★2009年12月下旬★                     ☆戻る☆


2008年12月31日(水)
2008年 最後の日
頂き物ですが・・・



邪魔www





デカ杉だろ、常考。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今年最後の日がやってきましたね。
いやぁ、今年も早かった早かったw


去年までの私は、コップレとかブッかけ画像とか、ビジュアル面に力を入れていましたが、今年はラジオや音楽クイズなど音関係に力を入れた年でありました。

さて、来年はどうなることやらw
多分、進歩は無いと思いますがががwww

セブン「それより、来年はもっとQMA頑張りなさい」

・・・うーん、どうだろ?(←既に10日間ノーQMA。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆第6回ラジオ キーワード☆

・「in南流山」 ・・・ 南流山で収録しました。収録機材を忘れました。

・「群馬テレビ」 ・・・ 群馬の地方放送。

・「MG サザビー」 ・・・ 箱がデカいです。邪魔です。

 


・「ミリスなんとかアミド」 ・・・ 嘘はイケません。

・「人生2度目の女装」 ・・・ 「ナンダヨー」さんも目覚めました。

・「白い家→カサブランカ」 ・・・ (;´・ω・`)なぜ?

・「北都○」 ・・・ PC版ダ・カーポに出演。

・「真面目な話」 ・・・ ムリです。





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ストリートファイターU ケンステージBGM」でした!



昔は、よくやったなぁ(´・∀・`)
無印ストUは、「めくり大K→立ち大P→昇龍拳」で半分くらい減るんだぜw

当時は春麗をよく使ってましたが、今はリュウ・ケン・ガイルをよく使います。





☆さて☆

今年も1年間お付き合い頂きまして
ありがとうございました!!


今後も日記は続けていきますので、
是非お付き合い下さいね!!



来年も宜しくお願いします!
それでは良いお年を〜ヽ(*´д`*)ノ




んじゃ、今年も鷲宮神社へ初詣に行ってきますw

2008年12月30日(火)
第6回 セブンとガンナーのQMAラジオ
第6回ラジオ番組を製作いたしましたw


「セブンとガンナーの クイズマジックアカデミー in南流山」
(55分33秒 wav.形式)

↑クリックしてくださいな!




今回もスペシャルゲストをお迎えしてお送りしてます!

超大物ゲスト2名と一緒にマジメ
QMAの事を語りましたよwww

全国大会で称号を取ってみたい方、
店舗大会でスタッフをやってみたい方は必聴ですよw



さて、今回の放送時間ですが・・・
55分にも及ぶ長時間番組になってしまいました_| ̄|○・・・前回の反省が全くできてねぇ

え、えっと・・・年末の特番くらいに思って頂ければ幸いですw
お時間の或る方は、是非聴いて見てくださいな!




感想のお便り、お持ちしてまーすヽ(*´д`*)ノ

2008年12月28日(日)
コミケ75
最近の秋葉原。



秋葉原も変わったなぁ・・・(´・ω・`)
自分が若かった頃は、こんなシャレてなくて・・・

セブン「ハイハイ。おじさんは黙って黙って」

(♯゜Д゜)<誰がおじさんやねん!?





昔の秋葉原は、もっと薄暗かったのを覚えている。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




冬コミに行ってきました。コミケは初めてです。



昼に到着しましたが、それでも人が多いなぁ!
どこからこんなに人が沸いてくるのでしょうかwww



「イオラ」さん、
「メラミ」さん、
そして愛知からお越しの残念「サブゼロ」さんと一緒に色んなブースをまわりました。


QMA島では
「せっけん」さんと、
コキ使われている「すばるん」さんと遭遇。

あらあら、御2人ともお疲れ様ですwww



そしてカメラを持った「ニヤリ」さん
大量の本を抱えた「ナンダヨー」さんとも遭遇です。

あらあら、御2人ともお疲れ様ですwww



さてさて、今回の戦利品はコチラ↓



細かい説明は出来ませんw
エロいものも含まれているのでwww





痛車も見てきました。



BMWの「初音ミク Z4」。





勝手に命名。「らき☆ワゴン」。





こっち見んな!




実に面白かったです、コミケw

並ぶのは勘弁ですが、昼出勤ならなんとかなりそうですね。
また機会があれば、行ってみたいです!
今年は、もう行きませんがががwww





コミケ後は、「イオラ」さん、「メラミ」さん、「サブゼロ」さん、「ニヤリ」さんとアキバ探索へ。



「サブゼロ」さんがメイド喫茶に行ったことがないらしいので、メイド喫茶へ連れて行きました。

「めいどりーみん」というメイド喫茶へ。


メイド喫茶での主な会話。

・あんな短いスカート、けしからんですな。
・あのドジっ娘は全て計算なんですかね?
・セブンさんって、Sですね。


(´・ω・`)・・・自分、Sじゃないよ・・・たぶん



その後はレジャラン2号店で少しゲームして、本日の作戦終了です!

皆様、お疲れ様でした!
コミケ2・3日目に参加される方は頑張ってくださいなヽ(*´д`*)ノ







☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「星のカービィ スーパーデラックス」でした!



最近、DS版の「ウルトラスーパーデラックス」が発売されたので、知っている方も多いと思います。
操作は簡単ですが、面白いゲームですよ!
最強のコピー能力はプラズマだと信じてますwww




さて、第14回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「好きなものはスケボー、スパッゲティ。嫌いなものは梅干です」

2008年12月26日(金)
勇者→「び○ねぃ」さん
「すき家」の豚とろ角煮丼。



(´・ω・`)・・・


こんなに旨い限定メニューは
「すき家」じゃない!!。・゚・(ノД`)・゚・。






「すき家」はもっと笑いが取れるメニューにするべきだ!
ユーたん@セブンだにゅヽ(*´д`*)ノ




今日は「榛ヌポ忘年会」に参加してきますた!
こんな部外者が参加してすみませんw


参加メンバーは、

「びぅねぃ」さん、
「ガンナー」さん、
「マックガス」さん、
「フラウM」さん、
「ぜぶるん」さん、
「リンギオ」さん、
「STITCH」さん、
と私でございます。


まずは、牛角でニクトキハナツ1次会。

いきなり冷麺頼みました。
すみません。



4人がけのテーブルで2つに分かれて座ったのですが、
私側は「びぅねぃ」さん、「マックガス」さん、「ぜぶるん」さんの面子。
残りの方は隣のテーブル(ぉ

普段、なかなかお会いできなかった「ぜぶるん」さんとガッツリお話できて、
面白かったですよ!
もちろん、「びぅねぃ」さん、「マックガス」さんもいつも通りで非常に楽しめましたw


んで、だ。
ふと、隣のテーブルを見ると、肉がガシガシ追加されていってます。
こっちのテーブルの倍の速度でニクトキハナってます。

お、恐るべし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




ニクトキハナッタ後は、2次会のカラオケへ。

「マックガス」さんのスパイダーマンは、いつ聞いてもサイコーにカッコイイw
発音良すぎですからwww

「チェンジ!レオパルドン!!」




そんな楽しいカラオケですが、中盤で事件ががが!

 

「びぅねぃ」さんが、ついにやりおったwww

コップレの世界へようこそ♪
もう、あと戻りはできませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ



便乗して、自分もやってみたかったゴスロリ服を着てみました。



もはや私のはコップレではなく、ただの女装ですw
すみません。

とりあえず、ALI PROJECTの「聖少女領域」を歌ってみました。
すみません。



ま、色々な事件はありましたが、非常に楽しい忘年会となりました!

皆様、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

今回はお休みいたします。

2008年12月25日(木)
クリスマス
最近のありえない出来事。


痛レーシングカー・BMW Z4「初音ミク」のデザイン募集

(;´Д`)ええぇぇぇwww



クリスマスなのに1人でゲーセン。(すみません、私のことです)

(;´Д`)自分の事ながら切ないぉwww



昨日の晩ごはん



今年1番ありえません。





ケーキ定食。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今年のクリスマスは、
シャロン様とデート!!


・・・という妄想をしながら、仕事をしてました・・・_| ̄|○

セブン「切ないですワ・・・」




アピナへ。

最近、ゲームのバージョンうpが多いですね。
「湾岸ミッドナイト3」に続いて「太鼓の達人」も新しくなってました。

 

「太鼓の達人12」




今回も面白そうな曲が入ってますね!
スターソルジャーとか懐かしいなぁ(´・∀・`)




それ、曲名違くね?




「太鼓の達人」だけでなく、「An×An」も新しくなってました



誰もプレーしませんでしたw
これぞアピナクオリティwww




んで、QMAはプレーせず。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ロマンシングサ・ガ1〜3 戦闘BGM」でした!

 



ロマサガは随分やりました(´・∀・`)
私が一番思い入れがあるのは初代ですかね。

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」
「な なにをする きさまらー!」


有名過ぎるセリフですねぇwww



セブン「どうでもいい事ですけど、古いゲームが多いですワね?」

(♯゜Д゜)<俺がこの世代なんだからしょうがないでしょ!

セブン「・・・」




さて、第13回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「なんでも吸い込む、悩みのないヤツです」

2008年12月23日(火)
敵はいただくぜ
暖房をガンガンに効かせた部屋で食べるアイスは格別だぜぃ!!
庶民最強の贅沢ですwww



翌日、お腹を壊しました。





ぜいたくは敵だ!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はクリスマス・イブイブ。
皆さん、いかがお過ごしですか?

セブン「今日は普通じゃない?」

そりゃそうだ。

セブン「じゃ、明日は?」

多分の明日の日記は、「クリスマス・イブなのに、御飯と味噌汁か・・・」って書いてる気がします。




アピナへ。

全酷大会9クレ。
今日は、自分以外全く青を投げてくれない1日でした。
実に面白くないQMAでした・・・_| ̄|○・・・まぁ、いいわけですが

あ、南流山接続のアノ方は青いの投げてくれたので良かったです。
その回は6位でしたがががwww



完全にQMAのやる気が無くなったので「湾岸ミッドナイト3DX」に逃げw

 

ナイスな称号をゲット!!

私の人生もやり直したいものですwww






☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「出たな!!ツインビー 1面BGM〜風の贈り物〜」でした!

 

コレをプレーしていた当時は、STGの基本なんてサパーリでしたので、
とりあえずクリアを目指すだけ、って感じでした。

このゲームに登場する女の子が可愛かったので、夢中でプレーしてた記憶がw

 

ウインビーちゃん(左、現パステル)メローラ姫(右)

ええのぅ(;゚∀゚)=3ハァハァ
可愛いのぅ(;゚∀゚)=3ハァハァ


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




さて、第12回の問題は→コチラ。(難易度 ★☆☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「浪漫寝具佐賀シリーズ」です。
とりあえずシリーズの曲をムリヤリくっつけてみましたw

2008年12月21日(日)
お笑い芸人って、結構大変だなぁ・・・って、思いました。
用事があって、マツダのディーラーへ。

 

ディーラーでヤクルトが出てくるのは
初めて見た。






変わってるなぁ・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

セブン「ホントに注文する客も変わってると思いますワ」





今日は、先週オープンしたばかりの
「ラウンドワン足利店」へ行ってみました。





ラウンドワンで
「イオラ」さん、
「メラミ」さん、
「U沢」さん、
「おゆま」さん
と合流。どもーヽ(*´д`*)ノ

ラウンドワンお得意の100円2クレ設定だったので全酷大会を4クレほど。
アニゲが全く飛んでこないので、ちょっとスネ気味の私w
6人中4人がスポーツとかありえないでしょwww
そんな回ばかりでした。




しばらくゲームした後は、近くの「ステーキ宮」で御飯を。
ステーキなんて、数年ぶりに食べた気がしますwww
ステーキって素敵。

1〜2時間くらいお話をしていたら、夜10時を過ぎてしまいました。
よく話していたなぁ、ウチらwww
ここで「おゆま」さんとお別れ。お疲れさまでしたー(´・∀・`)




残ったメンツで、この後どうしようかと相談した結果、
そのままラウンドワンでボウリングをやることになりました。

んで・・・



ピンの着ぐるみが
無料で貸し出しされていたので、
早速装着!!




このままゲームをプレーしようとしたところ・・・

さすがにスタッフに止められました(←




まぁ、こんな事もあったおかげか、スコアは散々でした・・・

ほとんどノーヘッド。我ながらヒドイなぁ_| ̄|○トホー




こんなところで今日は解散。お疲れ様でしたぁ(´・∀・`)






☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「SFC版 シムシティ メガロポリスBGM」でした!



メガロポリスまで街を大きくするのは、結構大変なんですよね!
シムシティをプレーされた方でも、この曲を聴いた方は少ないんじゃないでしょうか?
そういう意味で最強難易度にしましたw

ホント、メガロポリスまで行けたときは嬉しかったですよ!!




さて、第11回の問題は→コチラ。(難易度 ★★★★☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「流山の『ざ○ぴ一』兄貴なら余裕で答えてくるかもしれません」

2008年12月19日(金)
ラジオCDと卓上カレンダー
忘年会の幹事をやらされました。
会計時の出来事。(実話)


合計で26,000円かぁ・・・。
全部で7人いるから、1人あたりは・・・電卓電卓。

26000÷7=・・・



みんなー、1人182,000円ね!

セブン「・・・掛け算したワね・・・」





随分高い飲み会だなぁ・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

酔っ払いってイヤですねwww




昨日、ラジオCD卓上カレンダーが届きました!





よぉーし、CDの方は後の楽しみにとっておくか!!



・・・なんだか積みCDになりそうな予感。




ところで、



特典のピンバッジなんですが・・・




こんなところに貼られて送られてきたら、
気が付かなくてダンボールごと捨てる人がいるんじゃないかなw





卓上カレンダーは、思っていたよりイイ出来。
でも、自分って卓上カレンダー使わないんだよな(´・ω・`)ショボーン

使わないのはもったいないので、
お知り合いに頂いたイラストを印刷して飾ってあります。







セブン「・・・ナニ?最後の・・・?」

ま、まぁ、それは置いといて・・・

「QMA2」のシャロン優勝イラストとか懐かしいなぁ、なんて思いました。
連打すると水着になるんだぜwww

セブン「また、古いネタを・・・」





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ソニック ザ ヘッジホッグ」でした!



セガのUFOキャッチャーのBGMって、実は全部ソニックの曲だったのですよ。
今でもゲセンに行くと聞こえてきますよね!!





セーガー♪

懐かしいな、おいw
今聞いたら、ギャグかと思いましたよwww




さて、第10回の問題は→コチラ。(難易度 ★★★★★)
(ファイルは削除しました)

第10回ということで最強難易度です。
多分、わかる人は居ないと思いますwww

ヒントは「あらゆる手段で人を増やすゲーム」です。

2008年12月17日(水)
全酷大会4クレ
マガジンを買いに行きました。

Σ(´Д` )

・・・よく考えたら、先週合併号でした・・・。





ちきしょー!忘れてたwwwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

合併号とか勘弁して欲しいですよね_| ̄|○




アピナで全酷大会をば。

せっかく200円3クレなので最大活用しなければ(`・ω・´) シャキーン
といっても4クレしかやってないけどwww


今日の全酷大会結果。

3位→6位5位→2位


セブン「ちょ、ちょっと、大丈夫!?この成績!?」

・・・ごめんなさい。こんなとき、どんな顔すればいいかわからないの・・・

セブン「氏ねばいいと思うよ」


(♯゜Д゜)




帰り際に、「湾岸ミッドナイト」バージョンうpされているのを確認。

_| ̄|○・・・気づくの遅いよ・・・自分

今度来たときにでもやろうっと。





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「忍者じゃじゃ丸くん」でした!

 

(;´Д`)・・・古いなー

一体、いつのソフトだよw(←1985年発売だそうです





ちなみに、QMAの並べ替えでも登場するガマパックン
こんなカエル、本当に居たらコワいですねwww




さて、第9回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
同じゲームでも→コッチの方が聞いた事があるかな?
(ファイルは削除しました)

ヒントは「セガのマスコット的キャラクターが登場するゲーム」です。

2008年12月15日(月)
爆裂天使巡り
とあるパチ屋の自動販売機。

 



全部、いちごミルク。

(;´Д`)うむ、ありえん。





ありえん。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




日曜日と月曜日のことをまとめて。


☆日曜日☆

「ガンナー」さん「まひる」さんから遊びのお誘いが来たので、
ホイホイと付いていくことに。

なぜか高崎に拉致られ、
そのままパチ屋巡りの旅へ強制連行。

危うく渋川の方まで、連れて行かれるところでした(;´Д`)アブネェ



パチ屋に行くのは久しぶり。
「ガンナー」さん・「まひる」さんオヌヌメのバーストエンジェルを打ってみました。



うん、甘デジって投資が少なくて、結構面白いかも!
しかも1円パチンココーナで打ったもんだから、全然お金が動きませんw

1パチの甘デジって、多分店側の利益は無いですねwww



高崎のパチ屋を5〜6軒回った後、やっと開放されましたw
いや、ま、面白かったですケドね(´・∀・`)

また行きましょう!今度は勝ちたいです(`・ω・´) b





☆月曜日☆

アピナへ。



QMAが200円3クレになってました。
明らかに、桃○郎太田店を意識してますねwww

そんなワケで3クレやってきました。

セブン「・・・3クレだけなんですの?」

ですの。

モットヤレーヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノアフーン





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ファイナルファンタジーX ビッグブリッジの死闘」でした!



私の中では「ギルガメッシュのテーマ」になってます。名曲。
エクスカリパーとか、完全にギャグキャラやのぅ、ギルガメッシュwww



さて、第8回の問題は→コチラ。(難易度 ★★★☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「無敵となって敵を食べる忍法は? → パ・ン・ガ・ッ・ク・マ」
(並べ替えクイズ)