★2009年12月下旬★                     ☆戻る☆


2009年12月31日(木)
今年一年お世話になりました
「けいおん!」の新しいガチャガチャが出てた!

 

今日の「けいおん!」占い!

1個買って、出たキャラで今日の運勢を占います。
私的運勢↓

・澪:大吉

・ムギ:吉

・梓:中吉

・唯:小吉

・律:もう一度引き直し



今日の運勢は!?


 

吉でした。普通。





今年最後は普通に終わりそうです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今年も残すところ、あと1日になりましたね。


今年はラジオCD販売したり、ブッかけ観音を設置したりと、
新しいことにチャレンジした年でありました。

ですが、QMAの方はおろそかになってましたねw
来年は「Z」も稼動することですし、もう少しは頑張りたいところでしょうか?

あと、今年はアニメが当たり年だったのでは、と思います。
「咲」とか「けいおん!」とか。
「ハルヒ」は無しですがw



ですが私にとって2009年は、まだまだ終わりではありません。

これからコミケ3日目初詣が控えておりますので!

というわけで、これから最後の戦いに行ってきまーす(`・ω・´)シャキーン






☆さて☆

今年も1年間お付き合い頂きまして
ありがとうございました!!
毎度アホゥな日記で申し訳ないですw



来年もアホぅな一年にしたいと
思いますので、宜しくお願いします!

それでは良いお年を〜ヽ(*´д`*)ノ

 

良いブッかけを〜ノシ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2009年12月29日(火)
コミケ77 1日目
冬コミ・1日目に行ってきたよー。





人が多すぎだろ、常考。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「イオラ」さん、「メラミ」さん、「まひる」さんと一緒に突撃してきましたw

やっぱり常連の方と一緒に行くと、迷わなくて楽ですねw




まずは西ホールのQMA島へ。


「せっけん」さんハケーンw
シャロン×セブン本は無いんですか!?無いんですか!?


「GETUGA」さん(正装w)、
「あゆきち」さん(正装ww)、
「ゆうき」さん
ハケーンww
まさか、こんなところで群馬の人に会えるなんて世間は狭いですね!


「しお」さん、「ミウ」さんハケーンwww
どんだけ遭遇率が高いんだw


ただ、約束していた「ニヤリ」さん「ナンダヨー」さん
遭遇出来なかったのが残念です_| ̄|○・・・携帯繋がらないぉ・・・




今回の戦利品↓





「かま掘り禁止」が、以外とお気に入りなんですwww





コミケ後は秋葉原へ。



「あきばおー」で高性能アルカリ乾電池を購入w
さぞかし高性能なのでしょうねwww





あとは、ブックタワーで見つけた本。
やっぱりコップレやっているときに、野太い男声は出したくないもので。
出来ればこういう勉強もしておきたいです。ハイ。

高い声はトレーニング次第で出せるようになるものみたいですよ。
カウンターテナーとかあるくらいですし。




・・・と、コミケ1日目はこんな感じでした。

さぁ、あとは3日目に突撃だー。がんばるぞーwww

2009年12月28日(月)
カツカレー売り切れましたー


やっぱり、シャロン杯は起こりやすいですねw





とはいえ、QMA6では初めてなの・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「しお」さん「イオラ」さんと一緒に某食堂へカツカレーを食べに。

・・・しかし、だ。


店員さんのおばちゃんが「しお」さんの顔を見るや否や、

「カツカレー売り切れましたー」

って、どんだけやねんwww


今日のところは、「もつ煮定食」で勘弁したるわー。



・・・って、コレも随分御飯が多いなぁ(;´・∀・`)

カツカレーは、また後日にでも。




御飯の後は、A・Aでゲームを。QMAが大変な事になってました。

 

シャロン様(左)とサツキ先生(右)www

モニターがぶっ壊れちゃうから台パンとかはやめましょうね、ホント。
セブンとの約束だよ。



A・Aで「ナンダヨー」さんと遭遇。

今年一年、大会の運営等お疲れ様です。
来年も色々お世話になるかと思いますのでヨロシクお願いしますね。

ま、明日コミケで会うかもしれませんがwww

2009年12月27日(日)
第7回全国大会最終日(&問題曝し有り。注意)
ニュース問題より。



(´・∀・`)あ、やっぱり出るんだ。

皆さんの予想通りでしたネw





ちなみに私は読めませんでした・・・ユーたん@セブンだぉ_| ̄|○





私は今日から連休ですぉ(´・∀・`)ウレシイォ
ちなみに連休予定は↓な感じです。


・12/27 ・・・ 全国大会最終日なのでプレー。

・12/28 ・・・ なぜかカレーを食べに行くことに。

・12/29 ・・・ コミケへ出動。

・12/30 ・・・ 予定なし。たまには部屋の掃除でもしようかね。

・12/31 ・・・ コミケへ出向。もしかしたら、例の神社へ初詣に行くかも。

・1/1〜4 ・・・ 未定。新年会が入るかも。

・1/5 ・・・ 仕事開始_| ̄|○


年明けはヒマですかw





さて、今日は予定通り全国大会を軽く62クレほど。

(´-`).。oO(・・・軽くねーよ・・・)



ここのところ、文系&社会の出題傾向がおかしいので調査してきました。


【第2回 予選&準決勝 ジャンル出題傾向調査】

まずは下表・グラフをご覧下さい。
私がプレーしてきた62クレ分の予選&準決勝で出題された回数とその確率です。





見てくださいYO!!
この社会と文系の出題率を!!



(;´・∀・`)・・・あれ?普通ですね・・・


スポーツの出題率が低いのが気になりますけど、思っていたより平均的に出るんですね。
結局のところ、私の被害妄想だったのでは・・・と考えてます(汗
体感でモノを語っちゃイケませんね。反省。




それにしても、やっぱり62クレは疲れますね。
朝10時からスタートして、午後11時までプレー。
もちろん食事休憩は挟みましたが、今日はほとんどQMA漬けでした。
その割には、あまり魔法石が増えていないのがガビーンな感じですががが。

セブン「・・・ガビーンって・・・久しぶりに聞きましたワ・・・」

もう今年はQMAはいいやwww





☆QMAお便り☆

・「ややんデレッ」さん

>「セブンニブッカケ」

あーん、べとべとだぉ。。。
でも、それが・・・か・い・か・ん・・・なのか!?
試しに、リアルブッかけしてみようかしら←


・「ローズバド」さん

>「キノセイキノセイ」

すみませーん><
私もアニタイ出しておけば良かったですぅ・・・。
じ、次回こそは。



ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2009年12月25日(金)
文学+社会=クイズ文系アカデミー
冬コミの「ツインエンジェルブース」にて。



「勇者セット」ウケたwww





やるなぁ、ツインエンジェル!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

私は勇者になれそうもないですがw




昨日は寝ちゃったけど、今日はクイズ文系アカデミーやってきたよ。


今日の一言。
「誰か、あの文系ゲームをなんとかしてくれw」


サンタさーん、今日くらいは青いの沢山をプレゼントしてください!

( ´;д;).。oO(・・・おねがいしまうす・・・)




・・・まぁ、結局いつも通りでしたけどね_| ̄|○トホー





☆QMAお便り☆

私にとっては、皆様の呼びかけが最高のX'masプレゼントですよ!


・「TEAM3D」さん

>「っかるぴす」

ナイスなX'masプレゼントですwww
これで今年もホワイトX'masを迎えられそうです←ぉぃ


・「さとうGL」さん

>「みおこすせぶん」
>「あみたいつせぶん」
>「けいおん」


誰がどう見ても、澪に見えないコップレでした・・・_| ̄|○
次に演る機会がありましたら、もう少し頑張りますぅwww
アミタイツは無理です(はぁと



御二人とも、ありがとうございました!

2009年12月24日(木)
メリクリ
今日はX'masイブですね!






昨年のセブン家。







今年のセブン家。


ついにケーキすら無くなりました・・・_| ̄|○





せつないぉ。ユーたん@セブンだぉ(´;ω;`)ブワッ




特に用事も無く、ゲーセンに行こうかと思ってました。
その前にちょっと仕事疲れが残っていたので軽く仮眠を。

・・・

・・・気が付いたら12/24は終わってました。


( ゜Д゜)マジっすか!?






・・・さよなら・・・僕のクリスマス・・・

2009年12月23日(水)
お食事中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
或る店のトイレの張り紙。



( ´_ゝ`)・・・わかりやすいな。





大きい方もアドバイスが欲しいなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





火曜と水曜の事をまとめて。




☆火曜日☆


「イオラ」さん足利ラウンドワンへ。
最近は火曜日にラウンドワンへ遊びに行くのが定番になりつつあるなー。

なんだか「イオラ」さんの話を聞けば聞くほど、
「イオラ」さんの悠久仲間から謎の人物に思われているようです、私。
心当たりは大量にあるのですけどねw
自重汁、私。


さて、今日はガン次を沢山プレー。
やればやるほど、下手になっていく自分に絶望。
昔は簡単にクリア出来たような気がするんだけどな・・・(´・ω・`)ショボーン
最近は全然最後まで行けません><
なんでだろう?



帰り、本屋によって「らき☆すた」F巻「けいおん!」B巻を購入。

  

「らき☆すた」の方は、表紙の顔の書き方が微妙に変わっていて、本気でアンソロジーかと思った^^;

「けいおん!」は、アニメより漫画の方が面白いと思うのは私だけだろうか?
ふむぅ。





☆水曜日☆


「阪神」さんから連絡がありました。

『今からアピナに来いや!』とのこと。

(lll゚Д゚)ヒィィィ恐いよー



という事で久しぶりに太田アピナへ。そして全国大会をば。
いつも通り、文系と社会しか出題されなくて(lll゚Д゚)ヒィィィ


しばらくQMAっていると、「シーマ」さんが登場!
どもー、2度目ましてーヽ(*´д`*)ノ

そして、「シーマ」さんにプレゼントを頂いちゃいました。



エヴァのオルゴール!

(´・∀・`)イイ人だ!!

ホントにありがとうございましたー!



さっそく・・・



ブッかけを・・・

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)



またアピナへ遊びに行きたいと思いますw





☆QMAお便り☆

・「ゼーゼマン」さん

>「トクノウカルピス」
>「さらにぶっかけ」


特濃イヤーンwww
濃いのは、らめぇぇぇぇっwww
・・・変態でスミマセン(;´Д`)

2009年12月20日(日)
コスカラ
「びぅねぃ」さん主催コスカラに参加してきますた。

(´・∀・`)人生2度目のコスカラだぉ。





まさか2度目があると思いませんでしたwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今回はQMA以外でも桶という事なので、QMA以外のキャラにトライ。
そしてカラオケ風景は↓な感じに。



こんな感じでしたw

いやぁ、スゴイですねwww



今回の参加者は、
「びぅねぃ」さん(巡音ルカ)
「まーごん」さん(ルキア)
「しーな」さん(リエル)
「KATSU2」さん(アロエ)
「シルバーモアイ」さん(水銀燈)
そして私(澪)。

更に一般人のコスプレ参加として
「マックガス」さん、「ティオ」さんwww




今回、私は「けいおん!」の澪をやってみましたが・・・ヒドイですね、アレ。

どう見ても澪に見えねぇーつーの!

女子高生の制服を着た、ただの変態さんにしか見えません><



とりあえず「Cagayake!GIRLS」をベースで弾いてみましたが、
アンプに繋いでないので音が聞こえねぇーです_| ̄|○

それどころか、歌いながら演奏とかムリポ。
そんでもって、フェンダーのジャズベースとか買えませんってw



QMA組の皆さんは↓な感じ。

 

おまいら自重汁www




QMAキャラ以外のスリーショット↓

 

たまにはQMAキャラ以外もいいかなって思います(´・∀・`)



そしてコスカラの名に恥じない青い曲のオンパレードでした。
正直な話、マニアックすぎて、よくワカリマセンでしたがががwww


時間にして、僅か4時間くらいでしたが、とても楽しかったですよー!
また機会がありましたらやりましょう(´・∀・`)

参加された皆さん、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ

2009年12月19日(土)
麻雀。レート:点5


(´-`).。oO(・・・もうやらない・・・)

2009年12月18日(金)
地震
朝方、北関東(南東北?)で震度4の地震がありまして。

震度4で、あの揺れなのか・・・。
地震ってコワイですねぇ(´・ω・`)ショボーン


そういえば、地震は「和田○キ子の貧乏ゆすり」って、聞いたことがあるけど、ホントなのかしらん?

セブン「ネタが古いですワね・・・」





幽遊○書知識!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





今日は足利ラウンドワンで全国大会を。



初めて「英雄の間」に行きましたが、全国大会なので例の音楽は聴けず。
むぅ、残念です(´・ω・`)ショボーン



最初は普通にプレーしていましたが、
負けが続いてきた上に、仕事の疲労がたまっていてダルかったので、
グッタリした格好でプレーしてたんですよ。
他に誰もプレーしている人もいないし、いいかな・・・って。

そういう時に限って、「メイル」さんに目撃されるし・・・_| ̄|○

ホント御恥ずかしい。今度から気をつけますw
「メイル」さんは、いつ現れるかわからないので油断できないですネw





☆QMAお便り☆

・「カプチーノ」さん

>「かるぴすぶっかけ」

ありがとうございます!!
これからも「ブッかけ」一筋、精進したいと思います(`・ω・´)シャキーン

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「ともちゃん」さん

>「かるぴすぶっかけ」

これまた、ありがとうございます!!
これからも「カルピス」一筋、発射したいと思います(`・ω・´)シャキーン

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2009年12月15日(火)
笠桃最終日
オトクなプライズ機。



100円2回でオトクだー!
500円だと更にオトクだー!!


(;´Д`)・・・あれ?





オトク・・・?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

私、頭が悪くなったのかな。計算できません><




桃太郎笠懸店の最後営業日ということなので行ってきました。



QMAプレイヤーさんが20人くらい集まってましたw
スゲーなぁwww


QMAだけでなく、鉄拳コーナーの方も大勢の客がいました。
どれだけ愛されていたゲーセンだか、よくわかりますね。

こんなゲーセンが無くなるのですから、非常に残念です(´・ω・`)




QMAコーナーでは店内対戦がメインに。私も混ぜていただきましたよ。



なぜ紫宝に囲まれてるんだ、私はw




アニゲ縛り。
自分の出したアニマルで自爆しました←



QMAの他には、ファイナルファイトや極パロのレゲーを。
極パロは、いつも5面でやられるんだよなー_| ̄|○・・・結局クリアできなかった・・




閉店時間が近づくと、店内の照明が少しづつ落とされました。
なんだか、シーサイ閉店の時を思い出したりしましたね。
あの時も、同じような雰囲気だったと記憶しております。

切ないものですね(´・ω・`)


今まで、お疲れ様でした。
きっと太田店と笠懸店の分は、草加店が頑張ってくれると思いますよw