★2007年12月下旬★                     ☆戻る☆


2007年12月31日(月)
おおっ!味噌か!
「ToHeart2」のOVA。



Σ(´Д` )トゥハァ!?


・・・「このみ」とか、「たま姉」とかが飲んでいるところが想像できません!
「るー」の人なら想像できますw





今年最後のこんにちは。ユーたん@セブンでーすヽ(*´д`*)ノ


今日は、高校時代の友人に拉致られ、
栗橋へ行ってみました。
お腹が減っていたので、とりあえず飯にすることに。





「くりの木」というラーメン屋。それなりに有名らしいです。
魚ダシのスープで、かなり独特な味付けですがうまぁいです!
トッピングの半熟煮玉子がまたサイコーでしたヽ(*´д`*)ノ
少し早い年越しラーメンですかwww



お腹も膨れたところで、次に向かった先は・・・



「キャロム栗橋店」


ここでトナメを1クレ。



予習1週設定では物足りない感じです。
シ─サイの設定(予習3週)に慣れすぎましたかねwww




次に向かった先は「ROUND1栗橋店」



実はQMAよりも、野球盤(↓)の方が盛り上がったりしてw



このゲームひどいですよ!まず打てませんからwww
多分、速球が無敵。

と、野球盤を堪能したところで拉致から開放されましたw


まさか、2007年最後にプチ遠征になるとは思いませんでしたよ。
思えば今年もQMAに振り回された1年でしたw
来年もQMAに振り回されるんだろうなぁ、と思いつつ、
今年最後の日記を締めたいと思います!


来年も楽しい1年になりますように!





☆今年最後のQMAお便り☆

・「マテウス2」さん

>「としこしかるぴす」

としこしぶっかけ!!



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆さて☆

今年1年、こんな下らない日記に
お付き合い頂きまして
本当にありがとうございました!

また来年も頑張りますので、
皆様、どうぞ宜しくお願いしますネ!
ヽ(*´д`*)ノ





では、これから私は鷲宮神社に初詣に行ってきまーす

皆さん、良いお年をノシ

2007年12月30日(日)
打ち上げ
あるカラオケにて。

 

とりあえず「メガ」を付けちゃえ、というノリは良くないと思います。
「メガ生」って、凄く語呂悪いしw





いよっしゃー、ユーたん@セブンですよヽ(*´д`*)ノ


今日は、牛角にて「シ─サイお疲れ様」打ち上げです!



ニクトキナツですよー!
というか私は、ニクよりサケでしたw

しかも自分ハシャギ杉w
参加者の反応↓

U沢さん「セブンさん変わり過ぎ!」
メイルさん「セブソ先生はストライカー(点取り屋)だ!」


挙句の果てには・・・


「お前黙れ!」


・・・すみません・・・調子コキ過ぎました・・・_| ̄|○

多分、次から酒の会には呼んで貰えないでしょう。反省しますw



牛角の後は、太田レジャランへ。・・・ですが、全く覚えてません_| ̄|○
カップラーメン食べたのは覚えてますががが。




−教訓−

酒は飲んでも、飲まれるな。特に俺。

2007年12月29日(土)
気持ちいいーっ!
今日からコミケですね。
参加された皆さん、お疲れ様です。
私は人ごみが苦手なので、今年も見送りですかねw

生涯に1度くらいは行ってみたいですがwww




おいすー、ユーたん@セブンにょヽ(*´д`*)ノ


パチンコの「創聖のアクエリオン」を初めて打ってみました。

 

一万と二千円突っ込んで、
一億と二千円突っ込んでも当たる気しねーよ!


↑となれば、日記のネタ的に面白いですが・・・


実際には6Kで合体に成功し、

 

12回程気持ち良くなりましたw
主題歌も沢山歌ってきました(ぉ


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 一万年とニ千年前から愛してるー♪
 ⊂彡


アクエリオン、おもすれー。
んで、



11箱積みました。


投資 6K
回収 43K
収支 +37K


ビギナーズラック万歳ですw
このまま勝ち逃げの予定www





景品に「アクエリオン」のライターがあったのでゲトーしてきますた。



なかなかカッコイイです。
タバコ吸わないですけど。





火を付けると、しばらく光るんだぜ!
なんとムダな機能www




パチンコ打ってたら、アニメの方も見たくなってしまいました。
早速、「TSUTAYA」でレンタルしてこよーっと(*´д`*)






☆痛車☆

痛車造りに協力してくれる友人Kと打ち合わせしてきました。
連休を利用して痛車作製に取り組んでいきたいと思いますw
頼みますよ、K!

2007年12月28日(金)
寿司郎
トランスホーマー(実写版)。



カマロ(写真左側の黄色い車)がロボット(写真中央)に
変形(トランスフォーム)するみたいですよ!


(;´Д`)そりゃムリがあるでしょ・・・






ぽしー、ユーたん@セブンでーすヽ(*´д`*)ノ


今日は、「イオラ」さんと兄貴ディウスをやりにゲセーンへ。
その前に回転スシで腹ごしらえ。



「牛塩カルビ」寿司ウメェェェ。

「焼豚ねぎまみれ」寿司ウメェェェェ。

「ミートボール」寿司ウm・・・微妙。






デザート。

ああ、余は満足じゃ(*´д`*)=3

ファミレスイケヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノエェェェ!?


回転スシで「カルビ」とか「ハンバーグ」とか「海老フライ」とか
食べるのは邪道ですか?そうですか。

「邪道喰い」って言われましたw

(;´・ω・`)もちろん普通のネタも食べたよ・・・そんなに悪食じゃないよ、ボク・・・




お腹も満たされたところで、「ゲームパドック」へ行って兄貴ディウス。
ちょっと「東京EX」のスコアの出し方が分かってきたかも。

・Dバーストのタイミング
・ボス戦でどれだけカプセル回収できるか
・レーザーではなくてテイルガンを装備してみる

次回はコレを頭においてプレーしてみようっと(`・ω・´)b
未だにシングルミッションが200万点超えないので頑張りたいです(ヘタレ杉w




兄貴ディウスをしばらく堪能した後、時間があったのでカラオケへ。
いつも青カラばかりなので、今日は久々に緑カラ中心にチョイス。

「ラクリマ・クリスティ」の「未来航路」なら自信あるぜぃ!


そぉよぉぐ かぜに もたれてるぅ
きみのかたぁ だきしめてぇたぁ〜♪



懐かしいですねw
あとは、「GLAY」の「サバイバル」とか、
「TM レボリューション」の「Burnin' X'mas」とか。
まぁ、なんというか・・・年がバレる曲チョイスですねw
だが、緑も少しはイケるということがアピールできたでしょうw



QMAの緑ゲージは
一番低いですケドwww


2007年12月27日(木)
私の胸の中で、沢山お泣きなさい>某爆発呪文の方
サイフの中から出てきました。

 

なんと残念なレシートwww

(;´・ω・`)・・・これは人には見せられないですね





ういーす、ユーたん@セブンどえすヽ(*´д`*)ノ

上のレシートは、アキバに行く方にとっては普通ですか?そうですか。



☆近況☆

・QMA



25人で負けて終了でした。
毎度のことながら、ダメダメですねwww
しかも、最高飛行距離の短いこと短いこと(´・ω・`)ショボーン



・兄貴ディウス



「THE 天使」に昇格。

でもハイスコアは全然伸びません・・・_| ̄|○

2007年12月25日(火)
クリスマス
メリークリスマス!


 

今年は、かなり適当な1枚絵で
クリスマスを終了したいと思いますw






メリクリ!ユーたん@セブンですぉヽ(*´д`*)ノ



いやぁ、今年はホントにクリスマスっぽくないクリスマスを迎えました。

夕飯は、米と味噌汁と焼き魚と煮物ですよw
クリスマスとは完全に無縁ですwww



さて今日の私ですが、
家で「物真似歌合戦」を見ながら、
絵を描いてました・・・。


(;´Д`)ホントに今日はクリスマスですか?

セブン「・・・せ、切ないですワね・・・」



_| ̄|○・・・もう寝る








☆QMAお便り☆

・「ラケシス」さん

>「カルピスブッカケ」
>「セブンヘンタイ」
>「セブンコップレ」


ちょwwwボクはヘンタイじゃありませんよ!
確かにスク水を着たりしましたがwww

2007年12月24日(月)
最終日
「クリスマス」ということで、シ─サイの店員さんにサンタ服を貸しました。



店員さんがこんなのでいいのかw





こんにちは、ユーたん@セブンですヽ(*´д`*)ノ


今日は12/24。
「クリスマス・イヴ」であると同時にシ─サイ最後の営業日です。


QMAコーナーに行ってみると、

「イオラ」さん
「メイル」さん
「メラミ」さん
「チャチャ」さん
「まひる」さん
「阪神」さん
「ガンナー」さん
「イギ」さん
「ナンダヨー」さん
「せんぶん」さん
「やきそばぱん」さん
「ジャッカル」さん


と、シ─サイにゆかりのある方々がいらっしゃいました。
やはり最終日ともなると、皆さん集まってしまうみたいですね。



そしてやることは、モチロン店内対戦祭りですw







もうコレで、シ─サイで店内対戦するのも最後なんですね。
そういえば1度も勝った記憶ないですなぁ、店内対戦www



その後は、トナメを少し。



そういえば、我が「セブン」はシ─サイで誕生したんだっけなぁ、
などと思いながら、トナメをやってました。
最後まで2落ち、3落ち当たり前!の自分って、どうかと思いますよ_| ̄|○
でも最後に1回優勝できたのは嬉しかったですね!


集まった皆さんとお話したり、「連ザU」をプレーしたりしてると、
早々に閉店時間を迎えてしまいました。





「麻雀格闘倶楽部」の電源が落ち、





QMAの電源も落とされました。そして・・・






店の灯りも消え、シ─サイの営業は終了いたしました。



思えば、この日記はシ─サイと共に歩んできました。
ネタの主な出所はシ─サイだったりしたワケでwww

2年チョイの付き合いでしたが、色々な事がありましたね。

沢山のQMAプレイヤーさんと知り合うきっかけの場所になったり、
色んなコスプレをやってみたり、
バカなイベントをやってみたりと、ホント思い出がいっぱいですw


今までありがとう。そしてお疲れ様。



シ─サイは無くなるけど、私のQMA人生はまだまだ終わりませんよw
雲の上から、我々の活躍を見守っていて下さいね(ぉ









2007年12月23日(日)
歌合戦ですぉ
紅白青カラ歌合戦!!


こんにちは、ユーたん@セブンですヽ(*´д`*)ノ

世間はすっかり年末ムードですね。年末といえば「紅白歌合戦」です!
というわけで、我々もやってきました「歌合戦」!!

ただし、青限定でw



〜ルールの説明〜

紅組・白組各3人づつに分かれて、アニソン限定カラオケで勝負を競います。
1人2曲歌い、カラオケに付いている採点モードで得点を付けていきます。
各人の得点は、所属する組に加算され、紅組・白組の総合得点で勝敗を決します。
負けた組は、罰ゲームを用意してありますのでww




さぁ、今回「紅白青カラ歌合戦」に参加してくださるメンバーは、この方々です!


紅組(女装したことある人が集まる組w)

・「セブン」(リーダー)
・「まーごん」さん
・「メロ」さん




白組(アニゲとアニラン6を愛する残念な組w)

・「マックのひと」さん(リーダー)
・「ニヤリ」さん
・「ガンナー」さん





今回集まって下さった面子は、非常に濃ゅい天青賢者ばかりで、
私も非常に楽しみです(*´д`*)


では、早速前半戦の模様をお送りしますね!


(↓音が出ます。音量に注意してくださいネ)

・紅組1曲目  『創聖のアクエリオン』 歌:「メロ」さん

・白組1曲目  『God knows...』 歌:「マックのひと」さん

・紅組2曲目  『冒険でしょでしょ?』 歌:「セブン」

・白組2曲目  『Butter-Fly』 歌:「ガンナー」さん

・紅組3曲目  『バラライカ』 歌:「まーごん」さん

・白組3曲目  『友情物語 男子(?)ヴァージョン』 歌:「ニヤリ」さん




ここで中間発表です!

紅組の総合得点は261点
対する白組の総合得点は254点!!

まだまだ勝負の行方はわかりません!
罰ゲームを受けるのは、どちらの組でしょうか!?


それでは後半戦です!!!


(↓音が出ます。音量に注意してくださいネ)

・白組4曲目  『君色思い』 歌:「ニヤリ」さん

・紅組4曲目  『真っ赤な誓い』 歌:「まーごん」さん

・白組5曲目  『Wild Flowers』 歌:「ガンナー」さん

・紅組5曲目  『青空』 歌:「メロ」さん

・白組6曲目  『エアーマンが倒せない』 歌:「マックのひと」さん

・紅組6曲目  『まっがーれ↓スペクタクル』 歌:「セブン」




紅・白、各組とも1人2曲分歌い終わりました・・・。
それでは、得点の方を発表いたしましょう!!


まず紅組の総合得点は・・・514点!

続きまして白組の総合得点は・・・









495点!!


よって紅組の勝利です!
ヽ(*´д`*)ノワーイ





得点の詳細はコチラ↓






うん、自分完全に足を引っ張ってますねw
でも結果オーライということでwww



白組の皆さんには罰ゲームとして、
毒汁一気飲みをやって頂きました!




「マックの人」さんは「高麗人参汁」を飲んでましたが吐きそうになってましたw




また今回一番得点の高かった「メロ」さんには『象印賞』として、
「薄い本」「初音ミク時計」が送られますwww



おめでとうございましたーヽ(*´д`*)ノ




さて、これにて今年の紅白青カラ歌合戦は終了です。
次回があるかどうかはわかりませんが、またやれたらいいなぁと思います。


参加して下さった皆さん、
最後まで聞いて下さった皆さん、
ホントにお疲れ様でしたぁ!






※今回の録音並びに音声データのうpは、参加者の許可を得ております。

2007年12月21日(金)
ストラップ
某コンビニ。



(;´Д`)テープ巻き杉じゃね?そんな勝ち誇らないで下さいよ>店員さん





はよーん、ユーたん@セブンだよヽ(*´д`*)ノ


「イオラ」さん「阪神」さん鷲宮市の商店街に行ってきたみたいです!

お目当ては「らき☆すた」ストラップ!!


いいなぁ・・・と思ったら、私にもお土産として買って下さったみたいで!!



しかも「ポストカード」付き!!
二人ともホントにありがとー(*´д`*)ノシ



私は携帯にストラップ付けない人なので、車に付けさせて頂きました!!





絵馬型のストラップですぉ!

絵馬なので・・・







裏に願い事を書かせて
頂きました!!



セブン「・・・コレって、ずっと付けておくのかしら?」

そりゃモチロンさ(`・ω・´) b

セブン「職場の方を乗せる時はどうしますの?」

(;´-`).。oO(・・・どうしよう・・・)


セブン「親とか乗せる時はどうしますの?」


( ´;д;).。oO(・・・どうしよう・・・)



セブン「・・・」

2007年12月20日(木)
ウチのPC
4日間ブリにPCを立ち上げwww
そしたらこんなメッセージが。


「4日間動かしてないので、セキュリティーがうんちゃらかんちゃら」


最近のPCは、賢いとか巨大なお世話というか(´・ω・`)
これって・・・


「4日間も動かしてくれないなんて、もう知らないからね!」


↑ツンデレ風に見えるなぁ、なんて思う自分はオhるってヤツですかねw





うおぃす、ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ



昨日(水曜日)は、1.5週間ブリにシ─サイへ。

トナメやったら、1クレ目で景気よくフェニ組へ降格(ぉ

Σ(´Д` )アレ!?こんなに前回の成績悪かったっけ?
と思ってリザルト画面見たら、16位が2回もありました_| ̄|○ソリャムリダ

なんとかドラ組へ戻れましたがw


全国大会は気が向いたら、ということでw




今日(木曜日)は、今年2回目の職場の忘年会。
最低あと1回やる予定です。
忘年会やり杉w そんなに今年の事を忘れたいのカナ?カナ?



庶民の味方「養老乃瀧」。
「養老乃瀧」は安くていいですよね。

オヌヌメメニューは「魚花」
というか、漢字に変換できません!雑Fで漢字を覚えたのに・・・_| ̄|○
醤油をかけて食べるとウマいですよー(*´д`*)


アルコール飲むとゲーセンに行けないので、ほどほどにしたいですネw

2007年12月17日(月)
ドライブイン・レスト
群馬のWクララ使いのお気に入りのキャラは「みさお」ですよー!

↑なんて日記に書いた翌日。


 

(lll゚Д゚)ヒィィィィ



ゴミンナサイ。
高崎のクララ使い様のお気に入りは、「茅原 実里」が演じる(←ココ重要)
「みなみ」でしたねw

 

ということらしいです。某爆発呪文さん。





どもー、ユーたん@セブンだすヽ(*´д`*)ノ


今日は、久々に「イオラ」さんと遊びに出かけますぉ。
なんだか1週間くらい会ってない気がするなぁw

「男子3日会わざれば刮目して見よ」

↑なんて言葉もあるし、凄く変わっていたらどうしましょw



〜・〜・〜・〜・〜・〜・


1週間ぶりに会った「イオラ」さんは、まるで別人のように大人びて見え、
ボクの心を困惑させた。

ウホッいい某爆発呪文!(語呂悪っ

「やらないか?」

・・・

〜・〜・〜・〜・〜・〜・


なんて事は一切無く、
普通にゲーセンに遊びに行きました。


アタリマエヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノデスヨネー






向かった先は「レスト」っていうドライブイン。
「オトメディウス」があるみたいです。
つーか、こんなとこに「オトメ」入っているのでしょうかwww

・・・普通に入っていてビックリでしたw



今日は、試しに巷で人気の「マドカ」を使ってみることにします。

・・・

(´・ω・`)・・・この「Dバースト」ズルいですよねw強すぎでしょーwww

多分、コレ以上「マドカ」でやると兄貴を使いたくなくなりそうな気がしますw
このまま「マドカ」使いになってしまうのか!?

イヤイヤ、もうちょっと兄貴で頑張りたいです。
頑張れ、エモン兄貴!!

2007年12月16日(日)
ソラリース
「サンタ服」カワイイよね!



子供達に夢を運びます!





こんちはー、ユーたん@セブンでーすヽ(*´д`*)ノ


今日は、久々に「ソラリス」のQMA大会に参加してきますた。



サンタ服でね!



セブン「子供達に夢を運びますワよ」

(*´д`*)そうだそうだ!夢を運ぼう!












 

セブン「あ、それロン。メンタンピンドラドラ、満貫」

(;´・ω・`)・・・夢を運ぼう・・・













 

セブン「あー、ハイハイ。どうせ入ってないんでしょ?」

(;´・ω・`)・・・夢・・・を・・・




 

セブン「キィーッ!!またガセなんですの!?」


(♯゜Д゜)夢もへったくれも無いんじゃー!!






さて、QMA大会の方はいつもどおりの成績・・・_| ̄|○
うーん、夢もナニもありませんねw



さっさと負けてしまってヒマを持て余していたので、
この格好のまま「ガンダム 連ザU」をやっていると・・・

幼稚園くらいの女の子がじーっとコチラを見ています。
私がゲームやっている間、ずーっとコチラを見ています。
終いには、私の隣の台に来てコチラを見ています。

(;´・ω・`)・・・

そのウチ、どこかへ行ってしまいましたが・・・


多分、明日幼稚園とかで、
「サンタさんがゲームセンターでガンダムやってたー!」
とか言うのでしょうねw

それが原因で、その子がイジメに会っても、
私は一切責任取りませんので。





最後に、今回のコップレイヤー一同で記念撮影☆



皆様、お疲れ様でしたw







大会の後は「ウェアハウス流山店」へ。
「ざこぴー」兄貴に「オトメディウス」につけて指南して頂きました。
色々とスコアの伸びる方法を教えていただきましたが・・・

レベルが違いすぎて参考にならない・・・ということがよくわかった。
大収穫だ!!



セブン「・・・なさけないですワね・・・」

そんなこと言ったってムリなものはムリなんですのー( ´Д⊂ヽアウー



結局閉店まで「オトメ」三昧www
で、結局目標だったUltimateは未だにクリアー出来ず・・・_| ̄|○

ちきしょー!
悔しいから、また「ざこぴー」兄貴のプレーでも見学に来ようっと。
次はもっとやさしく教えて下さいねwww








☆ソラリスのQMA大会 運営及び参加者の皆様へ☆

着替えに手間取ってしまい、大会運営に支障をきたしてしまって
ホントに申し訳ございませんでした!
次は気を付けたいと思います!!

2007年12月15日(土)
太田探索
「魅惑の谷間」・・・



なるふぉど・・・コレを食べると「魅惑の谷間」が作れるのか!!





( ´_ゝ`)・・・手遅れじゃね?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「そ、そんな事ないワよ!!」





ちゃーす、ユーたん@セブンだにょヽ(*´д`*)ノ


今日は珍しく「蒼と隠れ蒼の聖地」で朝QMA。

 

5クレしかやってないのに、3回くらい「びぅねい」さんとマッチングwww
べ、別に狙ってやったワケじゃないんだから!!



「Y電機」に用事があったので、太田へ移動。
「Y電機」で目的のブツを購入した後、
ついでなので最近オープンした「ドン・キホーテ」に行ってみることに。


太田の「ドン・キホーテ」は、1Fに「ドン・キホーテ」があって、
2・3Fに一般のテナントとレストラン街が入っているのですが・・・

2・3Fの過疎っぷりが凄まじいです!
客が誰もいません!大丈夫かよ・・・この店。

せっかくなので、昼ご飯をここのレストラン街で食べることに。
パスタ系、中華系、インド料理、ベトナム料理、ブラジル料理と種類は豊富です。
・・・客は居ないですけど・・・

この日はカレーな気分だったので、インド料理に突撃しました。
もちろん、客は僕一人の貸切状態ですwww



ランチメニュー チキンカリーセット ¥780

普通に美味しいだけに、客が居ないのが勿体無いくらいです(´・ω・`)
太田在住の皆さん、ヒマだったら行ってあげてくださいw



そいや、「ドン・キホーテ」の近くにゲーセンがオープンしたらしいです。
行ってみることに。



「ゲームパドックプラスワン 太田店」





誇らしげに掲げられた「アイマス」の幟が涙を誘いますw





中は広々としていて、ゲームの種類も豊富です。

ふむぅ。
24時間営業じゃないのが、おしいですね。
12時閉店では、ちょっと使いにくい感じです。駐車場も有料だしw



色々店をまわったら疲れました(年ですかねw
今日は、このまま帰って寝まーす。
ではではノシ






☆QMAお便り☆

・「ボクつんつん」さん

>「かるぴすほしーい」

私も「かるぴすぶっかけ」ておきましたけど、「サンタさん(CN)」も「かるぴす」
配ってましたねwww
ペット名が「さんぶり」でしたが、もしかして・・・


・「シルビア」さん

>「コスッテセブン」

「コスってオーマイハニー」・・・ではなく、「コスってセブン」ですかw
今度(↑)歌ってみましょうか(マテ
「コスって」って、なんだかカルピスぶっかけそうな響きですねwww


・「らぶりえる」さん

>「ストーカーセブン」
>「ケフィアブッカケ」


ストーカーじゃないモン!!確かに何回もマッチしましたケドwww
ケフィアって、ものすごく濃そうなのですががが!!
ちなみに「らぶりえるえろい」って打ったら、「あたりまえだぞ」って帰ってきましたw
エロいゅ。


・「リュクシル」さん

>「ッカルピス」
>「ビームガツボッタ」


「カルピスビィィム」って、お返ししたのが良かったみたいです(ぉ
濃ーいの カルピスビーム かけてあげるワ♪


皆さま、ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ