★2008年9月上旬★                     ☆戻る☆


2008年9月14日(日)
榛名スポーツセンター 第1回店舗大会
検定始めました。



今回、頑張るのは「理科学検定」です。
今度こそ、順位1ケタを目指しますよ(`・ω・´)

ところで、理科学検定ってギャグが多くないですかw


Q1、○×クイズ

「40℃の水と60℃の水を混ぜると100℃の水になる


( ´_ゝ`)・・・なるワケないだろw



Q2、4択クイズ

「メダカが群れになって泳ぐのはなぜ?」

選択肢の1つ→「お遊戯をしているから」


(;´_ゝ`)・・・んなワケねーだろwww



面白いです、理科学検定!
本当に日本理科学検定協会が監修しているのか!?






おいっす!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ



今日は榛名スポーツセンターへ。

 

目的は店舗大会に出ることですぉ!

ということで、「イオラ」さん、
「メイル」さん、
「まひる」さん、
「メラミ」さん、
「ナンダヨー」さん
と共に出発してきました。


出場枠は当初16人のハズでしたが、予想外に人が集まった為に32人へw
おかげで私も出場できました(;´Д`)アブネェアブネェ




榛名には、大会の主催である「びぅねぃ」さんを初め、
非常にたくさんの方がいらっしゃいました!

とても全員紹介できません><

それくらい多くの方とお会いできましたw
向こうでお会い出来ました皆様、良い思い出をありがとうございますw



今回の大会は、賞品が超豪華なんですよ!



1位:シャロンMMS
2位:アルター製のアロエフィギャー

3位:プライズのゴスロリ服&QMAガチャ

4位:薄いQMA本&カルピスのブッかけセット



誰ですか!?
薄い本なんか賞品に提供したのはw
そしてカルピスってwww


うん、私も4位の賞品が欲しかったですw




私の大会結果は、2回戦で「イオラ」さん「メイル」さんとの身内合戦であぼーん。
雑四こわいよー_| ̄|○

ちなみに優勝は「メイル」さん。おめでとうございます!!




大会も終わり、その後は色々と遊んでみました。

「ナンダヨー」さんバッティング勝負をしていると、
「しお」さん、
「ANJUNA」さん、
「トリスティア」さん
も加わって、非常に熱い戦いにw

んで最後は、
「イオラ」さんがストラックアウトでイイところを全て持って行くという展開w
「イオラ」さん、ズルいぉwww




ホント、榛スポは何度来ても楽しいですねw
是非、第2回大会も開催して下さいね!!


皆様、お疲れさまでしたーヽ(*´д`*)ノ




あ、「カイトっち」さん
ジュース3本頂きました!!ありがとうございました!!

2008年9月13日(土)
素晴らしきDS効果
〜お詫び〜

先日に日記で「QMA4のサントラがオマケで付いてきた」と書きましたが・・・
どうやら、特殊ケースのみがオマケということらしいです。

サントラCDは付いてこないみたいです・・・_| ̄|○
よく考えたら、コ○ミがそんなに気前いいハズありませんですよねw



デマ情報を載せて申し訳ありませんでした。
「ゼーゼマン」さん、ご指摘ありがとうございましたwww





恥を掻きましたwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日・今日とアピナへ。

金曜日は「ナンダヨー」さん・「田中」さんと、
土曜日は「まひる」さんと遭遇しました。




トナメを中心にプレーしましたが、明らかにプレイヤーの数が少ないです!

(;´Д`)DS効果か!?

金曜日なんか、GTのドラ組でCOMが混じってましたがががw
そんなの普通ありえませんよ!!

ま、私にとっては有利なので今のウチに稼がせて頂くことにしますwww


いつまで続くのでしょうか、DS効果w

2008年9月12日(金)
クイズの日
コナミから届きました。



精密機器?








精密機器キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!






まずは、おまけのトランクから目に入ったワケですが・・・



随分と良い出来だなぁ、コレwww
旅行カバンとして使えそうです。

どうみてもオマケには見えませんw







さてと、早速開封でーすヽ(*´д`*)ノ






まずは・・・



「DS版QMA」「タッチペン」「初回e-PASS」

( ´_ゝ`)ほほぅ!でもDS持ってねぇから出来ねえや。




んでもって・・・



「QMA5サントラ」そのオマケ達www

今更QMA4のサントラなんかイラネェw



 

サントラジャケットの
シャロンがカワイイすぐる


ギター持っている女の子って、凄くイイと思うんだ!


ごめん、ファンに怒られるかもしれないが・・・ルキア邪魔w






 

そしてOVA

裏面ジャケットはアロエが先頭かぁ(´・∀・`)




残りは・・・

 

 

説明が面倒になってきたので、写真のみで勘弁してください_| ̄|○



あとは、セット内容とは別に購入した、

 

「シャロンのMMS」






いっぱい遊ぶものがあって、しばらくは困らないですね!!
んじゃ、早速・・・


いつもどおりゲーセンに
行ってきます。



んじゃノシ




ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「コレで遊ばないの!?」

いやぁ、ゲセンがオレを呼んでいる!!
やっぱり、自分は家庭用よりゲセンだなぁw
DSも持ってねぇしwww

セブン「・・・せっかくですし、買いなさいよ・・・」

スロットで勝ったらねw

セブン「・・・ダメ人間ですワ・・・」

2008年9月11日(木)
運転免許証
運転免許証の更新に行ってきました。

なんでも免許証がICカード化するらしいので、非常に楽しみであります!





(´・ω・`)あれ?思いっきりなんですけど・・・

これはオカシイと思って、Wikiで調べてみたところ・・・


群馬は、まだらしい・・・





これだから田舎は困るwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

しかもムダに優良ドライバーなので、あと5年は紙です・・・_| ̄|○





最近、1日1回運試しで「マクロスF」のジャンボカードダスを購入してます。

  

シェリルスキーの私としては、
結構当たりを引いていると思うんだ!!


と思いましたが、全カードの半分以上はシェリルが登場しているので素直に喜べませんw

ランカを引いたら「ガンナー」さんにお裾分けの予定ですが、全くランカが出ません。
うん、いいヒキだ、自分www






今日はアピナへ。


「おゆま」さんがいらっしゃいました。お久しぶりですーヽ(*´д`*)ノ

かなり長い間、世間話をしてたような気ががが。
しかもアピナ閉店後も駐車場で世間話の続きをしてましたw

んでもって、自分は1回もQMAやってないですしwww


「おゆま」さん、是非ラジオのお便りを下さいな!番組内で御読み致しますよw





☆オトメ☆

サンサルEXで120万点が出るようになったーヽ(*´д`*)ノ
今、サンサルが楽しくてしょうがないですw

東京?なにそれwww

2008年9月10日(水)
後から突っ込んだのがバレバレだw
某ソーシャル・ネットワーキング・サービスで騒がれている件について。


ヒドいですね、コンマイは。

被害を被られたQMAプレイヤーさんが本当にお気の毒です。
微力ながら、私も署名に参加させていただきましたよ。

コンマイから、お詫びの連絡が来る事を願っております。



しかし、残念ながらデータの復帰は難しいと思います。
1度でも復帰させてしまったら、「署名を集めればデータを復帰できる」という事になるからです。


・・・イヤな世の中ですね。





こんちはー、ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ



前回の日記では「らき☆どら みゆきさん味」を賞味したので、
今日は「かがみん味」を!!



「かがみ」だけに「鏡モチ」かwww



















と思ったら、ホンモノが入ってたよ!!



なんて嬉しいサービスなんでしょ!
よぉし〜!

パクパクしちゃうぞ!

ペロペロしちゃうぞ!


ニャンニャンしちゃうぞ!





ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


2008年9月8日(月)
ドラ焼き再び
アピナで「ナンダヨー」さんと遭遇。



金剛賢者昇格、
おめでとうございます!!





「QMA5」でノンジャンルなんて投げた事ことないですよ、自分w
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


「QMA2」の頃は、ノンラン3を投げ続けていたんですけどね。
ああ、懐かしい思い出ですw




☆昨日の話☆

鷲宮神社へ行く前に、幸手のゲーセンへ行ってみました。
具体的には、「モアイ幸手店」「アナザースクリーン」





両店舗とも100円2クレなんですね。
(´・ω・`)・・・いいなぁ

ちなみに「アナザースクリーン」の方は、
店舗検索に引っかからなったので潰れたのかと思いました(汗




ゲーセンを回って、まだ時間があったので春日部へ。
そして、また買ってきました。



「らき☆どら」

そして「らき☆まん」www



前回購入分は知り合いに配ってしまいましたので、今回は私の分ですw
か な り、微妙な味で有名な「みゆきさん味」に挑戦です。



餡の色がスゲェ事にw


味の方は、思っていたより普通です。
いちごミルクの味は微塵もしませんでしたけどねw


また機会があったら買いに行こーっと(´・∀・`)




それにしても神輿に、ドラ焼きに、弁当に、と「らき☆すた」尽くしの1日でしたw

2008年9月7日(日)
神輿
あの鷲宮町が、またやらかしてくれましたw

町の祭で「らき☆すた神輿」を担ぐ、というのです。



オチしに行かなくてはw





どんだけ〜。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ



というワケで「メラミ」さんと一緒に鷲宮へ行ってきました。
さて、どんな画が見られるか、非常に楽しみですwww


夕方6時半頃に神社へ向かってみると、すでに神輿を担いでおりました。



これは普通の神輿みたいです。
ソイヤ!ソイヤ!と威勢が良く、非常に祭らしい雰囲気です。

ところで目的の「らき☆すた神輿」は、一体どこに?









(´・ω・`)・・・ん?






コイツかwww

先ほどの普通の神輿とは、明らかに雰囲気が違うZEwww





担ぎ手の背中を見て、思わず苦笑w

みんな、「らき☆すたTシャツ」www



いやいや、良い画が見られたw





面白いものを見ていたら、お腹が空いてきました。

 

折角なので、鷲宮商店街で「らき☆すた」を味わうことにw





柊家のお弁当を食べることになりましたwww








「柊かがみの とっても質素なお弁当」 \500

おかず→焼シャケ、おくら、お新香・・・だけ



(♯゜Д゜)<だけ。じゃねーよ!
       これで500円は高いだろw


まったく、ボロい商売ですwww





祭には、わずかですがコップレイヤーさんもいました。

 

同業者の方ですか!お疲れ様ですwww




いやはや、今回も非常に面白いものが見られて満足でしたw
毎度、鷲宮町には驚かせられます。
次回のイベントも期待しておりますネwww

2008年9月6日(土)
ぼすけて〜
太田の居酒屋。



(;´・ω・`)・・・たすけて?




助けて?ユーたん@セブンにょヽ(*´д`*)ノ

あまり行きたくない居酒屋ですねw





今日は「ねこひめ」さんが遊びに来てくれました!
どもーヽ(*´д`*)ノ


A・A→マジシャンの北埼玉コンボです。(なんじゃそりゃ

これでもかっ!というくらいオトメ談義でしたw



いや、ホントに「ねこひめ」さんは、よく考えてプレーされてらっしゃいます。
と、いうか自分考えて無さすぎる_| ̄|○

(;´・ω・`)・・・もうちょっと考えてプレーします、自分。


「ねこひめ」さんのアドバイスのおかげで、390万は出そうな予感。
もうしばらくオトメに粘着してみますwww




マジシャンから帰り際にゲリラ的豪雨がががw
おかげでビショビショです・・・_| ̄|○カンベンシテー

最近多くて困りますね、ゲリラ的豪雨w
皆様もご注意くださいwww




ということで「ねこひめ」さん、お疲れさまですー!
また一緒に遊んで下さいねヽ(*´д`*)ノ

2008年9月5日(金)
にゃー。
元シーサイ隣の某AMPM某千代田店にて。



(♯゜Д゜)<どっちが正しい値段なんじゃ!?

某店員さんの仕業らしいw




ヒドイ店ですねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はA・Aへ。

「ガンナー」さん「メラミ」さんがいらっしゃいました!

「ガンナー」さん、天青賢者昇格おめでとうございます!
あとで昇格祝いをお届けしますので、楽しみにしていてください!
下らないモノを差し上げますのでwww





話は変わって。

ウチのオフクロが捨て犬を拾ってきました。



ダメですよ!元のところへ返してらっしゃい!!
誰が世話をすると思っているの!!


(´・ω・`)・・・オフクロか・・・



誰がエサをあげると思っているの!!

(´・ω・`)・・・オフクロか・・・



誰が散歩に連れていくと
思っているの!!


(;´・ω・`)・・・オフクロか・・・




ま、、いっか。私が世話するワケじゃないしw



ちなみに自分は犬より猫派です。




女の子の話だけど、な。

2008年9月3日(水)
何が起ころうとゲーセンには行く!それがオレ主義!!
福○首相が辞任だと!?
こんな日は
ゲーセンだっ!!

セブン「・・・いつも通りじゃない・・・」





日本に明るい未来を!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ
日本が戦争でも始めない限り、ゲーセンに通うと思います、自分っ!!




ってなワケでアピナへ。




はいはい。いつも通り・・・_| ̄|○
全酷大会は面白いのですが、勝てないとヤル気が出ませんねw

セブン「でしたら、もっと問題回収しなさいよ・・・」

回収している!!
調べてないだけだっ!!


イバルナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





閉店間際にオトメを。

2ステをクリアした時点で242万点。
おほっ!ハイスコアペース!?
やったるでー!!と、気合入れていましたが・・・

3ステ途中で電源を
落とされました_| ̄|○




いや、まぁ、閉店時間を過ぎていたので自分が悪いのですが・・・
最後までプレーさせて欲しかったなぁ(´・ω・`)シャローン

自分が悪いとわかっていても、なんか切ないですね・・・

2008年9月1日(月)
異国の料理が多いなw
こんちはー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

先週後半の日記をサボってしまったのでまとめてwww




☆木曜日☆

仙台から「自称・月のお姫さま」がいらっしゃいましたw

そんなもんで「ガンナー」さん、「イオラ」さん、「キャッキャ」さん(仮)
一緒に迎撃を。




アニタイ縛りとか、アニ線縛りとか。
フィーナさんのタイピング速度はオカシイですwww


QMAの他では、フィーナさんの「Fate」とか「メルブラ」のスーパープレイを
拝見させて頂きました。
モノ凄いコンボゲーですねwww



ゲーセンで楽しんだ後、お腹が空いたのでブラジル料理屋へ。



自分もブラジル料理を食べるのは初めてなんですけど、
ちょっと苦手だなぁ・・・_| ̄|○




明らかにオカシイ色のゼリーが一番美味しかったですwww



ブラジル料理を満喫した後は、カラオケへ。
やはり姫は青い・・・というか残念チョイスが炸裂でしたw
まぁ、ウチらも人の事を言えませんがががwww

最後はフィーナさんが暴走気味でしたが、無事に迎撃は終了!
皆さん、お疲れ様でした〜ヽ(*´д`*)ノ




☆土曜日☆

「U沢」さんプロデュースでバーベキュー大会。



面子は「U沢」さん、
「メラミさん」、
「阪神」さん、
「キャッキャ」さん(仮)
と、「U沢」さんのお知り合いの方の数名です。

皆、お酒が入っており、場は異常なテンションへw





なぜか「流しそうめん」が始まるしwww




誰ですか!?肉を流しているのは!!

お酒のパワーは凄いですねwww




☆日曜日☆

今日は、タイ料理屋で「イオラ」さんのお誕生会です。
お誕生日おめでとうございます!




 

ブラジル料理と違って、美味しかったですw
ただ、メチャクチャ辛いのが難点ですかwww

「イオラ」さんが食べていたチャーハンが、「そばめし」っぽくてウマソーでしたw



お腹を満たした後は、メイドさんがいるという噂のゲーセンへ。





「GameDD 佐野店」

基本的には店内撮影NGなので、メイドさん写真は勘弁してくださいw



スタンプを集めるとメイドさんとゲームが出来るみたいです。
今度、スタンプ集めてオトメディウスでも一緒にやってもらいますか!


・メイドさんと一緒にオトメCASE@

メイドさん「ご主人さま、私がパワーアップボタンを担当いたします!!」

スピーダンッ!
スピーダンッ!
スピーダンッ!
リップルレーz(ry

(♯^ω^)


・メイドさんと一緒にオトメCASEA

メイドさん「ご主人さま、私がタッチパネルを担当いたします!!」

ご主人さま、最初のステージはサンサルNですね。ポチっ。
ご主人さま、装備はアップレーザーとブーメランですね。ポチポチっ。
ご主人さま、バースト位置は適当でいいですね。ポチポチポチっ。

(♯^ω^)


・メイドさんと一緒にオトメCASEB

メイドさん「私がプレーしますので、ご主人さまはアッチの方で見ていてください」

(♯^ω^)



駄目ですね、このサービスw