★2008年8月下旬★                     ☆戻る☆


2008年8月30日(土)
第2回 セブンとガンナーのQMAラジオ
第2回ラジオ番組を製作いたしましたw



「セブンとガンナーの第2回があるとは思いませんでした!!
 クイズマジックアカデミー」
(29分19秒 wav.形式)

(ファイルは削除しました。また聞きたいという方のために、後ほどCDを用意致しますそちらをご利用くださいな)



今回は「フィーナ2」さんをお迎えしてお送りしてます!
是非、お時間のある方は聞いてみてくださいなヽ(*´д`*)ノ





☆今回のキーワード☆

今回の番組内に幾つかの専門用語が登場しますので、紹介いたします。


・ドゥ … フランス語で「2」の意味。

・義妹(ぎまい) … 血の繋がらない妹の事。

・朝霧麻衣(あさぎりまい) … 某ゲームに登場する妹系キャラ。

 


・借金なんとか2 … PCゲーム。

 

2008年8月27日(水)
最近はアニラン1を投げてますが、アレ刺さりません。
今日の朝日新聞。

 

最近は新聞までアニメの広告が入る時代か・・・w


それにしてもオリコン3位とは恐れ入りました!
ライオン(・∀・)イイ!!





生き残りたい、またイキたくなーる♪ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




☆QMA☆

今日は初めて同じマッチングの方が、宝石に昇格するところに遭遇しました。


昇格試験中の方が1〜3回戦まで1位だったので、
ココは阻止せねば、と思い、決勝では一か八かのアニ多を投下。

アニ多のおかげかわかりませんが、9問目まではいい勝負です。

でも最後に向こうの方が投げてきたアニスロが、見事に私に刺さって終了w
結局10点差で宝石を持っていかれましたw


あんなに熱い決勝は、自分の中で久々w
結果は「宝石昇格阻止できず」でしたが、随分楽しめました。
あの時の方、宝石昇格おめでとうございますです。




ちなみに私は宝石昇格試験まで、あと40000個も必要なのね・・・_| ̄|○
次の理化学検定に興味があるので、コレで石を増やしますかw

2008年8月26日(火)
らき☆すた4巻
 
 
 
 

Σ(´Д` )何!?
自分はコイツらと同類なのかw


セブン「何を今更・・・」





もうちょっとカタギかと思ってました、自分。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


いや、だってPC立ち上げている時間が勿体無いじゃんw
PC立ち上げている間に、顔とか洗いに行くのよん。

セブン「しょぼいPC使っているからですワ」

(´・ω・`)・・・しょぼいって言うな




昨日は「イオラ」さんとアピナへ。

いつも通り、QMA全酷大会とオトメをプレー。
どちらも中途半端な結果でしたw




今日は、家でゴロゴロと「少年ジャンプ」を読んでました。
最近、ジャンプが面白くなってきたぉ(`・ω・´) シャキーン


前回から新連載した「バクマン。」が面白いです!

 

いつも思いますが、小畑先生の描き込み量は本当に凄いですね。
よく週刊で、あそこまで描き込めるよなぁ。
一体アシスタント何人いるんだろ、とか考えてしまいますw



あと、個人的に推している漫画は「ぬらりひょんの孫」

 

雪女の「つらら」タソがカワイすぐる!!


いやぁ、雪女って不思議な魅力がありますよね(力説!
「瑠璃色の雪」の瑠璃とか、ランスシリーズに登場するフローズンとか、なw

つーかランスシリーズの女性キャラ(モンスター含む)は、
私の好みド真ん中なんで、みんなカワイク見えちゃうんですがwwww




話が脱線しましたが、最近、毎週月曜日が楽しみです。

ガンガレ!ジャンプ!!

2008年8月24日(日)
終了のお知らせ
北京五輪も今日で終わりです。


たのしい北京

              /|| ̄ ̄|| ∧∧
              l ||__||(,/⌒ヽ
             [l | ,,― とノ   ヽ
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(___ )

                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                      d⌒) ./| _ノ  __ノ


良かったですね!「ガ○ナー」さんw




そんな事言ったら怒られるかな、テヘっ−☆ユーたん@セブンだぞヽ(*´д`*)ノ

結局、1回もTVで見ませんでした。北京五輪w
これで、QMA問に配信されたときに困るんだよね・・・_| ̄|○




今日は昼間にアピナ。
明るいウチにゲセンに行くのも、なんか不思議な感じです(←ダメ人間



☆QMA☆

QMAは全酷大会を14クレ。

下位クラスで5回通過→上位クラスであぼーんの繰り返し・・・(;´Д`)アウ
ダメだこりゃwww


そういえば大会で5人アニゲ、1人ノンジャンル
という素晴らしい組み合わせががが。

毎回この組み合わせだと助かるのですけどねwww


とりあえず現在勲章51個。多分もう伸びませんw



☆オトメ☆

スコア更新。+8万。



今日は、アイゴールのヤツをぬっころしてやりました(`・ω・´) ヨッシャー
各ステージのスコアは以下の感じ。


1面:アレキEX 126、5万(自己ベスト)
          ↓
2面:サンサルEX 116,5万
          ↓
3面:東京EX 142,0万(自己ベスト)



東京がイマイチ成長してないですね。
やっぱり、すぐ壁に埋まるのがイケないのかw
東京を練習する回数が圧倒的に少ないですwww



とりあえず390万点を目指しますが、多分もう伸びませんw

2008年8月23日(土)
昔はランカの方がいいと思ったけど、今はシェリル派。
昨日のカラオケで「ニーソ・絶対領域」の話題に。



阪○さん「ニーソは黒ですよ!」

な○かみさん「それで絶対領域は狭いほどいいのです!」

阪○さん「僕は素肌が見えていればいいや!!」


(;´Д`)・・・おまいらが残念なのは、よーくわかった。



せっかくなのでWikiで「絶対領域」を調べてみました。


〜・〜・〜・〜 以下Wikipediaより抜粋 〜・〜・〜・〜


「ミニスカートの丈、絶対領域、ニーソックスの膝上部分」の理想比率は
「4:1:2.5」とされており、絶対領域黄金比率
と呼ばれている



2005年現在、バンプレストが「絶対領域」を商標登録出願中


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


・・・ホントか?絶対領域黄金比率なんてあるのか・・・な?
それにしても、バンプレストやるなwww

ちなみに私の意見は、お二人ほど強烈なものではありません。




絶対領域なんつーものは、
普段はスカートの中に隠れていて、
スカートを脱がせた時に
初めて拝めるのが真の萌えというものなんだよ!!


初めから露出している絶対領域なんて、ありがたみ半減じゃー!!




ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「貴方が一番残念ですワ!!」





お二人ともゴメンなさいでした。ユーたん@セブンなんだぜヽ(*´д`*)ノ




「ガンナー」さんのオヌヌメ曲である、

マクロスF 新OP曲 「ライオン」を購入!

 

かなりいい曲ですよ!私もオヌヌメいたします。





とりあえずお試しTVサイズ。(YOU TUBEより)



今度、誰か一緒にデュエットしません?・・・と思ったけど、結構問題あって。

シェリルパートとランカパートの区別が全くできませんw
サビは同じところを歌ってる?ハモってる?
それ以前に自分の音痴っぷりに涙目www



もっと聞き込み&練習が必要ですね(´・ω・`)シャローン




☆QMA!☆

全酷大会を6クレ。
上位クラスであぼーんして終了、という毎度のパターンw

明日もやりますかw




☆オトメ☆

スコア更新。+2万。



今回もアイゴールのヤツに逃げられました・・・_| ̄|○
あのやろー、覚えちょれ!




☆QMAお便りのコーナー☆

・「ももせくるみ」さん

>「セブンニケフィア」

ケフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━wwww
ケフィアブッかけ〜w
濃いものをありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ


・「すがけんじ」さん

>「せぶんもこみけへ」
>「コミケデビューダ」


マジっすかwww
わかりました、冬コミは行ってみたいと思います!!
果たして、どうなることか。我ながら心配ですw
ありがとうございました〜ヽ(*´д`*)ノ

2008年8月22日(金)
ガリで。
SFC版FFWをプレーしてて思ったこと。

 

カイン君。
槍の使い方がおかしくないかい?






少なくとも振り下ろさないでしょ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




仕事後、アピナに行ったら
「阪神」さん「なるかみ」さんと遭遇しました。

こんちはー!
特に「なるかみ」さんは、お久しぶりですーヽ(*´д`*)ノ


「阪神」さんは、高校野球検定に夢中のようです。
是非、頑張って頂きたいです。
ハッキリ言って、私には暗号にしか見えませんが・・・_| ̄|○

「なるかみ」さんとは、世間話というかQMA話を。
久しぶりにお会いしますと、話したい事は幾らでもありますねw




アピナ閉店後は3人でカラオケに。
電波ソングが非常に多かったですwww


自分も青いと思いましたが、
「なるかみ」さんの方が青いことに気付きましたw

最初から最後まで裏声で歌うのは神業かと!



とりあえず、「阪神」さんは次回のカラオケまでに
「らき☆すた」ED曲を全て覚えてきて下さいねw



2時間青カラをやって、解散。
お二人とも、お疲れ様でしたー!またやりましょうぜ!!

2008年8月21日(木)
「アーマーゲー」って、日本人の訛りらしいぞw
AMGというベンツのチューニング部門があるのですが、
自分、車通ぶって「アーマーゲー」って呼んでいたんですよ。

そしたら、実は「エーエムジー」が正式な呼び方らしくて・・・
散々知り合いにバカにされました!



エラく恥をかいた・・・_| ̄|○





尼ゲー!ユーたん@セブンにょろヽ(*´д`*)ノ

尼さんが登場するエッチなゲーム、ということで誤魔化しておこう。




今日は、「ガンナー」さんと例のラジオ番組の反省会!

反省することは幾らでも出てきますw
困ったなぁwww


とは言え、思ったより良い反響もありまして・・・

無謀にも第2回を製作したいと思いますwww


収録&配信は、もうちょっと後のことになりますが、
次回もヨロシクお願いしますネヽ(*´д`*)ノ

ああ、また黒歴史が刻まれるのかw





☆QMA☆

久しぶりにGTでトナメ。

ドラ組 16位→8位 (フェニ組フラグ達成?)

2クレで心が折れました。
ツラ杉です、この時間帯・・・_| ̄|○





☆QMAお便り☆

・「ほむらひろし」さん



>「ラジオキキマシタ」

ラジオ番組聴いて下さって、ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ
あんな下らない番組でホントにスミマセンでしたw

ラジオでもお伝えいたしましたが、返事を返せなくてゴメンなさいです。
・・・結局16位でしたけど・・・_| ̄|○

もし宜しければ、番組の感想をお願いしまーす!!

2008年8月17日(日)
ドラマティック・バースト(乾杯)
秋葉原のY電機は、

客より店員さんの方が倍くらい多いのですがw


あの決して広くないフロアに、店員さんが10人くらい居るのですけど。
多杉だろ常考w





いつか潰れないかと心配です。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




土〜日曜日をまとめて。


☆土曜日☆

ちょいとヤボ用で秋葉原まで。



レジャラン秋葉原2号店でQMA&オトメを。
やはり今日は某漫画祭りの影響なのか、人が多かったですねw

それにしても「ASOBITCITY」は、行く度に新しい土産モノを売ってますね。
思わず「らき☆すた チョココロネ風クッキー」を買ってしまいましたよw


更にはHEYに行ってオトメ見学。
なんだか、有名なプレイヤーさんが沢山いましたwww
色々勉強になりましたよ!



その後、アキバ→川崎へ移動。
ウェアハウスを巡った後、近くのネカフェで1泊です。

ネカフェで1泊って、結構疲れがとれないですよね・・・。




☆日曜日☆

昼頃から行動開始。まずは、蒲田のゲセン巡りへ。



「シルクハット蒲田M2店」




「アドアーズ蒲田西口B館店」

この2店舗は道を挟んで向かいにあるのね。よく成立するなぁw
そして蒲田にはアドアーズが多いっとwww




暫く蒲田を巡った後は、南流山へ。

そこで、オトメ修行に来ていた「サブゼロ」さんと合流です!
こんちはー!お久しぶりですヽ(*´д`*)ノ

その後、「イオラ」さん、
「ざこぴいち」さん、
「ねこひめ」さん
と続々と集まってきました!こんちはーヽ(*´д`*)ノ

しかもその後、
ソラリス組のQMAプレイヤーの方々がいらっしゃいました。

更には「りったん」さん
そして有名なオトメランカーさんの方々まで登場!


なんでこんなに集まるのでしょうかw
南流山は偉大だwww





今日は「サブゼロ」さんのオトメ修行ということで、
「ざこぴいち」さんのスパルタ教育を傍目で見ようかと思いましたが、
なぜか自分までお説教を受けてます・・・_| ̄|○ナゼ?

せっかくなので、自分のプレーを「ねこひめ」さんに見てもらったり、
有名オトメランカーさんのプレイを参考にしてみたり。
いろいろ、ありがとうございました!




「サブゼロ」さんから頂戴いたしました!



サブゼロさん「1発で出ましたので差し上げます」

(♯゜Д゜)ちきしょーw


なんで皆さん、1発で「かがみ」を出せるのよ・・・_| ̄|○




「りったん」さんからも頂戴しました!

 

「奇跡賞与」w

そして裏面。

 

「死ぬがよい」www


お二人とも、ありがとうございました!





11時半くらいまで流山で遊んだところで帰宅することに。
皆さん、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ

帰りは「イオラ」さんに送って頂きました。ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ





☆オトメ更新☆

3万点くらい更新。



まだイケる・・・か?




☆ラジオ番組について☆

あの番組に台本はありませんw
すべてアドリブですので、危ない表現があるかもしれませんがご了承ください!

ちなみに第2回はやってもいいのでしょうか?

2008年8月15日(金)
ラジオ番組
QMAがラジオ番組になるみたいですね!




そこで、先行して私・セブン「ガンナー」さんの二人で
ラジオ番組を作ってみました!

「セブンとガンナーの公式の前にとりあえずやってみました!
 クイズマジックアカデミー!!」
(19分37秒 wav.形式)





か・な・り、やりたい放題ですwww
お時間のある方は聞いてくださいな!!

番組の感想をお待ちしてまーすヽ(*´д`*)ノ