★2010年08月下旬★                     ☆戻る☆


2010年8月31日(火)
無視検定
ファンタ三ツ矢サイダー梨を飲んだらウマかった!

 

さすが「ぷれみうむ」!

本音を言えば、「アレは無しだよなー」の方がオチ的にはスッキリするのですががが←





梨は好きなのwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




やらないつもりでいましたが、



理キー対策のために「ムシ検定」をやってみました。
ふむ、コナミはヘラクレスオオカブトが好き、ということがよく分かりましたw

んで、4クレほどやったところでギブアップw

セブン「早いですワね!?」

いやね・・・アレ、難しすぎて意味が分からないんですが。
おまけに・・・ね、ムシの画像にタッチするのが気持ち悪くて・・・_| ̄|○

セブン「・・・つまり、ムシ嫌いなワケなんですね・・・」

いかにも!
そのうち、ゴキブリとかタッチされそうでイヤなの!

おっぱいなら、幾らでもタッチしますけど(;゚∀゚)=3

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年8月30日(月)
肉が食べたかった。
最近のお気に入り。



ランチパック 横濱馬車道あいすカスt

(♯゜Д゜)<名前がなげぇーよ!!





ランチパックは「たまご」でしょ、やっぱ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




この間、昼ごはんを食べようと思って適当に店に入ったのね。



「ぶぅすけ」とか言う店。
なんかアメリカンな感じで肉を出してくれそうだ!

(`・ω・´)よーし、今日は肉じゃー!

中に入ってメニューを見ると、ハンバーグとかステーキとか。

(`・ω・´)やっぱり今日は肉じゃー!

初めての店だったので、店員さんにオススメを聞いてみました。

店員「活きのいいカンパチが入っているよ!」

(;´Д`)・・・お前は何を言っているんだ・・・?







そして本当にカンパチを食べることになってしまって・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪

                  ___
               ♪ || ̄ ̄|| ;ヽ∩ ♪
       ∧_∧      r||__||.....| ノ     どうしてこうなっ・・・
       (     )     └‐、    レ´`ヽ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      y   __ノ´`     ・・・ってアレ??
|    | ( ./     /       ( ( ̄  ♪



うん・・・まぁ・・・アレだね・・・
決勝や全国大会で天青賢者が文系投げてきたときの感覚に似ているね。


 ___
/ || ̄ ̄||
|.....||__||   どうしてこうなった・・・・
( ∪ ∪  ∧_∧
と__)__) (     )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/|| ̄ ̄||
|.||__||   どうしてこうなった!
( ∪ ∪  ∧_∧
と__)__) ( ^ω^ )   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪



オススメとか聞かないで、自分の食べたいものを注文するのがいいよ!

2010年8月29日(日)
福神
福神漬け。

「にわとり」さんが『福神漬けが合うよー』と書き込みして下さったので、ココイチで試してきました。



・・・えー、全部食べたら気持ち悪くなりました・・・

(;´Д`)<あれー?おかしいなぁ?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





塩分取りすぎで死ぬんじゃなかろかwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ホントは、福神漬けの入れ物ごとひっくりかえしてやろうと思いましたが、カウンター席に座らされて店員の前だったので自重したチキン野郎とは私のことです。




今日は1週間ぶりのゲセンへ。
おお〜、ゲセンってこんな心地良い場所だったのかw

全酷大会を20クレほどやったところで心が折れました_| ̄|○
いやーヤバイ、ライト化してる、私。
まぁ、元々グレートなハイジンではありませんけどw



プライズ機にハルヒのフィギュアが入ってまして。



(´・∀・`)あ、なんかスゴク出来がいい!

取ろうを思いましたが、恐ろしい賽銭箱仕様になっていたので今回は諦め。
うん、時には諦めることも重要なのだよ、たぶん。
別のゲセンで取ろう。

ハルヒをゲトー出来たら、自慢のデジイチでパンチラ画像上げるから待っていて下さい!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年8月28日(土)
公園
☆ある日の職場の出来事 其の弐☆


私の職場は、朝の体操当番を交代でやっているんですよ。
体操当番といっても、「1、2、3・・・」とテンポを取るだけなんですけどね。

そして今週の当番の方が号令をかけはじめました。

「いち、に、さん、し、ご、ろく、ひち、はち」
「に、に、さん、し、ご、ろく、ひち、はち」


(♯゜Д゜)<「ひち」ってナンダヨー!





お前は江戸っ子かYO!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日もデジイチの練習のため、近所の公園に行ってみました。
あまり公園って行かないのですが、以外な発見があって面白かったですよ。



遊具の説明みたいですが、「生徒会役員共」に出てきそうな絵でウケた。
どう見ても踏んづけている女王様ですねw

公園内を適当に歩いて、被写体になるものを探してみました。




250mm、F7.1、1/400秒、ISO100

バッタかな?
ホント、仮面ライダー1号の顔してんなーw



163mm、F6.3、1/400秒、ISO100

モンシロチョウかな?
こっち見んな。



131mm、F7.1、1/400秒、ISO100

たぶんカモ。
だから、こっち見んなw



131mm、F7.1、1/400秒、ISO100

このカモ、なめてんなwww



たまには公園を歩くのもいいですね。
でも、もう少し涼しくなってからの方がいいかなw

(;´Д`)くそあちい



さて、明日はちゃんとゲセンに行きますか←




☆そういえば☆

この間、ウェアハウス岩槻に行ったら、24時間営業じゃなくなってた!

(;´Д`)マジかよー!

24時閉店みたいですので、皆さん気をつけてくださいね。
私は見事にやられました_| ̄|○

2010年8月27日(金)
夜景
☆ある日の職場の出来事☆


私が手書きで書類を書いていました。

「及」を間違えて「吸」と書いてしまったんですよ。


それを見てた上司が一言。

「エロいなっ!」

(;´Д`)・・・はい?





発想が豊かだなぁ!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

( ゜Д゜)<お前の方がエロいわHAGE!(←パクリ





デジイチの練習がてらに夜景を撮ってきたよ。

ターゲットは、皆さんもご存知の「東京タワー」です!


 
 18mm、F3.5、1/40秒、ISO1600

夜はライトアップされるんですよ、東京タワーって。


 
 18mm、F4.0、1/40秒、ISO3200

少しアングルを変えて。
ISO感度を上げるだけで随分明るく見えるんですね。

それにしても周りはカップルばかりでムカつきます←

(♯゜Д゜)<このバカップル共がーっ!


ふん!
いいもんね!!
私だって1人じゃないもんね!!!


 
 28mm、F4.0、1/40秒、ISO3200

タワーをバックにシャロン様。
あはん。ちょっと暗いわん。

というか、真性カップルの前でフィギャーを出すのは最強に恥ずかしかったです。

セブン「バカップルというか、ただのバカですワね」

(;´Д`)うっさい。




場所を変えて、お台場へ。


46mm、F5.0、1/20秒、ISO3200

海浜公園から見たレイブリ。やっぱりカップルだらけ・・・。

(♯゜Д゜)<ちくしょー!!



33mm、F6.3、1/20秒、ISO3200

お台場からの夜景でシャロン様と。
とにかくフィギャーにあたる光源が少なすぎてどうにもならず_| ̄|○




最後に首都高湾岸線


27mm、F6.3、1秒、ISO800

なんで左車線に誰も走ってないの?
完璧に構図を間違ってますwww
右車線は車のライトが上手く伸びてくれたんですが。



さて、今回マニュアルモードで色々試してみたんですが、なかなか思い通りの写真を撮るのって難しいですね。

練習あるのみ!です。

2010年8月26日(木)
「夢の中へ」といえば、井上陽水というより榎本温子な私です。
残念見舞い」












・・・そんな絵、描いている時間ありませんでした・・・_| ̄|○





昨日のだって6時間もかかったんZE。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

あの程度で6時間なんだZE。




やべー。
今週全然ゲセンに行ってねーw

最近、日中の暑さのせいか、家に帰ってくるとエアコンを ピッ と入れて、そのまま夢の中へ。夢の中へ。逝ってみたいとおもいませんか?

ウフッフー ウフッフー ウフッフー さぁ

セブン「暑さで頭をやられたみたいです」





話は変わって。



「○イク王」の広告はすごいんだなぁ(‘∀‘ )

ローン中なのに、車検切れとか、動かないとかどういうことやねんw




話は変わって。



QMAで「落語の中で〜で落とすものを何と言う」という問題があって。




ぶっかけ落ち」に見えた。


それは落語じゃなくて、ロリーターなんとかというエロサイトの落ちなんだなぁ。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年8月25日(水)
残暑見舞い


8月も後半だというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
天気予報見ていたら、10月まで暑いらしいですよ。
困っちゃいますわねw

(;´Д`)早く秋になーれ。

2010年8月23日(月)
一世一代 一念発起 一切合財 一網打尽 一心同体 同体?
仕事が終わって家に帰ったら、



親父が「フェアリーテイル」を観ててビビッたw

(;´Д`)なんつーのかな・・・何か見ちゃいけないものを見た気分だ・・・





う、うむ・・・これは家族会議だな。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

真島ヒロ先生が影響を受けた作家は、鳥山明・宮崎駿両先生ですw




☆QMA話☆

次の検定は「ムシ検定」だって!?もう生物はいらないよw

(♯゜Д゜)<なんで化学検定じゃないんだよー!

無視検定の予定ですw




☆世界の山ちゃん☆

昨日、カメラ買うためにアキバに行ったときに見つけました。

 

アキバでも名古屋が味わえるのかー!
手羽先と銀河高原ビールの組み合わせが素晴らし過ぎるw

アキバに寄ったら、また行こう。




☆第16回ラジオ キーワード☆

今回のゲストは「JAM」さんです!是非聞いてくださいね!


・「ヒロイン検定SP!」 ・・・ あまりやってませんw

・「賢王」 ・・・ 賢王就任、おめでとうございます!
             やっぱり称号取るのは大変なんですねw

・「プラチナメダル」 ・・・ 全国大会でゲットできるはありがたいです。

・「大和撫子なんとか」 ・・・ 何の曲だっけ?って言われましたw
                         モザイクが入るアニメのOP曲です。

・「いじわるばあさん」 ・・・ あれ、ヒロインですか?

・「サザエさん」 ・・・ あれ、24歳なんですかw

・「アニゲ文字パネ」 ・・・ あんなに刺さる形式だったとは・・・。

・「AKB48」 ・・・ 迷惑だなぁ、としか思ってないw

・「AC版ラブプラス」 ・・・ 恐ろしいゲェムだ!

・「リア充爆発しろ」 ・・・ (♯゜Д゜)<爆発しろ!

・「多人数プレー」 ・・・ 格ゲーはムリかと。

・「九龍杯」 ・・・ 8/28です。宜しくお願いしまーす!


「JAM」さん、ありがとうございました!

2010年8月22日(日)
いをい。『を』を忘れたよw
私は、てっきり・・・



「コスプレパーティー」と勘違いしていた!(本当


(;´Д`)なんでコスプレでホラーなのかなぁ?

(;´Д`)なんでかな?





完全にアホですね、私。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ついに念願の一眼レフカメラを手に入れたぞ!



「Canon EOS kiss X4」

( ´Д⊂マジで嬉しいよー!

ちなみに値段は約65000円。(ポイント・キャッシュバック分含む)




数あるデジイチの中から、どうしてコイツを選んだか?
理由は2つあります。


@予算:10万円以下。

すみません。
貧乏サラリーマンなんで、この辺が限界でしたw
そうなると各メーカーのエントリーモデルになりますね。


A撮像素子サイズ:APS-C相当か、それ以上。

あまり金をかけられないので、エントリーモデルの中で少しでも画質が良くなるように、撮像素子サイズに注目してみました。
そんなワケでフォーサーズを採用しているオリンパスとパナソニックは選択から除外。それ以外のメーカーから選ぶことにしました。


となると、候補は「ニコン D5000」、「キヤノン KISS」、「ペンタックス k-x」あたりになります。

「ニコン D5000」は「エンドリア」さんが買いましたし、「ペンタックス」は私の知り合いが使っていたので、それ以外を選んでキヤノンになったワケです。




早速、試しにウチのぬこを撮ってみた!



おお!
ええやん!?
室内なのにクリアに撮れとるやん!?



シャロン様撮って、コンデジ写真と比較してみた!

 
左:一眼レフ
右:コンデジ

おお!
ノイズが少ない!?
明るさが全然違うやん!?
しかも背景がボケて、良い具合になっとるやん!?



ええやん!ええやん!?
ごっつ楽しいでーw
これからバリバリ撮るでー!
ウチは今日からカメコになるんやー!!

よし、来週の休みは近場の公園にカメラ持って散歩してこようっと。







最後に、見事にパンチラが強調された写真を撮っておきました。
ご自由にお使い下さい。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年8月21日(土)
・・・それは・・・ダメ・・・合わないわ・・・
らっきょう。

そんなに「カレー」と「らっきょう」が合うのかな!?
ココイチで試してきた。




・・・えー、全部食べたら気持ち悪くなりました・・・

(♯゜Д゜)<やっぱり合わねーじゃねーかHAGE(←パクリ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





箸休めというレベルじゃありませんでした。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日は職場の飲み会。

2次会でB'zの「ギリギリchop」を全力で歌ったらウケた!
よし、また別の機会でやろうw

(♯゜Д゜)<ギリギリ!



今日は安佐エースに行って全酷大会を。



結構プレーしたつもりなんですが、
いかんせん私の成績が悪すぎて勲章が全然増えません><

(♯゜Д゜)<ダメだこりゃ。

ま、別に称号を狙う気はサラサラ無いからいいんですが(←負け惜しみ



そして途中でカレー食ったら気持ち悪くなり、更に勲章が増えなくなってw

(♯゜Д゜)<誰だ!?「らっきょう」が体に良いとか言ったヤツは!?



今日の結論。

「全酷大会やるときは、カレーに『らっきょう』を入れすぎルナ」

セブン「・・・わかってるんじゃない」




☆QMAおたより☆

・「GTはシゴト」さん

>「ラジオキイテルヨ」

(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・コレは私向けでいいんですよね?
ありがとうございまーす!!
しょーもない内容の番組ですが、これからも宜しくお願いしますネw


・「にわとり」さん

>「カルピスヒル」
>「カルピスカイマス」


まいどーw
ブッかけも御一緒にいかがですか!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「まーごん」さん

>「かるぴすぶっかけ」

ブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵
オンでマッチングするは久しぶりですねw
やはり、トナメや全国大会で知り合い引くのは楽しいです!


・「テスタロッサ」さん

>「カルピスガンバレ」

( ´Д⊂ヽ頑張ったけどダメでした!ウワーン

応援ありがとうございました!!
全酷大会中に返事できなくてスミマセン><
カルピスパワーが足りなかったようです←


・「コーラサワー」さん

>「かるぴすぶっかけ」

( ゜Д゜)<コーラブッかけ返しっ!!

↑アホでスミマセンw
カルピスもそうですが、コーラなんかブッかけたら大変な事になりそうですねw
(; ・`д・´) い、いや待てよ!?ブッかけた後、ペロペロ出来るかも!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



沢山の呼びかけ、
ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ


2010年8月19日(木)
りと取れるのよ、アレ。
らっきょう。



ウチはカレーにはらっきょう派なのだが、
私自身はぶっちゃけ合わないと思ってますw

「らっきょう漬けの酢が胃もたれに良い」とか聞いたことありますが、味的にはすごい微妙な気がしてます。





かと言って、福神漬けもそんなに好きではありませんがw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今週は1回もゲセン行っていないので、書くことがありませんw

(´・ω・`)困ったがや。

土日はゲセンに行って全酷大会やってくるつもりので、なにかしら書くことが出来るだろうと期待w



話は変わって。

最近、鼻パックがお気に入り。



昔は勝負所(←)の前にしか使ってなかったのですが、最近は週1ペースで。

パック後、「こんなに角質取れるのかよ!」というのを見ると結構複雑な気持ちになりますw



(´・∀・`)今度、シャロンフィギャーにもやってあげようかな?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年8月18日(水)
く・・・ではなく16回です セブンとガンナーのQMAラジオ
第16回ラジオ番組を製作いたしましたw


「セブンとガンナーの ヒロイン検定SP! クイズマジックアカデミー」
(57分39秒 MP3.形式)

↑クリックしてくださいな!



今回のゲストは、賢王に就任されました青いお方ですw

アニ文字使いですよー!!



今回はヒロイン検定の他に、一般人から見たQMAプレイヤーってどうなん?的な話もしておりますw

お時間のある方は、是非聴いてくださいネヽ(*´д`*)ノ



今回、私の声が聞きづらくなっております。予め御了承下さい。
マイク買い換えるかな・・・_| ̄|○

2010年8月17日(火)
いせいになれよ。冷静にな。
「痛いニュース」より。



常にカルピス原液の私って、実はブルジョワ!?


セブン「用途が違いますけどね・・・」





随分セコい金持ちですねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「機動戦士7ガンダム」





地球連邦の機動兵器「7ガンダム」は、ジオンとの最終決戦に挑もうとしていた。




くっ!こ、こいつはっ!?



ジオンの新型かっ!?


つ、強いぞ、コイツ!!

う、うわあぁぁぁぁぁっ!?






まだだ!
たかがメインカメラをやられただけだ!





うっ!?こ、ここは!?



ジオンの要塞「ア・バオア・クー」か!

見える!中にジオン兵も見えるぞ!



やれるとは言わない!
けど、やるしかないんだ!!




行きまーす!!









・・・この戦いの後、「7ガンダム」の姿を見たものはいない。

地球連邦軍は、この恐るべき機動兵器「7ガンダム」の全データを抹消。
全てを無かったことにした・・・。




「機動戦士7ガンダム」 終

2010年8月16日(月)
るるー、仕事初日は憂鬱、るー
今日は連休明けの仕事1日目だったワケですが、
仕事開始30分後に気分が悪くなってしまって。


職場の医務室に薬を貰いに行ったら、なぜか・・・

「気分悪くなったの?じゃあ点滴しましょう」
  _, ._
( ゚ Д゚)


1時間くらい医務室のベッドで点滴を受けるハメに_| ̄|○


今更、前日酒を飲みすぎていたとは言えません



体力落ちてるなぁ・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コンビニに行ったら「ガンダムの常識」なる本が売ってまして、つい購入してしまったw

 

パラパラめくっていると、結構しらないモビルスーツも登場してまして。






ほほう!我らが「ガンダム」ですね!




「ガンダムmk-V」?

(´・∀・`)へー、そんなガンダムあったんだ。全然知らんかった。





 

 

「7ガンダム」?

(´・∀・`)へー、そんなガンダムあったんだ。全然知らんかった。


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「そんなショボイのあるかい!」

2010年8月15日(日)
解不能ですよねーw
「痛いニュース」より。



ふむ。
まぁ、一般的な意見だわなwww









YOOOOOOOOOOOOOOO!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

YOOOOOってなんだYO!




あー、今日で盆休みも終了ですよ。
明日から仕事かと思うとダルいっすけど、これ以上休みが続くと金銭的にYOOOOOOだよーw



話は変わって。


この間湾岸やったら、初めて王冠取れたYOOOOO!



ま、過疎店舗で、だけどなw

私の実力じゃ、他の店舗ではムリなんだなぁ(‘∀‘ )
きっと、もう塗り替えられているだろうなぁ(‘∀‘ )


そんだけの話。
今日のメインはYOOOOOOOの方なんでw





☆おえかき☆

日記には載っけていませんが、毎日描いてるよ!
大体15分程度ですがw



来年のQMAオンリーにはコピー誌でいいから1冊出したいですね。

セブン「・・・15000Hit本だって、知り合いに描いてもらったというのに・・・」

(^q^)なにそれ?ぼくしらない。



(`・ω・´)とにかく、本出したいならペン入れも練習しなきゃね!

(`・ω・´)・・・

(;`・ω・´)・・・

(;´・ω・`)・・・良く考えたら、ペン入れやったこと無いんですよね・・・課題が多すぎる