★2008年12月上旬★                     ☆戻る☆


2008年12月13日(土)
遠い仙台の地から、お疲れ様です!
やべぇ・・・仕事がヒマすぐる_| ̄|○

なんとかならんもんでしょうかねぇ・・・( ´Д⊂ヽ助けてママン





みんな!もっとQMAに金を入れて、世の中に金を回しましょう!!
政府はQMAへの公的資金を投入すべきだ!!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

セブン「そんな事したら、暴動が起こるかもしれませんワね」





今日は、仙台の方から遠征者がいらっしゃるとの事です。
早速レジャラン太田で待ち構えることに。すると・・・

「SHALON」さん
「ヘルベノ」さんがいらっしゃいましたー!

どもー!初めまして!!
なんでも仕事明けにやってきたとのこと。お疲れ様ですwww



いつもどおり、店内対戦で楽しむことに!!



アニゲ縛りから学問縛りまで一通りやってみましたwww
とりあえず学問と芸能とスポーツと雑学は勘弁してください。

セブン「要するにアニゲ以外はダメですのね」

まぁ、ぶっちゃけて言うとアニゲもダメですけどねw




しばらくレジャランでQMAっていると・・・

「サツキ」さんとお会い致しました!

初めまして〜ヽ(*´д`*)ノ
いつも掲示板への書き込み、ありがとうございます!!



なんと、カルピス頂いちゃいましたw
ありがとうございます!!


今回は、ブッかけずに美味しくいただきましたよwww




さて、「サツキ」さんとお別れして、我々3人は昼ごはんへ。

その後、「SHALON」さん「ヘルベノ」さんは榛名へ向かう、とのことなので高崎まで着いていく事にしました。

で、レジャラン高崎で再び店内対戦を。

いやぁ、久々に目隠しアニゲ四文字をやりましたが・・・全然できませんでしたw
さすがにムリですね!
アニ四、全然触ってないもので・・・。
昔は、もっと行けたと思うのですががが(´・ω・`)ショボーン



もう少し、お付き合いしたかったですが、この後用事があったため断念・・・。
中途半端でスミマセンでした!!

また群馬にいらっしゃるときは、
全力で迎撃させて頂きますからネ!!
お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ







☆オトメデース☆

記録更新。+3万点。



あと20200点!

アテは或る!!
セイレーン発狂1回しくじった!大エレ2個ぶっ壊した!!


_| ̄|○・・・あの時、大エレを回収していれば・・・



400万点まではやりますよ!!その後はわからないですがwww





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

今回はお休みします。

2008年12月12日(金)
サントリー、3度目の正直の巻
大人のクリームソーダ。

 

ショットバーで作ってくれました。

作り方は簡単。
メロンシロップと炭酸とウォッカを混ぜて、アイスを乗っければ出来上がり。
超飲みやすいです!!

飲みやすいだけに注意が必要ですw





おいーす、ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




おかしい・・・サイフの中から諭吉先生がいなくなってる・・・なぜだ・・・

セブン「昨日の行動を思い出してみたら?」

確か昨日、知り合いを誘って飲みに行ったんだよな・・・

セブン「それで?」

1件目の居酒屋で、ワイン1本空けて良い気分になったんだよな・・・
調子コイて2件目に行って、大人のクリームソーダを飲んだんだ。

セブン「上で紹介しているヤツですワね」

そしたら豪快にリバースしたんだよな・・・

セブン「・・・汚いですワね・・・」

んで、意識が朦朧としてきて、帰り際に「俺が全部払っちゃる」とか行ってたよな・・・

(´・ω・`)・・・




これか!?



セブン「・・・不景気なんだから、少しは節約しなさい・・・」






☆ポーション☆

サントリーが、またやらかしたみたいですね。

  

ポーション コスモス



  

ポーション カオス


まだ懲りずにポーションを出しますか、サントリーはwww







左の黄色いのがコスモス(オロナミンC系の味)、
右の紫色のがカオス(ブドウ味)。



 

ええ!
皆さんの期待通り、体に悪いものが入ってますよ。

なんだか、サントリーのホームページを見てみると、



混ぜると、何かが起こるらしいです。






早速やってみましょうか!さて、どうなるのでしょうか!?





























なんとポ茶漬け(ポーション茶漬け)
できました!


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「んなワケあるかー!」






すみません、出来るわけないですね。ホントは・・・



混ぜると、液体の色が透明になりました。
一体、合成着色料はどこに行っちゃったんでしょうねwww

確かに驚きですが、ポ茶漬けが出来た方がインパクトは強いですよね!

デキルカヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「真サムライスピリッツ覇王丸地獄変 ナコルルステージBGM」でした!





ナコルルは、真の時が一番カワイイと思います!(力説

 

(*´д`*)ナコルルたん、かわいいよー!!流れるような黒髪がいいね!!

キモイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン



さて、第7回の問題は→コチラ。(難易度 ★☆☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

FF話が出たところなので、ちょうどいいかなwww
どのシリーズのどこの場面の音楽でしょうか?

ヒントは・・・聞けばわかります。

2008年12月11日(木)
ゲーセン行くときは気合入れて行けぇぃ!
忘年会のシーズンですね。

今年は既に4回やることが確定してます、私。
多分、あと1〜2回増えるかとw

今月は、ますますQMAをプレーする時間が減りますなぁ(´・ω・`)
だからといって、酒気帯びプレーはダメですぉ。寝落ちしますよwww





去年も同じような事を書いた気がします。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ


もうすぐ、日記を書き始めてから3年経つわけですが・・・
さすがに3年も書いていると、ネタが被る訳で・・・(←いいわけ




さて、今日はどうしようかな?
ゲーセンに行こうかな?めんどくさいな?
微妙に行く気にならないなぁ。
ま、いっか。やっぱ行こう。

ということでアピナへ。


・・・


・・・・・・


こういう日はゲーセンに行っちゃダメですね!

・QMA→3回連続1落ち。
・オトメ→10連続完走ならず。
・ガン×ガン→乱入されて速攻負け


なんかナニやってもダメでした_| ̄|○




やる気が出ない日は、自宅警備が一番!!

セブン「・・・この人オhる、ですワ・・・」





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「餓狼伝説SP ギースステージBGM」でした!



この曲、「ギースにしょうゆ」って曲名なんですね。
初めて知りましたw
初めてこの曲名を聴いたとき、、ニコニコの替え歌かと思いましたよwww

私はテリーをメインに使ってましたが、全く使いこなせませんでした_| ̄|○
パワーゲイザーとか、どこで使うの(´・ω・`)?



さて、第6回の問題は→コチラ。(難易度 ★★★★☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「大自然のおしおきです」

2008年12月9日(火)
寒いのイヤぁ
最近寒くて、ゲーセンに行くのが億劫です(ぉ
雨なんか降った日は最悪です(ぉ



今日は、雨かぁ・・・(´・ω・`)


こんな日は、薄いシャロン本でナニして寝よう!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





日曜日以降、ちょっとモチベ↓です。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

やっぱ人間、目標が無いとダメですねw





DS版「QMA」ですが、



「バグ対策前のソフト」
「対策済みのソフト」に交換してくれるという噂を聞きました。

ま、私はDS本体持ってないので、どうでもいいですがw
むしろ自分としては、「対策前のソフト」を持っていた方が後々ネタに使えそうな希ガスw

「昔、コナミはこんな事やっちゃったんだぜ」とかねw

セブン「イヤな性格してますワね・・・」





やべ!ネタが無いので、本当にナニして寝ます。んじゃノシ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」でした!



ゼルダと言ったら、この曲ですよね(*´д`*)
それにしても「ムジュラの仮面」の難易度が異常と思うのは私だけでしょうか?


ちなみに「チンクルという、妖精の生まれ変わりを自称する独身35歳」は↓。
たぶんニートです。

 

みんな!こんな大人になっちゃ駄目だぞw




さて、第5回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは
      です。

2008年12月7日(日)
アニゲ杯
高崎にあるラーメン屋さん。

 

とんこつ醤油にキャベツが入ってます。キャベツの甘みが以外と旨いっす!

ふむぅ。・・・最近、食に金を使い過ぎている気がするなぁ(´・ω・`)





いつもどおり、オチは無いっすwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は、ソラリス・アニゲ杯です!

参加者は、130人を越えていたらしいっす!!
ありえねーっす!!!


そして私の試合結果は、
多答で146点という、今大会最低点を記録したっす!
ありえねーっす!勘弁っす!!


( ´;д;).。oO(・・・多答なんか出なければ良かった・・・)




久しぶりのソラリスということもあり、沢山のお知り合いと話すことができました。
また、今回初めましての御方ともお話できまして、実に有意義な1日でした!

また近いウチにソラリスへ顔出したいと思います!
大会に参加するかどうかはわかりませんがwww




当日、「まーごん」さんより頂きました!

 

「かがみん」のクッションカバー!

「メイドかがみん」カワイイよぉ!!
後ろから抱きしめたい(;゚∀゚)=3ハァハァ


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


超有効活用させて頂きます!!
ありがとうございましたー(*´д`*)ノシ







☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「Sa・Ga2 秘宝伝説 戦闘BGM」でした。

 

カッコイイ音楽ですよねー!!
いかにも戦闘シーンって感じのスピーディーな曲です。

ちなみに私が口ずさんだら、→こんな感じになりましたw
全然ダメダメです_| ̄|○・・・ムリだぉ




さて、第4回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

有名な曲ですが、どのシリーズの曲でしょうか?
ヒントは「チンクルという、妖精の生まれ変わりを自称する独身35歳」が初登場します。たぶんニートです。

2008年12月6日(土)
榛名で多答修行
冬コミのカタログを買ってきました。



今年の冬は、コミケに遊びに行ってこようかと思います。
無事に帰ってこれるかな・・・(´・ω・`)


初めてカタログを買ったのですが・・・なんという重量感www
どれだけ重いのか量ってみると・・・



1kgの秤を振り切ったwww







仕方ないので業務用の秤に載せてみると1.7kgだそうでw







凶器として有名なNEOGEOのROM0.5kgなので
実に3倍の殺傷能力を秘めていることになります!


年末のビッグサイトには、凶器を持った方々が大勢押し寄せるワケですね!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




殺されないように気をつけます。





おいーす。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の夜から榛スポへ。第2弾アニゲキャンプで特訓です。



今回アニゲ特訓に参加された
「ガンナー」さん、
「マックガス」さん、
「アズライト」さん、


そして、初めましての
「こーが」さん、
「SHITCH」さん


お付き合い、ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ



ただいま、非常に危機感を感じております!
もう遅いですがががwww
まぁ、出来るだけの事はやってみようかと思います。

さぁ、これから問題をまとめる作業が始まるぉ・・・(;´・ω・`)ダルイォ



明日のソラリス・アニゲ杯まで、どれだけ頭に詰めこめられるかな・・・。






☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

さて、前回の答えはわかりましたか?
答えは「ときめきメモリアル 藤崎詩織BGM」でした。





久しぶりに、昔のデータを見てみたら、



一応全員クリアしているのなw
当時、時間だけはあったからなぁwww

あの頃の無駄に過ごした時間が欲しいZE!!!




さて、第3回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

3和音が泣かせますwww
今聞いても、結構カッコイイですよね!!

ヒントは「チェーンソーとか核爆弾とか物騒な武器が使用できます」




あ、音楽ファイルは重いので、2回前のファイルは消していきます。
もし欲しい方は、早めに保存して下さいな(←欲しい方はいないと思いますがw

2008年12月4日(木)
山田うどん
昨日はアピナでQMAを101(2)クレ!
沢山QMAっちゃったZE!よく頑張った、自分!!


セブン「・・・(2)って何ですの?」

2進法。

セブン「ということは・・・



5クレカヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





すみません、オトメやってました・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近の「山田うどん」がスゴいです。




何がスゴいか?それは、メニューでございます。




「ハンバーグそば」

(;´Д`)<いや、ありえねーだろw






マーボー丼・・・ではなく「マーボーうどん」

(;´Д`)<「う」が余計だろw






「明太子丼」

(ノД`)<それ、商品としてアリなのかよ?



つーか、よくコレらを商品化しようと思いましたねw
やるなぁ、山田うどんの企画部!!

この不景気にチャレンジャーですねwww






☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「QMA5の店内対戦BGM」でした!



QMAプレイヤーの皆さんにはお馴染みの曲ですので、わからない方はいないですよね。

つーか、思いっきり曲名が出てました・・・_| ̄|○・・・アホやな、俺



「某兄貴」さん、ご指摘ありがとうございました!

ええぃ、だからMP3形式はイヤなんだ(←ド素人w




さて、第2回の問題は→コチラ。(難易度 ★★☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

このゲームも古く感じますねw
私と同年代の方は、結構やりこんだんじゃないでしょうか?

ヒントは「好きな食べ物はスパゲティ」です。

2008年12月2日(火)
アニゲ杯までは頑張るw
寒くなってきましたね。とはいえ・・・



あったか〜いMAXコーシーは、ちょっとヤダなぁ(´・ω・`)

ものすごーく甘そうだなぁwww





おいーす!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




太田レジャランでQMA!
ソラリス・アニゲ杯も近いし、少しはやっておかないとネ。

ちなみにアニゲ杯は、今のところ多答で参加しようと思ってます。
当日、気分が変わってアニラン1に変わるかも知れませんがw



レジャランへ行くと、「いぐさ」さんがいらっしゃいました。
どもー、こんちはーヽ(*´д`*)ノ

この日はトナメをメインに。
何だか、称号持ちの方が多かった気がしますががが。



とにかく予習と決勝は全部多答を投げて、少しでも問題回収をば。

セブン「今さら遅いと思いますワよ」

(♯゜Д゜)<うっさーい!!

セブン「回収しても整理しなければ、効果は薄いですワよ」

(♯゜Д゜)<うっさーい!!



2時間くらいプレーして、今日のところは終了。
「いぐさ」さん、お疲れ様でしたー!!






☆新コーナー☆

「セブンのゲーム音楽当てクイズ」


このコーナーは、何のゲームに使われた曲かを当てるコーナーです。
完全に思いつきコーナーですw

今回から日記を更新するごとに1曲貼り付けますので、
その曲が何のゲームに使われたかを当ててくださいな。
答えがわかりましても、特に掲示板への書き込みは不要です。

ああ、確かこの曲だ。と思って頂ける程度で十分です。
完全に自己満足なコーナーですのでwww

解答は次の日の日記に書きます。個人で答え合わせしてみてくださいネ。



というワケで第1回の曲は→コチラ。(難易度 ★☆☆☆☆)
(ファイルは削除しました)

この日記を見に来てくださった方なら、簡単ですね。
次回から難易度を上げていきますので、お暇な方は御付き合いくださいね。



とりあえず飽きるまでやってみますwww