★2010年1月上旬★                     ☆戻る☆


2010年1月13日(水)
物理化学では有名らしい
図書館で見つけた物理学書。

 

バーロー。




ースデーケーキにン毛のお兄さんが埋まっていた」の略らしい。(※1
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「ニヤリ」さんより、賢装杯の写真を頂きました。
ありがとうございまーす(´・∀・`)ノシ

せっかくなので集合写真でも晒しちゃうZE。



はい。
というわけで、賢装杯お疲れ様でしたー。

今気が付きましたが、自分、去年と立ち位置が同じなのな。
端っこが好きな典型的日本人だね、私w




そういえば、この日「イオラ」さんからプライズを頂いたんでしたっけw



すっかり忘れてました( ´Д⊂スミマセン

カワイーかがみん、
ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ





※1.アンサイクロペディアより

2010年1月11日(月)
引継ぎ
引継ぎ特典。



というか、賢者スタートでいいんじゃね?

ダメ?

そうですか。





もう少し引継ぎ特典を増やして欲しいなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の賢装杯の話をもう少し。


大会中、中学〜高校生くらいのリアル女子に話をかけられまして。

女子「コレって、何の大会なんですか?」

とても返答に困りましたw

女子「私もコスプレに興味があるんですよ!」

うーん、変な大人になるなよw

女子「皆さん、とても細いですけど、どうしているんですか!?」

(´・ω・`)知らんがな。


コップレに興味を持ってくれるのは嬉しいことですけど、
変な方向に進んでしまったら非常に困るなぁ・・・(;´・∀・`)


ちなみに私は、特別にダイエットしているワケではないので困ってしまいますw
ただ、他の人より食べる量は少ないと思いますけど、ね。




大会終了後、
「イオラ」さん、
「メラミ」さん、
「キミドリ」さん、
「まひる」さん、
「ニヤリ」さん、
「さぶぜろ」さん
と一緒にラーメンを食べに。




「へーちゃんラーメン」という、二郎インスパイアですw
私はつけ麺を食べましたが、二郎よりあっさりしていたので助かります。

店員さんが「ウチは二郎のマネだからね!」と得意気に話していたのがとても印象的でした(´・∀・`)ぉぃ




食事後、「まひる」さん、「ニヤリ」さん、「さぶぜろ」さんとお別れ。
お疲れ様でした(*´д`*)ノシ




我々4人も群馬に帰ることに。
ちょっとだけ時間があったので途中のマクドナルドでコーヒータイム。

そして・・・ついにアイツの出番ですよ!

←アイツ

「メラミ」さんアイツを持たせて作戦開始!!



そして注文の時。

イオラさん「コーヒーSとポテト」

私「コーヒーM」

キミドリさん「コーラ」

メラミさん「コーラとポテト」

イオラさん・キミドリさん・私「あ、支払いどうする?」


時は満ちた!


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー

 バリバリ
C□l丶l丶 l丶l丶 l丶l丶
     
/  (   )  (   ) (   ) 
    
(ノ ̄と、 i と、 i と  i
        
しーJ しーJ しーJ



     ∧_∧
     ( ゚ω゚;) あ、金入れるの忘れたー

 バリバリ
C□l丶l丶 l丶l丶 l丶l丶
     
/  (   )  (   ) (   ) ー!
    
(ノ ̄と、 i と、 i と  i
        
しーJ しーJ しーJ




・・・いやー、店員さんのスルーっぷりがたまらんですワw




最後に妙なボケをかまして、この日は終了いたしました。
皆さん、お疲れ様でしたwww

そして、また群馬に遊びにきてねー、「キミドリ」殿





☆「あゆきち」さんへ☆

賢装杯の写真、ありがとうございましたー!!
思い出がひとつでも残せてよかったです(つД`)ノシ

またコスあわせ出来るときを楽しみにしてますよーw

2010年1月10日(日)
憧れ No You


おってきなさい!
力つきて倒れるまで!!


白金なのころいど。
せらみど。



これはギャグなんだな・・・そうに違いない・・・。





タイトルに意味はありません。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はソラリス賢装杯へ行ってきました。最近コップレ多いですw


いつもの「イオラ」さん「メラミ」さんに加え、
そしてなんと3年前ぶりの「キミドリ」さんと一緒にソラリスへGO!

いやー、「キミドリ」さん面白い人ですねwww



そんな「キミドリ」さんからステキな財布を頂きました!!




バリバリサイフキタ━━(゚∀゚)━━!!!!


ナイスチョイスです、「キミドリ」さんwww
ありがとうございます!色んなところで使わせていただきます!!



ソラリスまでの道中、どこでバリバリしようか考えていたのはナイショだw





11時頃ソラリス着!

既に群馬勢が大量に居たのはビックリだw
更に愛知の残念「さ○ぜろ」さんがロリィタだったのは、もっとビックリだwww



少しゆっくりした後、シャロンにへんしーん。
今年1発目のコップレがこんなに早い時期とは正直思わなかったですw

そして大会が始まるころには、辺りはQMAキャラだらけです!
なんというか、圧巻ですよね!!
プリクラを撮りに来ていた新成人もビックリですよw

写真は1枚も撮ってこなかったので、その雰囲気をにお伝えできないのが非常に残念です。誰か写真持っていたら下さいwww



ちなみに大会の内容はいつも通りで・・・_| ̄|○
自分の出題したアニパネェが全部自分に刺さりましたし・・・。
まぁ、いいんだ。今日は祭だw




大会途中で、色んな方に差し入れを頂きまして。
ありがたいことですwww

残念ロリ「さぶぜろ」さんからは↓を。



ついに固形物で来ましたかw
コレをどう使えとwww


とりあえず、マシュマロのステキな感触でハァハァしますか←



「しろにゃ」さんからは
素敵なカルピスイラストをwww

絵が上手で羨ましいです!!



元気な息子が大きくなって、カルピスが出るワケですね!?

ウチのシャロンフィギャーには沢山カルピスかけているのに、なかなかおっパイが大きくなりませんね。おかしいですねwww

オダマリ!!ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アウッ



「ねこみりん」さん、
「榊あずさ」さん、
「桜夜」さん
の御三方からは名刺頂いちゃっいまして。



他にも、こんなワタクシに声をかけてくださった皆様にも感謝です!!

ホントに皆さん、
ありがとうございました!


私の方からは何もお返しできなくて、ホントに申し訳ないです。
今度は名刺くらいは作っておこうかな・・・(´・ω・`)ふむぅ





それにしても今回は、ホントに楽しい大会でしたよ!

ソラリスで賢装杯を行うのはコレが最後になりますが、
QMAを続けていれば、きっとまたこんな機会があると思います。
その時を夢見て、これからもQMAに、コップレに、頑張っていきましょう。


今日集まったアニラン7戦士に光あれw

2010年1月8日(金)
近況

「メラミ」さんが教えてくれた「おなかすいたうた」が頭から離れないです。



私の方でも貼っておこう。
華麗なステップがお気に入りだw





お腹がすいてきました。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近の個人的な出来事なんかを。



☆鷲宮神社で☆

アニメ「らき☆すた」のヒロインの実家のモデルとして、ファンから“聖地”として話題となっている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)で、10年の三が日の初詣で参拝客数が過去最高の45万人だったことが5日、明らかになった。同神社によると、アニメ放送前の5倍になった。

鷲宮神社は、由緒は神代にさかのぼると伝えられ、「吾妻鏡」にもその名が記される 「関東最古の大社」。ヒロインの柊姉妹が住む「鷹宮神社」のモデルとして、07年にアニメが放送されてから、ファンが続々と参拝に訪れ、イラストを描いた絵馬などを奉納するようになり、“聖地巡礼”と呼ばれた。同町商工会は、原作の出版元「角川書店」の協力を取り付けて、グッズを販売したり、イベントを開催するなど町おこしに活用し、周辺の幸手市でも同作品のグッズの発売などの取り組みが話題となった。

参拝客は、07年は9万人だったが、08年が30万人、09年が42万人と増加の一途で、同町商工会は「“聖地巡礼”の報道で神社が『関東最古の大社』として紹介され、多くの人の興味を引いている」と話している。(略)



(;´_ゝ`)・・・このウチの1人が私なのか・・・



☆職場で☆

「そういえば、ユーたんってジムに似ているよね。弱そうなところが」

(♯゜Д゜)<それを言ったら、○○さんはドムじゃー!!(体形が)


←ユーたん

←○○さん



☆ガストで☆



ガストで「ハミ出るステーキ」を食べてみた。
いやー、これ不味いね。


(♯゜Д゜)<これでは死んだ牛も浮かばれんわ!(by海原雄山先生)


.-─────┐         ___、、、
.‐────┐│     ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作..   こ
美味しんぼ││   /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ.  だ  .っ   の
         ││   /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ  た   糞
.______」..│   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/.  っ  の   ゲ
/f ),fヽ,-、 ┌┘  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は.  │
  i'/ /^~i f-i    |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ).        を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |    
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |   
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'| 
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |


私の前でチーズバーグを食べていた「メラミ」さんに向かって一言。

             /^7_
.            ,' / /
           |  //ヘ
           |  /  /
       三 |   /
        -‐¬  {   ミ rへ __  __     ハンバーグ食べたかったなー
 \  /  三  L 」  ミ/: : : : : : : Y: :ヽ 
    X  /   ..| | /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ 
  /  / .    | | //: :/ノ  l: : `ヽヽ: ::',: : :'.,
  ,′ ,\\   .| |/ l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',
 {     \\ _/: :l: :l@ 、_,、_, @ l: :/: :l: : : :.',
 ―  --  \/:::::::\ヽl.\  ゝ._)  /:// l: : : :..i
  ‐ ― .   {:::::::::::::::::`T7 \‐‐‐<    l: : : :. l
      / /r──‐┼-/l/l// __ヽ  l: : : : : l
   ヽ / /ミ/: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l

2010年1月4日(月)
今日の日記に一部ウソの出来事があります。
埼玉県・鴻巣にあるヒューケットへ行ってみました。









鴻巣って、以外と近いなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「イオラ」さん「メラミ」さんと一緒です。
そんでもって、現地で「LEAF」さんと合流!!

どもーヽ(*´д`*)ノ



ヒューケットは、なかなかステキなゲーセンでしたよ。

 

ファミコンロッキーばりのデカリス筐体で・・・


 

色んなゲームを稼動させてくれるみたいです。
「ギャルズパニックS」とか恥ずかしくて出来んわー(;´Д`)


他にもプライズの底までアームが届かないUFOキャッチャーとか、
色々な意味でサイコーですwww




ヒューケットの後は、上尾のウェアハウスへ移動。

ガン次でやっていて、途中で格闘ボタンが効かなくなるが、
おかげで避けに集中できて、初めてEルートのFINAL NEXTに行けました。
結果オーライwww




ガンダムを数クレやったところで、お腹がすいてきました。

LEAFさんオヌヌメの、岩槻にあるデカ盛りのうどん屋へ逝ってみる事に。



いやー、ホントにデカいワ!
お盆から、はみ出しているますから!!
e-PASSと比較してもわかると思いますが大量のうどんですwww

さすがに1.5キロのうどんはキツかったです・・・(;´Д`)苦しいぉ

↑ここがウソ



うどんを堪能した後は、うどん屋の隣にあるインターワールドへ。

プライズに「詩織タソ」がいたので救出を!!

 

無事、救出に成功しますたw

というか、なぜ今頃「ときメモ」のプライズを出す!?

というか、私が数少ない詩織派と知っての狼藉か!?






(;´Д`)し、詩織たーん。ぱ、ぱんちーの色は・・・


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






今日のゲーセン巡りは、こんな感じでしたw
皆さん、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ


・・・ホントになんで今頃「ときメモ」なんでしょうね?

2010年1月3日(日)
何とかは風邪引かないと言うけれど・・・
風邪引きました。


・・・コミケと初詣が原因だろうなぁ・・・(´・ω・`)





来年は気を付けるZE!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ここ数年風邪なんか引いたこと無かったのになぁ・・・、年かのぅ。




ここ最近の私のゲーム事情。

足利ラウンドワンへ行く→ガン次2クレ→忍者くん2クレ→QMA数クレ。

↑というパターンが続いていましたが・・・





アルカナハートの新作が入荷していたので、それもサイクルに入れようかと思いますwww





金髪&ツリ目スキーの私には、他に選択の余地無しです!

・・・と思いましたが、イマイチ好きになりきれず。
無口系(クーデレ?)は、そこまで好きじゃないのですよねw
なんか、「ネギま!」に登場しそうなキャラですね。

冴姫と、どちらにしようか考え中。



それ以前にアルカナのシステムがよくわからんので、誰か指導下さいwww
お願いします(´・∀・`)ノシ

2010年1月2日(土)
うんたん=運炭(アンサイクロペディアより)


色々ネタにされとる「うんたん」だが、ちゃんと裏ノリなのね。
そこは評価すべきだw





2日目ましておめでとうございます。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




正月早々、トナメを15クレほど。

どうしちゃったんだ、私?
随分、やる気入ってますねw

正月は「あけおめ」呼びかけがあるから、やってて楽しいですねぇ!

セブン「それが狙いですのね・・・」



☆と、いうことで「あけおめ」呼びかけ☆


・「かぴばら3」さん

>「アケオメセブン」
>「ぶっかけがえしー」
>「しまぱんぬぎぬぎ」
>「せぶんにずぼっ」
>「だいぜんらー」


あけおめですー。ことよろーです。
正月早々、私たちは何をやっているのでしょうかw
だが、このノリ(・∀・)イイ!!
今年もブッかけていきましょうwww


・「よっち」さん

すみません!
変なノリにつき合わせてしまい、申し訳ありませんでした><


・「ハマーDさん」

>「あけおめせぶん」
>「カルピスセブン」
>「ブッカケ」
>「らめぇぇ」
>「カルピスソーダ(茶)」


あけおめカルピスー!ことよろブッカケー!!
変態ですね、私w
サブカの方では、「ハマーD」さんだと気が付きませんでした_| ̄|○スミマセン
楽しいトナメをありがとうございましたwww


・「6も→メイン」さん

>「セブンサンキタ(」
>「ヤハリ→カルピス」
>「カルピスオカワリ」
>「ゴジユウニドゾー」


あけおめです!!
今年も私はカルピスで行きますよーw

 

近いウチに初ブッかけと行きましょうか!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



呼びかけ、ありがとうございました!





☆時は年末☆

コミケ3日目の話です。


「ガンナー」さん「フラウM」さんと一緒に逝ってきました。

いやいや、3日目に突撃するのは初めてでした。
1日目と人の数が全然違いますね。
正直、ナメてましたワwww





今回の戦利品。

シャロン本が余り無かったので買うものが少なかった罠w
あと、アイマス本を1冊買ってきましたが、知り合いのアイマス厨にあげちゃった罠w



「ガンナー」さん「フラウM」さんは咲本を中心に回っていたみたいですが、
風越が少ないって嘆いていた罠www

私的には、咲か天江ですな(あまり内容知らないですががが




コミケ後は、例のごとく秋葉原。そして3日目後半戦www
「メッセサンオー」、「とらのあな」へ。

ぶっちゃけた話、コミケ行かなくてもコッチで十分だなーと思ってしまう私はコミケビギナー全開ですね。



3日目後半戦後はレジャランへ。
ここで、コミケあがりの「ニヤリ」さんと合流。そのまま店内対戦。



おおー、賢王おめでとうございます、「フラウM」さん
この勢いのまま、賢竜杯のほうも頑張ってくださいねー!



「ニヤリ」さんから、沖縄にやげを頂戴しましたー!



「ノニアタック」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかもムラムラセットってwww



ありがとうございますー!

誰かに飲ませて楽しもうかと思います←





そんな感じの2009年最後の日でしたwww
皆様、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ

2010年1月1日(金)
2010年 元旦




あけましておめでとうございます!

セブン「今年もよろしくお願いします」





今年は阪神優勝出来るといいですね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

それとユニフォームが微妙に違うとか、そういうツッコミは無しでお願いしますw




今年も鷲宮神社初詣に行ってきましたよー。
もはや恒例行事ですねwww


今回は「メラミ」さん、「メイル」さんと一緒です。
シーサイ面子と、まだこうして交流があることはありがたいですね。





今年もクソ寒い中、1時間半近く並んでお賽銭を入れてきましたw
並ぶのはコミケだけで結構だぉwww

もちろん、皆様の御健康を祈ってきましたよ(社交辞令※1



そして、おみくじを引いてきました。
普通に「大吉」とか出て、あまり面白くない結果。

来年は「メイル」さんみたいな当たり(※2)を引きたいものですw





さて、鷲宮ならではの面白いモノが無いか探してみると・・・

 

「こ○た」のようなブキミな人形が今年もいましたw

コレ・・・子供が泣き出しそうだなぁ・・・(;´Д`)




あとは「ツンダレソース」なるものが売ってましたよ。

 

だ、大丈夫か・・・この町は・・・?




そして、柊姉妹の特別住民票が売ってましたw

 

 

300円。

イイ商売ですねぇwww



これからも、この町には色んな意味で期待ageですねw





というわけで、最初からこんな感じですが、

今年もよろしくお願いします(*´д`*)




※1・・・言葉通りに受け取ってはいけない、社会通念上のあいさつ。
※2・・・普通、正月から「凶」入れますか?