★2008年2月上旬★                     ☆戻る☆


2008年2月14日(木)
ボビー・バレンタイン(らき☆すた3巻読んだ直後)
ティタで、なんとか累計ランクインしますた(´・∀・`)



300万点まで、あと一息!
でも、「あと一息」がなかなか届かないのですよね・・・(´・ω・`)ショボーン




ひかりに還れー、ユーたん@セブンぷにぷにヽ(*´д`*)ノ



今日はアピナ。

オトメをやっていると、後ろに人の気配が。
ついにこんなC級シューターにもギャラリーがついたか!?
と、思って振りかってみると・・・

 

・・・アナタ達でしたか_| ̄|○





今日はバレンタインですね。
「アピナ=UFOキャッチャー」さんから、チョコレートを沢山頂きましたw

 

セブン「こんなに取ってどうするの?」

いやー、200円で1個くらいのペースで取れたので、つい・・・。

セブン「では、久しぶりに1日「Aero」限定きかk

(♯゜Д゜)イヤじゃー!!

こんなにチョコレートばっかり食べたら、高血圧になるわー!!





ちなみに1個211kcal。
全部で50個あるから、合計10550kcal。

・・・5日分のカロリーじゃないですかかか(;´Д`)
さて、どうやって数を減らしましょうかwww

セブン「ですから、1日「Aero」限定きかk

(♯゜Д゜)イヤじゃー!!

2008年2月11日(月)
XEXEX
仙台・東部GCのエレベータに貼ってあった広告。

 

「SEVEN CH(セブンチャンネル)」!

是非、「涼宮セブンの憂鬱」を放映してくださいw





メガコロ!ユーたん@セブンなりヽ(*´д`*)ノ


東部GCに、オトメディウスのジ・Oるのモデルとなった「XEXEX」があったので初プレイw



おお!イレーヌだw





ドラマティック・バースト!!





どっかのゲームと違って
シャドウレーザーが強いっすwww




それにしても、エラく難しいんですケドw
1面もクリアできませんでした_| ̄|○





そしてランキング画面。



なんですか?「中吉」ってw
もしかしてバカゲーってヤツですかw

2008年2月10日(日)
東部大会
昨日はエライ天候でしたが、朝起きて外を眺めると見事に晴れて良い気分w
仙台QMAプレイヤーさんの日ごろの行いが素晴らしいのでしょうね!!



すぅぱぁ銭湯の仮眠室からオハヨーっす!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


さぁ、今日はQMA4最後の東部大会ということで気合も入ります!!
朝からサウナにも入っちゃいますぞwww
数年ブリにサウナに入りましたが、ええもんですね。
いい1日になりそうです。


朝ご飯は「半田屋」にて。「半田屋」で、おかずを選んでいると・・・

 

Σ(´Д` )半田屋、おまえもか!?



 

しかも売り切れw
メガブーム自重かと思いますwww



朝ご飯をたらふく食べたところで、ちょうど東部GCの開店時間。
早速QMA大会の受付を申し込みに行ったところ、
我々が1番乗りでしたwww

QMAコーナーに行ってみると「ディア」さん発見!どもー!!
すでにコスプレっぽい格好でしたので、最初気が付きませんでしたw
うん、若いっていいですね。ワタクシには出来ない格好ですよ・・・_| ̄|○

しばらくして「ぎぜんしゃ」さん登場!!
こんちはーっす!!
せっかくなので記念店内対戦していただきました(*´д`*)



雑Fコワイよー(;´Д`)ウヒー



店内対戦後、色々お話している最中で、

ぎぜんしゃさん「セブンさんにコレ差し上げます!」



(n‘∀‘)ηまぁ、こんな記念すべきモノを!!ありがとうございます!!
      (と言うべきなのだろうかw)

とりあえず家の居間に飾っておきましたので。



文句は受け付けませんよwww


更にしばらくして
「ANJUNA」さん、
「ゆーりん」さん、
「Dパートナー」さん
らが登場。

Σ(´Д` )アレー!?ここって仙台ですよねwww


更に更にしばらくして
「ふみか」さん、「タモリ」さんら青森組登場w


今回もエライ面子が揃ってきましたね!!
さすが東部ですw



大会まで、まだ時間があったので再び仙台のゲーセン巡りへ。
「ビーカム 仙台泉店」に行ったり、「ビーカム 松森店」に行ったり。
つーか「ビーカム」の2店舗が近過ぎw


色々回っていたら、お腹が減ってきたので、
前回の仙台遠征でも行った「スリランカセンター」へ。



今回は大盛りを食べてきました!!
あまりの辛さにゆえに、
朝入ったサウナより汗をかいたのは秘密です(本当


( ´;д;).。oO(あぁ、辛かった・・・でも癖になるのよね)



スリランカセンターで、ゆっくりし過ぎたのか、
大会に遅刻気味だったのは、
もっと秘密だ





さて、東部に到着すると、相変わらずの人数。
よくこんなにQMAプレーヤーが集まるものですwww

・今回もコップレの仙台のQMAプレイヤーの皆さんw
・もちろん「まーごん」さんもいつもの通り。
「ふみか」さん、コップレデビューw
・でも自分は一般人の格好w
「ニヤリ」さん、「リューク」さんもいらっしゃいました。神出鬼没w
・今回の大会参加者の9割以上が宝石賢者。濃すぎますよwww
 (ぎぜんしゃさんのブログを参照してくださいな)


ま、自分はいつもどおりの大会結果で満足満足・・・_| ̄|○



あ、そういえば「涼宮セブンの憂鬱」のDVDを10部程配ってまいりましたw

 

↑コレですね。楽しんでくれるといいなぁ(´・∀・`)

後日、東部の曝しモニターで上映してくれるらしいですが、
体調不良を訴える人が出ないことを祈ってますよwww





相変わらず凄まじいテンションの東部大会
現場のセブンがお届けいたしましたw

次回の大会は、QMA5が稼動してシステムがわかってから、とのことです。
是非次回も参加したいですね!
その時は宜しくお願いしますネヽ(*´д`*)ノ

2008年2月9日(土)
35万のカーナビのおかげで退屈知らずw
「チャチャ」さん「ナンダヨー」さんに誘われ、仙台へ。


そうです。目的は「東部大会」です。





ぽしー、ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


東部大会自体は日曜日なのですが、大雪の可能性ありということで、
前日のウチに出発です!

まっすぐ仙台には向かわず、ちょっと福島へ寄り道。



女医ジョイプラザ」です!
QMA大会が開催してましたので、参加してきますた!


この店舗は、サテが2台しかありません。
どうやって大会やるのかなぁ、と思っていると・・・

タイマン勝負(COM含む)でしたw



こういう大会も新鮮で面白いですねw

自分の試合でCOMがアニゲを投げてくれればなぁ、と期待するも、
芸能を投げてきて涙目・・・_| ̄|○トホー



大会後、記念に「サツキのメモ」さんと記念対戦!



アニタイ☆1個でスミマセンでした(´・ω・`)ショボーン


しばらくマターリしてましたが、お腹が減ってきたので仙台に向けて再出発。
「ジョイプラザ」の皆さん、色々ありがとうございました!



車を北に走らせること1時間半。
無事に仙台に入ることができました。まずはご飯です。

毎度お馴染みの「北京餃子」
セットメニューはラーメン付き、との事なのでセットメニューを注文。



Σ(´Д` )あれー?

ラーメン付きって、普通半ラーメンが付くのじゃないの?
普通サイズのラーメンが出てきたんですけどーw


でも、これで650円だから安いですよねー!
だいたい注文したあと、あまりの量に絶望するのですけどwww





お腹も膨れたところで、軽く仙台のゲーセン巡り。
「東部GC」に行ったり、「ネオジオボール」に行ってみたり。

そうこうしている間に、天候がマズいことに!



(;´Д`)・・・

東北の冬景色を生で見ることになろうとは・・・
自然の力って、恐ろしいですねw



あまりにも天候ヒドくなってきましたので、
コロナのすぅぱぁ銭湯へ逃げこんでそのまま1拍です。


明日は晴れるかなぁ・・・(´・ω・`)シンパイ

2008年2月8日(金)
今まで気がつかなかった(マジ
オトメディウスのリザルト画面で。



なんだ?
この「フェスティバル」ってw


・・・


「祭」か!?そうか「祭」なのか!?
祭だ、ワッショイ!!





すみません、オチはありません。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ
ホントに何なんでしょうねw


今日は、Y電機へお買い物。
欲しかったブツは売ってなくて(´・ω・`)ショボーン
アキバのあるようなヨド○シが近くにあればなぁ・・・って、そりゃムリですね。


帰りに、アピナへ寄ってオトメ。

お気に入りのティタでスコアを伸ばそうと頑張っていると、
なんと「なるかみ」さんと遭遇!!

こんちはーヽ(*´д`*)ノ
アピナで会うなんて珍しいですねwww
なんでも寺の設置店を回っている最中だそうです。お疲れ様ですぅ!!



「なるかみ」さんとQMA世間話をしたり。

そういえば、「桃太郎 笠懸店」は今月有名校を取ってましたね!!
スゲェですよ!!
是非来月も頑張って下さいな。
あっ、来月は「QMA5」になっちゃうかwww



その後、「なるかみ」さんは再び寺の旅に出発していきました。
なんだか楽しそうで羨ましいですね。

QMAやオトメでも、設置店回れば隠しアイテムとか手に入れば面白いのにね。
そうしたら、自分も設置店舗の旅に出かけるのですがwww

2008年2月7日(木)
(´・ω・`)・・・見えそう
「オトメディウス」の携帯サイトでキャラ別ランキングが始まりましたね!


 

兄貴58位。



 

ティタ38位ヽ(*´д`*)ノ



 

ジオール204位w





おいーす、オトメ厨のユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


昨日は、ちゃんとQMAってきましたぜ、ダンナ。
3クレだけですけどwww

昨日の戦績!

9位→9位→9位・・・_| ̄|○

なんですか、この戦績は!?銀河鉄道か、つーのwww




話はオトメに変わって。

このゲームに出てくる「マドカ」ってキャラクターなんですけど・・・



スカート短いですよね!!(力説)







(´・ω・`)・・・見えそう・・・






(;´Д`)見えそう!!




















(;゚∀゚)=3見ーえーそーうー!!!!


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2008年2月4日(月)
QMAガチャ2.5

今日はアピナへ。

 

「QMAガチャ バージョン2.5」が売ってました。



お望みのフィギュアを出したいときは
ケースを3回なでてから
お金を入れて・・・
ハンドルをやさしく握って・・・




ああっ、ダメ!!
そんなに強く回したら・・・














 

また逆シークレットが出ちゃうよ!!



(´・ω・`)・・・サンダース出過ぎだぉ・・・

それにしてもスゲェ顔してますね、サンダース。

2008年2月2日(土)
落ちろ!蚊トンボ!!
「ニヤリ」さんから頂きました!



沖縄ニヤゲものです(´・∀・`)
ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ

それにしてもハブ酒ですかw



Σ(´Д` )あれ?

ハブ酒?ハーブ酒?





こんにちヴァ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


セブン「沖縄でハーブ酒なんて聞いたことないですワ」

ですよねwww
ってことは、やっぱりハブかぁ(;´Д`)

ぶっかけ用に精力をつけようってことでしょうかw
深読みしすぎですかwww



さて、今日は「メラミ」さん「爆発系の木星帰り」さん
一緒に春日部レジャランへ行ってきました。



↑春日部レジャラン。

セブン「・・・なんでバッティングセンターの写真なの?」

うん?あとで店の写真を撮ろうとして忘れたんですw
それとも、なぜか立派な自転車置き場の方が良かったですか?

セブン「・・・もういいですワ」



店内で「LEAF」さんと遭遇!こんちはー、初詣以来ですねw

早速QMAで店内対戦・・・と思いきや、全員でずっとオトメw
イカンですねwww

しばらく、レジャランで遊んでましたが、
オトメが1台しかないということで店を変えることに。



相談の結果、ウェアハウス流山店に行こうということになりました。
「ざこぴー」さんに稽古をつけてもらうんだい(`・ω・´) b

と、気合入れて流山に行くも、目的の方はいませんでした・・・_| ̄|○トホー

しかしQMAコーナーに「なるたになる」さん、「きゃま」さん
いらっしゃったので挨拶。こんちはーヽ(*´д`*)ノ

そしてなぜか「ナンダヨー」さんもいらっしゃいましたwww
どもーですヽ(*´д`*)ノ


で、その後はずっとオトメ。完全にオトメ中毒ですねw
少しくらいQMAやれよ、って感じでしたwww
ホントすみませんでした。



夜10時くらいに流山を撤収。ホント、何しに来たんだ?ウチらw
その後、「LEAF」さんとお別れして、熊谷マジシャンへ。

「ガンナー」さんと合流。そしてオトメ。

モウエエヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノエェェ



なんか、今日はオトメな1日でした・・・_| ̄|○

2008年2月1日(金)
だってヴぁ!!
「A.A」に売っていた「スープカレー」



シャロン様、君の瞳に乾杯。
君には、スープカレーがよく似合う・・・


セブン「それって褒めてないですワよね?」

(´・∀・`)・・・バレたかw





5秒以内だったら、が付かないだってヴぁ!ユーたん@セブンヴぁ(*´д`*)


皆が言うほど不味くないですよ、「スープカレー」。
ちょっとタマネギ臭いですけど。

セブン「アナタ・・・変な耐性が付いてきたんじゃないですの?」

(´・ω・`)・・・否定できませんw


そういえば前に「ぽに」さんが、

スープカレーキャラメルはヤヴァイですよ」

って言っていたのを思い出しました。
ちょっと食べてみたいなぁ、なんて思ってみたりw




昨日はA.Aへ。
オトメディウス第4期の締め日だったので、
「イギ」さんと一緒にギリギリまで粘ってきましたが・・・


・・・ダメダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。


結局ハイスコアは伸びず、265万点止まり・・・_| ̄|○
「イギ」さんが良いところまでいったのですが、あと1歩及ばず。むぅ、残念です。



消化不良な感じでしたので、A.A閉店後、マジシャンへ。

なんとなく使ってみた「ティたそ」が、えらくいい感じです。
たった8クレ目で、マドカに匹敵するスコアが出ましたw





ぶっちゃけ、Dバーストが強杉ですwww
第5期は「ティたそ」で頑張ってみます(´・∀・`)

とはいえ、今月は「QMA5」の稼動が始まるので、
それまでに良いスコアを出しておきたいですね。
まぁムリだと思いますがwww