★2007年9月上旬★                     ☆戻る☆


2007年9月15日(土)
リアル湾岸ミッドナイト
シ○サイのQMAコーナー。



ちゃんとQMAコーナーにシャロン様が居ますよー(つдT)ノシ
・・・最近シャロン様が蔑ろにされている店が多いものでwww



・・・





(;´д`)シャロンサマァァン



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






写真使いまわしでスイマソンw
こんちはー、ユーたん@セブンでございますワよヽ(*´д`*)ノ


今日は、何を思ったのかわかりませんが
首都高にドライブに行っちゃいました。






「レインボーブリッジ」&「お台場観覧車」

夜景がキレイですね。まるで君のようだね。君の瞳に乾杯。

セブン「寒っ!何言っているのかしら!?」







「C1(環状線)内回り」の中央分離帯。

コワいコワい。
こんなところで200Km/hとかムリですからwww




とりあえず、



海底トンネルで
メーター振り切ってきました。



ああ、怖かった(;´д`)


それにしても、「悪魔のZ」「ブラックバード」はおろか、
一般の走り屋すら見かけなかったのですが、最近は流行ってないんですかね?
ちょっと残念です。


あ、帰り道で車の調子が悪くなりました。
まぁ、いつもの事ですケド・・・_| ̄|○







首都高の帰り道、「ウェアハウス入谷」に寄ってきました。





2クレ。
1落ちと3落ちであぼーんでした・・・_| ̄|○トホー



それにしてもココのQMAコーナーって、ボーリング場のすぐ脇にあるんですね。
久々にボーリングがやりたくなりましたが・・・
1人じゃ出来ないですよねwww

( ´_ゝ`)うん。無理。

ボーリングは、またの機会で。






☆QMAお便りのコーナー☆

・「ぬぐとスゴイ」さん

>「せぶんがんばれー」

頑張って予選通過しますよー!!・・・と思いましたが、やっぱり無理でしたw
ご期待に答えられなくて申し訳ないですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
応援、ありがとうございましたー!!
次は頑張りますよっ(`・ω・´) シャキーン

2007年9月14日(金)
肉まん
キャ○ム坂○店の端っこ。

 

せ、拙者のシャロン様がQMAコーナーとは
全然関係ないとこにいるよ──つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



(♯゜Д゜)<ゆるせんっ!





どもー、ユーたん@セブンですぞヽ(*´д`*)ノ



もう「肉まん」が販売されているんですね。つい買ってしまいました。


 

ダンボールが刺さってますが。
まさか、噂の
「ダンボール肉まん」ですか!?


















(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

「肉まん」つーか、
「ダンボールまん」じゃねーかよ!!




中国人もびっくりだw












「ピザまん」なら大丈夫でしょ。







(;´・ω・`)あれ?何か入ってるよ?













「ヒザまん」でしたかっ!





チャイニーズもびっくりだwww









食べ物は大切にネ(o^-’)b





☆QMA☆

3クレ。
今日は連想がやたら難しかった気がします。



「あき」さん「アテナ」さんがいらっしゃいました!
ドモー、こんちはーヽ(*´д`*)ノ

「アテナ」さんとは店内対戦も行ったり。



「学タイ」にやられました。





☆お便り☆

・「ラクウェル」さん

>「セブンカルピス」

いつもカルピスを頂いてありがとうございまーす!!
今日は(も?)遠征ですかwww
自分もたまにはプチ遠征してみようかな、と思う今日この頃です!

( ゜Д゜)<合い言葉は『ブッかけ』!!

2007年9月13日(木)
オメガセブン(笑)
ト○イタワーの一角。

 

ぼ、僕のシャロン様が、こんなスミッコにっ!!!


(♯゜Д゜)<ゆるせんっ!







こんちはー、ユーたん@セブンでーすヽ(*´д`*)ノ


アベ首相辞任ですか。
次期首相は「ローゼン閣下」ですか?
そうなるとアニメ関連の企業の株価が上がるみたいですね。
では、ソレに便乗して「オメガセブン」の株価も上げてもらいましょう!!

セブン「・・・株式なんて、いつ発行したのかしら・・・?」

ちゃんとありますよ、ほら。



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「他所様の株でしょ!!」

ええぇぇぇぇぇっ!!ウチの株じゃないの!?
「Gセブン」って「オメガセブン」って事じゃないの!?

セブン「んなワケあるかーっ!!」






話は変わって。

中国土産を頂きました。


 

多分、中国の「ファンタ」www

毒が入ってないことに期待したい。なんせ、飲むのは私ですのでwww
ラベルを見ていると・・・





一瞬、「硝酸水」に見えました・・・


(;´_ゝ`)・・・コレ、飲んで大丈夫なのかな・・・


よし、後でみんなで分け合いながら飲もう!!自分だけ死ぬのはイヤです。





☆くまくまー☆

3回戦−学タイ−



14点で通過!
学タイ、ナイス
・・・なのか・・・_| ̄|○

2007年9月10日(月)
土・日曜日はお久しぶりが多かった。
秋葉原の駅前。

 

なかなかのチャレンジャー。




(`・ω・´)見習わなくては!


ツカマルワヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。エエェー







こんちはー、ユーたん@セブンですぉヽ(*´д`*)ノ



土曜日、アキバの帰りにシ─サイに寄りました。

久々に「あき」さんに会えましたっ!お久しぶりッス!!

「あき」さんのQMAプレイを見ていると・・・歴史スゲェ──w
僕にはサッパリでプーでしたw

「太田道灌」なら、すぐに答えられるのですけどネっ!!
というか、「あき」さんのおかげで覚えられたのですけどwww



また、シ─サイに来てくださいネヽ(*´д`*)ノ






日曜日の事。

起きたら16時。
寝過ごして、坂戸大会には不参加となりましたw

むむむ。

しか〜し!しかしだ!!


その日の夜(というか深夜だwww)、
大会に参加されていた「ねこ」さん「リューク」さんがシ─サイに
いらっしゃいました!!

そして!同じく坂戸に行っていた「なるたになる」さん
「にらだま」さんもご来店〜♪

「なる」さん、お久しぶりでーす!!遠いところからお疲れ様です(*´д`*)
「にらだま」さん、はじめまして〜。
「ねこ」さん、「リューク」さん、先週のソラリスぶりでーすwww



で、だ。
この日は、店内対戦尽くしwww





まぁ、アレだ。
エフェクトが2回も3回も飛んでくると参っちゃいます、自分・・・_| ̄|○エフェヤメテ




ワイワイガヤガヤと楽しみ、気が付いたら朝5時


( ´_ゝ`)・・・3時間後に仕事かぁ・・・



遠征の方々、お疲れ様でした(*´д`*)ノシ
僕はこれから仕事頑張ってきます・・・_| ̄|○トホー






☆アキバのメイドクッキーのメイドさん☆

某爆発呪文の方へ。
なんでしたら私がメイド服着て差し上げますが。
いかがなものでしょうか。





☆QMAお便り☆

・「INABA」さん

>「セブンカルピス」

東京で1クレQMAった時のトナメでーす。
まさか東京まで来て、カルピス頂けるとは思いませんでしたwww
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ

( ゜Д゜)<合い言葉は『ブッかけ』!!

2007年9月8日(土)
「ロスト・ワン」はダメだって。
そうですか。ダメですかwww




おいすー、ユーたん@セブンなのだぁヽ(*´д`*)ノ

今日は、久々にアキバに行こうかなと思うワケです、ハイ。
ということで、群馬から電車に揺られて行ってきました。


アキバに行く・・・前に、ちょっと寄り道。
「春日部駅」で、ぶらり途中下車の旅。

なんでこんなとこに寄ったのかと言うと・・・







「らき☆すた」聖地巡礼。

つい踊ってみたくなりましたw

セブン「こんな真っ昼間から踊ってたら、K察のご厄介になりますワよ」

そりゃそうだwww



さぁ、「らき☆すた」パワーを頂いたところで、今度こそアキバに向かいますよ!





アキバ到着!!

まず向かった先は「書泉 ブックタワー」



昔はよく通いました。
コミックやゲーム関係、車関係の本を見てまわってると・・・


欲しい本が有り過ぎるんじゃー!

「エグゼリカ 攻略&設定資料集」
「蒼き流星SPTレイズナー 資料集」
「新世紀GPXサイバーフォーミュラー 設定資料集1&2」

             ・
             ・
             ・

ヤ、ヤバい。こんなところにいると一瞬のうちに金が無くなります!!
欲しい本が沢山ありましたが、見なかったことにして立ち去ります。

ううぅぅぅ、欲しかったよ・・・




泣く泣くブックタワーを後にして、次に行った先は「ゲーマーズ」

「らき☆すた」のキャラソングを買ってきますた!

  

「こなた」「かがみ」だけですが。

ちょっと照れた「かがみ」が ←キャ? ワ! イイv


曲自体は、まだ聴いてないですケドねwww
・・・キャラソン自体はハズレが多いから期待してませんががが。





「ゲマズ」を出て、何か面白いものでもないかな、とブラブラしていると、
「らき☆すた」の制服を着た女の子ハケーン。
(写真なしです。スミマセン)

多分、コスプレ喫茶の人だと思いますが、ちょっと目を奪われましたw
その子に「俺もソノ制服着たことあるぜぃ!」と言ってみたかったですが
ドン引きされるのが目に見えてたので、スルーしちゃいまいした。

もしかたら、そこから出会いがあったかも!!
・・・なんて思ってします、夢見がちなワタクシです、はいwww




気が付いたら「ガチャポン館」の前に来てました。
せっかくなので、中へ突撃。

お目当ては5Fのコスプレ衣装屋さんwww

実は、今日アキバに来た最大の目的は○○○の衣装が欲しかった!
・・・というのはナイショだw


衣装が思いのほか高かったので断念。
代わりにハルヒの団長腕章でガマンしておきましたwww



これが1500円って、世の中間違っていますよね。
そしてソレを買ってしまう、僕も間違っていますよね


同じ店で、偶然探していた本が売っていたので、コレも購入。

 

「ユーリル」さんのブログで紹介されてて、読んでみたいなぁ・・・
と思っていたところだったので、即買いでしたwww
(通販でも売ってなかったもので)

女装の為の指南書らしいですぉ。
例によって、まだ読んでなんですがw
しかも読んだからといって、私のコスプレに反映されるかは不明ですがががw




さて、「ガチャポン館」での用事も終了し、目的も一通り終了。
まだ時間があるので、QMAやろうとレジャランに向かいました。

その途中の「ソフマップ」に・・・

 

なんかいた。


おおっ!!
かっこええっ!!


何とも言えないバカっぽい動きが
とても俊敏な動きがステキだぜぃ!!



思わず握手までしてきちゃいましたよ!!








で、アンタ誰?


シラネーノカヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。ダレデスカ?









面白い物体かっこいいヒーローを写真に収めて大満足の私。
ウキウキ気分でレジャランに向かいます。


・・・QMA空いてねぇ・・・_| ̄|○


・・・がっかりです。
24台のサテが全部埋まってました・・・(´・ω・`)シャローン
休みの日は込んでますね・・・群馬ならガラガラなのに・・・



QMAは諦めて、駅に向かう事にします・・・

あ、そうだ!!
アソコに行き忘れた!!

「メロンブックス」ですぉ!

セブン「・・・貴方もオワってますワね・・・」

なんだと!?
今の発言は全国1億の人間を敵にまわしたぞ!!

セブン「はいはい」



で、今回の戦利品はコチラ。



「QMA本」2冊と「らきすた本」2冊。

あとコレ↓

 

( ゜Д゜)どんだけぇ!!


まさに私の為にあるような本やでw

しかもこのタイトル!
例の動画のタイトル候補の1個やったんやでwww





もちろん即買い!!


ええ買い物したで。



それにしても・・・金かかるなぁ。








ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ









色々まわりましたが、今回のアキバ探索はココまで。

さ、電車に乗って帰りま・・・せん!!





実は、もう1箇所行ってみたい場所があるのです。

向かった先は「恵比寿」。ここに何があるのかと言いますと・・・



(↑クリックでYou Tubeの動画へ飛びます)

「富士そば 恵比寿 西口店」


うどんを注文してみたいッスよw



早速「富士そば 西口店」を探すことに。







あった〜(*´д`*)


早速、食券を買って・・・




「富士そば 代官山店」って書いてあるし・・・_| ̄|○

(♯゜Д゜)<西口店じゃねーのかよ!?



買ってしまった「天ぷらうどん」をさっさと平らげ、再び西口店を探します。












あった〜ヽ(*´д`*)ノ



「富士そば 恵比寿駅店」




・・・微妙に違くね?
店員さんはオバチャンだし・・・_| ̄|○

とはいえ、うどんを買ってしまったので仕方なしにもう1杯食す。

・・・もう食えない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



結局、

「うどん?そばじゃねぇの!?」

聞くことはできませんでした・・・



.   /⌒ヽ
  /    ) そろそろ帰りますよ・・・つーか西口店って本当にあるのかよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U







こうして、今回のアキバ巡りは幕を閉じるのでした。

く、くそう・・・覚えておけよ!!次に来た時こそはっ!!!


2007年9月6日(木)
私的に「パラサイト・イブ」は結構微妙だと思いますが、どうでしょうw
同じ「EVE」でも「バーストエラー」は面白そうだと
思うのですがねぇ。どうなんでしょ?




ういすー、ユーたん@セブンですぉヽ(*´д`*)ノ


台風がスゴいですね!
ゲーセンが停電にならないことを祈ってますよ!!
ちなみに今日の私は引き篭もりキングなのでwww



ちょっと前に「桃太郎 太田店」で見かけました。



姉は「いらない子」じゃね?

セブン「・・・またそんなファンに殺されるような発言して・・・」



妹だったら、頑張っちゃうのになぁ・・・、おしい!!

セブン「・・・」

妹だったら、やっちゃうのになぁ・・・、おしい!!

セブン「・・・」

妹だったら、イっちゃうのになぁ・・・、
おしいっ!!



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「うっさいですワっ!!」




さてと・・・今日はネタもないのでこの辺でw
ではノシ

2007年9月4日(火)
ツリ目は人類の至高の宝です
同じ職場の後輩が、こんな事を言ってました。



〜・〜・〜・〜

後輩「セブンさーん。俺、新しい属性を流行らせたいんですが」

何だい?

後輩「『ツンギレ』ですっ!!」

・・・何だよー、ソレ?

後輩「普段はツンツンしてるのに、
    二人っきりになると
マジギレする
    んッスよ!」








ひっぱたいておきました。








こんちはー、ユーたん@セブンでーすヽ(*´д`*)ノ


只今、「らき☆すた 公式ガイドブック」を見てます。

 


ふむぅ。
柊家は、カワイイ女性が多いなぁ!

(*゚∀゚)=3ハァハァ



       


「柊ママ」(左)に
「いのりお姉ちゃん」(中)に
「かがみーん」(右)!



セブン「アナタって、ホント好みが分かりやすいですワね」

そうかな。
ちなみに「まつり姉ちゃん」「つかさ」もカワイイけど、
上の3人の敵じゃないですね。

セブン「ファンに殺されますワよ・・・」


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





☆QMAお便り☆

今日は7クレ。
最後の最後でフェニに落ちますた・・・_| ̄|○


・「KUSHI」さん

>「セブンサンダッ」

ドモー、セブンです(*´д`*)ノシ
呼びかけ、ありがとうございましたー!!
で、だ。
大抵、呼びかけられる時に限って16位落ちしたりして、
恥ずかしい思いするんですよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
次は、最後までご一緒できるようにガンガリます!!


・「さんぶりっち」さん

>「セブン→シャロン」
>「せぶんおちつけ」
>「カルピスビィィム」


カールーピースービィィィィィムゥゥゥゥゥッ!!
沢山の呼びかけ、ありがとうございます!!
おちつけ、自分www
カールーピースービィィィィィィィィムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ


モチツケッテヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。アアン

2007年9月2日(日)
第2回まーごん杯
この間、ガソリンスタンドでクレジットカードを出したつもりが・・・



思いっきり「e-PASS」出してました!

  ←コレ



うぎゃぁぁぁぁぁっ!!
殺してくれぇ!
ひと思いに殺してくれぇ…





・・・ああ、恥ずかしかった・・・






こんちはー、ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


今日は「ソラリス・雑学限定まーごん杯」に来ておりますぉ!

(;´_ゝ`)・・・




この人の多さは一体ナンですかw

参加人数は122人らしいですよ!
びっくりだぁ。

いや、ホントにびっくりだっつーのwww



今回の大会は雑学限定で、各形式ごとに代表を決める方式。
そして、各形式の代表が本戦に進めるワケです。

自分は、どの形式に参加しようか考えましたが・・・
ここはやはりキルリアン先生に真っ向
勝負でしょうwww


ということでランダム5の形式に参加してまいりました(*´д`*)
☆3個しか無いですけどw


結果は、と申しますと・・・
やはりキルリアン先生は強かったです。

・・・出直してきます・・・_| ̄|○





さて今回のラニラン7部隊は、仙台と愛知(多分でスミマセン)からも
遠征者がいらしており、非常に盛り上がっておりました。

ええぞー、アニラン7部隊ーっ!

あ、ちなみに自分は不参加です。スミマセン。




途中、お腹すいたので「サブゼロ」さんと一緒に近くのパスタ屋へ。



なす・き○こ・ベーコンのバター醤油味」のスパッゲティを注文。

まさか、こんなところでお目にかかるとはwww
「なす・きの○・〜」、ウマすですヽ(*´д`*)ノ




食事が終わってソラリスに戻ってみると、まだ形式予選が終わってませんw
凄いなぁ・・・。


結局12時開始で、終了したのが21時くらい。

「まーごん」さんや、司会を務めた「みりす」さん
そして大会のスタッフの皆さん、ホントお疲れ様でした。

多分、次のアニゲ杯とか、もっと大変な事になりそうですが頑張ってくださいネ!




さて、昨日からお付き合い頂いている「サブゼロ」さんともお別れです。
とっても楽しかったですよ!!
また関東にいらした際は、是非シ─サイに来てくださいネ(*´д`*)ノシ
お疲れ様でしたぁ!!

2007年9月1日(土)
ハッピーバースデー爆発呪文の人&遠征お疲れ様です
この間、「古今東西・名作PSソフト」をやってみたワケですよ。
家にあるPSソフトを言えばいいんだ、と思っていたのですが
あまり思い浮かびませんでした。

しかたないので、家に帰って手持ちのソフトを確認することに。




(;´・ω・`)・・・

もしかして駄作ばっかり?


「HEROINE DREAM」
「いまどきのバンパイヤ」とか
「精霊召喚」なんて超迷作だらけじゃないですか!!


そりゃダメなワケだw


でも「HEROINE DREAM」は結構スキだったりします・・・ぼそっ






ういすー、ユーたん@セブンですよ(*´д`*)

今日は、愛知から「サブゼロ」さんが遠征に来てくれましたっ!
お久しぶりッスヽ( *´д`*)人(*´д`* )ノ

早速お土産を頂きましたwww

 

「SHUFFLE!」で有名な「Navelオレンジジュース」
ネーブルガールズかわゆす!!



 

「もってけ!ゴスロリセーラー服」w

女性用9号サイズらしいですが、なんとか着ることが出来ました!!
・・・ですが、試着した写真を載せるのは勘弁して下さいwww


ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ





と、お土産交換をやっている間にシ─サイのみなさんが続々と集合。
それでは、本日のもう1つのイベントを開始しましょうか。

「イオラさん お誕生会」

「イオラ」さん、お誕生日おめでとうございますぅ!


いや〜、めでたいめでたいですw
詳しい内容は「イオラさん」のブログでwww

私と「メラミ」さんでケーキを用意させて頂きましたが、もう、ネ。
かなりのネタケーキだったので、注文するのが恥ずかしいのなんのってw
「不○家」の店員さん、ホント申し訳ないです。完全にセクハラでしたwww



その後は、皆で店内対戦。

 

 

「サブゼロ」さん接待プレー(w)や、
私の武器縛りとか、色々やりましたよ。



んで、ガチ勝負やろーぜって流れになり・・・

 

このメンツでやることに。
たぶん勝てないでしょうが、最初の3問くらいまで良い調子でした。

んが、次の瞬間!















 

( ゜Д゜)



店内を見渡すと真っ暗。

停電のようですwww



あー、ちくしょー。
このままやってれば、優勝できたのになぁ!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ・゚・。

セブン「3問しかやってないじゃない!!」




結局、閉店になっても停電は直らず。
なにも遠征者がいらしている時にならなくてもいいのにwww

ま、これも良い思い出ということで勘弁して下さいな。



明日は、「サブゼロ」さんと一緒にソラリスの大会に行く予定です。
明日もヨロシクお願いしますね。