★2010年7月上旬★                     ☆戻る☆


2010年7月14日(水)
トロングがっかり。
アイテム配信!私服水着!

 

(ノД`)そんなにシャロン様をイジメナイデー!





そんなに俎板俎板言わないでー!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




超深夜戦。
今日は珍しくトナメに人が多かった。
みんな元気だなぁw


全酷大会リザルト。



ワタクシにしては頑張った方じゃね?
まぁ、次回も階級上げのために頑張りますかね。

(´・∀・`)んで?次回はいつやんの?




(;´Д`)・・・え?来週から?もうやんの?





☆ストロング☆

強炭酸で話題のペプシを買ってみた!

 

ペプシ ストロング ショット!

15秒待ってから開けるのか!
そりゃ、相当な強炭酸なんでしょうね!

強炭酸を楽しむには・・・メントスを突っ込むのが一番だろw




ということで、吹き出ると家の中がペプシになっちゃうので洗面器を用意。

(´・∀・`)さぁ、イクぜ!!メントスIN!!




 

(;´Д`)・・・あれ?こんだけ?


おねーさん、ガッカリだ。

2010年7月13日(火)
んじられん!アルコール96%。
この間、ドン・キホーテで、

 

世界最強の酒・スピリタスを見つけました。
試してみたかったのですが、「発火に注意」とか書いてあって諦めた記憶が。

(♯゜Д゜)<アルコール96%って何だよ!消毒かよ!?





実際に消毒にも使うようです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

そしてストレートで飲む人はほとんどいないそうで。(そりゃそうだw




QMAの問題で。



(♯゜Д゜)<「QMA」って単語だけでこの問題思いついたろ!

QMA = Quality Management of Autohaus(直訳:Autohausの品質管理)
QMA ≠ QUIZ MAGIC ACADEMY(直訳:魔法のアカデミーを質問してください)

英語翻訳サイト エキサイト翻訳より







(♯゜Д゜)<元首相しか連想できねーよHAGE(←パクリ

昔から問題ですが、今見ると面白いですね!
「鳩まつり」とか凄くねwww

2010年7月12日(月)
「さぁ、参りますワよ」ってセリフも好きだ!
選挙結果!



(♯゜Д゜)<カルピス党はどうしたんじゃい!?





私も入れてないですけどね、カルピス党。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




全酷大会も終わって、結構面白かったなぁ、なんて余韻に浸っているワタクシ。



でふぉるめシャロン様もカワイイかったし。

「ワタクシの戦いぶりを見てなさい」ってセリフ、何回聞いたかワカランw

今回の全酷ですが、自分の好きなジャンルが必ず3問出るのがいいですよね。
自分の出したジャンルくらいは区間賞とるぞ!みたいな。
そんな気にさせるのも、今回の仕様ならでは・・・ですね!

ま、第2回が始まりましたら、また適当にやってみます。





☆もやしもん9巻☆

「もやしもん」の9巻を読んでいたら、
私のお気に入りのマリーが登場してるじゃないですかw

感激のあまり、ついカバー裏のマリーイラストを描いてみました。

 

(;´・∀・`)よし!似てない!!

やっぱり目が重要ですよね・・・でも目は自分の描き方で描きたいので。

それにしても、ゴスロリ服ってメチャメチャ描くのが大変なのね。
自分で描いていて、わけわかめ状態ですよ。
石川先生、いつもお疲れ様ですw



今回の「もやしもん」は笑いどころが多くて。
シュール過ぎるネタがこの漫画のいいところw

 

「誕生日ごとに惑星とかプレゼントされるんすか!?」

どんな金持ちやねんw

2010年7月11日(日)
イツだ!
今日は参議院選挙日ですよ!



皆様、選挙に行きましょうネ!!



さて、私は誰に投票しましょうかね・・・?












コイツだ!
コイツに1票入れよう!


多分、清くない一票になると思うが!


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ






「さ○ぜろ」殿、ご満足頂けたでしょうかw

2010年7月10日(土)
んじゃ、賢者、黄金賢者♪
ビンゴギャラクシー!!



(;´Д`)<子安、うるさい。





また憎たらしいくらい良い声で言うんスよ、ビンゴギャラクシー!!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




というワケで「ビンゴギャラクシー」があるウェアハウス上尾へ。
あ、ビンゴギャラクシーはプレーしてないっす←

上尾周辺もQMAが100円2クレになってきたので、ちょいとドライブを兼ねて。



最初はウェアハウス上尾で全酷大会をプレーしてたんですが、QMAコーナーが混んできたので店移動。

やっぱ、最初の全酷大会時期だけあって、どこも混んでますね><



次に向かった先はモアイ上尾店

こちらの方が空いていたので、コチラで15クレくらい。



なんとか黄金賢者になれました。

まだまだ先は長そうやね(;´Д`)





帰り道、「かつや」で期間限定メニューがあったので注文。



今ハヤリのラー油を使った「ラー油カツ丼」

そういえば、食べるラー油って初めてだ!どんな味なの?


・・・


Σ(´Д` )辛ぇ!?


辛いの苦手な私にはムリでした・・・_| ̄|○普通のカツ丼食っておけば良かった





☆QMAお便り☆

・「Aいししげと」さん

>「かるぴるのたき」

それは新しい!!
今度シャロン様に修行ということで、カルピスの滝に打たれてもらいますかw

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「Oがみクヒオ」さん

>「せぶんぶっかけ」
>「っかるぴす」


はぅぅぅ・・・ブッかけちゃらめなのれすぅぅぅ!
変な気持ちににゃっひゃいぃましゅぅぅぅ!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



御二人とも、ありがとうございました!

2010年7月9日(金)
くく・・・お前、死ぬぞ。(by北見
2次会カラオケで、「月下の夜想曲」を歌ったんですよ。そしたら、

後輩「それ、Mana様じゃないですか!」

↑って言った後輩、お前は偉いwww





踊りながら歌ったワケですよ。主にMana様の振りつけで。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

というか、よく分かったな。アレでMana様を連想できるのかw



(↑イメージw)




久しぶりにヤンマガ読んだら、湾岸ミッドナイトで35Rが登場していました。

 

私の記憶では、作者は「RB26以外はGT-Rと認めない」くらいに言ってたのにw
まぁ、確かに日産のV型はあまり良いイメージが無いのですが。
とは言え、もう直6は流行らないですよね。ロングノーズになっちゃうし。

そういえばこの漫画、RX-8は登場しないのなw
ゲームだと厨車で速いのにw

(♯゜Д゜)<エイトが速いワケねーだろ!!


そんな湾岸ミッドナイト3DX+ですが、

 

なんとかS9級になれました。QMAで言ったら黄金くらいかな?
もうこのゲームはいいやw

後は気が向いたら、チビチビとマキシコインを集めていく感じで。

2010年7月8日(木)
ょうもスカイラブ。
「Gackt」って、アレで37歳なの?



確かに言われれば、シワが増えた気もするが・・・
とは言え、とても30代後半とは思えません。すげーなw





どんな魔法使ってんだろwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

37歳の方が、夜、自宅で裸でガンダムのものまねの練習してんの?
「Gackt」の事、好きになりそうだわwww




今日もスカイラブへ。


相変わらず鉄拳が動物園でしたが、QMAコーナーとは離れているのでモーマンタイですwww

あー、快適、快適。

今日もなんとかプラチナ1枚ゲット出来たので、私としては上出来ということで。


明日は飲み会の為、QMAお休みですw





☆香水☆

シャロンコスする時に、香りのアクセントが欲しくて香水を付け始めたのですが、
以外と気に入ってしまい、普段も付けるようになりました。



定番のプールオムを使ってみたのですが、コレ、トップノートが強烈なのでクサいの何のってw




ですので、最近は少しマイルドな感じのマリンがお気に入りです。
余り人気無いようですが。





そして、ここぞ!という時は、






最強の香水をブッかけます!
甘くてベタベタでガビガビですぞw



(;゚∀゚)<シャロン様、香水をかけてあげますよ!









セブン「・・・2日連続なんですのね・・・」








☆おえかき☆

飽きた。



たのしいお絵かき

  _
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ

2010年7月7日(水)
いかーん!カルピスの日!
最近、「メディア」さんが気になってます。



「ウフッ、負けないわよ」

「喜多村英梨」嬢の演技が恐ろしいほどマッチしとるなぁ!
全国大会前の画面で、ついタッチして声聞いちゃうんだなぁ!!

「さん」付けで呼んじゃうぜw





大人っぽい雰囲気がええのぅ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

逆にちょっとなぁ・・・っていうキャラはマヤだなぁw
細かく書くとマヤ使いに怒られそうだから止めとこう。




今日も全国ニート選手権。(←パクリ)


どういうワケか、足利ラウンドワンが混んでる。
昔はこんなこと無かったのにねw

ラウンドワンは見限って、スカイラブに行ってみたw

(´・∀・`)お!

いいねぇ!
QMAコーナーが動物園(鉄拳コーナー)から離れたところに移動しているよ!
湾岸も100円2クレか!
しかもジュースも100円かえ!
いいねぇ!



スカイラブに移動したからどうかわかりませんが、
全酷大会で変態紳士「ねこひめZ」さんとマッチングOK!

知り合いを引けると楽しいですね(´・∀・`)


他にも全酷大会中だ、というのに呼びかけまで頂けて楽しかったですぉ。



よし、明日もスカイラブに行こう!




☆QMAお便り☆

・「ニコパチっ」さん

>「かるぴすーーーー」
>「きみにかるぴす」


あはぁん!かるぴすらめぇ!
「きみにかるぴす」吹きました。問題にマッチし過ぎですねwww

全国大会中だというのに、ありがとうございました!





☆7/7☆

今日は7/7ですよぉ!


彦星と織姫がキャッキャウフフな七夕ですよ!
そして例によって「カルピスの日」なんですよ!
もちろん「セブンの日」でもあるワケですよw

つまりアレだ!
今年もカルピスでキャッキャウフフしろ!
こういうワケですね!

セブン「誰もそんな事言ってませんワ」

だから、今年もカルピス用意したぜー!

セブン「・・・全然聞いてませんワね・・・」




 

カルピス「おっきなおっぱい」味!

セブン「・・・沖縄パイン味でしょう・・・」



 

カルピス「完熟マン」味!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




(;゚∀゚)<んじゃ、今年もイクよー!シャロン様ぁぁん!!













セブン「今年はいつにも増して大変な事に
     なってますワね・・・」


2010年7月5日(月)
、お、おっぱい!(本文とは一切関係ありません)
アスカのファミリーネーム。



(♯゜Д゜)<問題が古い!





今は式波じゃーwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




仕事が終了して、夜8時くらいから足利ラウンドワンで全酷大会をスタート。
私が来たときはガラガラだったのに、少ししたらまさかの満席+待ち。

ラウンドワンで満席とかありえねーよwww

結局6クレやって退散。
ゆっくりプレーできる店は無いものか・・・。



こんな日は酒でも喰らって寝るべ。



そういえば、水芭蕉の大吟醸を飲んだら凄く旨かった。

私、日本酒はダメなんですが、大吟醸は美味しく頂けるんですよね。
贅沢ですよねw

この酒、精米歩合は38%。ありえんな。
そしてお値段は720mlで3500円くらい。ありえんな。





☆シャロンコス☆

グーグル先生でシャロンコス画像を検索したら、
もの凄く綺麗なリアルシャロン様を見つけました。

この世界にシャロンがいたら、きっとこんな感じなんだろうなって思う。

ちょっとココで画像を貼るワケにはいきませんが、グーグル先生で「QMA シャロン」で画像検索かけるとすぐに見つかりますよ。


正直、初めてコスプレでときめいたw


今まで、どんな綺麗なコスプレを見ても、ときめいたり惚れたりするこは一切無かったんですよ。
ほら、どんなに可愛いメス猫とか見ても、ドキドキしたりしないでしょ?
そんな感じ。
自分の中で、コスプレは人間とは別の生き物みたいに思っているようでw

でも、このシャロン様はすごいなぁ。
吸い込まれるような瞳って、この事を言うんだろうなぁ。



試しに絵にしてみましたが・・・本物の方が全然いいなぁ・・・
画力ねーな、私w

明日は試しに色付けてみよう。少しはマシになるかもしれんw



(´・ω・`)・・・それにしても、あのシャロン様はすごいなぁ・・・

2010年7月4日(日)
っ!?それ違くね?
ファイヤーボールが効かない敵は?



( ゜Д゜)






( ゜Д゜)






(;゜Д゜)





いや・・・まぁ・・・確かに似てるけど・・・ねぇ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も全酷大会。


私の場合、こういう時に石を稼がないと宝石に届かないかも、なので。

多分、今週はずーっと全酷大会やね。
日記のネタが無くなるやね。
困ったやねw

とりあえず、今回の大会中に黄金2〜3段までは持っていきたいやね。




話は変わって。

マックに寄ったら、フルーリーの新しい味が売ってた!



ストロベリー&ヨーグルト味だって!旨そうやね!




実際頼んだらこんな感じ。

あまり旨そうじゃねーなぁ。ちょっとサギな感じw



ところで、安さがウリのマックのハズですが、
フルーリーを頼むと一気に値段があがるのはちょっと許せないですよねー。

だったらモス行くわー・・・とは思いませんが、もう少し安くして欲しいです。
だったらロッテリア行くわ・・・けないですねw
だったらファーストキッチンは・・・もっとネーわwww

ところでファーストキッチンの略は「ファッキン」でいいんですかね?

ケンタッキーは「ケンチキ」らしいですよ?





☆おえかき☆

お絵かき3日目。

 

昨日と同じく、OVAからのワンカットを参考に。
ローアングルって難しいですね。顔と体の角度が合ってないです。

(;´・∀・`)・・・というか顔がデカいなぁ・・・

2010年7月3日(土)
ぁぁぁぁぁん!似てねぇ!!
ペアルック。



それは言い過ぎw





コンマイは毒舌なんだなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も全国大会。

昼間やったら、GTと違って階級がバラけるからやりやすいんだなぁ。



プラチナメダルも取ったどー。

( TД⊂・・・1枚だけだけどなー



QMAZになって、シャロン使いが減ったなぁ・・・と思っていましたが、
全国大会やってみると結構いらっしゃるのね。
同じシャロン使いとして嬉しい限りです。

 

シャロンチームとか結構出来るのねw
嬉しい限りです!

( ゜Д゜)<シャロン様、愛してるぜー!
( ゜Д゜)<金髪がステキだぜー!
( ゜Д゜)<俎板が3枚とか言うなー!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




☆QMAお便り☆

・「コアントロー」さん

>「せぶんぶっかけー」
>「エロクテゴミンネ」


コアントローさん、エロいっすぅ!
流石、邪メリアてんてーですぅ!!
全国大会でチャットは難しいですね。

お付き合い頂いて、ありがとうございました!





☆おえかき☆

お絵かき2日目。

 

シャロン・・・なのか?

OVAの1カットを参考にしました。
ギャグ系の顔の時は、アイライン(というか睫)を太くしちゃダメみたいです。

(;´・∀・`)・・・というか・・・誰?この人?

2010年7月2日(金)
ーかげんにAce取りたい!
「カルピスチョコレート」なるものが売ってたので買ってみた!

カルピスブッかけー( ゚∀゚)っ□=∵



( ´Д⊂・・・こんなのカルピスじゃない!





カルピスは飲み物ではありません。ブッかけるものです。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




全国大会の出題問題が難しすぎて、全く「えーす」が取れません。
もっと「えーす」をゲットできるようにしたいです。

「えーす」(屮゜Д゜)屮 カモーン!


それにしても今回の全国大会、正解率に反映しなくてホントに良かった・・・。
問題がムズかし過ぎるんで・・・_| ̄|○





☆昼休み☆

職場の昼休みにヒマだったので絵の練習をすることにしました。

 

今週の4コマ見ながら描いてみた。
出来れば毎日描いて練習していきたいところです、ハイ。

セブン「毎日というと、土日も会社に行きますの?」

(♯゜Д゜)行くわけねーだろ!揚げ足取んなw





☆ウチの職場といえば☆

今日も夕立が来まして、カミナリが鳴っとるワケですよ。
もしかして、職場の機械が停電で止まっちゃうかな・・・なんて心配しながら。

ピンポンパンポーン。

「雷警報が発令されました」

(´・∀・`)へー。ウチの職場って、こんなのアナウンスするんだー。

「30分後に落雷による停電があります」

(;´Д`)・・・は?

そのアナウンス、なんかおかしくね?



・・・結局、停電はありませんでした。

2010年7月1日(木)
そんできたよ。全国大会!
( ゚Д゚)<チーム分けで五位か六位だけなんでつまんねーよHAGE!(←パクリ







パクリは文化!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




つーことで足利ラウンドワンでやってきました、全国大会



やってみた感想。

アレ、チーム戦じゃないよね!?
めちゃくちゃ個人戦やんwww


チームが勝とうが負けようが、自分が上位にいないと勲章も石も少ないのねw
結局、自分の力でなんとかしろ、ってことですかorz

でも、まぁ逆に言えば、自分のせいで負けたら・・・って心配が無くなって、ちょっと気がラクになったかな?



個人的には「Y」仕様の方が好きですが、そんなことを言っても「Y」仕様に戻るわけでもないし、無いものを言っても仕方ないので、今作の全国大会を楽しもうと思います。

前回の方が良い!とか、クダクダ文句を言うのも大人気無い話ですからね。
楽しんだもの勝ちかと思いますよ。





ところで今日、関東はカミナリだったワケなんですが、

案の定、全国大会中に停電になりましてw



(;´Д`)ゲーセンで停電って、2度目だなぁ・・・

なんか、周りの機械が「ビービー」と謎の音を発していて、不謹慎ながらもワクワクしてしまいましたよ!
あの停電の時のwktk感は何なんだろうねw


なんでも太田アピナ停電になったらしく、結構デカい規模の停電だったんだなぁ。

(「シーマ」さん、情報ありがとうございます)



これだけ停電、停電と書いておけば、データを消されることも無いでしょうw
そんな簡単に悪質と見てデータを消すとは思えませんけど、念のため。

コナミ社員がこの日記を観ていれば、の話ですが。(ま、見てないだろうw