘密の呪文を唱えていたところ(嘘)、スタッフルームに6〜7人の方が
入ってきました。

そのうちの一人は「ユーリル」さん
残りの人は知らない方です。

何するのかなと思っていたら、な、な、なんと!?


皆さんコスプレするようで!!

うほっ!?マジですかっ!?


せっかくなので、声をかけてみる事にします!!

「そこびきあみ」さん
「ディア」さん
「たぬたぬ」さん
「リサ」さん
「七里」さん


( д ) ゚ ゚

仙台のアニラン7(コスプレ)部隊の方々じゃないですか!?
初めまして!!セブンですぅ!!
今日は宜しくお願いしますネ☆





変身後、アニラン7部隊全員でQMAコーナーに向かいます。
QMAプレイヤーから声があがります。



おおぉぉーーーーっ!!



スゴイ!!
ここまで声援(なのかどうかは分からないが)が上がったのは初めてだゅ!!

東部のQMAコーナーは、
コスプレ会場と化してましたwww





 

皆さん、モザイクで顔を隠すのが勿体無いくらいキマってましたよ!



自分以外は!!

自分はモザイクかけても、不気味さが漂ってました。
なので自分だけ全面修正のカタチで・・・_| ̄|○
ホント皆さんが羨ましいワぁ・・・


自分が褒められたのは、後ろ姿と足のラインだけですよ(またですか・・・

だったら、後ろ姿と足だけを写した
写真集でも出してやろうかしらwww











さて「QMA大会」ですが、結果だけ簡単に。

優勝  : 「チャチャ」さん

準優勝 : 「ろしゅく」さん

3位   : 「そこびきあみ」さん

4位   : 「ぽに」さん



以上の結果となりました!!

おめでとうございます!






優勝者には、東部の店名を変更できる副賞があるそうです。
んで、優勝者の「チャチャ」さんが考えられた店名は・・・




アニラン7の殿堂GC東部


キタコレ(≧∇≦) GJです!!








ん?なんですか?私の順位ですか?それを聞きますか?


1回戦、3位で敗退です・・・

・・・まぁ、いつも通りの結果ということで・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

大会詳細は「ぎぜんしゃ」さんのブログをご覧になって下さいませ。




大会では、色々な方とお話できました!

「ふみか」さん
「ぐりゆ」さん
「フィーナ2」さん
「能登」さん


他にもいらっしゃったと思いますが、人数が多過ぎてよく分かりませんでした。
ごめんなさいですぅ・・・_| ̄|○

「ぐりゆ」さんには沢山写真を撮って頂き、ホントありがとうございます。
ちょっと芸能人にでもなった気分でしたwww





大会後は、「ミルキーウェイ」というファミレスで打ち上げ。
合計二十ナン人で押しかけるという、ハタ迷惑な団体でしたネw

しかも全員、大会のテンションのまま来るものですから、それはもうw

隣のテーブルでは、
「ぽに」さん
「フィーナ2」さん真っ青な話で盛り上がっているし、
「ディア」さん特性毒ドリンクを作り始めるし、もうメッチャクチャwww


ま、このノリが仙台の良い所なんでしょうね!
来て良かったです、仙台!!





打ち上げが終わって、いよいよ仙台ともお別れの時がやってきました。
非常に濃ゆぃ遠征となってホント楽しかったですよヽ(*´д`*)ノ
また遊びに行きたいです!!その時は、またヨロシクお願いしますネ。



最後に・・・

仙台バンザーイ!!

ヽ( *´д`*)人(*´д`*)人(*´д`* )ノ





皆さま、お疲れ様でした。

2006年8月25日(金)
遠征前日



( ゜Д゜)<むこうざかたまね


(実話)


・・・「たまね」って誰・・・_| ̄|○

・・・しかも「むこうざか」って・・・_| ̄| ... ... ○




−−−−−以下 言い訳−−−−−

だってみんな「たまねぇ」「たまねぇ」って言ってるジャン!


・・・


Σ(゜д゜;)!


・・・もしかして「タマ無ぇ」か!?



シモネタキンシヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。イマサラデスカ


−−−−−言い訳 糸冬−−−−−






こんにちは、ユーたん&セブンです!
これから遠征に出発しようと思います!!

仙台に行ってきまーす。
シャロンになってきまーす。

仙台の方々、宜しくおねがいしますネ☆


ではノシ

2006年8月23日(水)
アニゲ新問ヤヴァす
決勝で出したアニゲ四文字が新問題ばかりで、自分に刺さりまくりました・・・
こんちは、ユーたん&セブンですぅ。

とりあえず今回の全国大会結果。



初めて全国大会で500位内に入ったよー(つд`)ノシ
自分としては、かなり満足です。レベル低いな、自分・・・_| ̄|○






☆今日の見せ場☆



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

たった2問正解でトップかよっ!?
さすが深夜のペガ組ですwww







☆今日の戦績☆

・プレイ回数 : 9回
・獲得SP    : +39
・優勝回数  : 4回

2006年8月22日(火)
ハーレーさんから頂いた「ルキアフィギャー」































    





































_| ̄|○lll



2006年8月18日(金)
とりあえず完成
突然ですが「セブンうちわ」完成しましたヽ(*´д`*)ノ





裏面は、こんな感じ。




欲しい方、差し上げます。

セブン「・・・いらないわ・・・」

・・・だよね(涙



ちなみに8月26日は、仙台遠征の日です。
向こうでシャロンコスしてきまーす(*´д`*)ノシ





☆今日のY電機☆

Y電機で太陽誘電のDVD-R(50枚)を買ってきたのですが・・・



2、480円でした。

・・・安過ぎじゃね?
何か違うの買ってきちゃったかな・・・?

詳しい方、情報下さい。




☆今日の戦績☆

・プレイ回数 : ?回
・獲得SP    : +106
・優勝回数  : 5回

2006年8月17日(木)
お疲れ様でしたぁ
今日は「ハーレー」さん「榛名スポーツセンター」
向かうという事なので、自分も行ってみることにしますた(*´д`*)


ということで「榛名スポーツセンター」です。



すでに

「ハーレー」さん
「かずは」さん
「ちゃりんこ8」さん
「マイ」さん


が到着しておりました。
昨日はドモーですヽ(*´д`*)ノ

更に「アズライト」さんもいらっしゃいましたよ♪
こんちはー(*´д`*)

更に更に「ビューネイ」さんともお会いすることができました!!
初めまして☆
セブンですぅ。宜しくお願いしまーす(≧∇≦)


早速、皆でQMA。
店内対戦やって、トナメやって、そして全国大会・・・は、やってないなwww

他には「ハーレー」さんと一緒に「連ザ」をプレー。
何回「ハーレー」さんの機体を撃ってしまったことか・・・スミマセンでした。


途中「ハーレー」さんからジュースを頂く。



カルピスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ウケますた播(゚∀゚d)!!



夜も明けてきた頃、お腹が減ったので「すき家」に行くことに。
移動途中、ラブホ○ルに入りそうになるアクシデント発生!
アブネ━━━(;´Д`)━━…

なんとかアクシデントを回避した我々は「すき家」に到着することが出来ました。
「すき家」での会話↓

「セブンは、ドMらしい」

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!なんつー会話だ!?




楽しく御飯を食べた後は、再び「榛名スポーツセンター」でQMAですワ。
そんな中、「ハーレー」さんはプライズのQMAフィギュアを取り始めました。
全部で8体もゲトーしてました。

すげぇ・・・アナタはまさに「漢」だ!!「サムライ」だ!!

そのうちのQMAフィギュアを1つ頂きました!
わーい、ありがとうございますヽ(*´д`*)ノ



後でネタに使わせて頂きますwww




朝10時、皆さんの体力も限界に近づいてきている模様。
ということで、ここでお開きとなりました。

「ハーレー」さんと「かずは」さんは、これから埼玉に向かう様子。
気を付けて行ってきてくださいネ☆

皆さん、本当にお疲れ様でした!

2006年8月16日(水)
愛知からの使者
今日はなんと、「ハーレー」さんが群馬にいらっしゃるそうで!!
少し早めにシーサイで待機。
早く来ないかなぁ♪


・・・


なかなか来ないですね・・・。
ま、まさか、こんな田舎(周りは田んぼばっかり)なので迷われたとか!?
ひょっとして事故ってしまったとか!?


などと心配していたところ、駐車場に車が入ってきました。
「ハーレー」さんでしたヽ(*´д`*)ノ 
どーも!2ヶ月ぶりくらいです☆


そして・・・なんと、御一緒に
「柳瀬那智」さん、
「かずは」さん、
「ちゃりんこ8」さん、
「マイ」さん
 もご来店〜♪

初めまして、セブンと申しますワ!





皆さんでQMA話したり、トナメやったり、店内対戦やったりワイワイと!!

ぬわー、店内対戦の写真がうまく撮れてない!?
アホか!?俺は!!


ちなみに今日の自分は、ず〜〜〜とペガ組でした・・・_| ̄|○
アホか!?俺は!!

「ハーレー」さんに見せたかった「シャロンコス」ですが、着替えるタイミングが
取れない。
アホか!?俺は!!


不覚な1日となってしまいました・・・皆さま、ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。





閉店後は、駐車場にてトーク会。

このとき「ハーレー」さんにお土産を頂きましたよ。



「愛知銘菓 三河えびぱい」

これはンマー♪(*´д`*)





「シャロン様のメールブロック」、
「コースター」も頂戴いたしました!


ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ


早速カルピスこぼしていいですか?



「ハーレー」さんは、明日(というか今日?)「榛名スポーツセンター」に
向かうようなので、私も行ってみようと思います。

という訳で明日もヨロシクお願いしますね。



とりあえず皆さま、今日はお疲れ様でした☆






あ、「柳瀬」さん、アニラン6の勉強しておきますねwww

2006年8月15日(火)
アナタの近所の

昨日は「エメラルド」さんとアキハバラに行ってきますた(*´д`*)
んで、5時頃「まーごん」さんと合流予定であります。


合流まで時間が大分あったので、とりあえず時間潰しにスロ屋へ。
「サクラ大戦」を打ってみました。
おぉ、ベル揃いまくりで千円で100Gも回りましたよ。
サービスいいなぁ、アキハバラ。
・・・5K負けましたがw


まだ時間があったので「トライタワー」に行って1クレだけ記念プレイ。
なんか回線不良っぽいくて、昼間なのにトナメがガラガラ。
ふむ。コンマイクォリティ炸裂ですかw


とか遊んでいるうちに5時近く。
「まーごん」さんとの合流場所である「レジャラン秋葉原」に向かいます。


無事
「まーごん」さんと合流!!
「まーごん」さんに夏コミのお土産を頂いちゃいました!



まずは「まーごん」さん作のコピー本
「オリカのつくりかた」!!

すごく細かく書いてありますよ!!凄いです!!






えっちなシャロン本(;´д`)ハァハァ






!( д ) ゚ ゚

ス、スク水シャロン様!!

こ、これは私にやれと言っているのでしょうかwww




こんなに頂いちゃって
ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ






さて、お腹も空いたので御飯でも食べに行きますか。
え?どこに行ったかですか?


「CURE MAID」に決まってるじゃないですか!!

愚問ですな!!(←阿呆ですな

メイドさんに(;´д`)ハァハァしながら(え?僕だけですか?)
QMA話で盛り上がります。


なんだかんだで閉店まで居座る自分ら。好きですねぇ、自分達も。





駅に戻る途中、ソフマップ店頭でこんなものが売ってました。



2人「セブンさん、アレを作りましょうよ!!」

アレって・・・


























アレですか!?



・・・とりあえず、3つほど作ることになりました。
完成しましたら、報告いたします・・・。



と、いったところで今日はお開き。

エメラルドさん、まーごんさん、お疲れ様でしたぁ(*´д`*)







☆今日のグリーン車☆

帰りはリッチにグリーン車を使ってしまいました。



初・体・験☆
ああん、キモチ良かったですワ!
クセになりそうですぅ。