★2010年4月上旬★                     ☆戻る☆


2010年4月13日(火)
「ザ・どんぶり」なのだ
気が付いている人はいないと思いますが、
4月から日記タイトルが「スレイヤーズNEXT方式」に変わりました。

だからどーした、と言われればそれまでですが。


(;´Д`)<だからどーした?





どうもしねぇよ!ウワァァァン!!ユーたん@セブンですヽ(*´д`*)ノ

書くこと無くて困ってますw





最近のマイブーム。



やべぇ、どんぶり食堂が気に入っちゃったよw
(4/7日記参照)

写真は豚キムチおんたま丼です。


うめぇーよ、うめぇーよ、おかーちゃーん!
ちなみにウチのおかーちゃんは料理が下手でのぅ。

(;´Д`)<だからどーした?





☆レゲー☆



とりあえず6200点まで行きました。
目標の6500点まで、もうちょっとですたい!

レゲーは、順当てがサパーリで困っているですたい!!
なんとかならんかのぅ(´・ω・`)

2010年4月12日(月)
うみそコネコネ、マグロレーザー
昨日まで、あんなに綺麗咲いていた桜も・・・

 

今日は見事に散って、花びらの絨毯が出来上がってました。


(´・∀・`)イヤー、一昨日のうちに花見やっておいて良かった。


・・・と思いましたが、さっさと散って花見のタイミングを失えば、
シュールストレミングを開けることも無く平和な一時を過ごせたのかなぁ・・・
なんて思ったりもするわけでw

セブン「タイミングを失ったら、もっと大変な事になっていたんじゃない?」

(;´・∀・`)・・・缶が破裂するなぁ・・・





シュールストレミングを買った時点で私の負けでしたかw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




仕事上がりにレゲー検定40クレ!!
それでも3時間くらいで終わっちゃうんだからクレ消費が激しいですよね。
そんでもって、スコアは伸びないですし・・・_| ̄|○

しかも、途中で集中力切らして・・・



マグロレーザーとかやっちゃうし。(正:マクロレーザー)





<マグロレーザーイメージ図>


ロボ検でも似たような事やってたな、自分w
成長が無いのねw
シャロン様のおチチと一緒一緒。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆新刊☆

 

エヴァの新刊が出てたので買ってみたであります。
しかし、連載開始から15年経つっていうのに、未だ12巻ってどういう事w

それでも私みたいに買っちゃう人がいるのだから、「日本人って辛抱強いなぁ」って思っちゃいますよね。

あと3年後くらいに完結するのかしら?
映画とどっちが早いかな?
私は映画の方が早く終わると思うなぁw

2010年4月11日(日)
解不能!なぜスウ○ーデンの人達はあんなものを食べられるの?
最近暖かくなってきましたねぇ。
道端では幼ない女の子が元気に飛び跳ねてましたよ。

それはもう、スカートがフワリフワリと。

・・・


私はロリでは無いですよ。たしか。





それは漢の性なのです!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の話。

「ふみか」さん達とお別れした後、別の面子で花見をしてきました。


別の面子↓

「U澤」さん、
「メラミ」さん、
「まひる」さん、
「ガンナー」さん、
「イギ」さん、
「メイル」さん、
「田中」さん
と私。

つまり、元シーサイ面子w



「U澤」さんが、

「桜が咲いていて、人がいない穴場がある!」

というので行ってみました。

(´・∀・`)おおー、確かに誰もいないや!




そりゃ、こんなに真っ暗じゃ誰もいませんよw

確かに桜は咲いていますががが。




仕方ないので、車のヘッドライトを灯り代わりにして花見をスタート。

各々自由飲み食いを始めました。
私は、やはり芋焼酎。酒はやっぱり芋やね。


途中で静○県のことが話題になり、そして「ぬ○っき」の話に。

え!?それ嘘でしょ!?

という話題の尽きない有名な学校らしいですよw
まぁ、アンサイクロペディアなので面白く書いているだけだと思うのですがw




色々盛り上がってきたところで、本日のメインを投入



今日のおめざ:シュールストレミング

発酵が足りなかったかな?
あまり缶が膨らまなかったです。

まぁ、しかたありません。いざ、開封です!










・・・うぉ、

(;゜Д゜)くせーっ!



これは臭いですね!!
え、何の臭いかって!?

バキュームカーですよ、バキュームカー!

      人
    (__)
  \(__)/ ウ○コー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄

というか、ニシンの塩漬けを発酵させると、こんな臭いになるんですか!?
てっきり生ゴミの臭いを想像してただけに破壊力大爆発です。

      人
    (__)
  \(__)/ ウ○コー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄

(;´Д`)・・・ホントにコレ、喰えるのかな・・・

そのままですと塩辛いだけらしいので、食パンに挟んで食べてみることに。

      人
    (__)
  \(__)/ ウ○コー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄

(;´Д`)うぼぁー。口の中がバキュームカーだー。

      人
    (__)
  \(__)/ ウ○コー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄

(;´Д`)・・・こりゃダメだ・・・味よりも口に含んだときの臭いがダメだ・・・



こりゃ面白半分にやっちゃダメですね、いやマジでw
周りに人がいなくてホント良かった。
もし、周りに人がいたらでバイオテロになっていたところですよw

皆様もシュールストレミングを開ける際は十分注意してくださいね。
というところで、今日はお開きに。


元シーサイ面子の皆様方、お疲れ様でした!

2010年4月10日(土)
チョーン!まさかの裏切りwww
この間、ファンタの新製品を飲みながらQMAってみました!

 

(´・∀・`)これは期待できるかもしれない!これで私も天才だぁ!!



・・・全然ダメでした。

なぜだ!?

缶の裏側を眺めてみると・・・



(;´・∀・`)うん。こりゃダメだ。





天才クイズって・・・ナメてるのかー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は、「ふみか」さんが遠征にいらっしゃるということで迎撃をば!

そしたら「ガンナー」さん、
「マックガス」さん、
「びぅねい」さん、
「ナンダヨー」さん
も一緒に太田へいらしてくれて一挙に大所帯にw

皆さん、どもーヽ(*´д`*)ノ



「ふみか」さんより青森土産を頂戴致しました!



毎度ありがとうございますー!

こちらは群馬土産を用意するの忘れました_| ̄|○スミマセン




んでもって店内対戦。
QMAZで、ちゃんとした店内対戦するの初めてなんだなぁ(‘∀‘ )



アニ多縛り!!

やっぱり、アニータオンリーっていいですねwww
楽しいですワ(´・∀・`)



店内対戦を楽しいだ後は、近場のバーミヤンで「おうどん食べたいオフ」をw



「おうどん食べたいオフ」イメージ画。



作戦内容は至ってシンプル。

注文をしている時に、店員さんに向かって「そんなことよりおうどんたべたい」って言うだけ。



で、いざ作戦開始!!

店員さん「ご注文はいかが致しましょうか?」

ふみかさん「ランチセット1つ(即答)」


(♯゜Д゜)オンドゥルルラギッタンディスカー!!




まさかの裏切りにも挫けず、私だけやってきましたよ!

店員さん「ご注文はいかが致しましょうか?」

(`・ω・´)ノ<そんなことよりおうどんたべたい!!(本当)

(`・ω・´)ノ・・・

(;`・ω・´)ノ・・・

すみません。
あの沈黙に耐え切れず、その後普通に注文しちゃいました・・・orz


「おうどんたべたいオフ」は成立しない、ということが立証されただけでも収穫ですorz




その後は、皆さんでカラオケを堪能して今日の迎撃は終了!!

皆様、お疲れさまでぃしたーヽ(*´д`*)ノ

また太田へ来てくだしゃれ!!




迎撃後、別の面子で花見をしに行ったのですが、その話は次回の日記で。

2010年4月9日(金)
かねーよ!このヤブ医者が!!
昨日は見事に風邪を引きました。
あんなに頭が痛かったのは久しぶりです。


 

このテストの内容ぐらい、色々と痛かったです。

セブン「痛いの意味が違いますワね。大体セイソースってなんですの?」

(´・∀・`)しらんがな。





今日は、なんとか復活しますた。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




そういえば今日、職場で健康診断があったのね。
もちろん、風邪引いていましたですのよ。

なのに、あの問診の医者と来たら、聴診器をポンポンと当てて、

「異常は無いですね」

だって。


(♯゜Д゜)このヤブ医者が!!




そういえば今日、職場で健康診断があったのね。
そこで、ウエストを測らされたのね。

65センチだって。

通りでLサイズ(女性用)コスプレ衣装がブカブカな訳ですよ。
近いウチに死ぬんじゃないか、私?




そういえば今日、職場で健康診断があったのね。
心電図を取るっていうんで、体のあちこちに電極を付けられたのね。

「足もめくって下さい」って言われたので、言われた通りにしました。

・・・そういえば、一週間前コスプレやったなぁ・・・
・・・足の毛が微妙に剃ってあるなぁ・・・

あたしゃ、恥ずかしくなっちゃったYO。
コップレやる方は気をつけて下さいね。




☆おっと職場の悪口はここまでだ☆

今日は安佐エースでレゲー検定を。
ここをホームにしている「だいしょうり」さんもレゲー検定をやっていまして、実に励みになります。

とりあえず、6000越えを目標に頑張りたいです。現在5500。



その後はレジャラン太田へ。

魔人間絶滅危惧種の「さぶぜろ」さんがいらっしゃいましたw

あの格好で名古屋県からいらっしゃたようで。
流石です。
勇者としか言いようがありませんwww

帰りは色々と気をつけてお帰り下さいね(´・∀・`)

2010年4月7日(水)
カンです、イカンですよ!
Q.ここはどこでしょう?



A.ヤ○ダ電機。





嘘だーっ!と思うでしょ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

私も信じられませんよ!!




ホント、最近のヤマダ○機はナニがしたいのかサパーリです。

カー用品→化粧品と来て、次は食料品かぁ。

じゃあ、次は衣類でも売っちゃうのかな?
その次はラーメンとか牛丼かな?
最後は幼女かなぁ?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





足利で「どんぶり食堂」というお店を見つけまして。



あまりにもストレートなネーミングに感動すら覚えましたw




ニコニコ丼 \450


ニコニコと言っても某動画サイトとは関係は無く。
からあげと磯辺揚げが2個づつ入っているからニコニコです。
あまりにもストレートなネーミングに感動すら覚えましたw


旨かったスよ!丼が変な形していて食いにくかったけど。
イヤ、旨かったスよ!丼が変な形していて食いにくかったけど。

セブン「わかったわかった」

あの変な形の丼は何でしょうね?
アレさえなければサイコーに良いのにw





☆昨日の軽音楽とは余り関係のアニメの話☆

3分くらい観ました。
色々と社会人にはムリな時間です、はい。
おはだにわるいのでねました、はい。



最初、ホンキで倍速再生かと思った、ムシキング。(48秒)





☆QMAオンリーイベント☆

5/4のQMAオンリーイベント通りました(´・∀・`)

ちょっと先の話ですが、おヒマでしたら是非来て下さいねー。
私のところでは、いつもの通りCD出しますので。

皆様、宜しくお願いします!!

2010年4月6日(火)
チャクチャするなー、コンマイ!!


おー!
またもや未完成品を送り出していたのかーw






ま、いつものことですネwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も元気にレゲー検定。

・・・って、問題が追加されとるー!

ハイスコア競うモードでアップデートするか?普通?
オトメのアップデート(キャラ追加)で、あれだけランキングが入れ替わったのを忘れたようだw



さて、 レゲー検定やっていると、本当にレゲーがやりたくなるから困りますw

そんな代表例、その弐。



スターソルジャー!!

子どもの頃は結構な難易度に泣かされましたが、今ならイケるハズだ!!





残念マークを破壊して、ボーナスゲットだぜー!





デライラも自力連射で同時撃破!

私、進化してる!!





ふっ、ラザロだって余裕なんだぜ!!









(;´Д`)おや?







・・・くそぅ・・・ビッグスターブレインの方が余程楽勝です・・・_| ̄|○

2010年4月5日(月)
ーのしい!レトロゲーム!!
地元の自販機からメッコールが消えていた。


ショック!!





YOUはショック!愛で空がおちてくるー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

小学生の頃から愛用していたのに・・・寂しいぉ。
もう、メッコールを配ることも出来ないのか(´・ω・`)ショボーン




レゲー検定やっていると、本当にレゲーがやりたくなるから困りますw

そんな代表例。



FC版ですみません。テラクレスタですw

FC版にはAC版には無い「編隊エディットモード」がありまして。
変態エディットモードでは無いですよ。

 

超特攻型が大好きなワタクシ。





ダイコンなんて瞬殺ですぜw


いや、たまらんです。ハイ。
レゲー、サイコーや。

2010年4月4日(日)
んじゃになりますた
バイクの販売店「レッドバロン」の前を横切ったのね。

 

この看板を見ていると・・・



 

ウォーズマンを思い出してしまいます。





私のうろ覚えウォーズマンへの苦情は一切受け付けません。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は佐野方面へおでかけ。

 

ふむぅ。
こんな看板見せられたら、つい寄りたくなるじゃないですか。

ということで、太七の青ねぎラーメンとやらを食べてきました。



横綱を思い出すなぁw

青ネギのおかげで、あっさり系のお味。
というか、元々薄味の佐野ラーメンを更にあっさりした感じなので、ちょっと物足りないかも。





ネギラーメンを堪能した後は安佐エースへ。

「だいしょうり」さんとお会いしましたー。こんちはーヽ(*´д`*)ノ

そして2人でレゲー検定w
今だに初見を引きまくるんですけど、なんとかして下さい_| ̄|○



そして途中で、



賢者になりましたー!

(;´Д`)・・・今回スタッフロール流れないの?随分あっさりしすぎじゃね?


今日は、なんだか「あっさり」的な日なんですかねw
まぁ、そういう日もありますか。



というわけで「だいしょうり」さん、お相手ありがとうございましたー!
また安佐エースに遊びに行きますので、宜しくお願いしますね!!

2010年4月3日(土)
んですと!分別出来てないやんけw
よく街で見かけるゴミ箱の事なんですけど・・・



絶対分別出来てないですよね!
というか、中繋がっているしw






一体何の意味があるのだろう。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ハルト君が予選をトップで通過すると、



ん?…フフフ、そこから見えるのか?

↑って言うじゃない?



全く意味がわからないんですけどw

( ´_ゝ`)中ニ病サイコーや。





今日は足利ラウンコ辺りをプラプラと。
朝QMAは気楽で楽しいですぅ。


先週ニュース問が配信らしいので、トナメを中心に問題回収・・・と思いきや、
「Y」時同様、理キーには全く入ってなくて涙目><。。。

理系はニュース問が少ないような気がします。
ま、そりゃそうだわな。
新しい元素とか、動物とか、惑星とか、ポンポン見つかるものでも無いでしょうし。

アニゲとか芸能は沢山出るんだけどなーw





☆QMAお便り☆

・「こすぎナース」さん

>「ザンネンナヒトネ」
>「カルピチュー」
>「じかんさかるぴす」


ぜ、全然残念じゃないんだからね!
ナースにブッかけただけなんだからね!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

あのタイミングで、カルピチューはネ申でしたw


・「Nたきふうか」さん

>「カルピスブッカケ」
>「せぶんえろいなぁ」
>「っぐんまけんけい」
>「つうほうしますた」


エロクナイヨ!
セブン、ゼンゼンエロクナイヨ!!
チョットブッカケチャウダケダヨ!!!

青森問題だけキッチリと持っていたのは流石ですw
エロいです!タイホです!!



御二人とも、ありがとうございました!

2010年4月2日(金)
さんでる!揚げ足取りは最低ですなw
ウチの職場の先輩は、「USBメモリー」のことを「USB」って略して言うんですよ。
Wikipediaにも書いてあったから間違っていないと思うんですが・・・

私にとっては「USB」というと、どうもコネクタの方をイメージしてしまいまして。

 




先輩「セブン、今、USB持ってる?」

は?



先輩「だからUSBだよ」

えーと・・・持ってないです・・・というか、持ち運ぶもんなんですか?



先輩「なに言ってんだ?」

なに言っているんでしょう?







・・・みたいなことがありまして。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

USB 3.0欲しいです。





今週号のマガジンのコードブレイカーを読んでいて思ったこと。



字が違くね?
プロでも間違えるんだなぁ・・・と思った今日この頃。

まぁ、揚げ足取れるような身分ではないことは重々承知しております。

2010年3月32日(水)
りえない!今日はエイプリルフールです。


こんにちは。
3月32日、ニュースセブンです。




まず、最初のニュースです。



「ロリーター ハゥゥゥ・・・ジング」の管理人、
ユーたん(17)が自宅で殺害されているのが
発見されました。





現場の近くには、カルピスをブッかけられたシャロンフィギュアが落ちており、
事件との関連性を調査する気は全くありません。







次のニュースです。



QMAプレイヤーとして有名な「乙ふみか」(笑)が
セクハラの容疑で逮捕されました。


 

他にも同容疑者は、
某ルキアコスの方の胸をわしづかみにしたり、
アイコ女学生を盗撮したりと、犯行は極めて悪質であり、
生きているうちにシャバに出てくることはないとの見方が有力となっています。






最後のニュースです。



リアル女装の「さぶぜろ」鰍国の天然記念物に
指定することが決まりました。





彼(彼女?)は、
「女装するとQMAの成績がいいんです。女装パワーです」などと、
意味不明の事を口走っており、今後の研究対象として目が離せません。



以上、ニュースセブンでした。