★2009年10月下旬★                     ☆戻る☆


2009年10月31日(土)
モーターショー’09
友人とモーターショーへ行ってきました。







以外と車好きな私です。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




色んなメーカーを回ってきましたが、
これは是非乗ってみたいというものばかりですね!!

 

 

是非乗りたいです!


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


セブン「車に乗りたいんじゃないのですの!?」

車にも乗りたい・・・けど、コンパニオンにも乗りt

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





・・・ちゃんと乗りたい車もありましたよw




トヨタ FT-86

水平対向エンジンの小型FRスポーツカー。
軽量FRといえば、かつての86を思い出させますね。





ホンダ CR-Z

こちらも、かつて流行ったCR-Xをイメージした車になりそうですね。
CR-Xといえば徹底した軽量化により、ボディ剛性がヘナチョコでしたががが。





レクサス LFA

このエコの時代にV10の4.8Lだそうで。
おまけに価格は3750万円だそうで。





ロータス エキシージS

個人的に1番のお気に入りの「ちょんまげエリーゼ」w
ロータス・エリーゼはかっこええですぜ。



・・・と、スポーツカーばかり紹介してきましたが、実際のところはエコカーが大半を占めてました。
時代はエコなんですかね。

エコよりエロの方がいいと思いますけどね(´・ω・`)シミジミ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





モーターショーを存分に堪能した後は、築地に寄って昼ごはん。



海鮮三色丼 1900円

「虎杖」という店に飛び込んでみました。うにが甘ーい(゚д゚)ウマー
初めて築地に行きましたが、ええもんですなぁ。





その後は、秋葉原へ。

友人の案内で適当に電化パーツ屋をまわってみました。
千石電商や秋月電子とかその辺り。
ハッキリ言って、何に使うパーツかサッパリ分かりませんでしたwww

トランジスタとか単体で何に使うんだ?


しばらく秋葉原をまわって、最終的にコスプレ居酒屋へ。
友人と二人してベロベロに酔っ払いまして・・・

気がついたら・・・



途中で買ったネコミミイヤホンを
装備して秋葉原の街を歩いてましたw


ええ、もちろん帰りの電車の中も装着してましたとも!!
酔っ払いって怖いですね(lll゚Д゚)ヒィィィ

群馬での視線が痛かったです。

2009年10月30日(金)
葱と蒟蒻 下仁田名産
太田の「ガラクタ鑑定団」にあった自動販売機。

 



売っているものは「けいおん!」とは全く関係ありませんがwww





よくこんなものを作るものだwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




先週、碓氷峠に行った帰りに下仁田へ寄ってきました。




下仁田といえば、ネギとコンニャクが有名なのです。
群馬県民だけの認識だけかと思いますがwww



ちなみに「はちゅねミク」が持っているネギは下仁田ネギらしいです。





ネギ発見!!

結構いい値段するなーw
これを振り回しながら「ロイツマ・ガール」を歌えば完璧なワケですね!!

・・・ネギ臭そうなのでやりませんが。




そういえば、もうひとつの名産品のコンニャクはどこかな?

おお、あったあった。



あっあっ!!
残念なコンニャク。



前もこんなネタをやったなぁ・・・。
作りたてで人肌なみに暖かかったです。


・・・人肌なみのコンニャク・・・




下仁田じゃなくて下ネタですな・・・。

2009年10月27日(火)
池袋サントロペ→QMAZロケテ
某車パーツ量販店。



エローハット。





エロい帽子なのか。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




わざわざ有給取得して、
QMAZのロケテに行ってきましたw


 

平日だと言うのに、この人の多さは何だ?
1回プレイするのに2時間待ちとかwww

(´・ω・`)ヘイジツダヨネ?



パンフ貰ってきましたので一応。

 

なんか「朝比奈みくる」みたいなキャラがいますがwww


 

ちびキャラをリニューアル!!

 

Σ(´Д` )可愛くない!!

まぁ、あくまでロケテ版ですからね。
これから幾らでも変わる可能性がありますしwww



コナミ社員さんにお願いしてポップだけ写真撮らせて頂きました。

 

等身大のシャロン様はサイコーにカワイイです(;゚∀゚)=3ハァハァ



肝心のゲーム内容ですが・・・
ここで書いてしまうとネタバレになりそうなので触れないでおきます。
基本は公式ページやパンフに書いてある通りですw

まだロケテは始まったばかりなので、
是非みなさん足を運んで実際にプレーしてみてくださいね。




ちなみに私はトナメ決勝で「PIA川崎ダイス店」接続のプレイヤーさんとチャットしてましたwww

(´・∀・`)後ろで見てたコナミ社員は、どう思ったろうなぁw

2009年10月25日(日)
うまーい!はぼまーい!!
最近のお気に入りソング。



「喰霊 −零ー」のOP曲。

ちなみにタイトル知らないw
カッコええ曲やのぅ。こういうの好きやのぅ。





ティル・ナ・ノーグって何ぞや?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




流山のこえぇぇぇ兄貴こと「ざこぴー」さんにお呼び出しを食らいました。

「船橋に『つけ麺』食いに行くから来い」

(;´Д`)・・・こえぇぇぇ。最近こんなのばっかですね、私。





と、いうことで船橋駅中の青葉というお店へ.




特製つけ麺 980円

うまーい!はぼまーい!はぼまーい(*´д`*)
ピリ辛スープがうまーい!はぼまーい(*´д`*)ノシ


「ざこぴー」さんって見かけによらず、ウマイ店知っていんですよねw




つけ麺食べた後は、近場のゲーセンへ。





「ゲームフジ」

なんだか昔の雰囲気を持つゲーセンで、個人的には好きかも。
アーケードゲームが全台50円とかサイコーです(´・∀・`)



ゲームフジで暫く遊んだ後、ウェアハウス南流山で再度ゲームを。

「ざこぴー」さんが24時を回ったところで、ミリタリー検定をフライング気味で1位を取ってましたwww
このまま上位を狙って欲しいですね(´・∀・`)ガンバレー




といったところで本日は解散。また、旨い店に案内して下さいねー。

お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ





☆QMAお便り☆

レスが遅れて申し訳ないです。

・「ピースのりこ」さん

>「ペプシアズキ」
>「オレンジタルト」


2大不味いものですねw
ペプシ、小豆、オレンジ、タルト、それぞれ単体は旨いハズなんですががが。
世の中不思議ですねwww


・「×さばヒカル」さん

>「セブンコップレ」

どもー!最近コップレとは縁の無いセブンですw
定期的にやっていかないと、やり方を忘れてしまってダメですねwww
また近いウチにやりますか(´・∀・`)


・「っもゅにーそ」さん

>「さっかけるわよ」
>「たっぷりかるぴす」
>「ふふっいっぱいっ」
>「センニンコキコキ」


お久しぶりですー・・・って、何か違和感があるのですが・・・。
レジャラン内田橋接続でしたが・・・本物?
確かに残念なのは一緒ですがwww


呼びかけ、ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2009年10月24日(土)
碓氷峠
金曜日。仕事が終わった後、榛スポへ。



榛スポでトナメやるのは、久しぶりだなぁw
台のメンテも結構良さそうだし、金曜深夜はココでやるのも手だなぁ。


向こうで「びぅねぃ」さんとお会いしました(´・∀・`)

11月の榛ヌポ大会の話や、「さ○ぜろ」さんが変な方向に目覚めたとか、そんな話をwww
榛ヌポ大会、楽しみですね!


そして朝6時に解散。お疲れ様でしたー!!





本日の本番はここからです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「びぅねぃ」さんと別れた後、碓氷峠へ行く事にしました。
碓氷峠とか久しぶりです。昔はツーリングがてらに何回か行ったものですが。


榛スポから少し南に下って、国道18号を長野方面へ走らせます。
碓氷峠へ向かう途中・・・



なんとレジャラを発見しました!
まさか、こんなところに群馬5番目のレジャランがあったとは!!



 

ふむ・・・
なんだか、私が知っているレジャランとは随分赴きが違いますがががw

残念ながら営業はしてませんでした。
きっと今日は定休日なんだ!そうに違いない!!

さらばだ!レジャラン!!




レジャランをスルーして、もうしばらく18号を行くと横川へ入りました。
峠の釜飯で多分有名な横川です。





頭文字Dの池谷先輩と真子ちゃんが出会った駐車場。



そのまま18号を旧道方面に進むと碓氷峠です。



こんな感じの低・中速コーナーが延々と続きます。

とりあえず群馬→長野(登り)を久々に攻めてみました。
頑張っても80km/hくらいしか出せず、かなりのヘタレだなと思いました_| ̄|○
拓海に指導して欲しいです。。。



で、長野に入ったところでUターン。





拓海と真子ちゃんのバトル・スタート地点。


帰りは、風景を見ながらゆっくり行くことに。
碓氷峠の途中で・・・





喰霊-零-第4話でも登場した「めがね橋」。







めがね橋の上。
昔、鉄道が走っていたトンネルは歩いて横川駅まで行くことが出来ます。
よーし、ここは歩いてみるか!!





(;´Д`)ムリ!

素直に車で横川まで戻りましたwww




最後に横川駅の前にある・・・



「おぎのや」本店で御飯を。






峠の釜飯。

普通に旨いけど1つだけ注文が。
上に乗っている栗や杏子は、おかずにならないと思いますよwww


釜飯でお腹が一杯になったところで、今日の聖地巡礼は終了。
群馬って以外と聖地となっている場所があるのですね。
ちょっとビックリしました。

ヒマがあったら、また峠を攻めに来たいと思います(´・∀・`)

2009年10月22日(木)
やっちまったか!コンマイ!?
携帯のQMA設置店舗検索で。

 



Σ( ̄□ ̄lll)!!




 

・・・ベタですが、一瞬焦ってしまった・・・_| ̄|○





トチ狂ったかと思ったwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

・・・まぁ、狂っているのは私の方ですがw




QMAZのロケテ状況からすると、QMAZを出す気があるみたいですね。
お姉さん、びっくりだ。

いつも通りに次回作が出てしまうと、今作宝石に全く届きません_| ̄|○
困ったね・・・。

今までトナメ&全国オンリーでしたが、検定&レッスンを解禁しますか。
とは言え、声優&ミリタリーはちょっとなぁ・・・。
理系関係の検定が来ないかしら。


来るかどうかも分からない検定を待つより、とりあえずの今日のトナメを。
いつも通り深夜戦やったら、10戦近くやって石が200個くらいしか入らないんですが。
お姉さん、ビックリだ。

なんと人の少ないこと。
「U」や「V」の頃は平日深夜でも人がいたものですがねぇ。
QMAの客離れも深刻ですね。

こんな中で「Z」とか出して大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。





☆今観てるアニメ☆

「とらドラ!」も見終わって、今は「ガンダムOO」観てます。
やっと1stが終わりました。

イマイチ評判が悪かった「OO」ですが、1st後半は結構面白いと思いますよ。





後半になって、やっとエクシアがカッコ良く見えてきましたwww



ガンダムシリーズは、後半で敵も味方もバタバタ死んでいくので、ちょっと観ているのがツラいところもありますが、

「悲しいけど、コレって戦争なのよね」

と考えさせるところでもあります。



たぶん2ndはOOガンダムが暴れまわるんだろうなぁ、と期待しつつ続きを楽しみたいと思います。

2009年10月20日(火)
Azuki


ペプシ 失敗したドクターペッパー味。





この飲み物に関しては、他に言いたい事はありません。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




飲み物といえば、最近マックシェイクのバニラ味にハマってます。



旨いけど、飲むのが大変なんですよね。
吸うのに結構力が入ります。


そういえば、ウチの職場のマクドナルド大好き先輩・・・略してM先輩が、こんなことを言ってました。

M先輩「知っとるか?マックシェイクって赤ちゃんが母乳を吸うのと
     同じ力になるようにしてあるんやで」



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)



・・・と、言うことは・・・




 

これでシャロン様のお乳が楽しめるワケですね!!




いや、待てよ・・・














正確にはこうか!?





こうなのか!?
コレに違いない!!





ではでは、シャロンさまーぁん!!
吸わせて頂きまーすヽ(*´д`*)ノ



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






・・・ちなみに母乳を飲むのと同じ力というのは本当らしいです。

2009年10月18日(日)
ソラリス・理系大会
「パイオニア」という単語を聞くと、
「パイオツマニア」しか思い浮かばない社会人です。


(´・∀・`)それって普通だよね。





パイオツマニアって響きがいいっスね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ソラリス理系大会に行ってきました!



300点取って3位とかありえません_| ̄|○

これが限定杯の恐ろしいところですよね・・・。




久しぶりにソラリスに行くと、色々な方とお会いできて楽しいですね!

いつもお世話になってますの方、
初めまして〜の方、
お久しぶりですーの方。

ホント、沢山お話できまして楽しかったですよー(´・∀・`)
ソラリスでお会いした皆様、ありがとうございましたー!!




午後5時くらいには大会も終了し、表彰式を。
ホント、みんなスゲぇなーと思わせる大会でした。


そして次回のアニゲ限定大会の予告の時、運営の「みりす」さんが私に、

「次回のアニゲ大会なんですが、『ガンナー杯』としていいですか?」

と聞いてきましたので・・・

もちろんですよ!
「ガンナー」さんはソラリス・アニゲ杯に命賭けているみたいなので!!


・・・と、適当な事を言っておきましたw



本人の了承を全く得てませんが、まぁ大丈夫でしょう、たぶん。
次回「アニゲ限定ガンナー杯」宜しくお願いしますwww





☆頂きモノ☆

ソラリスにて。

FEの話をしようと「みりす」さんのところへ行ってみると、
たまたまスロットで大当たりしている現場に出くわしてしまいました。

そしてスロットの景品を頂いてしまいましたw



狙って行ったワケじゃないんだからね!ホ、ホントなんだから!!

こんなに貰っちゃって、
ホントありがとうございました!!






☆今日のごはん☆

お昼は「まーごん」さんとココイチで。
女性と間違われてもおかしくないと思いますぞ。私も間違えたしw



キーマカレー食べましたが、あまりの辛さにルーだけ残す始末・・・辛ぇよw




夜は「ざこぴー」兄貴「キルリアン」さんと一緒につけ麺を。



魚ダシの濃厚汁で旨かった!!
普通盛り・大盛り・特盛りが同じ料金というのがステキでした。
越谷に行ったら、また食べてこようかな(´・∀・`)

2009年10月16日(金)
同人作家はズルい・・・?
冷蔵庫に入れておいたハズのオレンジタルトが無くなってました。
捨てたのかな、とウチのオフクロに聞いてみたところ・・・

オフクロ「友達が来たから全部出しちゃったよ」


(;゜Д゜)!?




マジで?

・・・もうオレンジ洗い忘れたとは言えません・・・_| ̄|○





私は知らん!遠くに逃げるよ!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は仕事上がりに「ガンナー」さんベネクス川越へ。
高崎の愉快犯のせいで出発が遅くなったのはヒミツだw

いやホントの話なんですよ・・・(´・ω・`)ショボーン
詳しくは「ガンナー」さんに聞いてくださいwww



そしてベネクスで「つがの」さんと合流!

どもー、3ヶ月ぶりくらいです!
そして遅くなってスミマセンでした!!
全ては爆破予告なんか出した愉快犯が行けないんです><



ベネクスで30分くらいおしゃべりをして、
更にファミレスに移動して2時間くらいおしゃべりをして。。。

B級グルメとか、「あかほりさとる」とか、そんな話ばっかりでスミマセンでしたw
そしてQMAの話はほとんどしてない、とw



その後、ベネクスへ戻って店内対戦なんかを。



偶然にも全員白銀九段!!

そんな事ってあるのね。偶然って恐ろしいワwww
そして芸パネがサッパリわからんかった、と・・・_| ̄|○トホー



そしてロクにQMAもやらないまま、メンテ時間になってしまったのでお開きに。
色んなウラ話、ありがとうございました!!
とても楽しかったですよ(´・∀・`)

今度は「つがの」さんのホームに遊びに行きたいと思いますので、また宜しくお願いしますね!
お疲れ様でした!!

2009年10月15日(木)
不味くはないけど、普通。
QMAの問題にも出題される「カロリーメイト メープル味」



毎日食べているヘビーカロリーメイターとしては見逃せない商品です。

セブン「・・・カロリーメイター?」

そうです。カロリーメイターです。

セブン「・・・あ、そう・・・」



とは言え、「メープル味」とか今更だなぁ・・・と思ってしまいます。
「カルピス味」とかにして欲しいカロリーメイターです。はい。





オチはありません。カロリーメイター@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「カロリーメイト味」でもいいよ。




今週日曜のソラリス・理系限定大会にコッソリ出ようと思ってます。
恥掻きたくないのでコッソリですw

理パネがヤヴァいです。なのでコッソリです。

でも、ちょっと楽しみです。



さて、今日もQMAって来るかな。





☆QMAZの噂☆

電子マネー「PASELI」の発表。



2010年に出すつもりらしい。
ホントか?





☆FE☆

あのリカードは強かったのか・・・。
ちょっと反省。




このバヌトゥのヘタレっぷりなら完璧でしょう!
これでも星のオーブで成長率上げたのですよ・・・_| ̄|○ダメスグル





☆QMAお便り☆

・「あや」さん

>「アカイノブッカケ」

いきなり赤いのですかwww
もしかしてシャ○専用ですか!3倍ですか!!

モチツケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)マダオワランヨ!!


・「とまつはるか」さん

>「オレモブッカケヨ」

私も混ぜてくださーい!!
ブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵
ブッかけはイイモンですなぁwww



ブッかけ、ありがとうございましたw