★2010年11月下旬★                     ☆戻る☆


2010年11月30日(火)
うどんもいいけど、ラーメンが食べたい。
ちょっと前に桐生にある「ふる川 暮六つ」で、



「カレーひもかわうどん」を食べまして。

個人的には「もり」よりコッチの方が好きなんだなぁ(‘∀‘ )

旨かったです!
山田うどんと違ってwww





山田うどんもマズいメニューばかりじゃないんですけどねw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も神話検定やってきました。

「S」が出ません・・・_| ̄|○




特にグロいのが並べ替えで、とにかく単語が作れません><。。。

(;´Д`)こりゃ・・・安定してS取るのは大変だぞぉぉぉぉ


しばらくは問題整理の日々が続きそうです・・・_| ̄|○





☆おえかき☆

 

初めてラーメンというものを食べるシャロン。

昼休みに描いていたんですが、ラーメン食べたくなって困った。
とんこつラーメンのハリガネが食べたくなって困った。

ボールペンで描いたら、修正出来なくて困った。

2010年11月29日(月)
神話検定
我らが愛すべき「山田うどん」『肉どうふ丼』を食べてみた。



(;´Д`)なんつーか・・・冷奴丼?





流石、我らが愛すべき「山田うどん」DAZE!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




まだ11月だというのに、



X'masイルミネーションが点灯し始めているのね。

(;´Д`)気が早いよなぁ・・・。


 
 50mm、F1.8、1/80秒、ISO125

でも良い写真が撮れたから許ーす!

ナニサマヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ユルース



 
 50mm、F1.8、1/80秒、ISO320

こっちは露出と構図を失敗しちゃったんだけど、赤と黄色のボケが良い感じ。





☆QMA☆



神話検定やってきたよ!


 

コレ、ムズいんですけどwww
正解率0%の問題を10個くらい見たよ!!
なんか、もうヘコたれそう・・・_| ̄|○




でもゲームや漫画で聞いたことある単語が出てくると嬉しくなっちゃいますよw

(´・∀・`)もうちょっと頑張ってみるよ!

2010年11月28日(日)
罰ゲーム来たwww
↑腹筋が崩壊するかと思ったw





今日の流行語大賞。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は太田レジャランのQMA大会に参加してきました。

いっぱい知り合いがいらっしゃいましたw
京都やら、名古屋やら、遠くからお疲れ様ですw



大会の結果は、2回戦であっさり撃沈←
というかアノ面子はムリだよぉ。
ま、1回戦抜けただけでもラッキーって感じで。


なんか沢山頂きましたw



大会の参加賞w
誰やねん!?
カップラーメン持ってきた人はwww



そして「シーマ」さんから頂いてきました。



(;´Д`)デカいのぅ。なんぞや!?




ポップンコントローラーきたーwww

(;´Д`)デケェよ!!


ありがたく頂戴致します!
何かのネタに使えればいいなぁ、と思います。

ありがとうございました!!




更に、いつも私の掲示板の方でお世話になっている「ユーリ」さんからも頂いちゃいまして。



仙台土産との事!

戦国バラサの牛たんじゃーきーって、そんなものあるのかーw
そしてお約束の「パイ」ですwww

(*´д`*)・・・パイや・・・オッパイや・・・!!

ホント、ありがとうございました!




大会の後は、
「いおら」さん
「メラミ」さん
「まひる」さん
「びぅねい」さん
「さぶえろ」さん
「ハイアット」さんと一緒にラーメン桐生へ。


私は餃子ライスを注文。
「餃子ライス」っていうと、ライスに餃子が付いてくるセットかと思うでしょ?



(;´Д`)・・・そうくるか・・・

まさかの賄いメニューにちょっと驚きでした←




いやー、今日は色々と面白かったです。

お会い出来た皆様、ホントありがとうございました!

2010年11月27日(土)
浦和って初めて行きましたw
とあるワイン直売所。



(;´Д`)えー?ワイン売ってるようには見えん。





ワインというより日本酒の方では・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は、QMAコスクリスマス会の会場を視察に浦和まで。



メイン会場はこんな感じ。綺麗でいい所でした。

(´・∀・`)こんなところでダンスとかやってみたいなぁ!




コチラで着替えの予定。

(´・∀・`)椅子に座れるのでメイクとかやりやすいかもw


こりゃ、いいところでしたなぁ。当日が楽しみになってきましたよ(*´д`*)ムフー




浦和の街を歩いていたら、

 

ゆうこりんの看板が。

コレが問題にも出るコリン星人の焼肉か!?
街中でイキナリこの看板が出てきて、正直びびったのはナイショだ。
アキバだったら驚かないけどなw





☆QMAお便り☆

・「まきのうどん」さん

>「(黒い)カルピス」(芸タイ)

黒くないぉ!
全然黒くないぉ!!
むしろ真っ白だぉ、生死のように!!

セイシイウナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン


呼びかけ、ありがとうございました!

2010年11月26日(金)
ムカムカティー
午後の紅茶 カムカムレモンティー。

 



これじゃ「カムカムレモンティー」じゃなくて「カムカムティー」なんだなぁ(‘∀‘ )





噛む噛むティーなんだなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




熊谷マジシャンで。



(;´Д`)ウゼェ。


 

平日オンリーですが、3時間1000円かぁ。
神話検定始まったら御世話になろうかしらん?

・・・でも、たぶん休み取ってまで来ないよなぁ・・・。


それにしてもマジシャンには、イラストがウマイ店員さんがいるなぁ!

2010年11月25日(木)
声優陣が豪華
☆お知らせ☆

12月18日(土)に行うQMAコスオンリークリスマス会ですが、人が集まらないので少し敷居を下げたいと思いますw

ゲーム内に登場するカスタマイズアイテムを装備して頂ければ、それでコス桶としたいと思います。

つまり、首からe-PASSでもぶら下げてくれれば、それで参加資格クリアということで。やはり人が集まらないと、クリスマス会としては寂しいものになっちゃいますし、何よりQMAコスコンテストが成り立たないものでw



〜QMAコスオンリークリスマス会〜

日時:2010年12月18日(土)
会場:スタジオホーリィ (JR浦和駅、徒歩5分)
時間:13:00〜16:00(着替えは前後2時間をキープ)
参加条件:QMAコス、もしくはカスタマイズアイテムを装備すること

内容:・QMAコスして、QMA・コス話したり、写真を撮り合ったり。
    ・QMAコスコンテストを開催したり。
    ・毒汁でも用意したり。
    ・リア充爆発したり。


参加表明は以下の方からお願いします。

・ogawa_7○hotmail.co.jp (○部を@に変えて送信して下さい)
・mixiをやっておられる方はコミュをご利用下さい→コチラ


宜しくお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ





なかなか人が集まらないなぁ・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ






「シャイニング・ハーツ」というおっぱいゲーが非常に気になってます。




( ´_ゝ`)おっぱいだなぁー

PSP持ってないですが、コレを機に買うのもアリかなーと思います。
ただRPGをやっている時間が・・・無いなぁ←



   

( ´_ゝ`)おっぱいだなぁー

ただ、おっぱいを機に買うのもアリだなー。

2010年11月24日(水)
石田雨竜・・・か?
ローソンでブリーチコラボやってた。

( ´_ゝ`)次から次へと・・・よくやるなぁ。

んで、ろっぴぃのグッズ販売見てたら・・・



実にヒドいぬいぐるみがあったw

( ´_ゝ`)おおぉ、これが虚というものか←





これで1500円はボリ杉。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「イオラ」さん「メラミ」さんと一緒に太田の満帆というラーメン屋へ。



ぶたぶたつけ麺。

二郎をつけ麺にしたら、こんな感じになるんだろうなぁ、というお味。
つけ麺のおかげか、意外と食べやすかったです。

次は魚系ダシのつけ麺も食ってみたいなぁ(*´д`*)




その後は伊勢崎方面へ。

レジャランに寄ったら、「フラウM」さんがいらっしゃいました!
どもーヽ(*´д`*)ノ

で、久しぶりに店内対戦とかを。

アニ文字×2、理キー×1という好条件だったにも関わらず、40点も差を付けられて。
くやしいのうw

理キーでも、答えを教えて頂いて。
くやしいのうwwwくやしいのうwww

次は間違えんゼ!イプシロン!!




・・・てな感じの水曜日でした。お疲れ様でした!

(;´Д`)まだ週の真ん中やん。

明日、仕事ダルいです←

2010年11月23日(火)
「およま」さん向け日記
笠懸薮塚のオレンジハットで。

 

ありましたよ!
カキ氷の自動販売機!!


メロン味買ったら、体に悪そ〜うな色してましたw

(`・ω・´)さっそく食べてみるぜぃ!


・・・





カルキ臭い。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

別の言い方すると・・・すごく・・・不味いです←




せっかく笠懸まで行ったのでセゾン(ドライブイン)に寄って来ました。



「おゆま」さん情報だと、ココのうどん自販機のかき揚げは手作りだそうで。
自販機で手作りってあるのかな?





(`・ω・´)むぅ、コイツか!?今日はソバにしよう!

お金を入れてボタンを押したところ、調理時間が20秒と表示されました。

(;´Д`)え!?20秒で出来んの?





20秒後にホッカホカのソバが出きましたwww

調理時間20秒って、生メンでなければムリな話ですよね?
自販機でありえるの!?

構造がスゴく気になりますw

そしてかき揚げ!

(;`・ω・´)・・・コレって手作りなのかな?


・・・




ふむぅ、味はとても美味しいです。

でも、かき揚げが手作りかどうかはサパーリでした_| ̄|○
お役に立てずに申し訳ありません><;



あ、ちなみに笠懸のオレンジハットでカキ氷を食べるなら、自前のスプーンを持っていった方がいいですよw

2010年11月22日(月)
次回の検定
セブンイレブンで「ふわふわとろとろケーキ」を買ってきた。





どう見てもおっp

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


コレ2つとエロ本を一緒に買ったら、色々と勘違いされそうですね。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





今度買ってみる!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




次回の検定は、「アニマル」・「神話」・「声優・吹き替え」だそうで。



(;´Д`)・・・理系はまた生物かよ・・・

わかったわかった。
コンマイに化学・物理が出来る社員がいないんでしょ。
だから問題作れないんでしょ。
わかったわかったw

神話検定が個人的には面白そうやね。
(`・ω・´)コレ、気合入れてやってみますか!

逆に「声優・吹き替え」検定は、『吹き替え』の部分が凄くイヤな予感がするー。
洋画が来られたら分かりません><;




☆全国大会☆



いきなり6位やっちまって。
勲章1個なんて、結構レアかと思います・・・_| ̄|○

2010年11月21日(日)
四万温泉2日目
温泉街にあった飲泉所。

 

(;´Д`)・・・このカエルさんのお汁を飲め、と?





もうちょっと気の利いた形にしましょうよ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

おっぱいの形とか。




2日目。二日酔いは無くて安心した←


朝食。



旅館の朝食って、そんなに代わり映えしないメニューのハズなのにウマいのはなぜだろう?



せっかく、こんな群馬の奥の方まできたので色々と回ってみますか。

・奥四万湖にかかる四万川ダム。

 

落差がスゲー。


 

個人的に今回一番の写真。
ダム湖に反射する青空がすごく美しいんだなぁ(‘∀‘ )




・四万の甌穴。

 

写真だとわかりにくいですが、水の力で岩盤が削れて穴が開いているのです。
水の力は凄まじいですね。




・伊参スタジオ



古くなった小学校をスタジオとして使っているようです。
この日は偶然にも、山崎まさよしさんのライブが行なわれていたみたいで。


スタッフの方に「まだチケットありますよー」と言われましたが、

( ´_ゝ`)あ、そうなんですか。全然興味ありません。

という一蹴ぶり。ヒドいな私たち。





と、幾つか回ってみましたが、正直なところ「他に行くところが無い」という感じでw
こんなもんだよね、温泉旅行ってwww

ま、コレはコレで面白かったです←

今度の旅行は2月くらいかなー?

2010年11月20日(土)
四万温泉1日目
国内の興行成績トップ1といえば「千と千尋の神隠し」ですが、



1回も見たことありませんw
ひょっとして私は非国民なのでは!?





「もののけ姫」までは見た。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

個人的にはラピュタが1番!




「U澤」さん、「まひる」さん、「メラミ」さんと一緒に四万温泉へ行ってきました。

 

たまには、のんびり温泉もいいよね!





今回泊まった「あやめや旅館」。
規模は小さいながらも良い旅館でしたよ。




温泉街を歩いてみました。

 

長閑やねー。




この古い旅館は積善館。
「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの一つみたいです。

ま、全然興味無かったですけど←
だって「千と千尋」観てないもーんwww



 

なにー、パチンコやとー!


 

なにー、とても温泉街っぽいw

レトロなパチンコ台やってみて、今のパチンコってスゴイんだなーって改めて思いました。特に自動ハンドルはスゴイんだなーw

スマートボール(写真右)をやっていたら店のおばちゃんが、
「そこの台は宮崎駿さんが座った台なんだよー」とか言ってました。

(;´Д`)どうせ適当な事言ってるんだろw




温泉街をブラブラしていたら夕飯の時間帯になったので、旅館へ戻って夕飯を。



(*´д`*)最高や!


夕飯の後は、サービスで付いてきたカラオケw



「まひる」さん、こういうところでプリキュアは恥ずかしいので止めて下さいw



いやー、充実した1日目でしたw
行きの段階からお酒が入っていたのはナイショでお願いします←

2010年11月19日(金)
しし座流星群
椅子の上であぐらをかいて座っていたら、



ウチのヌコ共が乗っかってきた。

(;´Д`)・・・ぬぅ、重い・・・

数分後に私の膝の上でケンカを始めたので、2匹ともブン投げてやりました。





あいつら、寒いときだけ寄ってくるで可愛くありませんw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




しし座流星群と聞いて。
ピークは昨日だったみたいですが・・・_| ̄|○・・・仕事だちゅーの・・・

せっかくなので、赤城山に登って夜空を眺めることにしました。



午前4時、外気温は−1℃と表示で出ていました。



(;´Д`)さみーよ!


そんな中、仰向けになって1時間くらい夜空を眺めていると4個流星を拝むことが出来ました。
ピーク過ぎたにしては上出来だったかな、と思います。

その間カメラを回しておりましたが、1枚も流星は引っかからず。
カメラ向けたところと、全然違うところに現れるんだもんなぁ・・・_| ̄|○

上の写真を観てもらえば分かると思いますが、焦点距離18mmでもこれしか画角がないので、流星が出そうな位置を予想してカメラをセットしなければならないのですが、そもそも「しし座」がどれだか分からないw

なんちゃって理系使いでサーセンw




流星の写真は諦めて、星座でも写すことにしました。



オリオン座





北斗七星。



 

シャロン様座。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


それにしても、そんな格好で寒くないんですか?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




今日の感想。

願い事を3回言うとか夢物語だなぁ、と思いました。

2010年11月18日(木)
テープで合体
チロルチョコ、ホットケーキ味。



(♯゜Д゜)<ホットケーキはもうええちゅーねん!





でも買ってしまうんだんなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ホットケーキ、スキスキスー。




昨日は、「イオラ」さんとガンダムをやりに色々なゲーセンへ。

リンリン→アピナ→太田セガ→太田レジャラン。
セガが一番空いてたなかな?



ストライクがとてもカッコイイので気に入ってます。
でもランチャーが弱すぎです。
なんとかしてください。

んで、今はルナザクに浮気中。
あいつ、2000コストにしては強いですね。
後方支援に徹すれば、0落ちでも十分いけると思います。

自分は結構SEED機体が好きみたい。




アピナで。

「シーマ」さんとお会いしました。どもーヽ(*´д`*)ノ

 

12月4日にKONAMI応援大会があるみたいよ!

限定e-PASSゲトーのチャンスだけど、どうも枚数が少ないみたい。
その前に16人って少ないなーw


そして、「シーマ」さんは意外と残念な方という事がわかりましたw
薄い本の話とか、よくアキバに遊びにいっちゃう話とかねw

長々と話こんでしまってスミマセンでした。
大会に行きたいと思いますので、当日は宜しくお願いしますね!



アピナといえばプライズだ!

最近レールガンにハマっている「イオラ」さんがプライズほしー、とか言ってた。

 

(´・∀・`)ほほー、こいつか!

( ´_ゝ`)ん?


 

(;´Д`)・・・テープでくっついてる・・・

こんなの持ち上がるわけねーじゃんw





おそろしかった。




☆リンク☆

「シーマ」さんのブログをリンク致しました!

ニュース問を勉強しているので、参考にしてみてくださいね!

2010年11月17日(水)
お知らせ
2010年12月18日(土)。
QMAコスオンリークリスマス会をやりたいです!


QMAコスクリスマス会を実現させるため、皆様の御参加をお願い致します!



クリスマス会の内容は、↓のような感じで。

・QMAコスして、ケーキでも食べながらQMA・コス話したり、写真を撮り合ったり。
・QMAコスコンテストを開催したり。
・毒汁でも用意したり。
・リア充爆発したり。


会場は、埼玉県川口あたりを予定してます。(まだ未確定です)




参加してもいいぜ!というお方は掲示板、または以下のアドレスまで宜しくお願いします。

ogawa_7○hotmail.co.jp
(○部を@に変えて送信して下さい)

mixiをやっておられる方向けに専用コミュを作りました。→コチラ
コチラの方もご利用下さい。




いづれにしても、皆様の御参加がないことには始まりません!
皆様、是非宜しくお願い致します!!


2010年11月16日(火)
はぴかむりんこ
100均でホッチキスを買ってきた。

1回使ったら、内部のバネがどこかに飛んでいって壊れた。

(´・∀・`)・・・



(♯゜Д゜)<ちきしょー





100均って、当たり外れが激しいですよねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ゲーセンで「ラブプラス・凛子」のパズルを取ってきたー。



ふむ、これは前作のだな←
でも、凛子はコッチの髪型の方がええのぅ。

と、いうことでパズルに初挑戦してみたw



(;´Д`)んな!?こんなにあるのか・・・

とりあえず分かりやすいところから組み立てますか。






まずはラブリーな顔じゃw

(`・ω・´)余裕っす!





そしてフトモモじゃー!

(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・余裕ッス!




・・・と、ココまでは良かったんですけど、その先がどうにもこうにも_| ̄|○




・・・2時間後。



(♯゜Д゜)<しゃー!あと少しじゃー!

というか、たかだが300ピースでこんなに時間かけていいんかいw




・・・そして、ついに!

 

完成したぞー!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「なんでカルピスがかかっているのよ!?」

なんでって・・・カルピスをブッかけて初めて完成でしょ?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




 

いやー、それにしても見事な顔ブッかけだ!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「いい加減にしなさーい!」

2010年11月15日(月)
ギャー
素晴らしきQMA問。



( ゜Д゜)<どれもダメだろ!!





「Bukkake」は世界の単語!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

※Wikipediaより




昨日の「鉄剣タロー」にあった謎のゲーム。

 

反射神経テストみたいで、光ったボタンを押すみたい.






(;´Д`)ボ、ボタンって・・・コレか!?


このゲーム造った人は狂ってる!!

(♯゜Д゜)<どういうセンスしてるんだよ!





☆QMAお便り☆

・「DAYS-K」さん

>「セブンヂャナイ」

どもーヽ(*´д`*)ノ
深夜戦で良くあたりますね!☆埋め順調ですか?
タイピング系は何でも打てるからこそ、ボケるのが難しいですねw
私も修行あるのみです←


・「KINO」さん

>「おはようかるぴす」

朝からカルピスです!おはよーございますw

(7゜Д゜)<「ぶっかけおはよー」

朝からぶっかけです!おはよーございます←

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


呼びかけ、ありがとうございました!