★2009年6月下旬★                     ☆戻る☆


2009年6月29日(月)
第11回 セブンとガンナーのQMAラジオ
第11回ラジオ番組を製作いたしましたw


「セブンとガンナーの アニゲだーい好き2回戦! クイズマジックアカデミー」
(44分55秒 MP3.形式)

↑クリックしてくださいな!



今回もモチロン青いZE!
ゲストもモチロン青くて、スゴイ人だZE!!

こんな放送で申し訳ありませんが、是非聞いてください。お願いしますwww


一部、ピー音を入れてあります。
若干お聞きにくいかと思いますが、ご了承下さい。
もしかしたら、後日ピー音を外すかもしれません。


感想のお便り、お待ちしてまーすヽ(*´д`*)ノ

2009年6月28日(日)
「ねんどろいどぷち」取ってきたよー。
←コレ

(;´Д`)・・・シャロンが無いから、コレでいいや・・・



土日の事は後日の日記で。

2009年6月26日(金)
「阪神」さんが私の事を似非関西人というので関西弁を練習です。
まいど!セブンやで!!
チャキチャキの関西っ子やで!!

最近でっか?ボチボチでんなぁ。
おっ、ポチ!お前はどうなん?・・・ポチポチか!
どやどや!おもろいやろ!?
関西人はおもろい事の一つでも言えなかアカン。

今日はな、マクドでメシ食ったんよ。
関西ではマックなんて言わへんのや!マクドやで!!
そこでビッグマクド食うたんや!後な、マクドシェークやな。
ちょっと足らんかったかて、マクドポークも行ってもうた!満腹や!!

その後は、阪神応援に行ったんや。テレビの前で、やけどなwww
今年の阪神はアカンなぁ。やっぱりバースがおらんとダメやなぁ。
阪神優勝したら、道頓堀(お好み焼き屋)に飛び込むで!

ほな、今日はこんなとこで。





どや!これでも似非関西人か!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




QMA!



青銅賢者になりました。

でも、まだ魔法石が20000個無いんだぜ。おかしーだろwww
今回、宝石はムリかも知れませんね_| ̄|○



お便り!

・「ちゅーをしろ」さん

>「カルピチュー」

カルピチュー頂きました!2度目も頂けて光栄ですw
またチュー下さい!あ、コチラからもチュー致しますねwww
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ





ガン次!

この間、お知り合いの「T澤」さんと一緒にガン次の対戦を30クレぐらいやってましたw
対戦って、あまりプレーしたこと無かったので良い勉強になりましたぉ。

というワケで学んだことをメモしときましょ。


・コスト3000×2000

3000先落ちは基本だが、場合によっては2000×2墜ちも考慮に入れる。
それと3000先落ちを意識し過ぎて、2000が下がり過ぎるのもNG。2000は3000をフォロー出来る位置にいること。


・以外と・・・

ガンダム試作3号機が強い。
実弾兵器ばかりなので、ネクストダッシュで回避する今作はホーミングが切れなくて誘導性抜群。しかも当たればダウンを奪えるので、2対1の状況に持っていきやすい。但し、弾切れに注意。


・わかっていたが・・・

COM戦と違って、ブースト量の読み合いが勝負になる。
着地直前にステップ1回分は残しておきたい。(・・・と言うのは簡単なんだけど)


・初代ガンダムは、

コスト2500クラスw


・私が使うV2は、

コスト1000クラスwww



よし。またプレーしに行こうw

2009年6月24日(水)
ズレてる・・・

某店のQMA6ポップ。

 

セリオス涙目w

セリオスファンは、埼玉の「スーパーなんとか」というゲーセンに抗議しに行った方がいいですよw





埼玉の「なんとかX」ってゲーセンだよ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も全国大会を15クレ。
足利ラウンドワンは200円3クレなので、ちょっど1000円分ですw
ま、時間的にもそのくらいが限界ですけどね。

足利ラウンドワンで「KATSU2」さんと遭遇。どもー(´・∀・`)ノシ
そして・・・

 

「けいおん!」の薄い本を頂きましたw

み、澪ー(;゚∀゚)=3ハァハァ


モチツケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ミオー


ヱロい本、ありがとうございましたw





全国大会中、私は足利ラウンドワンでQMAることが多いです。なんでしょうか?
ちょっと自分なりにリサーチしてみました。


私の近場のゲーセン事情↓

 ゲーセン名 料金  メンテ 家からの
所要時間
写真写り 混み具合
 レジャラン太田 ※100円2クレ
(初回100円1クレ)
25分 ×  多?
アピナ太田 100円2クレ × 15分 撮影禁止  中
足利ラウンドワン 200円3クレ 15分  スカスカw
 メトロポリス太田 100円1クレ 20分  スカスカw
 ももたろう太田 200円3クレ 25分 多そう?

(´・ω・`)・・・ふむぅ・・・

私の場合、メンテ状態と空いている店舗を狙って行きますネ。
基本的に、つるんでトナメ・全国大会をプレーするのが嫌いなので。

そうすると、やっぱり足利ラウンドワンになっちゃうのかな?
プレー料金も若干安いですしwww



それはそうと、レジャラン太田のメンテの良さは以外だなぁw





☆QMAお便り☆

・「ゴルゴ13」さん

>「カルピスカンパイ」

かんぱーいヽ(*´д`*)ノ
かるぴすかんぱーいヽ(*´д`*)ノ
ぶっかけかんぱーいヽ(*´д`*)ノ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

つい、インナハに行ったときの事を思い出しちゃいましたよw
ありがとうございましたー!!

2009年6月23日(火)
お前は自転車なんだな?そうなんだな!?


ここまで来ると逆に凄いと思うDQNっぷりwww





さすがにマネは出来ないですwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「ペプシ・しそ」買ってきました。

 

しそ。


「キューカンバー」→「ブルーハワイ」→「ホワイト」と来て、次は「しそ」みたいです。

そういえば、こんな順当てがありますね。もちろん余裕です(`・ω・´)
正直このラインナップを見てきたので、「ああ、またか」くらいにしか思わなくなった自分が怖いですw

多分来年は、「レタス」味とか「わさび」味あたりが来るんじゃないでしょうか?
それともチャレンジで「バーベQ」味とか「あさり」味とかやってくれますかね?
次回作に期待しましょうかwww



ちなみに今回の「しそ」ですが、私、「しそ」が嫌いなので一口でギブアップw
ジュースなら行けるかなぁと思いましたが、やっぱりダメでした_| ̄|○

残った「しそ」は、メントス投入しちゃいましたw

投入動画はコチラ



もう2度と買うことは無いでしょうw





☆QMA!☆

今日は全国大会15クレ。

なんだか新問がチラホラと。
全国大会中に問題配信ですか。確かに今日は火曜で問題配信の日ですね。
今回のコンマイはどうしちゃったんだろう(´・ω・`)
ちゃんと仕事してるよw

ビックリだwww




☆QMAお便り!☆

・「Iアム1ばん」さん

>「ろりーいんりょう」

コレは私宛てで良いのでしょうか!?
というか「ロリー飲料」なんて、私以外やらないですよねw
「ロリー飲料」ネタを貰ったのは初めてですwww
ホントにありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ



・「アズライト」さん

>「セブン→カルピス」

どもーヽ(*´д`*)ノ
やっぱり「アズライト」さん、エロいっすwww
またオフでお会いできる日を楽しみにしてまーす!
ありがとうございましたぁ!!

2009年6月21日(日)
ヒアウイゴー
車の運転中、「けいおん!」のOP曲を調子良く歌ってました。
そして、曲に合わせて「ヒアウイゴー」って腕をかかげたんですよ。



ヽ(*´д`*)<ヒアウイゴー♪




そしたら、ちょうどK察が
ねずみ捕り(スピードの取り締まり)やってまして・・・



(;´_ゝ`)・・・うわぁ・・・K察の人と目が合っちゃったよ・・・





幸い速度は出てなかったので停められませんでしたががが。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

不審者丸出しです・・・_| ̄|○lll




「けいおん!」といえば、番組終了しちゃいましたね。1クールって早いものです。

さて、色んな番組に影響される私ですが、今回も例に漏れず影響されましたw
今回は楽器をトライw

 

学生の時に買った激安ベース。

しかも全然やらずに終了したという代物ですw
コイツを使って、「けいおん!」のOP曲のベースパートを弾いてみましたよー。


「Cagayake!GIRLS」 ベースを弾いてみました


全然弾けてないじゃんかwww

「ドゥドゥドゥディドゥディドゥン」って出来ねぇよ。

セブン「・・・は?」

だから「ドゥドゥドゥディドゥディドゥン」って所だよ!

セブン「・・・ドゥドゥドゥディンディンドゥ?」

ちげーよ!「ドゥドゥドゥディドゥディドゥン」だよ!!

ワカンネーヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ドゥドゥドゥディドゥディドゥン



結局のところ、音が全然繋がってないし、高音が全く出てないワケですよw
練習すれば出来るようになるのかな・・・(´・ω・`)シャローン

最近、私の知り合いがギターに興味を持ってくれたようなので、ウマくいけばセッションできるかも。頑張ってくださいよー。

その前に、私も練習しなければならないですねw





☆日曜日の事☆

埼玉・上里にあるスーパーXというゲセンへ行ってきました。



「なでぃあ」さん、
「しーな」さん
とお会いしてきました。

どもー!コンニチハでーすヽ(*´д`*)ノ
そしてラジオCD、お買い上げありがごうございますぅ!!

そして「なでぃあ」さんからお土産も頂きました。



カルピス4種w

同じものでは面白くないということで、わざわざ4種も揃えて下さいましたw
コレ全部ブッかけたら大変なことになりますねw

ホントにありがとうございます!!
おかげ様でネタには困りませんよwww




ホントはスーパーXで店内対戦をやりたいところでしたが、
100円2クレという環境のせいか、サテが全て埋まっているという事態に。
むぅ、残念です。

仕方ないので、御二人の弐寺プレーを眺めてました。
弐寺とか出来る方は、ホントに凄いなぁと思います。私にはムリなので。



と、言ったところで、今日のところはお開きに。
今度は店内対戦やりましょうね!お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ

2009年6月19日(金)
新ウィッグ
ちょっと前の話ですが、
知り合いに「湾岸ミッドナイト」の単行本を貸してくれと頼まれまして・・・

 

私が適当にマネて書いた本を貸そうと思います


ちなみに本家は↓



どうやら、表紙の車はホンダのS2000みたいですよ。





↑S2000





誰が何と言おうとS2000です!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

なんだよー。ちゃんとホンダのマークも入っているでしょう!?





☆QMA!☆

前回の日記で、



とか書いておきながら、ベッドでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝てましたw
やる気あんのかー、自分_| ̄|○トホー



というワケで今日はちゃんとプレーしてきましたよ(`・ω・´)シャキーン
15クレやったのに、ほとんど社会とスポーツしか出なくて(´・ω・`)ショボーン
やる気がダウーン(´・ω・`)ポーション

困ったね、こりゃ(´・ω・`)シャローン





☆そういえば☆

前回のアップデートで新しい髪型が出来るようになりましたが・・・
個人的には髪型変更システムは正直好きではありません。

例えば、シャロンをツインテールにしてメイド服を着せたら、完全に別のキャラですよね。



まぁ、つまり、そういう事です。
金髪・ツインテールで服装が変わったら、幾らでもキャラがいるワケですw

と、シャロンスキーの意見。





☆QMAお便り☆

・「KAMI」さん

>「あじわいかるぴす」

カルピス公式サイトより。
味わいカルピス→濃いめにつくったちょっとぜいたくでコク深い「カルピス」
濃いめらしいですよ!濃厚らしいですよ!!
エロいですねwww


・「やっこちゃ」さん

>「せぶんさんだー」
>「ぶろぐみてます」
>「がんばれせぶん」


応援、ありがとうございますーヽ(*´д`*)ノ
でも決勝には残れませんでした・・・_| ̄|○スミマセン
これからもヨロシクお願いしますね!!


・「ゆうき」さん

>「カルピス」

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カルピス!カルピス!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ブッかけ!ブッかけ!
 ⊂彡

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


呼びかけて下さった皆様、
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ


2009年6月17日(水)
新刊出るの、何年ぶり?
コンビニの漫画コーナーでビックリ。



「BASTARD!!」の最新刊が!

(;´Д`)・・・まだ続きを描く気があったのか・・・





画力は凄まじいのですが・・・ねぇwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

この漫画、私が小学生の頃から連載している気がしますががが。
なのにまだ26巻ですよw




日曜日、池袋・サントロペのロケテ待ちの時に時間があったので
「王立アフィリア魔法学院」という喫茶店へ行ってみたんですよ。



すげぇですね、ココw
ウェイトレスの代わりに魔法学院の生徒さんが飲み物を持ってきてくれます。
制服萌え!の方には良いかもしれませんねw

メニューも変わっていて、



↑だそうですよ。


私みたいな天邪鬼は、わざわざ・・・

「川を下り古代石によって磨きがかったブリーリア水脈を母とする軟水を、そこにミルクから魔法醸造によって抽出した乳酸菌を混ぜ合わせた健康飲料。カルピスとも呼ばれる、ホワイトミネスを下さい」

って、全文読んでやりましたよw
いやぁ、微妙な顔してました、向こうの店員さんw

こんなんだから、「セブンさんってSですね」なんて言われるのですよね。反省。
でも、ここはイジってあげるべきだと思うんですけどねw



また、池袋に行く機会があったら、寄ってこようと思います(´・∀・`)
そして、またイジってこようと思いますwww





QMA!

ここ数日、全然プレーしてないっすよ(´・ω・`)ショボーン
よし!これからプレーしに行こうっと。
もしマッチしましたら、ヨロシク踏んでやってくださいな←