★2010年3月上旬★                     ☆戻る☆


2010年3月14日(日)
『次回作は、なりふり構わず石を増やしていくつもりです』
3/14といえばホヤイトデー。

バレンタインの時は「おっぱいチョコ」を作ったので、
今回は「きのこクッキー」を作ります!

生地に「いかチョコチーズ」を練りこんで、カルピスと一緒にお返しすれば完璧!



・・・という案だけで終了。

実際、そんなもの作ったらドン引きですわw





流石の私でも、それは作れませんでした。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近、ギタドラとかプレーしている女性を見かけると思うコト。

「この人、本当に女の人かな?」

これも全て「さ○○ろ」とか言う人がイケナイんです><。
女装して、ギターなんかやるからイケナイんです><。。
責任取ってください><。。。





☆QMAY最終戦績☆

ちょっと早いかもしれないけど、写真撮ってきました。
例によって正解率は無しですがw





ふむぅ。
全国大会は進出回数にカウントされないので、随分プレー回数が少なく見えますね。


 

前作の「X」は検定厨になってしまったので、
今作は一切検定とレッスンに手を付けないという方向性でプレーしてきました。
ですが、おかげで宝石まで届かなかったので結果的には失敗ですた。

次回作は、なりふり構わず石を増やしていくつもりです。


「Z」も3日後に稼動開始ですね。次は宝石になれるように頑張りたいですw





☆QMAお便り☆

・「かわいそのこ」さん

>「カルピスーーーー」

ぶっかけーーーーwww
「QMAY」最後と思われるカルピスの呼びかけ、ありがとうございましたw
次回作でも宜しくお願いしますネヽ(*´д`*)ノ

2010年3月13日(土)
『なんだかなー、って感じ』
「ザ・ビシバシ」で、



初めてワンコインクリア出来ました。

しかもライフ2で。
スコア300000越えとか初めてだ(´・∀・`)

あのアニメパネルをクリア出来たのは奇跡としか言いようがありませんw





私的に運ゲーwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




埼玉の「キャロム志木店」へ行って見ました。





キャロムって店内が狭いイメージがあるのですが、志木店はそんなこと無く、とても快適でした。結構いい店だと思いますよ。

ま、遠いから行かないけどねw




その後は首都高を攻めに行ったり。

 

24h前なら、夜景が綺麗なのでリア充も大満足です。

(♯゜Д゜)<リア充、爆発しろー



C1内回りを10周くらい周回してましたが、今日は「これでもかー」ってくらい走り屋が多くて、とても楽しかったですw

S30とか居たしw
悪魔のZを意識しすぎじゃね!?

後は、GT-R・FDが多かったかな。

頑張って追っかけてみようとしましたが、あっさりチギられて涙目><。
あいつら早すぎるんじゃwww




首都高の帰り、ウェアハウス岩槻に寄り道。

 

(´・∀・`)ほほぅ、コレが噂のギタドラXGか!


空いたらプレーしてみようと思いましたが、全然空く気配がないのでプレーするのは諦めてパンフだけ貰ってきました。



見てよ!この豪華仕様。エコじゃないですよね、コンマイはw

なんかパンフ見た感じ、ドラムは凄く実物に近づいたと思います。
両手両足使わなければならないなんて、初心者お断りな感じが超クールですw

逆にギターは、なんだかなー、って感じ。
ネックボタンを5つにしたのはいいけど、相変わらずギターっぽくないというか。

 │  │
 │■│
 │■│
 │■│
 │■│
 │■│
 │  │

↑のように5つボタンが並んでいるんですが、


 │   │
 │■■│
 │■■│
 │  ■│
 │   │

どうせなら、↑の方が良くない?
コレならコードっぽく押えられるし、全押しも対応できるし。

(´・∀・`)惜しいなぁ。


ま、ナンダカンダ言ってもやりませんけどネwww

2010年3月12日(金)
『考えてませんでしたw』
「フリーマーケット」ってあるじゃないですか。
略して「フリマ」なんですけど。


んでね、「フリマ」の文字をだね・・・



「ブルマ」と見間違えた私ってどうなん?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





私、終了のお知らせ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日は会社の飲み会。
今日は友達と飲み会。

私の中でQMAの存在が遠くにかすんでいく・・・

もう「Y」は終了か?
そろそろ最終戦績を写真に納めてこなくちゃね。



「Z」になったら本気を出す。コレでw





☆ラジオCD☆



4枚目作りましたw


【収録内容】

・ラジオ本編 第12回〜第13回
・ボーナストラック 「ガンナーとYOU-Iの声優検定ラジオ」



と、とりあえずQMAYが稼動している間に出せたということでご勘弁下さい。
>「YOU-I」さん

あのね、ボーナストラックがラジオ本編より長いってどうなのw
(収録時間75分)

収録時間はともかく、ボーナストラックも本編に負けないくらい濃ゆい内容になっておりますので、興味のある方は是非聴いてくださいな。



セブン「・・・で、コレ、どこで配布するの?」

(´・∀・`)・・・


考えてませんでしたw



5月にQMAオンリーイベントがあるので、今から申し込みに行こうと思います←
運良く通れば、そこで配布ということでw

また、私が手渡し出来る範囲でしたら、いつでもお渡しします。
御希望の方は御声かけ願いますね(*´д`*)



さ、今からオンリーイベントの申し込みに逝ってきます。

2010年3月11日(木)
『あまりカワイくないでござる』
ダイドーの自販機で。

 

仮面サイダーってダジャレかよwww

シャドームーン柄がステキ。





というかシャドームーンってwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

他の主役ライダーじゃダメなのか?





足利ラウンドワンのQMAなんですけどね・・・

 

こんなところにルーターや電源を置いていたら、何かの弾みで外れますよw




(;´Д`)つーか外れかけてるし!!


電源落ちるのはかまわんが、私がプレーしているときは止めてくださいね←





そういえば。



やっと、シャロンのちぃキャラ取ってきました。

(´・ω・`)・・・あまりカワイくないでござる・・・

個人的には、ねんぷちの方が圧倒的にデキがいいと思いますw
もちろん、賢者ver.は予約入れといたZE!
楽しみだZE!





もうひとつ。



公式サイトに載っていた「クエスト ダイジェスト」
クエストを全くやっていない私にとって、ナイスな更新w
しかも、このシャロン様の角度、ベストショット!!

たまには良い仕事するじゃないですか、コンマイ。

2010年3月10日(水)
『エロい臭いがします』
今日のマジメなニュース!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

米国で「プリウス」関連の事故報告相次ぐ

アメリカで「トヨタ自動車」のハイブリッド車「プリウス」に関する事故の報告が
相次いでいる。カリフォルニア州で「加速後にブレーキが利かなくなった」との
通報があったほか、ニューヨークでは「急加速して壁に激突した」との報告が
あった。アメリカのメディアは「新たなトヨタ問題」として大きく報じており、
アメリカの運輸当局は調査を始めた。

カリフォルニア州でのケースは、サンディエゴ近郊で8日、61歳の男性が
高速道路でほかの車を追い越そうとアクセルを踏んだ後、ブレーキが利かなく
なったというもの。緊急通報を受けたパトカーが並走し、エンジンを切らせるなど
して停止させたという。加速の原因はわかっていない。運輸当局とトヨタは
それぞれ現地に調査員を派遣し、原因究明を急いでいる。

ニューヨークでのケースは、9日に56歳の女性が「プリウス」を運転していた
ところ、急加速して壁に激突、女性が負傷したというもの。アメリカのメディアは、
地元警察の話として「フロアマットはシートフレームに固定されており、フロア
マットが問題ではない」との見方を示している。運輸当局は、この事故についても調査を行う方針。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

アブネェな!?プリウス!

そういえば、「乙なんとか」という人が乗っていましたっけ・・・。
日本製のは大丈夫みたいな話は聞きますががが。


しっかりしろぃ!トヨタ!!





これからはマツダの時代だな。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

一家に一台、RX-7。・・・いや、RX-78。




仕事中に、ふと私の趣味について考えてしまいました。

(´・∀・`)・・・そういえば色んなことをやってきたなぁ・・・


そんな私の趣味一覧。(↓クリックで拡大)



ホントに色んなことやってきたな・・・。
だが、別の言い方すると飽きっぽいなぁwww


正直な話、QMAが5年続いたというのは奇跡ですねw
もちろん、まだ続ける予定ですよ。

どこまでQMAを続けられるか、自分の事ながら少し楽しみです(´・∀・`)





話は変わって。

「エルシール」さんに頂いた「いかチョコチーズ」を食べてみました。



意外と旨いですw



ですが・・・やはり・・・「いか」「チーズ」の臭いは凄いかとw

エロい臭いがします。・゚・(ノД`)・゚・。


開発者に、この商品が出来た経緯を聞いてみたいです。いや、ホントに。

2010年3月9日(火)
『エロ仙人の差し金と見たっ!!』
青森には・・・



「つんでれの滝」という名所があるらしい。





いや、無いから。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

惜しいなぁ、ホントにあったら飛んでいくのに←




榛スポに行ったときに気が付いたコト。

プライズが取りやすいように、箱の側面に輪が付いている場合があるじゃないですか?



・・・ですが、この店に限ってはナニか違う意図があるような気がしてならない。







なぜアソコを強調するように付けるのかなw


エロ仙人の差し金と見たっ!!




やっぱりハルナ 1000人(仙人)エロくても大丈夫!

イナバの物置。

2010年3月7日(日)
『おまいら、性長しろ』
榛ヌポのQMA大会「頭文字Z杯」に参加してきますた。





奇跡の1回戦突破。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ということで榛ヌポ大会に行ってきますた。

大会参加人数は50数人とか。
よくあんな辺鄙なところに集まったものだと感心しておりますwww



個人的に一番ウケたのは、
大会景品にQMAフィギュアが60体近く集まったことですねw
皆さん、景品提供しすぎですよ!

大会後の景品授与で、

「3位の方、アレとコレとフィギュア8体」とか、
「2位の方、ソレとドレとフィギュア10体」とか。

ありえんw



私の大会の内容ですが、「ふみか」さんを裏切ったのと大会のルールに救われてギリギリで1回戦突破。

ホント、すみませんでしたw

2回戦ではブッチギリで死亡。いつものことです。


ちなみに優勝は「マックガス」さん

「チャチャ」さんや「フラウM」さんを抑えての優勝は流石です!!
おめでとうございます!!スゲェです!!





その他の事。

 

相変わらずの「エロ仙人」「ふみか」さん

おまいら、性長しろwww





絶対領域について語り合う「エンドリア」さん「ふみか」さん

おまいらーw



ホント、楽しい大会でしたw
運営の方、参加者の皆様、コップレの皆様、ホントお疲れ様でした!





☆頂き物☆

「まひる」さんより頂きました。



シャロンフィギャー!




このアングルを拝むのが学生からの夢でした←



「エルシール」さんより頂戴!



まさかの「いかチョコ」新シリーズ
そして「PREMIUM CALPIS あまおう」




絶妙www



「乙ふみか」さんよりエウレカセブンのオコボレ頂戴w

 

皆さん、「いちご」大好きですねwww



本当にありがとうございました!!

2010年3月6日(土)
『さぶ○ろ殿、御乱心でござるっ!!』
お知らせ。

今回から飽きるまで、タイトルが「ガンダムX」方式になります。

それだけ。





「月は出ているか?」。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




明日の榛ヌポ大会参加のために「さぶぜろ」さんがコチラに来ているということで、一緒に遊んできました。

そんなワケでウェアハウス三橋へ。

そしたら・・・





カワイイ服を着た「さ○ぜろ」さんがいらっしゃいましてw
(プライバシー保護のため、一部伏せ字にしております)


「さぶ○ろ殿、御乱心でござるっ!!」


この人、スゲーな。というか変態でござるw




少しQMAった後、ウェアハウス岩槻へ移動。



今度はギターですかw

後ろの人、ガン見。ワロタw




その後はベネクス越谷へ。ここで一緒にプリクラなんかを撮ってみましたw



まぁ、ここまでは店も暗いし、そこまで人目も気にならないかなーと思います。

ですがこの後、お腹減った、ということでマックへ行くことに。
あれだけ明るくて、かつ人の多いところに行くなんて、正に勇者ですね←


この人・・・いつかタイーホされそうで心配なんだなぁ(‘∀‘)





☆第14回ラジオ キーワード☆

今回のゲストは「つがの」さんです!是非聞いてくださいね!


・「2クール目ですかっ!」 ・・・ 結構続いていますねw

・「賢竜杯ポスター」 ・・・ 毎回描いていらっしゃったんですね(汗

 


・「長野土産」 ・・・ 結局勿体なくて、ブッかけられませんでした><
                 すみませんでしたw
                 美味しかったです!ありがとうございました!!
                 そういえば「ガンナー」さん、恵方巻食いは?

 


・「地味です」 ・・・ ア○コさんのことです。中の人は釘宮さんです。
                 名前が違和感ありですね。日本出身?

 


・「漫画家さんの私生活」 ・・・ 先生!先生!原稿マダですか!?

・「昔のクイズゲー」 ・・・ 問題が悪いみたいです。知らねーだろw

・「絵の経験」 ・・・ 大学くらいから描き始めても遅くない!
                 漫画家を目指す皆様、あきらめるなー!!

・「サイン貰っていいですか」 ・・・ ちゃかし杉だろ!!
                                私も下さい(´・∀・`)

 ←ガンナーさんの所からパクってきた


・「ガンナーさん、3ページ・・・」 ・・・ ダメですか。。。

・「尊敬している漫画家さんは?」 ・・・ 漫画の神様ですね。

・「組織票を頼まれた話」 ・・・ 結構身近にいるもんですねw

・「QMA本」 ・・・ 是非描いてください!買いに行きますよw



「つがの」さん、
ゲスト出演ありがとうございました!


2010年3月4日(木)
第14回 セブンとガンナーのQMAラジオ
第14回ラジオ番組を製作いたしましたw


「セブンとガンナーの 今回のゲストはプロ!?あのー・・・サイン下さい・・・ クイズマジックアカデミー」
(66分23秒 MP3.形式)

↑クリックしてくださいな!



今回のゲストは、な、なんと!?
プロの漫画家さんですよ!!

賢竜杯にも深く関わっているアノ方です!



漫画家さんに興味がある方は是非お聞き下さいな!!
感想のお便り、お待ちしてまーすヽ(*´д`*)ノ

2010年3月3日(水)
一人称
私が使う一人称。

・同級生相手の時・・・「俺」
・QMA仲間の時・・・「自分」
・職場の先輩に対して・・・「ボク」
・この日記・・・「私」
・冗談で言う時・・・「拙者」「それがし」

(´・ω・`)・・・なんで全部違うんだ?





ホントに使い分けられているのだろうか、私?ユーたん@セブンだぉ(*´д`*)

「それがしは・・・」とか言うと結構ウケますよ(たぶん




けふは「っもゆにーそ」さんがA・Aに来るという事で迎撃してきました。
どもーお久しぶりでーすヽ(*´д`*)ノ

そしたら、「しお」さん「メイル」さんもいらっしゃいまして
あらー、「メイル」さんとも御久しぶりな気がw



そして、QMAで店内対戦を・・・という話には一切ならず←
QMAYも末期やなwww

スロット話70%、格ゲー話29%、咲話1%くらいの割合。
あ、QMA話もちょっとしたかなw

途中、「メイル」さんに安酒ばかり呑んで・・・なんて言われる始末。
スミマセン、庶民派なんでw
賞味期限が切れた酒なんて呑んでませんよ?ホントですよ。


そんな会話を2時間くらいしたでしょうか?
この歳になると駐車場トークが非常に厳しいですw
寒さと翌日の仕事の為、切り上げることに。



余りお相手出来なくて申し訳ありませんでした。
「もゆ」さん、また群馬にいらして下さいな。

というか、そろそろコッチが愛知へ遠征に行く番ですねw
その時は宜しくお願いしまーす(´・∀・`)ノシ




というワケで、ラジオ配信は後日で_| ̄|○

2010年3月2日(火)
ラジオ配信は明日以降で勘弁してください
足利ラウンドワンにある「KOF SKYSTAGE」が早くも100円2クレに。

 

誰もプレーしてませんがw

もちろん、私もやる気なっしんぐ!んぐ!





だって、つまらなそうなんだもんwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

キャラゲーっぽい臭いがしますw




ここ最近の私生活。

・2/26(金)…趣味で7分程度の動画を編集。睡眠4時間。
・2/27(土)…私用で高崎へ。帰ってきてからは勉強会に向けての準備。
         睡眠4時間。
・2/28(日)…コスプレ勉強会。家に帰ってきたのが24時過ぎ。睡眠5時間。
・3/1 (月)…勉強会レポート作成。作成時間5時間。睡眠3時間。
・3/2 (火)…ラジオ作成・・・のつもりでしたが、体力的にムリでした。


・・・というワケでラジオ配信は明日以降にさせて下さい・・・_| ̄|○





☆日曜日、勉強会その後☆

勉強会の後、勉強会参加の皆さんと御飯を食べに行きました。
そこで思ったこと。

「KATSU2」さんは完全ないじられキャラですねw

あれだけイジられる方も珍しいなぁ、と思って見てました。


しかし・・・なんだか泣き出しそうに見えたのは私だけ・・・か?
まぁ、私がトドメ刺しといて言うのも何ですけどね←




あ、「まーごん」さんに頂きました!

 

「賢装杯の画像DVD」と「QMAZのカード」!


ありがとうございましたー(*´д`*)ノ