★2009年2月上旬★                     ☆戻る☆


2009年2月14日(土)
バテレンタインでー
今日はバレンタインデーですぉ。
今年の流行は「逆チョコ」だそうで。


ネタチョコを作って、ギャグチョコとやろうとした私を叱って下さい。





きっと全国で1万人くらいは、↑のネタをやったに違いない。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




A・Aの近くにある定食屋で御飯を。

幟には「行田名物 焼とんかつ」と誇らしげな文字が。
これは注文するしかありません。

ところが、メニュー表を眺めていても「焼とんかつ」の文字はどこにもありません。
お店の方に聞いてみると・・・

「新しいメニューだから、まだ載ってないんです」

( ´_ゝ`)・・・名物じゃないのかよ・・・


まぁ、そんなこともありましたが、無事に注文を。



焼とんかつ定食。

味は、「とんかつ」と「ポークソテー」を足して2で割って、微妙にした感じ。

あっさりしたのがウリらしいが、そもそも「とんかつ」を食べたい人は、
あっさりしたのなんか望んでないハズw

なんとも中途半端な味、というのが正直な感想です。



食後にコーヒーが付いてきました。



バレンタインだからでしょうか?
小さいチョコがサービスで付いてきました。

スゴく切なくなりました。


完全に余計な気遣いというものです_| ̄|○





そういえば、今年はもう1個チョコを頂きましたよ。



まぁ、コレに関しては1週間後に詳しく説明いたします。
一応手作りチョコですよw

これまた、虚しさ爆発なんですけど、ねwww




今年のバレンタインは、色々な意味でスゴイなぁwww





☆マリオコンポーザー☆

せっかく「Sa・Ga2」BGMを作ったので、最終防衛システム戦を再現してみました。
(BGMのみ)



(;´Д`)うわぁ、ショボイですねwww
効果音とか付ければ、もう少しマシになりそうですが・・・

本当は「しちしとう」を持っているセーブデータでやりたかったんですが、
そのデータ、思いっきり本名プレイでしたw

なんで本名プレイしているんだ、自分・・・_| ̄|○

2009年2月13日(金)
学問多答→0点
「かがみん」のキーホルダー



取るのに1500円もかかってしまった(TДT)ノシ

ふっ、金のかかる女だぜ。





だが、それがいい!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

安っぽい女になるんじゃないZEw




昨日の深夜から榛スポへ。
ドライブも兼ねると、ちょうどいい距離なのですw



誰も知り合いがいませんでしたけどねwww

ま、私はトナメやるときは一人が多いので、一向に構いませんが。
むしろ、知り合いと一緒の時はトナメやらない人なんで(ぉ


久しぶりにトナメ10数クレ。

今の榛スポは、100円2クレ・予習3周10問なのでコイン持ちが異常ですw
下手すると1時間200円で済むとかwww



ガンダム×ガンダムも入荷しておりまして、しかも100円2クレ。
ヤベェ。この店いいなぁ。


また来ようっと(´・∀・`)





☆QMAお便り☆

・「K6」さん

>「ラジオマッテマス」

私宛てで良いんですよねw
了解したしましたー!
2月22日に次回分を配信いたしますので聞いてくださいねヽ(*´д`*)ノ
ヨロシクお願いします!!


・「うけマラリア」さん

>「セブンラジヲ」

くだらないラジオですが、聴いて下さってありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いしますネ!!
何かご意見・ご要望がありましたら、ご一報頂けるとありがたいです!!


・「あぶくま」さん

>「アニランセブン」

いやぁ、久しぶりにアニラン7やりましたよw
たまにやると面白いですねwww
また機会があれば、シャロンコスやりたいと思いますので、
応援ヨロシクお願いします(←





☆マリオコンポーザー☆

知り合いから、「サガ2のボス戦BGMも作って下さいよー」と言われたので、
作ってみました。→コチラ

結構似ていると思いますが、いかがでしょうか?

2009年2月9日(月)
セブン!
「スズノネセブン!」というエッチゲームが気になりますw

 

同じセブンを名乗っているだけに、コレを買うのは私の使命でしょうか(`・ω・´)b

ホームページの登場キャラを見てみましたが、
一番下のキャラはありえないと思いました。





結構好みの絵ですよ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




☆ソラリス大会の後の話☆

「イオラ」さん「イギ」さんの弐寺巡りにお付き合いして、埼玉南部をウロチョロとw


その途中、「ウェアハウス 三橋店」にも行ってみました。



なんじゃ、コラ。




金かけすぎだろ、JK。




無駄に広いQMAコーナー!しかも誰もやってないwww



レトロゲームコーナーには・・・



 

初代「ストリートファイター」3画面「ダライアス」
「ハングオン」がありましたw


やべぇ、この店好きになりそうです( ´Д`)ウハ

2009年2月8日(日)
ソラリス 賢装杯
セブンを探せ! レベル100



わかるかな?
わっかんねーだろーな?




というワケで、ソラリス賢装杯へ行ってきました。

ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




シャロンコスとか1年振りだぉwww

久しぶり過ぎて、微妙にやり方忘れてたりw
コス写真とか久々に撮りましたよ。



たまには、こういうのもイイですね!



それにしても、周りを見渡してもコップレだらけで・・・



TV収録のスタジオっぽくて面白いですw
完全に別次元ですなwww


この日は、知り合いの黒い人もコップレするという珍場面もあり、
色々な意味で楽しかったですよ!




さて、大会の方ですが、
宝石賢者はジャンル・形式ともにクジ引きという極悪仕様www


私の1回戦の出題は「スポーツ○×」でした\(^o^)/オワタ
しかも、☆1なのに2ミスやらかしまして\(^o^)/オワタ

・・・と思いましたが、ギリギリ2位に踏みとどまって、なんとか1回戦突破。


2回戦、再びクジ引き。
・・・アニゲキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

ということで、2回戦突破!(中略しすぎ


3回戦(準決勝)、雑ラン。
今度こそ、本当に終わりましたw
ま、ここまで来られれば満足です、自分。




色んな方に会えたのと、色んなコップレを見れることが出来て、
非常に楽しいかったですよ!!


皆様、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ





☆久々のシャロンコスで☆

自分って、シャロンやる時はヒールを履くのですが・・・



コレ履くと、実に足が痛くなるんですよ(ノД`)



大会中にヒールを脱いで休んでいたら、
小さいお子さんを連れたお母さんが声をかけてくれましたよw

「ヒールって大変でしょう」

それはもう。普段履かないですし(←




女の人って大変だなーって感じた一時でした。

ちなみにニーソって結構暖かいんだZE!






☆おまけ☆

なぜかスタッフの「ナンダヨー」さんも大会終了後、ズラを被ってましたw

 

「ナンダヨー」さんも目覚めちゃったのかなwww

2009年2月7日(土)
どうでもいいけど、適当な名前の大会ですねぇ
大分前に発売されたようですが、

 

「ファミリーマート」でデカプリンを買ってみました。298円。

うん、なんというか!!



(;´・ω・`)・・・もうちょっと旨ければなぁ・・・。





味は結構微妙。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

プリンはカラメルが無いとダメな人。
カルピスはブッかけないとダメな人(←



今日は「ゲームパニック 高崎店」のQMA大会へ〜。

開始が何時か分からなかったので、とりあえず午後2時くらいに行ってみました。
2時なら間に合うでしょう(*´д`*)

 

_| ̄|○




え、えーと・・・とりあえず、御飯食べたり、ソユーに行ったりして時間潰しました。
ちゃんと時間調べて行けよ、俺。

(;´・ω・`)・・・と言うか開始遅くない?




少々罠にハメられましたが、7時頃に再びゲーパニへ行ってみると、
榛名組の方々や、笠懸桃太郎組の方々がいらっしゃいまして一安心です。

皆様、どもーです!!
今日はヨロシクお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ



まずは、大会のクジ引きです。



クジは番号毎に描かれているキャラクターが違うのですが、
ここでシャロン様を引いた私はエラいと思いましたww

セブン「ここで全部の運を使い切ったのでは?」

そんなことはない!・・・ハズですよね・・・



ちなみに自分の対戦相手は「ミラン」さん「おゆま」さん
(とダミー)

・・・ムリかも知んない・・・(´・ω・`)ショボーン

と思いましたが、なんとか2位につけて1回戦突破( ´Д`)ウハ
アブネェあぶねぇ。


ま、2回戦はいつも通りの結果でしたけど、ネw
くそう!学問四文字、恨むZEw

ちなみに、この日の大会の優勝者は「フラウM」さんでした!
おめでとうございますーヽ(*´д`*)ノ




んで、大会が終わったのが午後11時・・・。

(♯゜Д゜)<もっと早く始めんかーい!




大会に参加された皆さん、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ





☆お土産☆



「ミラン」さん、お菓子ありがとうございましたー!





☆そういえば・・・☆

・・・「エル○ール」さん、居なかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

2009年2月5日(木)
MarioPaint Composer


やったZE!ナイス、榛スポ!!





( ゜Д゜)





それじゃ、意味ないじゃん。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





最近、職場で飲み会が多くてゲセンに行けません。
いや、お酒は好きですけどね。


ウチの職場の先輩はスゴイんですよ。

しこたま飲んだ帰り、
たまたま道を歩いていたインド人に向かって
「雲竜型」のポーズで迫っていったらしい。




<イメージ画像>


しかもインド人だから日本語じゃわかんない、ということで

「クラウディ・ドラゴン・スタイル!!」

と言いながら迫っていったそうです。日本人ってアホですねw
(全実話)





ま、今日は無事にゲセンに行けて一安心。
やっぱ、ゲセンに行かないと落ち着かないです、自分www

QMAを3クレやったら、1クレアイス戦。
今更グランドスラムは要りませんがなwww

「QMAY」までに、なんとか魔法石100000個に行きたいです。





☆今週の予定☆

<土曜日>

「ゲーパニ高崎」の大会にお邪魔するつもりです。
「エルシール」さんと約束したものでw

ヨロシクお願いします(´・∀・`)



<日曜日>

「ソラリス」にお邪魔することになりました。
「まーごん」さんと約束してしまったものでw

シャロンコップレなんて、超久しぶりだなぁ。。。
ヨロシクお願いします(´・∀・`)





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「ライブ ア ライブ」でした。



主人公が7人もいるせいか、
使えるキャラと使えないキャラがハッキリしすぎですw
アキラとか高原とか使えねぇwww

でも、ゲーム自体は面白いですよ。
是非プレイしてみてくださいな(´・∀・`)




ゲーム音楽クイズで遊んでいるせいか、ゲーム音楽をコピーしてみたくて。

そんなわけで巷で有名な「マリオシーケンサ」・・・ではなく、
「マリオペイントコンポーザー」でお遊び中。

スコアを見ながら「Sa・Ga2」戦闘BGMを作ってみました。
コチラ


なかなかウマくいかないですねw
誰かカッコ良く改造してください。データを置いておきますので→コチラ
このデータを「Prefs」のフォルダーにつっこめば平気なハズ。(多分
↑ダメでした・・・ごめんなさい_| ̄|○

もし改造した方がいましたら、データ下さいw
ヨロシクおねがいしますヽ(*´д`*)ノ

2009年2月1日(日)
オメガセブンプロデュース HRN69(榛名シックスナイン)
CDデビューしますた。



「HRN69」でーす。
ヨロシクお願いしまーす。



〜HRN69 MEMBER〜

・Vo(ボケ):びぅねぃ
・G(グレイト):マックガス
・Ba(バカ):セブン




〜収録曲〜

1.エロせんにんのうた(唄:びぅねぃ)
2.駆けろ!スパイダーマン(唄:マックガス)
3.おどるチン○○リン(唄:セブン)
4.キューティーおゆま(唄:びぅねぃ)






非売品ですwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

欲しい方は「びぅねぃ」さんまで。ちなみに替え歌ばっかりwww




今日は榛スポの大会へ行ってきました。
大会への参加はしませんでしたがw

上のCDと、以前「ガンナーさん」に頂いたパワーグローブを景品に提供してきました。
(本人了承済。ちなみに「ガンナー」さんは「ヴァーチャルボーイ」を提供w)

あのハイテク機器をゲットしたのは誰だったんだろうwww
誰か教えて下さいなw




大会を途中で抜け出して、今度はソラリス学問杯へ。
いやぁ、相変わらず人が多いですね(´・∀・`)


九州から遠征にいらしていた「うでん」さんと合流。
どもー!初めましてヽ(*´д`*)ノ

「うでん」さんは超S級シューターとのことなので、早速その腕を見せていただきました。



ソラリスの近くの「ビッグワン」というシューター御用達のゲセンへ移動。
そこで「エスプガルーダ」の超スーパープレイを見せて頂きました!

見ているコッチが気持ち悪くなるような超絶プレイでした。
全一の方って凄まじいですね!


その後は、ソラリスへ戻って「ファイナルファイト」を。
足手まといでスミマセンでした。
肉を錬金術で金塊に変えたり・・・_| ̄|○スミマセン





あと、九州土産の「大砲ラーメン」を頂きました。
名前がいいっすねwww

ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ




あと、もう一人遠征者を迎撃にw

仙台から「SHALON」さんがいらしていましたー。
どもー、2ヶ月ぶりですヽ(*´д`*)ノ

なんというか「SHALON」さんって、とても残念な方だったんですねw
そんな話で盛り上がりましたwww

とりあえず、「おぱーいプリン」を残念そうに食べて下さいね(´・∀・`)




御二人とも、お疲れ様でした!





☆セブンのゲーム音楽クイズ☆

前回の答えは「パルフェ」でした。



たぶん、BGMだけ聞いてわかった方は居ないかと思いますw
ヒントも結構難しいと思いますけどwww
わかった貴方は、間違いなく残念な人です(褒め言葉

個人的には、主題歌の「Leaf ticket」が大好きです。



なんでカラオケに入らないんだろう・・・



さて、第25回の問題は→コチラ。(難易度 ★★★☆☆)
(ファイルは削除しました)

ヒントは「『小林よしのり』や『青山剛昌』、『島本和彦』など7名がキャラクター原案を行っている作品」です。