★2006年12月下旬★                     ☆戻る☆


2006年12月31日(日)
2006年を振り返って
昨年に引き続いて「QMA」を中心とした1年となり、
とても充実した1年となりましたよ(*´д`*)

ただ、昨年と大きく違う点が3つ程あります。



☆1つ目☆

多くのQMAプレイヤーさんと知り合いになれた事です!

「イオラ」さん、「あき」さんなどの「シーサイ」組を初め、
日記、トナメを通じてお知り合いになった方々等、
今年は多くの「はじめまして」がありました!!

遠征に他県に行ってみたり、他県から来て頂いたりと、ホントに色々な方と
お会いできました!!
これがオンラインゲームの楽しさなんだなぁとつくづく感心しております。

特に「愛知県」「宮城県(仙台)」には、
自分が遠征に行ったということもあり、また、多くのお知り合いが出来て、
非常に思い出深い地となりましたwww


きっと来年も新しい「はじめまして」があると期待しちゃいますよ!!

そして今年お会いできた方々は是非是非「2度目まして」、
「3度目まして」
が実現できるようにしたいです!!
そのときはヨロシクお願いしますネヽ(*´д`*)ノ




☆2つ目☆

「シャロンコス」をしたこと!


今では

セブン=シャロンコスの人

という認識があると思いますが、
実は日記を付け始めた頃は、コスプレする気は全く無かったですwww

何でこうなっちゃたのでしょうかねwww
世の中、不思議な事が多いですねぇ。




☆3つ目☆

日記を本格的に付け始めたこと!

皆さまのおかげで、1年間で30000HITを達成することができました!
こんなくだらないアホ日記にお付き合い頂いて、ホントに感謝ですぅ!!
そして皆さまが書き込んでくれるコメントが非常に嬉しいですヽ(*´д`*)ノ
コメントを頂くと、これからも日記を続けようという意欲が沸いてきます!!
ありがとうございました!!

来年も、ネタが続く限り続けて行きたいと思っています。
これからも、お付き合い頂けたら幸いでございます!!
皆さん、お願いしますね☆






☆ちょっと話が変わって☆

部屋を整理しようとしたら去年ゲトーしたフィギャーが大量に出てきました。



9割以上、頂いたモノですwww


中には魔改造してあるモノもありますね・・・(↓)





ふむぅ・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・























セブン「・・・変態っ


Σ(゚Д゚;)ハッ!!








・・・来年もヨロシクです
(;゜Д゜)ノシ



2006年12月30日(土)
2度目まして!
シーサイにお客さまが沢山いらっしゃいましたよ!

まずは、兵庫からお越しの「なるたになる」さん(*´д`*)
2度目まして☆
ようこそおいでませ〜♪

そして、シーサイ準レギュラーの「まーごん」さん

更に坂戸からは「ねこ」さん、「メロ」さん、
「PAD」さん
────!!

皆さん、遠いところからお疲れ様でーすヽ(*´д`*)ノ




「なる」さんと「まーごん」さんが、
「有明まんが祭」に行って来たらしいので、その様子をお聞きしすた。
なんでも、女装レイヤーさんも結構いたようで。
ちょっと見てみたかった気がしますwww

そういえば「まーごん」さんから「まんが祭」のお土産
頂きましたよん♪


 

「シャロン本」2冊───っ!!





「キュンキュン」のCD!!
(*゚∀゚)=3キュンキュンキタ━━ッ!!




更に、「まんが祭」とは関係ないですが、こんなものも頂きました!!



「メイピュア」(メイドマッサージ)のマグカップ!!
ウハウハでーす⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ありがとうございました!!




更に「なる」さんから、兵庫土産のお菓子も頂いちゃいました!



(*´д`*)ウマー
「なる」さん、ありがとうございました!





さてここからは、シーサイ面子も加わって、店内対戦祭りとなりました!
シーサイが誇る「賢王」様御二方
そして、坂戸の「大賢者」様が参加し、かなりレベルの高い対戦に!!

私では、とても付いていけないハイレベルな戦いでしたよ!!
皆さんすごいや!!



店内対戦の後はトナメ祭りですね!
あ、私はギターとかガンダムとかやってましたがwww



気が付くと閉店の5時。時間が経つのって早いですね。
その後は、シーサイの駐車場で小1時間くらいトークタイム!

ホントはここで皆さんに「シャロンコス」をお見せしたかったのですが・・・
あまりの寒さに企画中止!!

この寒さの中でスカートなんか履いたらマジ風邪引きますよ・・・_| ̄|○
「なる」さん、ゴメンなさい!!
次回、暖かい時期に必ずお見せしますから(え?見たくない?)



といったところで、本気で寒いので解散となりました。
皆さん、遠いところからホントにお疲れ様でした!!
また機会があればいらしてくださいネ(*´д`*)


2006年12月29日(金)
X'masプレゼントのその後
クリスマスの時、「音庵」さんにプレゼントしましたが投げ捨てられた
「燃えろ!!プロ野球」で遊んでみました。
















カキーン!!













セブン「・・・遊び方が違くなくて?」






☆QMA話☆

最近、QMA話が少ないですねwww
では、とっておきの話でも。




「マー○ン・ブラザーズ」


↓イメージ図




ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。

2006年12月28日(木)
懐かしいですぇ
「友人K」の家に遊びに行った時の事ですよ。

K「部屋を整理してたら、懐かしいものが出てきた」

ほほぅ、何でしょうか?


 

こ、これは!?
11年も前のアニメ図鑑ですかwww



 

おおぉ!ドモンだぁ!!
ホント懐かしいなぁ(*´д`*)



・・・ん?





( ゚Д゚)


どうやら彼のなかでは、ドモンはギャグらしいです・・・




更に


 




つ、突き抜けてる・・・


どうやら彼のなかでは、Gガンダムはギャグらしいです。






☆おまけ☆



ゼクスががが。

2006年12月26日(火)
今日は・・・
「クリスマス」の1日前は「クリスマス・イブ」
「クリスマス」の2日前は「クリスマス・イブイブ」

だったら今日は「クリスマス・イブ×364」じゃねぇ!?


( ´_ゝ`)<もう来年のクリスマスの話かよ


今日は、男だらけの居酒屋でそんな事を話してました・・・



こんにちは、ユーたん&セブンです。
来年は、もっとステキなクリスマスを迎えたいです。

セブン「ワタクシがいるじゃない」

ちゃんとしたオナゴがいいですwww

セブン「なんの!ソレは!!」





この間、シーサイで「脳トレ」やったら、カードの絵柄が変わりました。

  

「リサ」タソ、カワイイよぉ(*´д`*)

で、カード絵柄が変わった時のリサタソのセリフ↓




「コレで変な事しないでよねっ!!」



(;゚д゚)・・・



これはアレですか?

カルピスをかけたり、
カルピスをかけたり、
カルピスをかけたりするな
、という事でs

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






☆坂戸大会での頂きものA☆

やはり毒汁www

 

色がスゴいコーラ(だと思いたい・・・)

身体に悪そうですねぇ・・・
「エルシール」さん、ありがとうございますヽ(*´д`*)ノ





もうひとつ、「ニヤリ」さんから。

 

アロエですかwww

ありがとうございましたwww

2006年12月25日(月)
メリークリスマス!! 良い子のみんな、プレゼントですワ!!
セブン「こんばんわ皆さま、良いクリスマスを御過ごしかしら。
    今年は、去年お世話になった「友人K」
     「音庵」さんにプレゼントを用意させて頂きましたワ」


おいおい、随分気前がいいじゃないの。
ちなみに「友人K」と「音庵」さんは、古くからの友人ですよ。


セブン「では、これから早速彼らにプレゼントをお渡ししてきますワ」










こんにちは、「友人K」さん。
去年は、写真撮って頂いたり、ネタに使わせて頂いたりして、ありがと☆

コレは、そのお礼ですワ。
か、勘違いしないでよ!!ただ感謝しているだけなんだから!!

・・・ハイ、プレゼント☆










ちょ!ナニなさるの!!

せっかく差し上げたのに!!
もういいですワ!!
「K」には、もうナニもあげませんワ! フン!!



・・・おぃ・・・。


いいですわよ。ワタクシには「音庵」さんがいらっしゃいますワ!

さぁ、「音庵」さん。
今は、
野球ゲームが熱いみたいですから、コレを差し上げますワ。



おお、もしかして「ベースボールヒーローズ」のレアカードとかですか!?
















キィーーーーーーーーっ!!
アンタ達、覚えてらっしゃい!!

来年は、もっと強烈なヤツを用意するんだからっ!!




・・・あのな・・・(;´・ω・`)

2006年12月24日(日)
今日は伊勢崎で大会
さてさて今日は「インターワールド伊勢崎」で店舗大会がありましたので
参加して参りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

店舗大会には、結構参加してきている自分ですが、
群馬県内の大会に参加するのは初めてだったりしますwww



先に自分の大会結果を申し上げましょう。

今回はなんと!!
準決勝まで残りましたヽ(*´д`*)ノ



セブン「やりましたワね! ・・・ん?」

・・・

セブン「今回の大会、参加者16名ですワよね。」

んだ。

セブン「で、1回戦は1位のみ勝ち抜けになってますワよ」

んだ!

セブン「・・・って事は・・・











1回戦敗退って事じゃないの!!




(  ゚д) (д゚ )




( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

2006年12月23日(土)
風が語りかける・・・
「キャロム坂戸」内でQMA3の最後の大会になるであろう
「坂戸さよならVER3大会」に参加してしてきましたヽ(*´д`*)ノ

自分の結果は、言うまでも無く1回戦敗退ですががが。

ですが「キャロム坂戸」最後の店舗内大会に参加できたことに
意義があるのです。
うん。良いことを言った、自分。

セブン「たまには2回戦くらい進出して見せなさいよ」

・・・ムリだぉ_| ̄|○




大会後は「店内対戦」を数セットやらせていただきました(*´д`*)。

・・・お願いですから「スポタイ」縛りとか勘弁して下さい・・・



その後、大会参加メンバーでお食事に。
なぜか「テレ玉」(テレビさいたま)の話題で盛り上がる。

「十万石饅頭」サイコーでした。笑いこらえるの大変でしたよwww



ってなとこで、今回の大会はお開きに。

お相手して下さった皆さん、ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

次回QMA4で大会が開催されたら、また参加したいと思いますネ!





☆今日の毒汁☆

「ニヤリ」さんから、再びアノ毒汁たちを頂きましたwww



缶には何故か菊っぽい花のイラストが・・・(;´・ω・`)





マジですか!?

2006年12月22日(金)
やっぱりツンデレ
シーサイに「みんなで鍛える全脳トレーニング」が入荷してました!!

早速プレイです(*´д`*)


ちなみに自分がチョイスしたアドバイスキャラというと・・・

 

やっぱりツンデレキャラでしたwww


やべぇ!!
ツンデレ最高ヽ(*´д`*)ノ !!


かわいいよぉ!!

 

マジかわいいよぉっ!!


これからちょくちょくプレイしていこうと思います。
QMA4が出るまでだけどwww


ちなみに初プレイ時の脳年齢は「32歳」でした・・・_| ̄|○
ダメじゃん、自分。

2006年12月21日(木)
第2弾
以前紹介しました「おにいちゃんCD」の第2弾が発売されました!
その名も・・・




「おしかりCD」です!!

「おしかり」のセリフが全部で1200通り収録されており、
「1おしかり」=1円のコストパフォーマンス!!
素晴らしいの一言です!!


セブン「そんなの買わなくても、私がいくらでも罵ってあげるのに」

・・・いや、それはちょっと・・・

某爆発呪文の方「そんなの買わなくても、俺がいくらでも罵ってあげるのに」

・・・いや、それもちょっと・・・





ちなみにCDジャケットの裏面。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

僕の事かッ!!僕の事なのか!!




ふむぅ、このCD・・・

宝物にしますwww

2006年12月20日(水)
ここは群馬

 

2006年12月17日(日)
アニゲ勝負
昨日、「ノリリン」さんが来群するにあたって、
群馬のアニゲ神「ガンナー」さんがシーサイに来てくれました。



☆アニゲ神に挑戦☆

アニゲ神「ガンナー」さんに、アニゲオンリーでどこまで迫れるか?
無謀に近い緊急企画。

参加面子は、
アニゲ神「ガンナー」さん、
「イギ」さん、
「ノリリン」さん、
「まひる」さん
と自分。





「○×」
「4択」
「連想」
「タイピング」
「四文字」
「並べ替え」
「キューブ」
「一問多答」
と一通りのジャンルでトライしてみたものの・・・

運まかせの「○×」でギリギリ抑えたくらいで、後はアニゲ神の圧勝


つ、つよす・・・とても敵いましぇーん。・゚・(ノД`)・゚・。




あ、「ガンナー」さん。
「7色に光るハロ」ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ



2006年12月16日(土)
スーパー関西人
「ノリリン」さんがシーサイにやってくるみたいですぞ!!
土曜の夜8時くらいにやってくるらしいぞ!!

よーし、それじゃ「ノリリン」さんが来るまで家で仮眠して体力を温存するぞ!









(;´Д`)・・・




案の定、寝坊しました。



起きたら夜12時でした(汗

ごめんなさーい!「ノリリン」さん!!


(#゚Д゚)ゴルァ!ゴメンで済んだらK察イラネ!

(;´Д⊂) あう‥






という訳で、さっさと準備してシーサイへ!!
「ノリリン」さん、お久しぶりでーすヽ(*´д`*)ノ

遠いところから、お疲れ様でーす!!
今日は、思う存分「阪神」について語っていってくださいwww



お土産頂きましたヽ(*´д`*)ノ
ありがとうございますぅ!感謝ですぅ(つд`)ノシ






フィギャー2つ!
「レイコ・ホリンジャー」かわいいよぉ!




そして!!



















  _, ._
( ゚ Д゚)



・・・最近疲れているのかな。幻覚が見える・・・。





(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)





幻覚じゃなかった!!

まさか、またコレを頂く日が来ようとは。・・・参りました_| ̄|○


色々と楽しいモノを頂き、まことにありがとうございました!!
涙がちょちょ切れるくらい嬉しいですwww




さて、お土産交換が終わったところで、
「ノリリン」さんが用意してくださった面白ドリンクで乾杯です!!



見たことが無いドリンクです。臭いはシロップのような感じですね。
では、いただきまーす。



(;゜Д゜)ファイヤー!!



なんじゃコリャ!!
辛すぎて痛いですよ!!




ぜ っ た い ウ ソ だ



「ノリリン」さん、ナイ・ス・・チョ・・・・イ・・・・・・ス・・・・・・・がくっ。







無事(?)乾杯も終わったところで、
日記のネタや、レトロゲームについてトークタイム。
「ガンナー」さん、「イギ」さんも交え、かなり濃い内容にwww

その後はQMAで店内対戦やったり、「阪神」さんと阪神応援歌を歌っていたりと
かなりのテンション高さでしたwww

シーサイ閉店後は、「ジョイフル」で再びトーク。

いや、遠征者がいらっしゃると、ホント時間が経つのが早いですね。
朝8時を回ったところで、解散という運びとなりました。


「ノリリン」さん、シーサイに集まった皆さま、ホントお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがと〜ヽ(*´д`*)ノ


また群馬にいらしてくださいネ♪

2006年12月15日(金)
野球やろうよ

バッティングセンターに行って来ますた。



へいへい!バッチこ〜いっ!!

セブン「・・・バッチ来いって、バッターはアナタでしょ・・・」

うっせ!こういうのは雰囲気で言うものなんだよ!!

さぁ来い!!





・・・うぉ!!ぶつかりそうになった!!




コノヤロー・・・







そこを動くんじゃねぇゾ!


セブン「バッティングセンターで乱闘すなー!!」






☆昨日のQMA☆

トナメで頂いたメッセージです。

「セブンサンキター」
「シャロンバーガー」
「サウンドドロップ」


ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ


昨日の戦績

SP +9 (ヒドイですねwww