★2010年10月上旬★                     ☆戻る☆


2010年10月14日(木)
広井王子
太田レジャランのプライズコーナーを見上げたら、



ラブプラスのシーツががが。しかも水着ぎぎぎ。

けしからん!
ココでハァハァするヤツがいたらどーするんだ!?


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





シャロン様のラブリーシーツだったらハァハァしてた、自分。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





「AKB秋元 広井王子氏とデート」


広井王子と秋元康って
そんな関係だったのか!


って思ったの、自分だけかな?


それより個人的には、広井王子氏が56歳という方が驚きましたがw
そっか、あの人もそんな歳なのか。

マルチ天国とか聞いてたの高校生くらいだったかな・・・と思い返すワケです。
いかんなぁ、私の歳がバレるw





QMA話。



やっぱ出る罠。
キッチリ覚えていった私にスキは無かった。

・・・と思いきや、多答で物理学賞受賞者を選ばせる問題が出まして!

・・・そっちは覚えてねぇよ。だって日本人いないじゃん・・・_| ̄|○





☆QMAお便り☆

・「DAYS-K」さん

>「わっせぶんさんだ」
>「CALPIS」


どもーヽ(*´д`*)ノ
もしかして、トナメでマッチングするの初めてじゃないですか!?
深夜厨な私ですみませんw

呼びかけ、ありがとうございましたぁ!

2010年10月13日(水)
アイス
コンビニの雑誌コーナーで一際目立つ雑誌があったので、なにかなーと手に取ってみたら、

 

「TV Bros。」だったw

( ゜Д゜)<今度はプリキュアかよ!?





「TV Bros。」って、アニメ・漫画系の表紙が多いですよねw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コンビニでアイス見てたら、



カルピスアイスが売ってた。






シャロン様に乗っけてみた。










1時間後、



大変なことになってた。


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2010年10月12日(火)
キャラメルってハズレが多いよねw
お菓子をすくってゲトーするプライズ機あるじゃないですか?

 

↑こんなヤツね。

最近のは大当たりでチロルチョコとか大量に落ちてくるヤツとかあるんですが、

 

このお店はヒドいと思った。


(♯゜Д゜)<一部ハズレやん!?




ジンギスカンとかジャガイモは不味いよ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ちなみに裏はスープカレーキャラメルが入ってたw




太田レジャランで深夜戦。


ゲーセンに付いたら、



パンダカーが3台も止まっていてビビッたw

(;´Д`)・・・ついに私も御縄かぁ・・・

と思ったら全然違いました(そらそうだ



トナメやったら、青森接続の賢王様と6回連続のマッチング。
6戦目でギリ勝てたので、思わずクルっと回るってガッツポーズしちゃいましたw

向こうはスポ多。
コチラは理キー。

総合力で勝てないですが、ジャンルでは私に分があるかな。
今作の多答は「W」の頃のような破壊力はありませんし、コチラはHARDを選択できるし。

まぁ、何はともあれ1勝出来て良かった良かった。





話は変わって。

「まひる」さんより頂きました。

 

ふむぅ、お団子もなかなかw
かがみは好きなんですけど、なんでマヤはあまり好きじゃないんですかね?

(;´Д`)・・・中の人以外共通点ないか・・・

ありがとうございましたー!





☆思いつくままに☆

『セブンが使ってみたいドラクエの呪文ベスト5』

順位  呪文  効果 理由 
 1 レムオル  姿を消す  そりゃもう・・・ゲヘヘ
 2  アバカム  扉を開く  いやぁもう・・・グヘヘ
 3  ルーラ  瞬間移動  アキバまで一瞬とか羨ましいです。
 4  ベホマ  回復  最近疲れやすいので。
 5  ザメハ  目覚める  自分に使えれば、の話ですが。

なんかゲーム中だと使えないのばっかりですねw

2010年10月10日(日)
プライズ巡り
ア○ナの景品袋。



「おそろしかった」の間違えだろ!?





アピ○のプライズ機は賽銭箱wユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




という事で、今日はなぜかプライズ巡りの日でした。

おかしい・・・

最初の予定では、「メラミ」さん「まひる」さんと一緒にBBHのレアカードを掘りにいくだけのハズだったんだがw




まずは足利ラウンドワンへ。
ここでは、ちゃんとBBHやってましたよ。「メラミ」さんだけですがwww

「メラミ」さんがカードを掘っている間に、私と「まひる」さんは久しぶりにビシバシなんかを。

途中で「ピロピロアカデミー」が出てきて、

 

そういえば今日はルキアの誕生日だったなぁ、なんて思いまして。
ピロピロをクリアしたら、「おめでとう!」「ありがとう!」みたいな画像になって面白かったなぁwww
とりあえず誕生日おめでとうです!

あと、更に久しぶりにアクション刑事をやったら、1面さえもクリアできなくて非常に困りました_| ̄|○




その後は、太田レジャランへ。

ファンタジアで100円でゲトー。

 

レールガンの抱き枕。

(;´Д`)こんなデカいの、ドコに置いておけばいいんだよ・・・


同じくファンタジアで3人で3000円ぐらい投資してバカテスのクッションをゲトー。
これは秀吉スキーの「まひる」さんへ進呈w

「メラミ」さんも、レールガンのお風呂ポスターみたいの取ってたなぁw




次はセガワールドへ。

なんか大したプライズは無かった。
ちっ、しけてるぜw




んで、最後は強敵アピナ

あー、恐ろしかったw
取れる気しないですよ、あんなのwww




今日のプライズ巡りは、こんな感じでした。

「メラミ」さん、「まひる」さん、お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ
いつもこんな事やってると、金無くなりますよw





☆QMAお便り☆

・「しばいぬ02」さん

>「かるぴすー」

どもー、カルピスセブンとは私のことです←
カルピス、頂きました(メディアさん風に
御礼に是非ブッかけを受け取って下さいっ!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「ラケシス」さん

>「セブンパンチラ」

(7´・∀・`)<しろぱんぬいでー

>「チョットダケヨッ」

(7;゚∀゚)=3ハァハァ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


お二人とも、ありがとうございました!

2010年10月9日(土)
揚げ足取り全開の私
「ドン・キホーテ」で。

 

「チューブ練乳」と書かれているのに、
堂々と「インスタントコーヒー」が入っているドンキに惚れた。


(´・∀・`)間違ってもいいから精一杯頑張る、とはこの事なんだね!





これからも精一杯頑張ってくださいwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




金曜日の深夜。
職場の後輩に首都高へ連行させられたw

後輩の車で走りに行ったワケなんですが、
助手席から見ると首都高は景色がハデなんで結構楽しめましたです。

(;´Д`)しまった。カメラ持っていけばよかった



んで、大黒PAで、

 

電気自動車用のスタンドが設置してあって少々驚きました。
というか、100%電気自動車ってもう市場に出ているのね。
知りませんでした。

これからは電気自動車の時代も来るのでしょうかね?





土曜日。

首都高帰りで、そのまま足利ラウンドワンへ。



やっとこ白金賢者に昇格できました。

(;´Д`)ふいー、なんとか白金になれたw


・・・宝石まであと約40000個か・・・_| ̄|○





土曜日の夜は同級生K君飲み会

 

入口にこんな看板が出てまして、女装で入ったらどうなるんだろうな?と密かに考えてしまいました。

セブン「多分ツマミ出されるのではなくて?」

(;´Д`)



この店のメニューに、「若どりの唐揚げ」があるんですが、



どう見ても「若ビリの唐揚げ」にしか見えなくてw

注文するときに「若ビリの唐揚げ下さーい」って言ったら、華麗にスルーされ、とても良い思い出になりました><。。。



ところでこの店結構雰囲気が良くて、周りを見渡せばカップルか夫婦しか見当たらないのです。

そんな中、私と「K」はガンダム話全開中でした(本当

(;´Д`)いやー、今思うと完全に浮いてたなー。自分らw



「K」の話によると、SDガンダム三国伝が熱いとのこと。



こんな感じらしいけど、どうにもツッコミどころが多くて。
呂布はトールギスらしいよw
張宝ボリノークサマーンと張梁メッサーラと張角パラスアテネが合体して、ジ・オになるらしいよw

ねーわwww


そういう意味では、なかなか面白そうな番組だと思いました。

2010年10月7日(木)
3DO
ちょっと前の「痛いニュース」より。





パナソニックの次世代機発表!!

20 : Opera最強伝説(埼玉県):2010/10/05(火) 15:57:16.96
3DO2きたか

117 : 船員(埼玉県):2010/10/05(火) 16:16:33.54
パナソニックはいつも俺達の予想できない失敗をする


(;´Д`)やっぱりそう思うよなぁ・・・





そんなウケを狙うパナソニックさんを尊敬いたしますw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ニュースといえば、日本人がノーベル賞を受賞しましたね。
来週の理系のニュース問は確実にウッドボール(き・ま・り)ですね!



話は変わりますが、アニタイで「電脳コイル」を答えさせる問題があって。

「電脳○○○」

○○○(↑)を答えさせる問題で。
なぜか「コイル」が出てこなくて、すごく悩んでたのね。

(;´Д`)あれー、コレなんだっけ?確か特徴があったアニメだったよな・・・




そうだ!思い出した!!


(7゜Д゜)<メガネ





・・・_| ̄|○






☆おえかき☆

ありえないシャロン。

 

あれー?想像していたのと違うなぁ?

(;´Д`)・・・顔デカいなー・・・

2010年10月6日(水)
凍らせて

「すき家」「豚とろ丼」を食べた!



(♯゜Д゜)<角煮丼と同じじゃねーかよ!





手抜きか、すき家!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




この間ゲトーしたプライズのエントリープラグですが、



凍らせて美味しく頂くことにしました。

(´・∀・`)基本やね。


そういえば昔、半分に割って2人で分けたなー。
昔は先端のポチが片方しかなくて、ポチがある方を取り合ったっけw
なつかしいなー。



半分に割って、シャロン様にプレゼントだ!



セブン「・・・あのー、苦しいんですけど・・・」

おおっ!
これは失礼しましたっ!!





ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「なんじゃそらー!」





☆思いつくままに☆

『セブンが好きなうまい棒ランキング』

順位   味 理由 
 1  ヤサイサラダ味  全くサラダの味はしませんがwww
 2  ポタージュ味  これはホントに良く出来てると思いますよ。
 3  サラミ味  これサラミか?
 4  チョコレート味  うまい棒としては、ちょっと邪道っぽいですが一番安定ですw 
 5  チーズ味  もっともスタンダードで食べやすいです。 
 6 チキンカレー味  なぜチキン?ビープorポークじゃダメなのかw 
 7 たこやき味  たこやきというよりソースの味ですね。
 8  とんかつソース味  とんかつというよりソースn(ry
 9  テリヤキバーガー味  味を限定しすぎじゃね?でもテリヤキはうまいっす。
 10  エビマヨネーズ味  ちゃんとマヨネーズの味はします!エビ?入ってる? 
 11  なっとう味  正確には「からしを入れすぎた納豆」味。
 粘り気があるのがスゴイ。 
 12 メンタイ味  好みが分かれると思います。私には辛くてダメ。
 13  キャラメル味  これはヤバイw 
 14  ココア味  これは更にヤバイw

とりあえず私が食べたことのある「うまい棒」ランキングでしたw

10円という価格を考えれば、大した商品だと思いますよ!
たまに謎の味が出るのはご愛嬌ということでw





☆QMAお便り☆

・「エルシール」さん

>「オースッユータン」
>「こくまろかるぴす」
>「ざんねんっす」
>「みんなにつたえる


オースッ!!
最近良く当りますねwww
上尾の大会、行けなくて申し訳ありません!
次回は日曜日にお願いしますネヽ(*´д`*)ノ


・「めぐつしゅか」さん

>「せぶっかけさん」
>「かるぴすどぞー」
>「レイテンハイヤー」
>「オツカレヤンシタ」


どもーです!
「せぶっかけ」って言われたの初めてですw
まざっとるがなーwww
チャットにお付き合い頂きましてありがとうございました!!
またマッチングの際は、ブッかけ宜しくお願いしますねヽ(*´д`*)ノ


お二人とも、ありがとうございました!

2010年10月5日(火)
今日はちゃんと「なか『卯』」って書いた

ウチのヌコは、



気持ち悪い寝方をするw


(;´Д`)・・・どんだけ体捻ってるんだよ・・・





ヌコってホント身体やわらけーなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




私は「なか卯」が好きでして。



メニューにうどんプリンがあって、女性にもウケそうな牛丼屋です。

・・・でもね・・・

ココの店って、券売機で食券を買うときにデカい音声で買ったものを言うのねw

まぁ、男はいいよ。
別に気にしないし。

「牛丼大盛り」、とか音声が流れても普通だし。



女性は気になるよね、きっと。

女性の方が、

「牛丼特盛りうどんセット、玉一丁」

とか言われてたら、つい見ちゃいますよw



食事を早く出すためのアイデアなんでしょうけど、ちょっと微妙かな・・・なんて。
でも私は気にしないから、また行っちゃうよw





☆思いつくままに☆

『セブンが好きなQMA生徒ランキング』

順位  キャラ 理由 
 1  シャロン  理由はありません。本能がそういっているのです。
 2  アイコ  中の人補正大。無邪気で元気な感じがエエです。
 3  メディアさん  大人な感じが好きですなぁ。ナース補正あり。
 4  ハルト  厨ニがダイスキですw 「フフフ、そこから見えるのか!?」 
 5  セリオス  マイルドな子安キャラ。もっと子安全開を期待したかったw 
 6  レオン  いくぜ!いくんだぜ〜! 
 7  サツキ(霊)  ユウを庇う姿は涙が出ました(ウソだけど
 8  アロエ  私は「T」より「U」以降の方が好きです。 
 9  タイガ  小野坂効果! 
 10  カイル  私と同じメガネ使いとしてw 
 11  サンダース  変なキャラはワリと好きです。 
 12  ユウ  男の娘的存在か?
 13  ラスク  私的にラスクとユウは近いイメージ。 
 14  クララ  「U」でキャラ診断やったらクララになりました。(本当
 15  リエル  昔はもっと好きでしたが・・・ 
 16  リック  普通w
 17  マラリヤ  変過ぎるだろ、マラリヤさんw
 18 ユリ  中の人マイナス補正。
 19  ヤンヤン  初めは余り・・・でしたが「Y」の頃には結構普通になりましたw
 20  ルキア  中の人マイナス補正大。昔は桑島さん好きだったんですけどね。
 21  ミュー  なんででしょう?私は好みではありません。
 22  マヤ  なんか、絵とセリフが合ってないような・・・そんな気がします。

尚、DSキャラはプレーしていないので除外。

うーん、好みがハッキリしてますなw
結構中の人に影響されていたんだなぁ、私www
最近の声優さんはよく知らないんですけどね。


ところで、今話題になっている「金朋」って誰だ?
これでよくアニゲ投げてた時期があったよなぁ、私←

2010年10月3日(日)
第4回全酷大会最終日
キューブで「マピオン」を答えさせる問題で・・・



(´-`).。oO(オマンピ)


・・・もう「マピオン」は出てきませんでした・・・_| ̄|○





何か単語が思い浮かんじゃうと、もう他が出てこない時ってありますよね←
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今回の大会中に、



白金まであげたい!という目標を立てたので頑張ってきました、全酷大会。





・・・のつもりが、今日終了段階で白金まで882個も足りなかったです・・・
・・・「口だけセブン」とお呼び下さい←

セブン「もっと頑張ってくださいまし!」

(;´Д`)むふー




話は変わって。

プライズのエントリープラグ取ってきたよー!



中はLCLで満たされてるぜwww





(♯゜Д゜)<というか、コレ、原価幾らなんだよ!?

お金入れた時点で負けた気分なんですけど!?
客側は絶対得しないプライズですねw

セブン「こんなの取ってるヒマがあるなら、QMAやりなさいよね」

(;´Д`)むふー。おっしゃる通りで。





☆QMAお便り☆

・「スキマのひと」さん

>「せぶんにぶっかけ」

いやーん!ヘンタイさんですぅw
熱いブッかけ、頂きました!(メディアさん風

もしかして今回の大会、神候補ですか!?
神が取れるようにお祈りしてますねヽ(*´д`*)ノ

ブッかけ、ありがとうございました!

2010年10月2日(土)
富士山ばすたー
高速PA・SAで見かける食べ物で「春巻きドック」があるのですが・・・



コレ作った人、ある意味エラいなー、と思いますwww

(;´・∀・`)<なんというか・・・形が・・・ねぇ?





そんな事を考えるのは私だけ!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ということで、春巻きドックをしゃぶりながら山梨へ行ってきました。

群馬から高速で2時間で着くのね。意外と近いです。



目的は、日本が誇る「富士山」を撮影しに。


18mm、F5.0、1/1600秒、ISO100

真ん中にうっすらと写っているのがわかるかな?

撮影したの午後になってしまったので、こんな感じになってしまいました・・・
やっぱり早朝の空気が澄んだ時じゃないとダメですね。
またリベンジしに行きます。



今回河口湖に行ってきたのですが、富士急ハイランドってこの近くにあるのね。
時間があったので行こうかと思いましたが、絶叫マシンが大の苦手な私は楽しめないかな、って感じでw

セブン「・・・というか一人で遊園地に行こうとしないで下さる?」

確かにそうなんだが等身大のエヴァが見てみたくてw
またリベンジしに行くときにでも行ってみましょうかね、たぶん一人で←



あとは、せっかくなので山梨のゲセンを軽く巡ってみました。





富士急ハイランドのすぐ近くにあるゲセン「ゲーム パル」
ココで遊ぶのだったら、富士急ハイランド行けよー、って思うのは私だけ?





あとは、笛吹市のラウンドワン
山梨はQMA設置店舗が少ないせいか結構混んでました。



今回の山梨巡りはこんなところで。
近いとは言え、日帰りですとあまり回れないのが残念ですね。

ちなみに帰りは渋滞に巻き込まれて4時間近くかかりましたとさw

2010年10月1日(金)
串カツ(ビッグカツの類似品)
セブンイレブンのお酒コーナーで。



「298円だかんね!!」

・・・と言われても、高いのか安いのかサパーリわかりませんw


(♯゜Д゜)<わかんないんだかんね!!





所詮、コンビニクラスのワインじゃなぁwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近、全酷大会をプレーに行っているポポラーレ太田店は、ドン・キホーテと併設してまして。

ゲセン帰りに、ついドンキに寄っちゃうんですよね。



すると、だ。

駄菓子大好きの私は、つい色々買ってしまいましてw

 

中でも私は、串カツが大のお気に入りでして。

大体1枚あたり30円くらいなんですが、30円でカツが食えるワケがなくてw
中は肉ではなく、魚のすり身が入っているのは常識でして。
(どんな常識やねんw



ところが、だ。



この商品に関しては、魚のすり身すら入っている様子が無くてw

どうやって作っているのか、非常に気になるところでして。


(´・∀・`)<でもウマいからいいか!


結局の所、私は衣だけ満足しちゃうみたいでして←




・・・安上がりな人間で良かったと思いました。