★2010年11月上旬★                     ☆戻る☆


2010年11月14日(日)
てっけんたろー
素晴らしきQMA問。



        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      |.   ___  \    |_    <あわてるな、これは孔明の罠だ
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::





今の日本に、そんなステキなセンスを持つ政治家がいるのかw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

麻生氏は言いそうですねw




今日はドイツ村へ行く予定でしたが知り合いから何の連絡も無いのでスルー。
もうどうでもいいや。



と、いうことで土曜の深夜からマジシャンでQMA。
運良く、プラチナ2枚ゲトー出来て良かった良かったw


マターリとプレーしていると、「エルシール」さんがいらっしゃいました。
どもー、こんばんはーヽ(*´д`*)ノ

メンテ時間までプレーして、その後、駐車場トークなんかを。
駐車場トークとか超久しぶりw

そこで「エルシール」さんから指令を1つ頂きまして、この日は解散。
お疲れ様でしたー!



んで、その指令書。

 

 

(`・ω・´)ふむ、なるほど。これは調査しなければ!




日曜の夜。

私、ユーたん調査員は謎のドライブイン「鉄剣タロー」の調査に乗り出しました。

 



(;`・ω・´)コ、コイツか!?

というか、夜なんだから灯りくらい付けやがれw



(´・∀・`)さて、フードコーナーはどこにあるのかな?




 

(;`・ω・´)コ、コイツか!?

懐かしいなー、コレ!?
昔、近くのバッティングセンターにトーストサンドの自販機あったわw


なんか、か・な・り年季が入ってますなwww
コレ食えるんかい!?




 

試しにチーズバーガーを買ってみることにします。

(;´Д`)・・・コレ・・・大丈夫なんかい!?





お金を入れると、「高価格」と「低価格」のランプが付いたのですが、どういう意味なのか全く理解できませんでした。

(´・∀・`)高価格と低価格ってナンだ?



1分ほど調理時間があって、しばし待つ。
一体、どのような調理をしているのか、非常に気になるところです。





チーズバーガー出たーwww




しおしおのぱー。

パンが「しおしおのぱー」でしたw





一応、賞味期限内w

(`・ω・´)食べてみますか!




味は意外と美味しかったw

こういうドライブインの「ハンバーガー」とか「うどん」って、妙に旨かったりするんですよね。実に不思議ですw

ま、体には悪そうですけど、ねwww



興味のある方は、是非行ってみてくださいなw

「エルシール」さん、ネタ情報ありがとうございましたw

2010年11月13日(土)
コナミ応援特別大会ってなんじゃそらー
マツダのディーラーに行ったら、



来場記念で「食べるラー油」を貰いました。

(;´・∀・`)なぜ「食べるラー油」?





そうか!エンジンオイルに入れると燃えるような走りが出来るワケだな!?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

※ホントに入れないで下さい。




QMAZの携帯サイトを眺めていたら、
「コナミ応援特別大会」なんてものがあるんだって。

 

そこに参加すると限定e-PASSが貰えるかも・・・だって!

(´・∀・`)欲しいな!コレ!!

でもキャロム大宮の大会には参加出来そうもありません・・・_| ̄|○トホー

(´・∀・`)でも、欲しいな!コレ!!

随時更新って書いてあったから、別の関東大会に期待しませう。





☆カチンと来たこと☆

なんか明日の予定、私の知らんところで中止になったらしいよ。

(♯´_ゝ`)フーン

2010年11月12日(金)
しきがみの城
「しきがみ」。

 

(;´Д`)・・・このオタ脳を何とかしてくれぃ!





一瞬、ホントに読んでしまったwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




とある本屋でのコミックコーナーで。


 

ジャンプコミックス。



 

マガジンコミックス。









( ゜Д゜)

2010年11月11日(木)
シャロン様 お誕生日
シャロン様、お誕生日おめでとう!!



もうケーキにフィギュアをブッ刺すのは飽きた←

(´・∀・`)だから今年はイラストだ!

本当に何回目の14歳の誕生日なんだよw
羨ましいぜ、こんちくしょー!!
私は、もう歳取りたくないです><





ここ、最近描いた絵の中で一番ダメだwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




もしかしたら初めてかもしれない「シャロンオンオフ」にトライしてきた!
何時の部だったか忘れましたが、時間を合わせてレッツゴー!



(♯゜Д゜)<シャロンが居ないじゃねーか!?



更に一問目にタイピングが来たので、「しゃろんおめー」って打ったんですよ。

完全スルーされました。


そんでもって、

 

16位で予選落ち。


(;´_ゝ`)・・・




          Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
                         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                          d⌒) ./| _ノ  __ノ

2010年11月10日(水)
CM
セブンイレブンの、



堅焼きプレッツェルにハマってます。

(´・∀・`)あの歯ごたえがいいのよ!





ポッキーより安いし!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

特にオチはありませんw




日曜日にやった「ゲームイントロクイズ大会」でCMの問題が出たのね。
それで思ったこと。

任天堂のCMはヒドいですねw




ファミコンウォーズ。




ゼルダの伝説。




ファイアーエムブレム。



ゲーム画面が1度も出て来ないじゃねーか!

スゲー自信だよなぁ、当時の任天堂はwww

2010年11月9日(火)
紅白帽
朝8時、出勤時に交通量調査をやっていた。


(写真はイメージです)

(´・ω・`)あの仕事って結構楽そうだよな・・・



夜7時、帰宅時・・・まだやってた!

(;´Д`)・・・楽そうだなんて言ってゴメンなさい。





楽な仕事なんて無いんですよね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

それがお金を貰う、ということなのだ!





ダイソー(100均ショップ)に行ったら、



紅白帽が売ってたw

(´・∀・`)最近の100均は何でも売ってるなぁ





つい買ってしまいました←







紅白帽頭に ウルトラマン ウルトラマンセブンー♪





銀のスプーン 目に当て
ウルトラマン
ウルトラマンセブンー♪




よし!
今度、コレでコンビニ行ってみよう!!

ヤメトケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)シュワッチ




ところでウルトラマンセブンって間違ってますよね。
正確にはウルトラセブン。(何を今さらw

2010年11月8日(月)
江頭迷言
「カレーに合う福神漬」

 

むしろ、カレーに合わない福神漬があるのか?と問いたい。





福神漬って他に用途は無いかと思います。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




mixiのニュース。
「元気が出る、江頭2:50の名言集」を見て、この人すごいな、と思ったw


>俺が反省したら面白くないだろ?

確かにw


>99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか

良い事言うなーw


>死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから

救世主だ!!


>人間いつ死ぬかわからないから その時の全てを出し切りたいんだ

たまには本当に良い事言うなーwww



私は、エガちゃん大好きですw





ニュースといえば、平野綾さんが色んなところで大炎上してません?

ファンも多いと思いますので、これ以上何も言えませんが><

2010年11月7日(日)
フリバ
ファミリーマートで売ってた「宇宙戦艦ヤマト」商品



イスカンダル蒸しパン(メロンソーダ風味)。

知り合いの方に見せたら、「食べ物の色としては間違ってる」と言われましたw


匂いはソーダガム。
味もソーダガム。
食感だけは蒸しパン。



(;´Д`)・・・コレ、飲み込んでいいんかい・・・?





コレ開発した人は、たぶん放射能で頭やられているんだろうなぁ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

コレがホントの放射脳。




「こえー人」さん脅されて誘われて、
ゲームBGMイントロクイズ「フリバ」に行ってきました。


早押し形式のクイズ大会に参加したのは初めてですが、あの緊張感は凄まじいですねw
そして皆スゲーのなんのって。
「そんなゲーム知らねー」って問題も速攻で取ってくるんだもんなーw


私が正解出来た問題は、12時間やって5問しか取れなかったですよ←
ちなみに正解出来たのは下の5問。

・ファイナルファンタジーV、メインテーマ
・ライブアライブ、戦闘曲(確か中世編
・ファイアーエムブレム〜紋章の謎〜、メインテーマ
・餓狼伝説SP、リョウステージの曲
・ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜、迷いの森の曲(但しおまけでw


いやー、自分が知っている問題は他の人も知っているので取れませんね><
無理だ無理w



ちなみに、



こんな感じの立派な速押し機材が揃ってておねーさんビックリだw
最大14人同時プレー出来るんだって。

(´・∀・`)スゴイね!



面白かったから、また次回も参加したいですね!
次回は自分も出題出来るようにしておこうっと!!

参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!


付き合ってくれた「イオラ」さん「メラミ」さんもサンクスです!





☆「ナンダヨー」さんからお知らせ☆

フリバで会った「ナンダヨー」さんから宣伝を頼まれましてw

 

「賢押杯2011」←公式サイトへ。

皆さん、奮って参加して下さーい!との事ですw

2010年11月6日(土)
紅葉を見に行こうよう 〜日光いろは編〜
この間、ロイホでアレだけパンケーキ食べてきたのに、



珈琲館に行ったら、またホットケーキが食べたくなった。

この甘党を何とかしてくれぃ。





甘いものダイスキです。そして甘ーい恋もダイスキなんだろう、きっと。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

但し、対象は2次元!




日光いろは坂へ紅葉を見に行ってきました。


18mm、F5.6、1/80秒、ISO100

男体山が実に見事なモミジ色でしたよ。



 
 28mm、F4.0、1/320秒、ISO100

そんな見事な男体山も、君の前では霞んでしまうのさ。

セブン「くさっ!?今どきそんな事を言う人がいるなんて!?」

(;´Д`)うっさい。




あと、日本三名瀑のひとつ「華厳の滝」も拝んできました。

 
 20mm、F22、1/4秒、ISO100

さすがに日本三名瀑の一つだけあって、結構な迫力で。
滝の動きを表現したくてシャッタースピードを遅くしたら露出が難しい_| ̄|○


華厳の滝の近くの売店でこんなものが売ってました.



日本人は、本当にコロッケが好きだよなぁwww




あえて「ゆばフライ」の方を食べてみました。
旨かったですが、フライにする必要があったのか、この商品?

他にも「名物!ゆばラーメン」とかいう看板があって、『とりあえず乗っけてみました!』的な名物が実にステキでした!!




帰りは「いろは坂」を下って、ちょっと頭文字D気分。



写真のようなヘアピンばかりなので、タイヤがすぐ鳴いちゃうよw
そしてアンダーの連続っと(←下手くそ



葉が落ちた木も目立ったので、紅葉としてはちょっと遅かったかな。
あと1〜2週早く来ればよかった、と思います。

2010年11月5日(金)
Zガンダム
尖閣衝突ビデオ流出が問題となってます。

「投稿者は誰か!?」

↑みたいなニュースをやってますが・・・これって問題が違くない?



誰が投稿したか、というより、なんで国はこの動画を公表しなかったの?
問題はコッチじゃない?





以上、世捨人のセブンが現場からお送り致しました。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




久しぶりにプラモを組み立てちゃったよ。



Zガンダム HGUC


 

ただ気晴らしに作りたかっただけなので、合わせ目すら消してない←
塗装なんてもってのほかw

小学生レベルの組み立てですねw





でも、コレだけでも結構カッコイイのね。
プラスチックのツヤが、とっても下品ですがw






「機動戦士乙ガンダム」



1年戦争時に行方不明になっていた「7ガンダム」と対峙する乙ガンダム。





乙ガンダム「貴様のような奴はクズだ!生きてちゃいけない奴なんだ!」

7ガンダム「そこまで言わなくても・・・><」

乙ガンダム「ここからいなくなれー!」




次回、機動戦士乙ガンダム。

「宇宙を駆ける」

君は、コキの涙を見る。

2010年11月4日(木)
最近やらなくなったもの
ラウンド1某店のゲーム紹介VTR。





(´・∀・`)へー。最近のMJはクイズゲームになったのか。





しかも「W」。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近やらなくなったもの。


☆フィジカル編☆

「筋トレ」・・・気を抜くと、お腹が出てくる年頃になってきたのでw
        腹筋くらいは再開したいなぁ・・・でもダルいんだよなぁw

「マラソン」・・・サッカー漫画読んでると、無償に走りたくなってくるんですよ←
          影響され過ぎ、自分w



☆願掛け編☆

「飛行機を100回数えると願い事が叶うアレ」・・・願い事が叶ったことありませんw

「黄色い車、黄色いナンバーを3回数えると願い事が叶うアレ」・・・つまりは黄色い軽自動車ですよね。ほとんどビートになると思うんですけど。願い事が叶った試しがありませんwww



☆呪い編☆

「道路の『止まれ』の『れ』を踏むと呪われるアレ」・・・昔は必死になって避けてたけど。『れ』を踏んでしまったら『止』を踏むと回復するらしいよっ←

(♯゜Д゜)んなワケねーだろ!!



☆都市伝説編☆

「紫の鏡」・・・無事に生きてます。というか20歳って何年前なんだw



今思うと、「願掛け編」と「呪い編」は完全にローカルルールですよねw
というか、小学生以来やってねーわwww




☆ここ1週間やってないもの☆

「QMA」

ヤレヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)イヤーン

2010年11月3日(水)
構図
何とか色を着けました。



背景を同系色にしたら、全体的にボケて見えるなぁ・・・。

(;´Д`)・・・失敗したなぁ・・・





ハロウィンとか言われても、おせーよ!とかしか言いようがありませんw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は仕・事・で・し・た。

(♯゜Д゜)<休日爆発しろー!

ふーんだ!
休日だから出勤時の道路が空いていて早く会社に行けるもんねー!
5分間長く寝れるもんねー!!

セブン「・・・せつないですワ・・・」

_| ̄|○・・・せつないでふ・・・




先週の雨が降った日、ノラ猫を撮ったら良い写真が撮れまして。
ま、良いと思っているのは私だけかも知れませんがw

 
 250mm、F5.6、1/125秒、ISO3200

(´・∀・`)雨の日も結構面白い写真が撮れるなぁ。雫が良い感じだ!

動物はカメラを向けても自然体で撮らせてくれるからいいよねw
人間相手だと、自然体で!というわけにはいかないものです。
多分、人間も自然体の姿の方が良い写真になると思うんだけどなぁ。


最近、写真の構図の取り方も勉強していかなくては・・・なんて思ってます。
そんなことよりQMAの方も勉強しろよな、自分www

 

この本、わかりやすかった。興味のある方は是非。





☆今月の日曜日の予定☆

もう埋まっているよ・・・。どういう事!?

・11/7 → ゲームBGMクイズに行って来まふ。こえー人に脅されました。
・11/14 → ドイツ村のコスプレイベントでカメコして来まふ。
・11/21 → 通称「U澤さん旅行」。前日から四万温泉に行って来まふ。
・11/28 → 太田レジャランのQMA大会。今回は行きまふ。

今月は忙しいなぁ。平日はヒマだけどw

2010年11月2日(火)
カルピスぶっかけ!
パソコンで報告書を書いていた時のことです。
一通り報告書を作成した後、確認のために見直してみました。


『竹方向の面の状態が・・・』
『竹の長さが・・・』
『竹と横の関係から・・・』



「縦」という字が全て「竹」になってました。

(;´-`).。oO(あぶねー。かつやのカツ丼(竹)の事ばかり考えてた)





まとめコメントに『カツ丼』という単語が出てこなかったので少し安心した←
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は「イオラ」さんリンリンへ。

24時間営業の為なのか、ゲーム機台がスカスカwww
それでも結構人がいたのに驚いたじぇ。



新しいガンダム・VSシリーズやってきたよw

今回、味方機への通信コメントを編集できるのね。





( ゜Д゜)<カルピスぶっかけ!

対戦中の忙しい時に、この通信出したらブッ飛ばされるなw



(味゜Д゜)<結構ヤバイです!

(7゜Д゜)<カルピスぶっかけ!



(味゜Д゜)<もう落ちそうです!

(7゜Д゜)<カルピスぶっかけ!



(味゜Д゜)<撃破されました!

(7゜Д゜)<カルピスぶっかけ!




アン!?(♯`Д´)=○)3゚)∵



リアルファイトに発展しないように気をつけます・・・

2010年11月1日(月)
最近アイス戦って単語を聞かないね。
私は、



「かつや」のカツ丼(竹)を愛してる。

682円でこんなに幸せになれるなんて。
金のかからないヤツだぜ・・・お前ってヤツは。


(♯゜Д゜)<でも群馬に無いのねっ!このウワキもの!!





ま、いつも食ったら飽きるんでしょうけどwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




QMA話。

ラウンドワンは回線が弱いらしく、よくCOM戦になります。



(;´Д`)あー、またCOM戦だよ。



・・・まてよ!?

・・・COMシャロンって、ぴょいーんって飛び跳ねるよな・・・

・・・この角度なら・・・もしかして・・・見えんじゃね!?












(♯゜Д゜)ちきしょー!