★2011年1月上旬★                     ☆戻る☆


2011年1月14日(金)
福袋
QMA問。



(♯゜Д゜)<警官がバズーカ砲持ってるワケねーだろ!

・・・多答ってさ、ひどい問題が多いよね?





あ、コレ、私のサブカです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「ズィーベン」とはドイツ語で「7」の意味。




コンマイの福袋が届いたー!



(´・ω・`)・・・せめて、袋に入れようよ・・・これじゃ、福ダンボールだぉ・・・





中身はこんな感じ。
一つも持っていない方には、かなりお買い得な内容になってますよ。
まぁ、大抵のQMAプレイヤーさんなら持っているかと思いますがw







自分、シャロンカップ持っていなかったのでありがたかったです。
・・・というか、こんなグッズ出てたんですね。全然シランカッタ。



あとは・・・



(♯゜Д゜)<どんだけルキアボデー余ってるんだよ!



そんな感じのコンマイ福ダンボールでした。

2011年1月13日(木)
水道
一般的な水道。





あまり一般的ではない水道。





マニアックな水道。



2011年1月12日(水)
足利フラワーパーク
この前、横浜に行ったとき、



ハマスタの前を通りかかりました。

(´-`).。oO(今年は勝てるといいなぁ。ベイスターズ)





(´-`).。oO(マスコットだけはヤル気ある顔してんだけどなー)





聞いた話、一番練習しない球団だそうでwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




地元に「足利フラワーパーク」という植物園がありまして。

冬の間はイルミネーションが点灯しているとの事。
イルミネーション好きの私としては行かざるを得ない状況です←



18mm、F3.5、1/10秒、ISO800



50mm、F1.8、1/15秒、ISO100

(´・∀・`)おおっ!なかなかやるではないか!



42mm、F4.0、1/10秒、ISO800

個人的には、ピントを少しボカしたほうが好みです。






(;´Д`)ええー!?ソレ、訴えられるんじゃね?



周りは相変わらずカップルばかりですが、
今日はシャロン様を持ってきているから寂しくないありません。
決して、全然、もうなんとも寂しくなんかありません・・・グスン。



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2011年1月11日(火)
OO機体はダメすぐる。
擬態語を全て選びなさい。



(;´・∀・`)・・・にゃ・・・にゃんにゃん・・・?





シャロン様とニャンニャンしたーい!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




「いおら」さん「めらみ」さんとガンダムをやりに。



↑コイツ、超弱いんだけど・・・。なんでコイツ2500機体なん?



 

めらみさん「戦車の方が強いんだけどw」

(;´Д`)全くだ!!

ちなみに戦車は1000機体。





☆QMAお便り☆

遅くなってすみません!呼びかけ頂きました!

・「にわとり」さん

>「カルピススターズ」
>「カルピスノ」
>「カルピスノタキ」


ちょ、カルピススターズねぇーわwww
カルピススターズ、ホントに居そうですねw
きっとカルピス持って歌うんだZE!!


・「QUELL」さん

>「かるぴすぶっかけ」

あふん!
ブッかけちゃ、らめぇぇぇぇぇぇっ!!
あふん!
もっとか・け・て!

キモスヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン


呼びかけ、ありがとうございました!

2011年1月10日(月)
青カラ 押しわふたー(仮w)
電車でイカ娘のOP「侵略ノススメ☆」を聞いていたのね。


ほんとはもっと優しい気持ちを
持ってるでしょう あなたも
ひとりぼっちも 海の平和も
イチゲン キゲンも 幸せも 守ります!

うー さんハイ♪


↑のところで、隣の人がコッチを見たのね。

どうも声に出ていたらしくて・・・_| ̄|○





そりゃ、急に「うー、さんハイ!」なんて言ったらビビるよな、普通w
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の日記の続き。


日付も変わって、0時じゃすと!横浜関内のパセラで、

 

「ふな」さん主催の「賢押わふたー青空の会」がスタート!
賢押に参加してないのにお邪魔しちゃってすみませんw

総勢で40人くらいいたらしいよ。それを6部屋に分けてw
いやいや、すごい規模で。
ちなみに私がいた部屋は、比較的マイルドな部屋だったらしいです。

(;´Д`)・・・アレで?

いやはや、皆さん、青過ぎてすごいッスねw



一応、私が歌ったのだけでも紹介しておこうかと。

1.No buts! (とある魔術の禁書目録U OP)
2.Cagayake!GIRLS (けいおん! OP)
3.ライオン (マクロスF OP)
4.大戦隊ゴーグルV (大戦隊ゴーグルファイブ OP)
5.御旗のもとに (サクラ大戦3 OP)
6.思い出はおっくせんまん! (ロックマン2)
7.WONDER MOMO-i (太鼓の達人)
8.Shangri-La (蒼穹のファフナー OP)
9.勝利だ!アクマイザー3 (らき☆すた ED)
10.MEN OF DESTINY (機動戦士ガンダム0083 OP)
11.宇宙の王者!ゴッドマーズ (六神合体ゴッドマーズ OP)
12.キングゲイナー・オーバー! (キングゲイナー OP)
13.夢はひとり見るものじゃない
14.WINNER (新世紀GPXサイバーフォーミュラー)
15.ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)


(;´Д`)・・・普通だよなw


途中で乱入してきた「ギルエフ」さんのユキオ節や、「ウノ」さんのネタソングには全然適いませんよw

「JAM」さんロボット大戦好きだったというのも収穫のひとつ。
今度ロボット縛りでもやりましょうよw



私が居た部屋のラストは、



イカで締めることになりましてw

最後まで青いなぁw



朝8時。

合計8時間の青カラを終了いたしまして、この日は解散となりました。
私は賢押出てないから大丈夫ですけど、みんな元気ですねぇwww

ホント、皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたら参加したいと思いますw





実はこの後、「ギルエフ」さん、「ぶどう」さん、「4タメ6P」さん、「マリアン」さんについて行って、サントロペでゲームやったのはナイショだw



(♯゜Д゜)<ダライアス、ムズいよ!!

2011年1月9日(日)
チームメイト問題
せっけん。



( ´_ゝ`)・・・COW・・・牛せっけん・・





「milk」の方がしっくり来るのだが。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




午前中は足利ラウンドワンへ。


An×Anやったら、



チーム「中ブ連」の御仲間の「ズナイ」さんから問題がw

( ゜Д゜)<伊集院レイ!

アンアンって、こんなことも出来るんですね。
セガも頑張っているなぁw

「ズナイ」さん、ありがとうございました(*´д`*)ノシ


もちろん、QMAもやりましたよ。
名匠戦に向けて、予習たっぷりと回したいところです!!

今のところ、穴が多くて不安要素満載ですががが_| ̄|○



昼頃、一旦家に戻って仮眠。



そして夕方6時頃、賢押アフターのカラオケに参加する為、横浜へ出発!

(;´Д`)こんな時間に東京方面へ行くのは初めてだ・・・。

夜9時、横浜に到着。
カラオケは0時からなので、ちょっと早く付き過ぎたかな?
せっかくなので、みなとみらいの夜景でも見てきました。


18mm、F3.5、1/10秒、ISO400

私、夜景を見るのが大好きなんですけど・・・
周りがカップルだらけというのがどうにもこうにも。

_| ̄|○・・・周りの視線が痛いですわ・・・

セブン「でしたら、男友達と一緒に来たらいいんじゃないかしら?」

(♯゜Д゜)<よけー変な目で見られるわ!



観覧車をピントを外して撮影したら、

 
 63mm、F5.0、1/6秒、ISO800

なんか面白い感じになった。
風景写真としては間違っている気もするけどw


そんな感じでカップルの視線に耐えていたら、11時を回っていましたw
カラオケに向かってGOです!

カラオケの内容は次回の日記で。

2011年1月8日(土)
エントリー致しました。
我が心の友「山田うどん」の新メニュー。





( ゜Д゜)たけーよ!

コロッケ定食が550円って、それでもたけーよw



新メヌーの「餅入りかき玉丼」を食べてみたのね。



おおっ!
このかっこみ系の御飯の中に潜むモチはっ!?

(;´Д`)・・・これ、絶対喉に詰まらせる人いるだろ!?





でも味は結構良いんですよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




名匠戦<紫>にエントリーいたしました。

理系限定大会は久々なので超楽しみです!
1回戦を突破できるように今から調整したいと思います。

(´・∀・`)今月はトナメがんばるかー

セブン「・・・いや、いつも頑張ってくださいよ・・・」




今日は足利ラウンドワンでトナメー。

(´・∀・`)いや、それだけです。特に変わったことは無かったッス。

セブン「・・・だったら言わないで下さる?」

(´・∀・`)あえて言うなら、今日は問題がグロくてツラかったかな?

セブン「それは、貴方がショボイだけですワ」

(´・ω・`)ショボーン





☆QMAお便り☆

・「しまジローA」さん

>「セブンセブーン」

ぶん♪ぶん♪ぶん♪
はるちるがるとるぶるん♪

(´・ω・`)すみません、オチはありません。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「にわとり」さん

>「きたからかるぴす」
>「カルピピピピピピ」
>「かるぴすのさと」


北からカルピスサンクスです!
カルピスの里、ありえませんwww
かるぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

(´・ω・`)すみません、オチはありません。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ

2011年1月7日(金)
お風呂の出来事
家の風呂で。

湯船に浸かったら、どういうワケかテンションが上がってきちゃいまして、
湯船の中で正拳突きの練習をやり始めたり。

そしたら余計テンションが上がっちゃったりして止まらなくなっちゃったのねw

(♯゜Д゜)アチョチョチョチョチョッ!




_| ̄|○・・・いい歳こいて何やってるんだ・・・





そんな1日。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




お風呂の話の続きなんだけど、体を洗ってたときの話ね。

何気なく自分のチクビをクリクリしたら気持ちよくなっちゃって、
お風呂上がりに速攻でスッキリしたことって無い?

無い?無い?ねぇ、無い?

私はありません。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「だったら言うなー!」




この間マジシャンで、QMA3時間1000円フリープレイやったのね。



でも3時間1000円って検定しか使い道ないじゃん?
とりあえずS安定のレゲー検定で3時間石積んでたんですよ。
3時間で石1200個くらい。

(;´Д`)びみょうー。

協力プレーやったほうが、余程効率良いんじゃなイカ?
まぁ、安定性を求めたらコッチの方がいいんでしょうけど。

(;´Д`)でも、びみょうー。

3時間1000円って微妙やなぁw





☆おえかき☆

トレース台買いました。



LED仕様で薄くて便利、9800円!

ペン入れの練習していきましょうかね。
イヤだなぁ。
ペン入れすると、絵の下手さが際立つんだもんなぁ。

まぁ、とりあえず1枚描いて見た。

 

ペン入れはともかく、白黒って難しいなぁ。
そう考えると、漫画家の人って偉大だなぁ。

・・・うん、今度から真島先生のことを悪く言うのは止めよう。

2011年1月6日(木)
「ツ」「シ」
我が心の「山田うどん」でモツ煮を頼んだら、



メンマが入っていてビビった。

(;´Д`)モツ煮にメンマって初めてだ。。。





そのうち豆腐が入ると思う。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




カタカナのがあるじゃないです?

「ツ」は横にチョンチョンを書いて、最後は上から書く。
「シ」は縦にチョンチョンを書いて、最後は下から書くのが普通だと思います。

ですが、たまに、

↑のような「ツ」を書く人がいまして。



あれは私が小学生の時でした。
当時ドッジボールが流行っていました。
「炎の闘球児 ドッジ弾平」とかいう漫画が全盛期だったころのお話ですw



当時、ドッジボールブームに乗っかり、私の友達がチームを結成しました。

その名も「ガッツファイターズ」

私は、カッコイイ!と子ども心ながらに思っておりました。



ところが、です。
もうオチは見えてますねw

公式大会でチームの申請をする際、書類にはどう見ても、

「ガッファイターズ」

となってました。
そうです、私の友達は「ツ」と「シ」の書き分けが微妙だったのです。



「ガッツファイターズ」と聞けば、やる気のあるチーム名に聞こえますが、
「ガッシファイターズ」ですと、物凄い貧弱そうなチーム名に聞こえます。

「餓死ファイターズ」みたいな。

「ガッシファイターズ」は、当時ちょっとした流行語になってましたw



うーん、日本語ってムズカシイですね。
ま、それを言ったら、「ソ」と「ン」もそうですけどねw





☆誰か教えて下さーい☆

賢押アフターのカラオケの事、詳細を知っている方がいたら教えて下さい!
どこでやるのか、何時からやるのか全然わかりません><;

2011年1月5日(水)
仕事はぢめ
QMA福袋!





( ´_ゝ`)ほぅほぅ、去年の売れ残り一斉処分セールですね。





抱き合わせと福袋って紙一重ですよねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日から仕事開始じゃー。
思ったより正月ボケは無かったです。
というか、年末年始って結構忙しくて、ボケるヒマないですよねw
むしろ仕事の方が体力的には楽だったりするのはお約束なんでしょうかw


関西出身の先輩から、お土産を頂きました。

 

(;´Д`)パ、パチもんやん!?

流石、関西人は考えることが違うなwww
我らが群馬も何か面白いお土産を出して頂きたいものですね。



 

群馬迷物・白いカルピス(ブッかけ用)

(´・∀・`)うん、コレしかないな。ちょうど群馬工場もあることだし。

ダメダロヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)エェェェェ!!

2011年1月4日(火)
新春の「わんこピザ」チャレンジ
QMA問。



技ありw





ちょっと上手いと思ってしまったwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




知り合いと「ナポリの食卓」というパスタ屋へ行ってきました。

通称「わんこピザ」。

次から次へとピザを持って来てくれる、ピザ食べ放題の店なんです。


(♯゜Д゜)<どれだけ行けるか、チャレンジじゃ!



まず主食のグラタンパスタ





そして主食その2のイチゴパフェ

 



そして「わんこピザ」

  

  

  

 

(;゜Д゜)<もうムリじゃー!

11個が限界でした。

実質、ピザ1.5枚分ぐらい。
そう書くと大したことないように思えるな・・・_| ̄|○

大食いの人は何枚行けるんでしょうね?
ちょっと気になる今日この頃ですw

2011年1月3日(月)
賢雀杯
そういえば冬コミ時の国際展示場駅構内で、



漢を感じた!





ムダヅモの広告とは・・・やるな!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「9−5は3」さん主催賢雀杯に参加してきました!



特殊ルールの半荘を8回やって−129

(´・ω・`)相変わらず弱いなぁ、私。

それにしても面子を見ると、QMA界でも有名どころが集まっていてビックリ。
私がこんなところに混じっていいんでしょうかw

でも、色んな方々と麻雀打てて面白かったです!
打ち方も独特な方が多く、とにかくカンしまくる方や、ハッタリ全開の方とかw
一番ヒドかったのは、4順目までドラをめくるのを忘れていたとかwww


帰り際に、



参加賞の「白い恋人」まで頂いちゃって、ホントありがとうございましたw

とっても楽しかったですヽ(*´д`*)ノ
是非次回も呼んで下さいませw




賢雀杯の後は皆様とお別れ。お疲れさまでしたー!



その後、せっかく東京に来たので「つがの」さんに連絡を!

夕飯・・・というか飲み会を致しました!
もしかしたら、QMAプレイヤーさんとサシで飲むの初めてかもw

アーケードゲーマーズ白書の話とか、クソゲーの話とか、アニメの話とか。
よく考えると、実に真っ青な話ばかりでしたw
いや、そりゃそうですねw
それ以外の話になるハズがありませんwww

あ、もしかしたら愚痴をこぼしていたかもしれません。お許し下さい。
結構酔ってたもので←

22時くらいになったところで解散です。

お忙しいところ、急な誘いに応じて頂いて、ありがとうございました!
また機会がありましたら、宜しくお願いしますネヽ(*´д`*)ノ



今日はホントに楽しかったです!
お世話になりました皆様、ありがとうございました!






☆QMAお便り☆

・「リュンミロウ」さん

>「カルピスーーーー」

( ゜Д゜)<ブッかけーーーー!!

正月早々、熱い叫びをありがとうございましたwww
私も胸が熱くなりました←
今年もカルピス一筋でイキたいとおもいまーす!

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2011年1月2日(日)
ダイドー至高の逸品?
正月らしく、

 

おしるこの缶ジュースを飲んでみた。
その名も「金のおしるこ」!!



(;´Д`)・・・なんで缶のおしるこって、こんなに不味いのかね・・・





不味さ金メダル!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

お汁粉は餅しか食わない派!!

セブン「ただ贅沢なだけじゃない・・・」




コンビニに行ったら、心惹かれるポテチがあったので購入。

 

(;´Д`)ウハァー




(;´Д`)ウボァー

ポテチの塩味に、チョコの甘味がたまんなーい←


    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   ポ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   テ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   チ
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|


チョコとポテトを別々に買った方がよろしwww





☆続・コミケ戦利品☆

「ま☆る」さんに3日目のブツを頂きましたw



ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ
助かりました!
「シャロロ炉」本が欲しかったんだぜー!

2011年1月1日(土)
2011年 元旦


あけましておめでとうございます!

セブン「今年もよろしくお願いします」





今年はウサギさんだーwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




年越しQMAやってきたよー!

(;゚∀゚)<「あけおめ」打つんだー!


・年が明けて最初のトナメ → タイピング系無し、準決落ち。
・年が明けて2回目のトナメ → タイピング系無し、準決落ち。

(♯゜Д゜)<空気読めや、ゴルァ!このKYアカデミーが!!



・年が明けて3回目のトナメ → キーボード総合キター!

・・・でも、もう0:30・・・






ちきしょー!!
2人しか答えてくれなかった・・・_| ̄|○コンマイノバカ



・・・きっと、今年はこんな感じの1年になるんだ・・・トホー





☆初詣☆

「らきすた神社」へ。

今年は寒いのがイヤなので、昼間に初詣に行ってきましたw

(´・∀・`)昼間なら空いているでしょ。お賽銭入れるのに並びたくないぉ。





(♯゜Д゜)<誰やねん!?空いているとかぬかしたヤツは!?

ムチャクチャ混んでました←
並び始めたときは明るかった空も、ゴールにたどり着く頃には真っ暗にw
2時間は軽く待ったなぁ・・・。

「いおら」さん、「メラミ」さん、「まひる」さんが一緒だったからいいものの、
一人だったら心折れてましたw


お賽銭を無事に済ませた後、皆で絵馬を描くことに。



好き勝手書き過ぎwww

横浜が100連敗とか、横浜ファンにケンカ売っているとしか思えません><




それにしても、ここの商工会は相変わらずの様子で。

 

幟に笑好会とか書いてあって、まさに(笑)な感じw


 

「やき☆いも」www


 

新商品も出てたwww

「かがみの激ツン辛味うまからソース」

(´・∀・`)かがみって、そんなにツン成分多かったっけ?



相変わらずヒドい街ですw(←良い意味・・・で?


と、今年初日はこんな感じでw




さて、今年もこんな感じのヒドい内容の日記になるかと思いますが、宜しくお願いしますネヽ(*´д`*)ノ