★2009年6月上旬★                     ☆戻る☆


2009年6月14日(日)
やまとや。漢字で書くと多分「大和屋」。
足利ラウンド1のQMAは、1台バグっているんですよ(´・ω・`)シャローン



アロエさんが鼻血ブーしてます。
しかも色んな方向に。






直そうよ・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は「KATSU2」さんに足利の「やまとや」に案内して頂きました!

「やまとや」とは、デカ盛りで有名なお店なんですよ。
というか、こんな近所にデカ盛りの店があったのね(;´Д`)シランカッタ

 

「やまとや」

(;´・ω・`)・・・営業しているの?



 

(;´・ω・`)・・・ホントに営業しているの?




営業してましたwww

余りにも建物がボロいので心配しちゃいましたよ(失礼w



この店はカレーが有名らしいです。ですので、カツカレーを注文。



カツカレー。750円。(左は並。右は大盛w)




大盛は、e-PASSよりも高いですw

「KATSU2」さん、ガンバレー!私には大盛はムリですぉ_| ̄|○



この店はなんと!カレールーのおかわりが自由なんですよ!

(;´Д`)いや、そんなに食えねぇから。

おばちゃんが「ルーのおかわりは?」なんて聞きにきてサービス満点ですが・・・

(;´Д`)いや、そんなに食えねぇから。



でも、味はいいッスよ!こんな旨いカレーは久しぶりです。
是非、興味がある方はチャレンジしてみてくださいね(´・∀・`)

場所は、JR足利駅のすぐ前にありますよー。







ご馳走様でした。


よし、しばらくカレーは食いたくありません。




「KATSU2」さん、
今日はありがとうございましたー!!


2009年6月13日(土)
上野→秋葉原→池袋
カード挿してプレーする時間も無かったので、カード無しでプレー。
(いつ電源を落とされても大丈夫なように)



おー。こんな立派なキャラクターセレクト画面があったのね。
全然知らんかったwww





自分が知らないシステム、結構ありますねぇ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は「阪神」さんと東京方面へ。


最初の向かった先は上野・アメ横

アメ横を歩いていると、ココナッツジュースが売ってました!



椰子の実に穴を開けて、直接ストローを挿して飲む!
これは旨そうです!「阪神」さん、飲みましょうぜ!

ズズーっ


・・・不味い。


2人して投げ捨ててやりました。(ゴミ箱に、ですが←ヘタレw
ココナッツジュースって、旨そうなイメージがあるのでショックですた_| ̄|○lll



あとはゲーセンへ。

 

タイトー(左)、アドアーズ(右)。

こっちのゲーセンは、ホントに女の子が多いですね。



んで、アメ横を抜けて、そのまま秋葉原へ。
末広町方面からアキバへ入るのは久しぶりです。そのまま少し歩いていくと・・・





おーっ!ここがニュースクイズにも出題される「うさぎ神社」か!?

店の中に胎内洞穴という催し物があったので入ってみることに。
真っ暗な通路を通って出口まで行くと生まれ変われる、という設定らしいです。

中は本当に真っ暗で何も見えません。頭ぶつけそうになりました(本当w
こういう経験もたまにはいいかも。

(;´Д`)・・・で、結局、ここは何屋なんだろ?



あとは、コスプレショップで衣装とかを見に行くとこに。

 

「けいおん!」の衣装って、普通の制服だよなぁ・・・w


他の衣装も見ていると・・・

 

「ツインエンジェル」の衣装とかあるのかーwww

ちょっと欲しいな、とか思いつつ、サイズ表を見てみると・・・



(;´Д`)ムリ

まぁ、このコスは「ツインエンジェル2」にハマっている方々にお任せしましょう。
私の出る幕は無いですよ。
そもそも私には衣装のサイズが合わないですよwww



適当にアキバをプラプラしていると、
池袋で「ベースボールヒーローズ」のロケテがやっているという情報ががが。

野球大好き「阪神」さんに付き添って池袋へ行ってみることに。



サントロペ。

「ベースボールヒーローズ」コーナーに行くと確かにロケテが。

 

しかしながら、いかんせん到着が遅すぎました。
受け取った整理券を見てみると、No.352の数字が。ちなみに現在182です。

(;´Д`)ムリ

一応、QMAとかやりながら閉店近くまで待ってみましたが、
やはりプレーはムリそうですので、諦めて帰ることに。
もう少し早く気がついていればなぁ・・・ちょっと残念です。




と、いったところで今日の東京巡りは終了ー。
流石に上野→秋葉原→池袋のルートは疲れますねw
ちょっとムリがあったかなwww

2009年6月12日(金)
セリオスって結構筋肉質なのねw
「QMAY」のサントラが届いたーヽ(*´д`*)ノ



QMAYの音楽は良いですねぇ(´・∀・`)
今までのシリーズと比較してアップテンポな曲が多いです。
「勝負している!」って感じがあって良いんじゃないでしょうかw

・04)モードセレクト
・20)結果発表
・22)決勝戦


↑が個人的には好きですね!





なんでイラストが消毒槽なんですかね?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

コナミは相当とマニアックだと思うんだw




今日は、「びぅねぃ」さん主催の真っ青カラオケですw

「びぅねぃ」さん、
「マックガス」さん、
「ガンナー」さん、
「ぜぶるん」さん、
「おゆま」さん、
「しーな」さん、
「サフィア」さん、
「ラグミちゃん」さん
のメンバーですぉ。

このメンバーでカラオケするのも、もはや恒例行事になってきてますね。
そして青い曲ばかり、とw


最初の方は9人体制で歌っていたのですが、次の日に仕事があったり、逮捕されに行ったり(←「おゆま」さん)と、最終的には4人に。

やはり4人ですと喉への負担が大きいですねw
最後の方は、私にしては珍しく、男性の曲ばかり歌って休んでました。
水木一郎とか、希砂未竜とか。
・・・あれ?今思うと、この選曲が喉をぶっ壊したのでは・・・(;´・ω・`)


カラオケ後は、残った4人(「びぅねぃ」さん、「マックガス」さん、「しーな」さん、私)でガストーク。
眠気のせいか、かなり残念な話をしていたような覚えがあります。
下半身裸の話とかwww



今回のエロ仙人カラオケは、こんな感じでしたw
また次回、楽しみにしていますよ!!
皆さん、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2009年6月11日(木)
いまさら
K-ON!の梓追加ver.OPを聞いてビックリ!



ギターパートが増えてるw


旧Ver.↓



こういう無駄なコダワリは大好きだw





ちょっと雑音っぽく聞こえるがwwwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今週の予定!



月〜金曜日まで「●▼練習&ラジオCD増産強化週間」とか自分で決めたのですが・・・


何もやってません(;´Д`)


仕事から帰ったら寝るだけという、実にムダな1週間を過ごしました。
ああ・・・もったいない・・・_| ̄|○

2週間前は平均睡眠時間4hとか平気でやっていたのになぁ・・・

セブン「極端ですわね・・・」

今週は、今のところ平均睡眠時間10hだぜぃ!
ああ・・・もったいない・・・_| ̄|○





話は変わって。

ファンタの新製品が売ってた。

 

ファンタZERO サイダー味

どちらかと言えばラムネ味な感じ。結構好みです。
ゼロカロリーというのが、なお良い感じですね(´・∀・`)

でも、ブッかけには適さないと思いますよ。

ソリャソウダヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)エースハードゲイ





☆QMAお便り!☆

・「こなち」さん

>「セブンオシエテ」
>「ドブニウムグロイ」


確かにドブニウムはキツいかも知れませんね。
でも私にとっては、社会の方がグロいですよー_| ̄|○トホー
またマッチングしましたら、ヨロシクお願いしますね(´・∀・`)





☆超私信!☆

「さぶぜろ」殿へ。

レジャラン太田接続の飴さんは、モチロン私ではありませんよwww

2009年6月9日(火)
コスプレの力で世界を救うゲームw
ニュースクイズより。



(;´・ω・`)・・・世の中、すげぇゲームがあるものですね・・・





コスプレというより、イ○クラ的な感じ満載ですががが。





しかも乳揺れ(↓)とか狙い杉だろwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ



DS持ってないから買いませんが。




話は変わって。


ラジオでは何回か話しているのですが、昔、声優を目指していた時代がありまして。養成所にも通っていた時もありました。

↑という話をするとですね、2人に1人は絶対こう言うのですよ。

本当!?じゃあ、何かのアニメのモノマネやってみて!?

(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)・・・よし、一言いっておく。

そんな勉強しねぇからw

そういう事はモノマネ教室でも通っている人に言ってくださいw



多分、大半の方が勘違いされていると思いますが、
養成所の授業では、いわゆるアニメ声の練習なんて一切やりませんよ。
ホントだぉ(`・ω・´)

勉強することは、体作りとか、発声練習とか、アクセントとか、感情を外に出す練習とか、地味な感じのが多いですwww
ま、それはそれで楽しいんですけどね。

これから声優の勉強をしたい、という方は、そんなの感じの勉強になるので頑張って下さいねw





☆QMAお便り☆

・「えーす」さん

>「かるぴすかけるぜ」

カルピスかけちゃ、らめぇぇぇぇぇっ!!
・・・取り乱して申し訳ありませんw
「えーすはーどげい」とか、すごい久しぶりに打たせて頂きましたwww
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ


・「ADつるおか」さん

>「どれすにぶっかけ」
>「えーでぃだよっ」
>「ミミニモブッカケ」
>「セブンニメロメロ」
>「マタマタブッカケ」
>「カケスギマシタ」


まいどー!!・・・って、ブッかけすぎですよw
何回ブッかけているんですかーwww
今回も決勝で武器貰っちゃって、ありがとうございました!!
おかげ様で、ギリギリでしたが優勝取れてましたよー!!

2009年6月7日(日)
桐生
どこかの店の看板。



人気商品 ざわ・・・ざわ・・・




この店は大丈夫か?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




某高校の文化祭に行ったついでに、
「阪神」さんと一緒に群馬県桐生市をまわってきました。

とは言っても特にゲーセンも無く、珍しいものがあるワケでも無いのですがw




まずは、「阪神」さんが昔よく利用した弁当屋。



「おけら」とか「じゅんじ」とか意味不明な単語がw
何かと思いましたら、弁当の名前みたいですよ。




じゅんじ弁当 300円

ちくわの天ぷらに甘辛のタレがかかっただけの弁当w
以外と旨かったです(´・∀・`)
「じゅんじ」って、最初は高○純次のことかと思いましたw




この店は大盛の上に、「超大盛」「デラックス」「スーパー」「ウルトラ」があるようで。
「ウルトラ」って、どんなんだよw





弁当屋のすぐ前にあるのが、上毛電鉄の西桐生駅。



今時、こんなレトロな駅があるんですね。
改札で記念硬券が売っていたので購入しようかなと思いましたが、
駅員がずーっと電話中で買えませんでした。売る気あんのか(♯´・∀・`)




日記の冒頭で桐生をまわった、とありますが、よく考えたらコレしか行ってませんでしたw
テキトーですね、自分www

やっぱりゲーセンないとダメですね(ぉ

2009年6月6日(土)
文化祭に潜入しました
群馬の某高校の文化祭に行ってきました。



学校内に入るなんて、随分と久しぶりだなぁ(´・∀・`)





楽しみだぉ!ユーたん@セブンゅヽ(*´д`*)ノ




校内では、



若いエネルギー満載でしたwww

女子○生に目が行っちゃうZE (;゚∀゚)=3ハァハァ




校内で、QMAプレイヤーである「YSK」さんと合流!
そして「YSK」さんのお友達の「DHT」さん、「(ジュニ)」さん達とお会いしましたぁ。

どもー、今日はヨロシクお願いしますヽ(*´д`*)ノ






皆さんからカルピスを頂くw
お前ら!!ちょっとは自重汁www


ホントにありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ



「YSK」さん達に校舎内を案内してもらいつつ、
ヱロいゲームの話とか変態仮面の話とかで盛り上がったりwww

いやぁ、女子がいる前で普通にこういう話をするのはどうかと←←←




一通り校舎内を見て、その後体育館に案内されました。
体育館でイベントがあるみたいなんですよ。

そうなんです。
今日は、実はこのイベントを見にきたのです。

「女装コンテスト」ですw

自分らの時は、こんなイベント無かったぞ!時代は変わりましたねwww



女装した方が次々と出てきて、なんというか凄い雰囲気w



あれー。あのゴスロリ服見たことあるー。
それはそうだ。あの服は私のだwww

そうなんです。以前、ゴスロリ服をお貸しした「式」さんですwww
('09.5/6日記参考)

( ´Д⊂・・・あらまぁ・・・立派になって・・・




「女装コンテスト」の後は、校庭でフォークダンスが始まりました。



あらまぁ・・・またもや、どっかで見たゴスロリがwww

( ´Д⊂・・・あらまぁ・・・立派になって・・・


・・・変な趣味に走らなければいいけどw




といったところで、今日の文化祭巡りは終了ー!

「YSK」さんとお友達の皆さん、
今日はありがとうございました!!


最後に1つ言っておきますぞ!

ヱロゲーばかりやっていると、
私みたいな大人になっちゃうから
気をつけようZEwww


2009年6月4日(木)
焼きそば商品
地域密着型コンビニ「セーブオン」の商品。

 

「太田焼きそばスナック」!

「キャベツ太郎」と同じ味でした(´・ω・`)





その他のラインナップ。

「焼きそばに合うサイダー」とか、適当っぷりがステキだwww





適当さ加減が好きです、セーブオン。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





今日のショック!



「けいおん!」の澪って、レフティ(左利き)だったのね!?

なんかOP見てて違和感あるなー、って思ったんだよね。
澪と同じベース買いたい人は気をつけましょうw
レフティは難しいぞー(・・・たぶん)




QMA!



全酷大会の結果。
4455位だって。ダメだね、コリャw
超深夜戦やれば少し伸びると思いますけど、特に大会Pを伸ばす気は無いです。
それより魔法石の大量ゲットの方が、今の私には重要です(`・ω・´) シャキーン


トナメやったら、綺麗サパーリ「高校生クイズ」が消えてましたw
うん、良かった良かったwww
やる気アーップ↑↑





☆QMAお便り☆

・「ADつるおか」さん

>「かるぴすかけてっ」
>「ああーん」
>「ウフフフフフフ」
>「せぶんさんどもー」


「かるぴすかけてっ」ってリクエストは初めてかもw
「ADつるおか」さん、ヘンタイですねwww
また、ブッかけて差し上げますワ←←←
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ

2009年6月1日(月)
目標は衣装に手間をかけない!
レッスンモードの出題ジャンルが追加されたようで。



「ファッション」以外は「X」の使い回しというのがKONMAIらしいですw

正直な話、何がやりたんだ?コンマイさん。





追加するなら新ジャンルを。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




先月、足利ラウンド1で全国大会を頑張っちゃったせいか・・・





首席を頂く事ができました。
よそ者が首席を奪ってしまって、ホントにスミマセンでした(;´・ω・`)




☆「阪神」さんのコス案☆

「阪神」さんが、何かコスプレをやりたいというので案を考えました。
どうやら彼は、一昔前のジャンプ系で男キャラをやりたいそうです。


阪神さん(以下阪)「ほんなら、聖闘士星矢のキャラがやりたいなぁ」

聖闘士星矢だったら、当然デスマスクしかないでしょう!



魚屋でカニを買ってきて顔につければ、お手軽コスですよ(`・ω・´)b

阪「・・・いや、それは嫌やわ。違うのがええなぁ」

じゃあ、キグナス氷河は?

 

頭に「おまる」を被れば、お手軽コスですよ(`・ω・´)b

阪「・・・いや、それも嫌やわ・・・」

んじゃ、ドラゴン紫龍だな!



江頭みたいな黒タイツに、上半身裸でお手軽コスですよ(`・ω・´)b

阪「・・・やっぱり、聖闘士星矢はいいや。ダイの大冒険のヒュンケルやな」

ヒュンケルか!?

 

んじゃ、股引みたいの履いて、上半身裸でお手軽コスですな(`・ω・´)b

阪「・・・いや、それ、ヒュンケルってワカランのとちゃう?」

文句が多いなぁ!
出来るだけ手間が掛からなくて、ナイスなチョイスをしているのに!!
んじゃ、これならいいでしょ!!



「変態仮面」で!!
コンビニでも衣装が手に入っちゃうぜ!
スーパーお手軽コスだぜ(`・ω・´)b


阪「・・・そんなに脱がせたいんですか?」




まぁ、そういう事ですねw