★2010年1月下旬★                     ☆戻る☆


2010年1月31日(日)
首都高
ステキなナビ。



(;´Д`)<地図見せる気ねぇーな。





都心部では、コンビニとパーキング表示をオフにしましょう。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の続き。


夜まで八王子で散々ゲームを堪能した後、そのまま首都圏へ。
久しぶりに首都高をグルグルと走ってきました。



C1外回り→11号線→湾岸線→9号線→C1外回りの新環状線ってヤツです。
特に9号線は車が少なくて走りやすいです。





レイブリ、5回も見ちゃった。回り過ぎ。



こういう、グルグル回るヤツラって知ってる?

ルーレット族って言うんだぜ・・・_| ̄|○





チューンドカーを見ようと、大黒PAや辰巳PAへ行ってみましたが・・・
案の定閉鎖中でした。まぁ、そうだよね(´・ω・`)ショボーン





クルクルセブンを楽しんだ後、有明で降りてウェアハウス東雲へ。
久しぶりに着ましたが、相変わらずですね、ココ。

こんなに人がいるのに、誰もQMAをやっていないw
淋しいなぁ(´・ω・`)ショボーン



適当に数クレやって、場所移動→ウェアハウス岩槻へ。

コチラは100円3クレのためか、結構QMAが埋まってました。
100円3クレ、美味しいです(´・∀・`)

メンテ時間まで遊んで、撤収。流石に疲れましたw

今度は大黒PAが閉鎖していない時に行きたいですね。





☆QMAお便り☆

・「きらよしかげ」さん

>「かるぴす」
>「ぶっかけらめぇ」


らめぇ、なんて言われると余計やりたくなります←
変態ですね、私!!
ブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵

ヤメィヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ラメェ



・「げつがてんS」さん

>「かるぴすあろー」

アローは新しいですねw
何かの必殺技みたいですwww
宝石2枚目、おめでとうございまーすヽ(*´д`*)ノ



呼びかけ、ありがとうございましたー!

2010年1月30日(土)
八王子
前回の「すき家」スナックと同じ会社の商品。

 

なんでも商品化すればいい、ってモンじゃないと思いますが。。。

でも以外と旨いらしいですw





世の中、ナニが旨いかわかりませんね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ






八王子に行ってきますた。


思ったより近いんですね、八王子。ウチから車で1時間半くらいでした。
圏央道が繋がって行きやすくなりましたね。




ナニにし八王子まで行ってきたか、というと・・・




ミートレアに行ってみたくて。ここでウワサの・・・



 

「とんかつパフェ」を食ってきたw



とんかつは、ウェハース代わりに食べるのが公式ルールみたいですw
ですので・・・



ウェハースっぽく、アイスを乗せて食べてみました。

(´・∀・`)・・・



ウェハース代わりが公式って言ったヤツ・・・

(♯゜Д゜)<表に出ろぃ!



予想はしていたことですが、別々に食べた方がいいですねw
大体、こんな脂っこい+ソースがアイスに合うハズが無いですwww





同じ店で、タレントの石塚さんがオススメしたという・・・



「あんちーずかつ」も買ってみました。

ええぃ!騙されたと思って食ってみるか!?




(;´Д`)・・・騙された。


ものすごくマズいです。



もし、ミートレアに行く方がいらっしゃるなら、
上の2品は止めておいた方がいいですよ(営業妨害

別の店舗の「にくまきおにぎり」の方が美味しそうでしたw

 ←にくまきおにぎり





とんかつパフェを堪能(?)した後は、八王子のゲーセン巡りを。

9店舗くらいまわりましたので、後ほど遠征記の方でご紹介しますね。
さすがに9店舗も回ると疲れましたw



まぁ、ミートレアはもう行く事はないだろうなぁ・・・(;´・∀・`)

2010年1月28日(木)
すき家スナック
「すき家」スナックなるものが売ってた。



スナック会社も、よく考えますねw
正直、よく商品化したものだと感心しちゃいますよ!!





コレ買うなら、もうちょっとお金出して普通に「すき家」に行きます。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




そういえば、ちょっと前に、

 

「CoCo壱」スナックがありました。
アレは、御飯にかけて食べたらエラく不味かった記憶がありますが・・・。







「すき家」なら大丈夫なハズ!!

なんせ牛丼味ですよ!?

御飯に合わないワケがない(`・ω・´)シャキーン




では早速、いただきまーすヽ(*´д`*)ノ


もぐもぐ・・・

もぐ・・・も・・・ぐ・・・



(;´・ω・`)















↑ウチの犬。

2010年1月27日(水)
情報求む。
プライズの「けいおん!ちびボイス」を取ったら、

 

1発で澪GETだぜヽ(*´д`*)ノ

「らき☆すた」の「かがみ」とは相性最悪でしたが、「澪」とは良いみたいですw



ということで、

 

アルター版の「1/8 澪」が欲しくてたまりません!

もう売っているのか?まだなのか?
コレ買ったら、下斜め45°の角度から凝視しちゃうZE、このやろー!

モチツケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ミオターソ





唯の方も良い出来なんだよなー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

良い仕事してるぜ、アルター!!




久しぶりに平日の深夜戦に繰り出してみました。

(;´・ω・`)・・・こんな人少なかったっけ?

毎トナメ、人間が1〜2人しかいませんがががw



それにしても、トナメの問題はホント難しいなぁ・・・(´・ω・`)
全国大会に慣れすぎましたか、私。

2010年1月25日(月)
ゲームBGM
最近知名度が高いレモン牛乳。



栃木のコンビニで普通に売っているのね。
ちょっと前に高速のSAで売っていて、それで騒いだのがウソのようw


ちなみに味は、「液状化したハイレモン」って感じ。





まぁ、牛乳の味はしませんよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最後の全国大会も終了して、QMA6も消化試合的な雰囲気。

もう宝石には届きそうもないし、残りのQMA6はのんびりやりますかね。
ま、宝石どころか白金にすら届きそうもないんですがががw



最近は車内でゲームのBGMを聞くがお気に入り。(SFC時代がメイン)
もっぱら、昔自分で集めたBGMや、人様がアレンジしたモノを聞いてます。

1.DQV 戦闘(FC版)
2.DQW 戦闘(FC版)
3.DQW 戦闘2・ジプシーダンス(FC版)
4.DQX 戦闘
5.DQ フィールド
6.DQU フィールド
7.DQV フィールド
8.DQW フィールド
9.DQX フィールド
10.DQY フィールド
11.ロマンシングサ・ガ バトル1
12.ロマンシングサ・ガ バトル2
13.ロマンシングサ・ガ2 バトル1
14.ロマンシングサ・ガ2 バトル2(七英雄戦)
15.ロマンシングサ・ガ3 バトル1
16.ロマンシングサ・ガ3 バトル2(四魔貴族2)
17.聖剣伝説3 フィールド
18.聖剣伝説3 ボス戦
19.LIVE A LIVE 原始編バトル
20.LIVE A LIVE 中国編バトル
21.LIVE A LIVE 西部編バトル
22.LIVE A LIVE 幕末編バトル
23.LIVE A LIVE 現代編バトル
24.LIVE A LIVE 近未来編バトル
25.LIVE A LIVE 未来編キャプテンフィーチャー曲
26.LIVE A LIVE 中世編バトル
27.アクトレイザー フィルモア
28.超魔界村 1面
29.がんばれゴエモン2(SFC版) 城内
30.ファイアーエムブレム 紋章の謎 メインテーマ
31.ファイアーエムブレム 紋章の謎 2部フィールド
32.リトルマスター 虹色の魔石 フィールド
33.夢大陸アドベンチャー 1面
34.グーニーズ 1面
35.ファイアーエムブレム外伝 セリカ軍フィールド
36.Saga2 秘宝伝説 バトル1
37.忍者くん 阿修羅の章 1面
38.ソニック ザ ヘッジホッグ 1面
39.シャイニングフォース(MD) フィールド
40.桃太郎伝説ターボ 天の声
41.ワンダーモモ
42.ドルアーガの塔
43.ワルキューレの伝説 1面
44.天外魔境U フィールド
45.天外魔境U 卍丸
46.餓狼伝説SP ギースにしょうゆ
47.真侍魂 ナコルル面
48.ときめきメモリアル 詩織BGM
49.ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 メインテーマ
50.イース・エターナル フィールド
51.QMA決勝


以上。(曲名適当)

コレ全部聞いていると、1時間半くらいかかっちゃうw
ナイスドライブ曲だZE!!



中でもお気に入りは↓だ!

32.リトルマスター 虹色の魔石 フィールド
35.ファイアーエムブレム外伝 セリカ軍フィールド
44.天外魔境U フィールド

以外と、FC時代のピコピコ音も味があっていいんだよねw

逆に新しいゲームは、余り聞かなかったり。
レゲー大好きで困りますな、私。

2010年1月24日(日)
もやしです
近所のスーパー。



一瞬「エロス」に見えた自分に絶望感を覚える。

(`・ω・´)い、いや、私はエロくない!




ほ、ほら!
「コ」に棒が1本入っただけで、そう見えるでしょ!?でしょ!?

しかも、上のマークはナニが暴れているようにしか見えないでしょ!?でしょ!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





すみません。落ち着きます。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




QMA6の全国大会最終日ということで、昨日と同じく上尾でクマー。

今日はQMAチャットの事を中心に日記を進めたいと思いますZE(`・ω・´)



☆今日のQMAチャット☆

・「しでん」さん

な、なんと!?
ソラリスの大会等で綺麗なポスターを描いていらっしゃる「しでん」さんを引きました!!

御本人かどうか自信が無かったので、コッソリと「モヤシー」と打ってみたところ・・・



御本人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いやいやビックリしましたwww
お付き合い頂いちゃって、ありがとうございます!

ちなみにその時の動画が、「しでん」さんの日記(1/24)にうpされてましたので、お時間のある方はご覧下さいませw
私のブッチギリの予選落ちの様子が見れますZE・・・_| ̄|○

新刊が出ましたら買いに行きますので、また描いてくださいネ!!



・「わだあやちょ」さん



私がヒーローになれる問題です(←
この時の「わだあやちょ」さんの解答が・・・



>「カルピスッッッ」

まさかのふいうちw
そんな銀行あったら、色々問題ですねwww



・「サフィア」さん

>「かるぴすじま」

ちょっと想像してしまいましたw
いやぁ、なんか、とてもベトベトしてそうですwww

(´・∀・`)エロいゅ



・「にやり」さん

>「セブンニカルピス」

「のにあたっーく」www
ノニのカルピス割りとかなら、以外とすっきり飲めるかも・・・いや、それは無いか。
もう少しで宝石ですね!頑張ってくださーいヽ(*´д`*)ノ



・「ひでっちゃ」さん

>「かるぴすどうぞー」

カルピスどもー(*´д`*)ノシ
「ひでっちゃ」さんの残念っぷりも相変わらずで安心しましたw
また一緒にカラオケ行きたいですね!!
ウマナミなのね〜♪



皆さま、いつも本当にありがとうございます!!
またマッチングの機会がありましたら、是非2宜しくお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ


2010年1月23日(土)
デカリス筐体
ラウンドワンの店員さんは、聞いてもいないのにプライズ機とかアーケードゲームのやり方を教えてきて、なおかつ進めてきますよね。



だけど、将棋ゲームなんか進められてもなぁ・・・(;´Д`)





流石に将棋はやらないですわwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

よく見ると、コレ、麻雀格闘倶楽部と同じ筐体ですね。




2週間くらい前に鴻巣のヒューケットに行ったときの話ですが・・・

 

「デカリスの筐体で色んなゲームを稼動!」

と、書いてあったのを思い出しまして。
気になったのでヒューケットへ確認しに行ったところ・・・・





ホントにギャルズパニックSが稼動してたw

とりあえずプレーしてきたw
どんなキャラがいたか、全然覚えてなかったので適当に選んだら「黄色い物体」でしたw

そして、100%画像を見るためにコンティニューを繰り返しましたwww

いやね、このレバーで細かい動きは不可能ですから・・・_| ̄|○
大体、このレバーで大魔界村とかやったら、瞬殺される自信がありますよ!





500円くらいツッこんで、なんとか100%達成ヽ(*´д`*)ノ




ちなみに今、昼の12時くらいです。

家族連れとか普通にいる時間ですが、こんな画像流していいんですかね?
私の横でお子様が、じーっと見てましたけど、私は一切知りませんw





色々とデカいギャルズパニックSを堪能した後、大宮の市場で昼ごはん。



うにとまぐろ中落ち丼 \1000

いやー、1000円でコレだけ食べられれば満足ですよ(*´д`*)
やっぱり市場の食堂は良いねぇ。





お腹も満たしたところで、ウェアハウス上尾に行って全国大会を30クレ位。
今作最後の大会ですし、少しは頑張りたいです。

今日はジャンルの偏りも無く、ストレスを余り感じないトナメでしたよw
もっと決勝に進めれば、もっと楽しいのでしょうけどね。。。
自分の実力ではムリじゃー( ´Д⊂



この日は、こんな感じの1日。

さぁ、明日もどこかで全国大会頑張りますか(´・∀・`)





☆QMAお便り☆

・「コアントロー」さん

>「せぶんかるぴす」
>「カルピスドゴォォ」


よくわかりませんが気合の入ったカルピス、ありがとうございますw
流石、邪メリア先生です!!
「い・け・な・い加害授業」ヨロシクお願いしますwww


・「あゆきち」さん

>「ごすろりきぼん」
>「みたいお」


ゴスロリくらいでしたら、いくらでもやりますよ(´・∀・`)
そのうち機会があると思いますので、その時にでもw
ちなみに私より「あゆきち」さんが演る方が似合うと思いますよ!

2010年1月21日(木)
挿れてー!


(♯゜Д゜)<変なこと想像したヤツ、手を上げろ!


(`・ω・´)

(`・ω・´)

(`・ω・´)ノシ


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





店内対戦の時から思ってました。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




なぜか家にあった「スカイガンナー」を届けるためにA・Aに。

A・Aで「えーす」さん「LEAF」さんとお会いしました。
ちゃんと「スカイガンナー」お渡ししましたよー(´・∀・`)ノシ



「えーす」さんにドラクエ9のプレーを見せていただきましたが・・・
あのゲーム、やりこもうと思ったら、いつまでも遊べますね。。。

(;´Д`)・・・手出さなくて良かった・・・



「LEAF」さんとガン次を一緒にプレーしました。
そういえば、ソラリスの時「つがる」さんともやりましたが・・・

皆さん、上手ですよね!

ヘビーアームズとかシュピーゲルとか、私にはムリっす( ´Д⊂
コスト2000機はガンダム安定でw



御二人とも、また遊んでくださいねーヽ(*´д`*)ノ





☆話は先週に戻りますが☆

先週ソラリスに行ったとき、初めて白いタイヤキを食べました。



佐々木健介さんが(たぶん)経営している「尾長屋 健介越谷店」




黒あんチョコレートを買ってみました(´・∀・`)

モチモチしてて旨いっす!



…ただ、これタイヤキじゃないですねw

どちらかというと、大福?
特にチョコレートの方は、チョコ大福?

まぁ、そんな感じでした。

2010年1月20日(水)
カルピスましまろ
「さぶぜろ」さんに頂いた固形物を活用したいと思います。

←固形物w





「苺ましまろ」はカワイイ感じですが、「カルピスましまろ」だと卑猥な感じ・・・。
ユーたん@セブンでぉヽ(*´д`*)ノ




活用するとは言え、一体どうすればいいのだろう・・・(´・ω・`)
液体なら何とでもなるのですがががw




 

とりあえず、こうやってみました。




(*´д`*)


セブン「おいっ」

真人間な私では、この程度しか思いつきませんよ!!




そこで「さぶぜろ」さん御本人から固形物の使い方を伝授して頂きました。

>カルピス(原液)にひたしてシャロンフィギャーに
 「げっへっへ」といいながら投げつけていただければ幸いです(←


ふむ。さすがヘンタイさんは違いますねw



こうですね、わかります。




げっへっへ




げっへっへ









げっへっh

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆QMAお便り☆

・「さぶぜろ」さん

>「せぶんざんねん」

「さぶぜろ」さんの方が数十倍残念ですよ^^

2010年1月18日(月)
報告書
仕事で報告書の書き方を勉強しました。



たまには勉強も必要なんですよ。




ほほぅ。
報告書が必要なのは、次の3つの場合か。




(♯゜Д゜)<お前はチルノか!?

なんで、@、Aの次がHなんだよ!?
狙いすぎだろ!?



そして・・・





(♯゜Д゜)<チルノ大好きだな!?





全部実話です。画像の修正は一切してません。ユーたん@セブンゅヽ(*´д`*)ノ




今日も全国大会。

いつ配信だったのかわかりませんが、アニゲの問題で・・・



コイツが出てきたときはビックリしたw
むしろ、助かった(´・∀・`)
読んでいてよかった。


次は、



コレが出ることを信じてますよ。
もちろん「彼方○○○チェンジ」の○○○を答えさせる問題で!!


ところで、私一押しの「ぬらりひょんの孫」問題が出なくて泣けてきます( ´Д⊂





☆QMAお便り☆

・「さなみ」さん

>「デレデレセブン」
>「カルピスブッカケ」
>「フミカトコスプレ」
>「ざんねんざんねん」


私は残念じゃないですよ!!
私みたいな魔人間で逸般人を捕まえてヒドイです←←←
フミカさんは残念だと思いますけどwww


・「YOU-I」さん

>「せぶん」

アニゲ神キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
私が決勝に残れたら、アニマルで挑戦しようと思ったのですが・・・_| ̄|○
次は決勝まで残れるように頑張ります!



呼びかけ、ありがとうございました!!
ヽ(*´д`*)ノ

2010年1月17日(日)
せっかくのやすみがー
世の中には・・・

 

100円4クレの店もあるみたいです。

QMA6も末期ですなw





羨ましいですねぇ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




目が覚めたら、夕方5時だった。

休みオワタ\(^o^)/



このままだと、ホントにダラダラ過ごして休みが終了してしまいそうなので、
足利ラウンドワンで全国大会を。

なんちゅーか、成績最悪でした・・・_| ̄|○トホー



そういえば、足利ラウンドワンのアルカナ3が100円2クレになってまして。

 

安くなるのが早いですね、ココは。




ヴァイスたんを使って、最後の方まで進めることができましたが、ココ(↑写真参考)がクリアできません><
上の方にある石は、どうやって壊せばいいの!?

誰か教えて〜( ´Д⊂ボスケテ





☆QMAお便り☆

・「だいしょうり」さん

>「せぶんさんきたー」
>「ぶろぐみてるよー」


ありがとうございますー(´・∀・`)ノシ
こんなカルピスでブッかけな日記ですが、これからもヨロシクお願いしますねw
せっかくなのでブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



☆伝言☆

昨日、ソラリスで「流山のこぇー兄貴」さんから伝言を受け取りました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「いおら」さんへ。

「仕事とソラリス、どっちが大事なんだよ、あぁん!?」

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

↑とのことですw

2010年1月16日(土)
ソラリス EM2杯FINAL
QMA DS2の店舗特典。



・・・8枚中6枚にシャロン様がいるのか・・・


(*´_ゝ`)・・・ステキ






これだから「シャロン厨乙!」って言われるんだwユーたん@セブンぉヽ(*´д`*)ノ

ところで、この携帯の普及した時代にテレカとか止めようよw




ソラリスのEM2杯FINALへ参加してきました。

私は最終日のライスタ杯には出られないので、今日でソラリス最後になります。



ちなみに参加人数は最後の通常杯にふさわしく100人オーバーでw
スゲーです。

んでもって、私の1回戦はX組とか言われまして。

(;´_ゝ`)・・・24試合目か・・・

んでもって、4時間くらい待ってフルボッコにされる私とかどうなん?


まぁ、それもソラリスならではの良い思い出になりそうですw





記念ネームプレート頂いてきました。

ところが、色々手違いがありまして、通常ネームプレートとか賢装杯用ネームプレートまで作ってしまったらしく・・・



ウチには6枚くらいネームプレートがあります。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /





大会後は「へーちゃんラーメン」へ。
実は先週は1/3くらいしか食べられなく、悔しい思いをしたのでリベンジです。



今回は全部食べきるぞー。

・・・と思いましたが、半分くらい食べてアウト!!
どうも私は二郎系は相性が悪いみたい・・・・_| ̄|○





「へーちゃんラーメン」後は、ソラリスで全国大会を数クレ。



そういえば、ソラリスで全国大会をやるのは初めてですた。


 

そして最後は華麗に0点取って終了。・・・良い思い出です・・・_| ̄|○





最後に店長さんに挨拶して、ソラリスを後にしました。





今思えばソラリスでは、結構ムチャをしたような気がしますね。
大半がコップレ関係なんですがががwww
ここまで良い意味でフリーダムなゲーセンが無くなるのは本当に惜しいです。

明日の最終日、私は行けませんが、行ける方は最後にデカイ花火を打ち上げて来て下さいな!


今までありがとうございました。