★2010年9月下旬★                     ☆戻る☆


2010年9月30日(木)
TKG
家で久しぶりにTKG!



T(たまご)
K(かけ)
G(ごはん)


卵は、あまりかき混ぜないのがセブン流です!





おかずが無いときはコレだね!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日もポポラーレで全酷大会。



えらくキリの良い数字になったので記念にパシャリ。
あー、コレがパチンコだったらなーwww



全酷大会まわしていたら、途中で「ヴァン」さんがいらっしゃいまして。
こんちはーっス(´・∀・`)ノシ

「ヴァン」さんは、見かけるたびに勉強しているジャンルが変わるのでスゲーなぁ、と思いましたw
私は興味が無いジャンルは一切やらない主義なので、困っちゃいますねw
未だにアニゲの☆が埋ってないとか、サイアクな私です←

今度、店対でもやりましょうか!?
アニゲなら、少しは出来ると思うのですがががwww



そんな感じで20クレ程プレーして今日は終了ー。
お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ





ゲーセンから帰るとお腹が減りますよね!

そんな時は、またもや家でTKGです!



T(ツンデレ)
K(かけ)
G(ごはん)


カルピスとじにするのがユーたん流です!


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年9月29日(水)
マウンテンゴリラ
ウチの職場の元上司の「ゴリさん」(仮称)
この間の職場飲み会で。

A先輩「だからお前はゴリラなんだよ!M・Gなんだよ!」

ゴリさん「M・Gってなんなんですか!?」

A先輩「『マウンテン・ゴリラ』に決まってるだろ!」

ゴリさん「良かった・・・『マゾ・ゴリラ』かと思いましたよ」


(;゜Д゜)





ゴリさーん(仮称)!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

いじられキャラって大変ですよね。私もそうですががが←




全国大会中なのにニュース問が配信されてるのね。



だから最近雨が多いのかっ!?
珍しくコンマイがやる気出してるからっ!?


(♯゜Д゜)<責任とってよね!もう!!





☆今週のマガジン☆

なぜだ・・・なぜ「AKB49」がこんなに気になる!?

 

しかも読み終わった後の胸の苦しみは一体何なんだ!?

もしかして・・・

自分・・・

主人公(男)に恋しちゃった!?


(;´Д`)ああん、もう!なんなの、このモヤモヤ感は!?








( ´_ゝ`)あ、コレか。


さすが久米田先生、よくご存知でw

2010年9月28日(火)
バイクは今でもキャブが普通にあるようです。
ウチの職場の元上司の「ゴリさん」(仮称)
結構なバイク好きなようです。

ゴリさん「この間、キャブ(気化器)をオーバーホールしたんだよ!」

ゴリさん「そしたらパイプが1本余っちゃって!」

ゴリさん「とりあえず今もそのまま乗ってるけど。ハハハ」



(;゜Д゜)





ゴリさん(仮称)、大変なことになる前に直したほうがいいですよw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

走行中に分解したらシャレにならんなw




今日はポポラーレで全酷大会。

やっとの思いで黄金拾段になったんですが、
白金になるには魔法石が4000個も必要ってどういうこと?



(♯゜Д゜)<倍々ゲームもいいとこだろ!

なんとか今回の大会中に白金まであげちゃいたいところです。
がんばります。



ところで、



これは、なかなかヒドい問題だと思ったw
ドモンやガロードなんて、どう考えても女性の名前じゃないですよwww

「ドモン?なんだ男か」

↑ってセリフが成り立たんジャマイカ。



( ノ゚Д゚)ガンオタでスマン!





☆QMAお便り☆

・「かいとっぺ」さん

>「かるぴちゅかける」

かけてかけて〜。もっと沢山かけて〜。

ヘンタイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)カケテー

お久しぶりです!
それにしてもナイスなCNですねwww
ウケましたよー(*´д`*)

ありがとうございましたー!

2010年9月27日(月)
1日遅いか?
「ホークス」リーグ優勝おめでとう!

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /


鷹リーグ優勝おめでとう!

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /






このまま日本一になれるといいですね!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ま、私は興味無いんだけどなw




ということで、ホークスファンの「メラミ」さんと、
どこのファンだか知らない「イオラ」さん足利ラウンコへ。


前にも書きましたけど、足利ラウンコは、
新作の弐寺やBBH、アケミクや指がスカスカで、
QMAが混んでいるという不思議なゲーセンwww


他にそんなゲーセンねーな、と思います。



「メラミ」さんがBBH2010をやっているのも見させてもらいましたが、
難しくなってるね!?

今のVSって、コースの他にタイミングも合わせなくちゃならないのね。
当たらねーだろ、アレw


どのゲームでもそうですがシリーズを重ねていくと、どんどん難しくなりますね。
初心者お断りな感じが、どうにもこうにもw

そう感じるのも、私が歳を取ったからかな。
最近、ホンキでそう思いますよん(´・ω・`)ショボーン





☆QMAお便り☆

・「キミのUしゃ」さん

>「かるぴすびん」
>「なんかのしろい」(液)


「かるぴすびん」!
個人的には非常に気に入っちゃいましたw
そして「なんかのしろい」(液)ってwww
勇者様、エロいっす!!

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ
また宜しくお願いします←


2010年9月26日(日)
女装オンリーイベント
( ゜Д゜)<ビラカンポ!!


ボクサーの名前を答えさせる問題(キューブ)で適当に入れたら当ったw


( ゜Д゜)<ビラカンポ!!


なんとなく響きがいいですね!なんかエロい感じでw


( ゜Д゜)<ビラカンポ!!





でも、多分次は当らないかなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は「まひる」さんに連れられて「計画0x0E」という女装オンリーイベントに行ってきました

女装オンリーなんてあるのね。
初めて知りましたw



男の娘に興味があるか、というと、そこまでありません。
ホントです。
信じて下さい。

ですので、買い物はあまりしてませんw
ホントです。
信じて下さい。




ま、今日は、この前買ったニューレンズを試すのが第一目的でしてw
さっそくニューレンズで女装レイヤーさんを撮ってきました。

・・・

 

(♯゜Д゜)<なんじゃ、このクソレンズは!?





 

望遠過ぎて、全身入らんじゃないか←


・・・すみません・・・
・・・全ては焦点距離を把握してなかった私がいけないんですががが。

せっかく良い被写体がいるのに・・・ホント申し訳ありません><


ニューレンズは焦点距離が50mmなんですが、
私のカメラですと撮像素子がAPS-Cなので、
フルサイズ換算で50×1.6=80mm相当になっちゃうんですよね。

(♯゜Д゜)<80mmって、ちょっとした望遠レンズやん!?

失敗した・・・ズームレンズ持っていけば良かった・・・_| ̄|○




それにしても、今日のイベントは「女装コンテスト」とかやっていて、レイヤーさんはとても楽しそうでした。



なんか、あーゆーの見てると、自分もやりたくなるよねw
次回、同じようなイベントがあったら、レイヤー側として参加してみようかしら。

そんな事を思った1日でした。



「まひる」さん、お疲れ様でした。

そして写真撮らせて頂いた皆様、
ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ


2010年9月25日(土)
ナポロリタン
大宮でハケーン。



惜しいw





どこぞの動画サイトかよ!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は「U澤飲み会」の巻。
近所の養老乃瀧で16時から飲み会開始w

( ´_ゝ`)・・・明るいウチから酒を飲むとは思わんかった・・・

非常に贅沢な時間の使い方をしてしまったなぁw
もう、夜にどこも出かけられないよ・・・_| ̄|○



生中→レモンサワー→養老チューハイ×2でダウンってなんやねんw

(´・∀・`)こりでも、昔より強くなったのよ?




夜中、目が覚めたら非常にお腹が減っていたので、コンビニで食い物を調達。



意外と旨いセブンイレブンのナポロリタン。

というか、「ナポロリタン」という単語、スゲー久しぶりに聞いたなぁ(´・∀・`)
QMAVくらいの時に流行ったなぁ。
懐かしい思い出ですw




さて、明日は太田レジャランの大会でも行こうかと思いましたが、
別件が出来てしまいましたのでソチラの方へ行ってきます。

(´・∀・`)明日は東京か・・・。田舎者にはツラいぜよ。





☆QMAお便り☆

・「みくにえも」さん

>「アニランセブン」

アニランセブンって呼びかけ、久しぶりに頂きましたw
最近やってないですからwww
今度、どこかでやってみますね、アニランセブン←

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2010年9月24日(金)
まさかそこまで作ってあるとは!?
どっかのパチ屋の看板で。



ガロスペかと思ったw







当時テリー使いの私に隙は無かったwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ちょっと前にゲトーしたハルヒフィギャーを眺めていたんですよ。

 

うーん、何回見ても良いデキだ!



(´・ω・`)うん?

 

なんだ?
ボディと服の間に隙間が見える・・・






あん!?
服に繋ぎ目があるぞ・・・




(; ・`д・´)ま、まさか!?







やっぱりwww





 

おおっ!





おおおおっ!!
















ええ!?
ブラ着けてんの!?







いや、というかブラまで作っているところがスゴイw
誰が見んだよ!?
脱着式だなんて誰も思わんぞwww




・・・ということで、



(;゚∀゚)=3ハァハァ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年9月23日(木)
ナイスフトモモ
「ニュー速」とかでの広告を見ていて「ドキッ!?」とするもの。



適当にスクロールさせて、↑の画像が出てくると未だにドキッします。

( ´_ゝ`)ええフトモモや。そして、手どけろや。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





こんなアングル、反則やろ!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




BBH(ベースボールヒーローズ)の新作が出てました。



このシリーズの新作って出る時期がおかしくないですか?
実際のペナントレースが始まる頃か、終わった後じゃない?と思うのですが。

コンマイは何を考えているのかワカランです。

ま、野球に興味はないので、別段かまいませんがw




話は変わって。

多分、ミリ検の放流問題だと思うのです・・・



全く区別がつきませんw

(♯゜Д゜)<どこが違うんだよ?

間違い探ししている間に20秒が過ぎたとさ。

2010年9月22日(水)
EF50mm F1.8 II
「アイドルマスター」の新シリーズに男性ユニットが登場するみたいですが・・・



なんで「ディアッカ」(ガンダムSEED)が混じっているの!?




この立ち位置、間違いなく「ディアッカ」だ!!


新曲は「グゥレイト!」でウッドボールだな。





そういえば「ディアッカ」と「フランシス」先生は、中の人が同じなんですよねw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




むふー。
新しいレンズ買っちゃった。



単焦点(ズーム無し) 50mm f1.8 II

Canonユーザーの間では、安くて評判の良いレンズなんですよ。
f値が1.8もあるのに9000円以下で買えるんですから素晴らしい!




レンズフードも併せると、こんなにやる気のある格好にwww



 

絞りを最大開放させると、背景のボケ方がパネェっすよw





試しに、こんな感じにフィギャーを並べて、アロエの手前から撮ってみました。



まず通常のズームレンズ。

 
 46mm、F5.0、1/15秒、ISO3200

絞りを最大開放してもf値は5.0止まり。
シャロン様よりも、幼女のパンチラやバク乳娘が気になってしまいます←

(♯゜Д゜)<パンチラ反則じゃー!



次に今回買ったレンズ。

 
 50mm、F1.8、1/60秒、ISO1600

ジャマ者なヤツラは消えましたwww
主役はシャロン様ヽ(*´д`*)ノ


セブン「・・・貴方、殺されるワよ・・・」




次は、こんな感じのセットを用意。





背景とか、超いい加減です←



 
 50mm、F4.0、1/80秒、ISO400

でも、どうせ背景はボケるから構わないんだなぁ(‘∀‘ )


あー、次の撮影が楽しみになってきた。
早く週末にならないかなー。

2010年9月21日(火)
4コマ漫画 その弐












(♯゜Д゜)<つーか、調理器具を用意させる学校があるかよっ!

セブン「・・・普通は食材の方を用意させますワね・・・」



あー、レオンとアイコとリディア先生は初めて描きましたが・・・ダメですなw
あー、絵ってムズかしい・・・_| ̄|○

どうでもいいですが、QMAってギャグ漫画にしかならないですね。
ストーリーものはムリかとw

2010年9月20日(月)
4コマ漫画












(♯゜Д゜)<まな板くらい調理室にあるだろー!

セブン「え!?ツッコミって・・・そっち!?」

(♯゜Д゜)<コレ以上はシャロンに悪くて言えるワケ無いだろー!



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



・・・漫画って、ムズかしいね。

2010年9月19日(日)
大宮探索
あ、シャロンの新しいプライズが出てる!?

 

・・・と思ったら、ブレイブルーのノエルだった。

(♯゜Д゜)<金髪なら何でもいいんかい、私は!?





どうも胸があるからオカシイと思ったんだよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

胸があるから!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




今日は大宮探索を行なってました。ま、ゲーセンオンリーだけど、な!

他にやることは無いんかい、私はw



まずは、モアイへ。

「まーごん」さん主催の大会があるらしい、との情報を聞いて行ってきました。
大会には、全く出る気が無かったですががが←
コップレした「まーごん」さんを撮りに行った、というのが本音かしらw

うん、写真の方は、いまいち納得出来るのが撮れなかったです・・・
照明のせいか、変な光り方しちゃって。
やっぱ、室内は難しいなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・ということで写真はナシよ・・・ゴメンなさいね。



モアイの後は、

オリンピア→キャロム→ラウンドワン→ガレージ→アリーナへ。

ラウンドワンとガレージがどこにあるのか分からなくて困ったw
大体の住所しか調べていかないのが敗因ですな。
しかも、あの近くは飲み屋が多くて、「ビールが私を呼んでいる」状態でした。
つーか、車やろ。自分。

Σ(´Д` )あ!ビッグアポー行き忘れた!?

つーか、もう遅過ぎですねw




そういえば、ガレージでこんなのが。



いつまでも裏が もじぴったん だと思うなよ  現人神辞世の句


気に入った!
アカツキの対戦台なんてムダなものを作るとかwww

なかなか気合が入ったゲーセンだなぁ、と思いました。

2010年9月18日(土)
コスプレフェスタ
カツ丼、頂きました!(メディアさん風に)

あ、今日の朝ごはんの話です↑


( ゜Д゜)<朝からカツ丼かよ!





昨日の晩ごはんの残りです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コスプレフェスタに行ってきました。



もちろんカメコ的な目的でw


沢山レイヤーさんが居ましたが、5組しか写真撮れなかった_| ̄|○
話かけるのって、結構勇気がいるんですよ←

撮ってきた写真はコチラ

お暇な方は是非ご覧下さいな!(PC推奨




ところで、だ。

コスプレフェスタに行く前に秋葉原に行ってきたんですが、
自転車に乗っていた学生っぽい方がこんな事言ってました。

「どっかにリーチャー停めていこうぜ!」

リーチャーって初めて聞いたw
吹きそうになったwww




お昼ごはんは、アキバの「サンボ」という牛丼屋で。



昔から気になっていたお店で、良い機会なので入ってみました。




(´・∀・`)ウマイ!!

牛丼はシンプルなヤツが一番ですね!
注文すると速攻で出てくるので、時間が無いときはいいかもw


( ゜Д゜)<というか、朝にカツ丼食って、また丼物かよ!


残念ながら、夜は丼物ではありませんでしたw

2010年9月16日(木)
オーパーツ
「QMAの出没に注意して下さい 群馬県」

 





あー、田舎ってやーねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




私の正解率グラフですが、



どうしちゃったんだろ?
アニゲが全然高くないんですがががw

もう青い人だなんて呼ばせないZE!




話は変わって。

最近、オーパーツに興味がありまして。

「ピリ・レイスの地図」とか「水晶ドクロ」とか、どうやって作ったのでしょうね?
大体、南極が発見されてないのに、地図に記してあるっておかしくない?

そんでもって、オーパーツで検索をかけていくと、「超古代文明」や「古代宇宙飛行説」とか、またもや興味深い単語が出てきて・・・もうキリがないですねw


そういえば、私が最初にオーパーツという単語を聞いたのは「マスターモスキートン」だったんだなぁ(‘∀‘ )
当時はオーパーツの意味すら知らなかったですがw


それにしてもオーパーツって神秘的だなぁ。

セブン「あら、珍しいですわね」

だって、オーパーツパイオツって言葉の響きが似てない?
(*´д`*)神秘的だなぁ!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年9月15日(水)
腹式呼吸と高音は関係ありませんよ
今日は涼しかったです。
やっと秋っぽくなった感じですね。
そんなせいか、職場のスタッフルームのエアコンが付いてなくて。

おかげ様でスタッフルームはPC熱でサウナになってました。

(屮゜Д゜)屮 ガッテーム!サノバびっちびち!!



その頃、小沢さんの地元では・・・

「厳しい結果だった。だが、小沢先生の出番は必ず来る。そう信じている(キリッ





じゃっておwwwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ふと、思ったんですが、「(屮゜Д゜)屮」のAAの「屮」は何なんだろうね。



たぶん、こうですよね。




たぶん、こうじゃないですよね。



その頃、小沢さんの地元では・・・

「国会議員票で負けたのが残念でならない。今の難局は一郎しか解決できないのに…」

(屮゜Д゜)屮 ヴァカ言ってんじゃねーよ!