★2006年12月上旬★                     ☆戻る☆


2006年12月14日(木)
きなこもち
少し前に「まーごん」さんに頂いたものです。



チロルチョコ きなこもち 45個入り。

45個入り・・・大量ですねぇw


・・・アレ、やりますか?





☆緊急企画☆ 

起きてから
寝るまで 
「きなこもち」祭り!



説明ッ!

・今日1日、起きてから寝るまで、食べ物は「チロルチョコ きなこもち」のみ。
・飲み物は自由。
・必ず45個全て食べる事。


ま、今日1日だけですから大丈夫でしょうwww
ということで企画スタート!!




・朝

清々しい朝です!
・・・企画が無ければ!!

朝は茶碗で行けたいものですね、うん。



見ていたら気分が悪くなりましたw
朝からチョコですか。キッツイなぁwww


ちなみに



チョコの中には、キチンと「もち」が入ってます!!
なかなか気の利いた事するじゃないですか。
やるなぁ、チロルチョコwww

などと、感心しながらチョコを10個くらい食べる。
さすがに10個も食べるとイヤになってきますネwww


さて、今日は仕事なので、お昼の用意をしていかなければ!!



・・・今日、仕事休みたくなってきました。
・・・と言っても簡単に休めるものではありません。頑張ってきますよ。



・昼

昼休み。
自分の車の中で、こっそり食べるwww

いやアンタ、
社員食堂で堂々と
食えませんよwww




3時休憩も食べ、20個くらい減らしましたよ。
なんだかお腹の調子がオカシイのは秘密です。



・夜

ディナー。




(ノ゚Д゚)ノ 彡┻━┻ ウガーッ


肉じゃ!肉食わせんかいっ!!

だいたいなんでチョコに
「もち」が入っているんじゃー!!

誰じゃ!こんなの考えたヤツはっ!!


ブチキレそうになるも、なんとか残り15個をお腹に収める。
なんだかオナラがとても臭い。
腸が腐ってしまったのではないかと本気で心配してます。
(下品な話で申し訳ないです)



・企画終了



無事に食べきりました!!
あとは私の腸がどうなっているかだけが気がかりですw



感想として、しばらくチロルチョコいらないですwww

特に「きなこもち」は!!


2006年12月13日(水)
ファイナルファイトといえば
スーファミ版のコンティニュー画面にて。





ああ!?
大変だ、コーディーが!!







今助けるぞ!!
コーディー!!





っ【スタートボタン】















( ゚д゚)・・・


2006年12月12日(火)
ラジヲ
久しぶりにラジオを聞いたら宮川賢が出演していて、スゲェ面白かったです。
宮川賢は、ホント面白いですね!!
「誰おま」とか思い出しちゃいましたよwww(おっと、年がバレるか!?)

あと、伊集院光も面白くてサイコーですよ。
「深夜のバカ力」でも、また聞こうかしら。


こんちはー、ユーたん&セブンですよヽ(*´д`*)ノ




久しぶりに小・中学校の同級生だった友人Kと遊びました。
インプレッサSTiに車内PCを積んでいる勇者)

K「今日は、何して遊ぶか?」

ユーたん「リアルファイナルファイトごっこしようぜ!」


でぁ!(掛け声)
でぁ!(掛け声)








でぁ〜!







・・・怒られました。






☆今日のお便り☆

「ビーフ」さんよりイラストが届きましたヽ(*´д`*)ノ

 

シャロンさまですよ!!
ウマいですねぇ。羨ましいです。

んが、しかし1つだけ!
シャロン様は「ツインテール」ですぞwww
まぁ、「ビーフ」さんはQMAをやらない方なのでしかたないかと。

2006年12月11日(月)
へんた〜い!
こんなガチャポン見つけました。



萌えなセリフを喋ってくれるステキアイテムですぞ(*´д`*)


んで・・・

ツンデレお嬢様メイドが欲しくなって、
ついムキになって金を突っ込んだ結果




無事にゲトーする事が出来ましたヽ(*´д`*)ノ
(いくら突っ込んだかは聞かないで下さい)



お嬢様「よろしくてよ。」

メイド「お帰りなさいませ、ご主人様!」

ツンデレ「アンタの為にやったんじゃないからね!」


(*゚∀゚)=3ハァハァ
もう手放せましぇ〜ん♪






☆ちなみに・・・☆

「後輩」ってヤツもあるのですが、
セリフが「センパーイ!」らしいのですよ。




でも、どう聞いても

「へんたーい!!」

としか聞こえないのは、僕にヤマシイ気持ちがあるからでしょうか?

2006年12月10日(日)
良かったら売り上げに貢献して上げてネ
シーサイの隣の「AMPM」で店員さんが、マーブルチョコ
売れないと嘆いていました。

最近のマーブルチョコは人気が無いのでしょうか?
よし、ここは私が「AMPM」の売り上げに貢献しましょうかネ!

1つ下さーい!!





「デカいマーブルチョコ」(¥1,000)かよ!!!

私の野口さんは、1人旅立っていきました・・・。



ま、まぁいいや。自分、チョコ好きだし。
きっと大量に入ってて満足するハズですよ。



(;´・ω・`)これだけ?



うん、店員さん。
そりゃ売れないワケですよw








☆カラオケ☆

「BBサイバーDAM」の新譜情報をお送りします。



!?( д ) ゚ ゚


マジっすか!?
「BBサイバーDAM」やるなぁwww

2006年12月9日(土)
我が道に敵無しっ!!

私の最も好きなRPGを紹介します。



「天外魔境U 〜卍MARU〜」


1992年、任天堂の「スーパーファミコン」が主流であった当時、
ややマイナーなゲーム機「PCエンジン SUPER CD−ROM2」
ハドソンが1本のRPGを世に送り出しました。
それが「天外魔境U」だった訳です。

当時、他のゲーム機では採用されていなかったCD−ROM2 システム
大容量を最大限に駆使し、アニメーションを大量に使い
更には平均プレイ時間約70時間というボリューム。
そして、音楽・声優に豪華な面子を起用するなど、
あらゆる面で既存のRPGの常識を覆す夢のようなRPGでした。


ストーリーを簡単に説明すると、「火の一族」「根の一族」が争い合う話。
プレイヤーは「火の一族」の「戦国卍丸」となって「根の一族」と戦います。



このゲームに登場する人物は「火」「根」問わず、非常に個性あふれる
キャラクターが数多く登場します。
それが「天外魔境U」の最大の魅力でもあるのです!!




↑「火の一族」です。
イラストを見るだけでも、それぞれの個性が十分に伝わりますネ。



もちろん、敵側である「根の一族」にも個性的・・・というか、
ネジが2・3本外れているのではないか、
という素晴らしいキャラクターが登場する訳です!!

私の超お気に入りのキャラクターをしますぜ!!



まずは「菊五郎(左 CV.千葉繁)」

「かまぼこのような髪型」
「ピンクのとぐろ巻き竜巻」が特徴の目立ちたがり屋さん。

カブキ団十郎(右 CV.山口勝平)との
「目立ちまくる勝負」は必見ですぞ〜(*´д`*)




そして「天外」シリーズに忘れてはならないのがコイツです!!



「マントー」(某県の賢者様とは一切関係ありません)


ネジが2・3本どころか、ネジ穴すら無いのでは?
と言った表現が正しいと思いますwww

いわゆる「バカ」ってヤツですか!?

こういうキャラクター、大好きです⊂⌒~⊃。Д。)⊃



コイツは「馬鹿(うましか)の術」という攻撃方法があるのですが、
2回使うと、技(MP)が無くなり、後は殴られるだけという後先考えない戦術を
使ってきますw
「天外U」では、この弱点を克服する・・・かに見えたのですがががwww

動画を用意しましたので、彼の素晴らしい戦いを是非ご覧下さいませ。


「マントーの勇姿」の入口→コチラ


マントー最高ヽ(*´д`*)ノ
師匠と呼ばせて下さい!


こんなサイコーのキャラクターがまだまだ沢山登場しますぞ!!
是非皆さんもプレイして見て下さいな!!

ああ、我が青春の天外よ。君は素晴らしいゲームだった・・・。



「天外U」バンザーイ!!
ヽ( *´д`*)人(*´д`*)人(*´д`* )ノ


2006年12月7日(木)
ブラックホールクラスター 発射!!
シラカワ博士って、ソレですかwww

全然気が付きませんでした・・・_| ̄|○



問題のシラカワ博士↓




「魔装機神」は好きなゲームなんですが、全然忘れてました。

ていうか自分、博士なんて呼んだ事ありませんwww

むしろ今なら「元賢○様」
もしくは「スーパーバ○ザー様」とお呼びした方ががが。





こんにちは、ユーたん&セブンですよヽ(*´д`*)ノ

「天外U」を語ろうゼぃのコーナーは、もうちょっと待って。・・・画像の準備ががが。
まぁ、誰も期待してないと思うので気楽に行きますよwww



☆随分と前に遭遇したQMA問で場つなぎ☆



ほほーっ。
これはアレですね。








2006年12月5日(火)
家庭用ゲーム機
WiiPS3が発売されて、随分と賑わってきるようですね。
まぁ自分としましては、欲しいソフトが出るまで様子見ですけどw


自分は最近、あまり家庭用ゲームをやらなくなりましたネ。
昔は狂ったようにやったものでした。
その代わり今は、ゲーセンで狂ったようにやっているわけですがw


せっかくなので、昔お世話になったユーたん家のゲーム機を紹介しましょうか。



皆さんご存知のPS2です。
PS3の発売で、コイツも動かさなくなる日がくるのでしょうかね。
でも、しばらくは現役で活躍することでしょう。
少なくとも我が家ではwww







任天堂御三家ですw

今の中・高校生あたりは、知らない人も増えているのではないでしょうか。
ちなみにウチの「スーファミ」は、今でも現役で動いてますwww
マリオカート熱いよ!!







「スーファミ」の次の世代の任天堂製品ですね。
「64」は評価が低いですが、僕は大好きですよ。「カスタムロボ」とかね。







あら!?
次はセガ製品ですかwww

「エグゼリカ」が夢キャスに移植らしいので、
これから活躍して頂く予定でございますよヽ(*´д`*)ノ

うん。「ゲームギア」は、もう2度と動くことは無いですねw







「PCエンジン」です。
だんだんマイナーになってくるなぁ・・・。
でも名作が大量にありますよ。もちろん迷作も大量にありますwww







・・・なんだっけコレ。
・・・ま、いいか。








「NEO・GEO」(ネオゲオ)

これ、専用ソフトが¥20、000〜¥40、000くらいします。
基盤買うよりは安いでしょうけどwww
コレを買ってから、ウチが溜まり場になってしまいました。(当時「餓狼スペ」







コレ、家庭用か?
なんだかわかる人がいたら、かなりのゲーマーかと思います。
ちなみに万代書店で¥500で買いました。ちゃんと動きますよwww




ウチにあるのは、こんなトコですね。
皆さんに紹介できて、ウチのゲーム機も喜んでいると思いますよ。

特に「PC−FX」君はっ!!

買ってからほとんど動かしてないしwww




最後に私の好きなゲームを紹介しまーす。



やべっ!
コレ見てたら、ゲームについて語りたくなってきた!!



次回は「天外魔境U」について語る!!
もう決めた。誰が何と言おうと語っちゃうよ!!

興味のない方は・・・
( ノ゚Д゚)すまん!!

2006年12月4日(月)
岩槻に行きたかったですぅ(;´・ω・`)
群馬のアニゲ神
仙台の姫
との
アニゲ対決を生で見たかったです。

こういう日に限って残業なんだから!もう!!
後でkwsk教えて下さいね、「ガンナー」さん!!



こんにちは、ユーたん&セブンでーすヽ(*´д`*)ノ





今更の事なんですが、シーサイの「連ザU」のランキングにて。



誰ですかっ!?
こんな名前でプレイした方はっ!?



・・・ま、1人しかいないですけどねwww

2006年12月2日(土)
ありがと〜ヽ(*´д`*)ノ
頂き物を紹介するコーナーです。



まずは、「しお」さんに頂いた九州土産ですぅ(*´д`*)



・・・まろん!?








なるほど。
このツルペタ感、間違いなくマロン先生ですね。


「しお」さん、ありがとうございました⊂⌒~⊃。Д。)⊃







続きまして、昨日シーサイにいらっしゃった
「まーごん」さんからの頂き物です。



・・・Rice Drink!?
なんだか毒汁系な香りがしますが。





コップに開けてみた図。
パッケージと随分色が違うような気が・・・。

う、ううん・・・米ジュースですね。
ま、まぁ、ギリギリ飲めなくは無いですよw
ウマくは無いですけどwww





そして今回の目玉!!

「QMAフィギャー第3弾 シャロン様(白)」です!




わーいヽ(*´д`*)ノ
ありがとうございます、「まーごん」さん

大事にしますぞ⊂⌒~⊃。Д。)⊃







・・・しっかし、ホントに貰ってばっかですねwww
シャロンフィギャーなんか、自分で取ったことありませんよwww

皆さん、謝謝!!

2006年12月1日(金)
やったネ! シーサイ!!
有名校です!!




シーサイ所属の皆さま、お疲れ様でした!
そして、おめでとうございまーすヽ(*´д`*)ノ

セブン「なんだか他人行儀ですワね」

そりゃそうでしょう。だって先月自分・・・
SP300位しか貢献してないんだもーん。



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



セブン「シーサイの方々に悪いと思いなさーい!!」

まったくですwww





さて、シーサイ有名校記念に、こんな事をしてきましたよ。





センモニに
貼ってきました。




ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「ヤメーいっ!!」

ちゃんと店員さんの許可を得ましたよ。

セブン「そういう問題じゃないですワ!!」

まぁ、しかしコレでQMAコーナーの話題の1つくらいにはなるでしょう。
皆さん、コレをネタにして盛り上がってくださいネ!!

















5分後。































10分後。









ヒ、ヒドす・・・(TДT)