★2011年2月下旬★                     ☆戻る☆


2011年2月28日(月)
キー使いには生命線
タッチパネルがズレとる。



右胸をタッチしたハズなのに、左胸に反応するとは!!


  ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
  ミミ(Д´≡`Д)彡 右おっぱいじゃなきゃイヤー!
   ミ⊃⊃⊂⊂彡
     |   |
     し ωJ


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





パイタッチ信者には生命線です。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




2月も終わりですね。
冬の寒さも和らぎ、だんだんと春の息吹が感じられ・・・

・・・って、今日、ものすごく寒いんですけど!?霙降ってたし!?

そのくせ、花粉だけは一人前に飛んでいたようで。


(♯゜Д゜)<ふざくんなー!


ま、私、花粉症じゃないからいいですけど←




久しぶりにモスに行ったよん。



デミグラバーガーみたいなセットで800円近く。

自分、モスでハンバーガー食べるの初めてだったんですが、マックとはバンズの味が違うんですね。
食感もフカフカしてて、マックよりおっぱいっぽいかも。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

ハンバーガー1個の単価が違うから、これくらいやって貰わなければ困りますw



でも、やっぱりハンバーガーで800円は高いと思うわ。
800円あったら、普通に定食系かラーメンに行きたいと思う私は歳なのかなw

2011年2月27日(日)
セブンの人生論
私は時々思う。

ホントに欲しいものは手に入らないものだ。

特にお金では買えないものはほとんど手に入らない。
今の私の場合、QMA知識(紫・青)・画力・演技力・歌唱力・カメラ技術。

どれか一つだけでは満足できなく、全てやる時間は無く。

もし、私が永遠とも言える悠久の時間を生きることが出来たなら、そんな事を考えることはないと思う。

人生80年。長いようで決して長くない。
我々が住む、この水の惑星の一生に比べれば・・・それはほんの一瞬。

無駄な時間は過ごせない。
私が本当に欲しいものを手にしたいならば、一時たりとも無駄には出来ない。



人生は決して長くない。

そう、決して長くない─────





何を偉そうに語ってるんだ、私はwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




というワケで、歌の練習をしに一人カラオケに行ってきました。

歌唱力アップです←無駄な時間は過ごせないw






うしっ!満足じゃー!!

私は満足したぞー。
全然上達はしなかったけどな←





それにしても最近の採点機能は、ちゃんと音程とリズムが確認出来るのね。
驚いちゃったよ、あたしゃ。




ははー、どんなに下手に歌っても似たような点数になるんでしょうw



録音して聞きなおしてみると・・・いやー、ホントに音痴だね、私。
自分の頭に響いている声と、マイクを通して聞こえる声がこうも違うんだから参っちゃいます。

歌唱力って、努力で向上するものなんですかね?
なんか才能のような気がしますががが。




それにしても一人カラオケって寂しいな。

私の場合、誰か聞き手がいないとダメみたいw

2011年2月26日(土)
出発進行ー?
地元の駅のホームで。

 

「出発?」

(;´Д`)・・・うわぁ、なんかスゲー不安にさせるなぁ・・・





乗客に「?」とか見せるのは止めて下さい。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




足利ラウンドワンで1週間ぶりにQMAを。

いやー、このゲーム、こんなに難しかったっけ?
早朝プレイだってーのに、全然決勝行けないんですががが_| ̄|○


などと苦労していると、「ちゃりんこ」さんと遭遇!

お久しぶりですーヽ(*´д`*)ノ
もしかして1年ぶりくらいになっちゃうのかな?


「ちゃり」さんと話していたのですが、QMA[が3/1に先行稼動するってデマなんですかね?

まだ宝石に届いてないことを考えると、ちょっと安心しました←
ナイス情報、ありがとうございました!



ラウンドワン内をプラプラしていると・・・

 

 

あー、噂には聞いていましたが、ホントに出るんだwww

たぶん、私はやらないかなぁ・・・。
他の人がやっているのを見て、ごちそうさまって感じになると思いますw





☆話は変わって☆

最近、ウチのPCのネットが繋がらなくて困っちゃってます。
原因を追っていくと、LANケーブルが劣化していたみたいで。

んで、5mのLANケーブルを買ってきたら、長さが足りなくて。
私のおつむも足りなかったみたいです。

また明日、もっと長いの買ってくることにします←

アホでしょ、私って。

2011年2月25日(金)
ウコン
お酒の前には、

 

ウ○コセブン←

      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄




私がお漏らしという意味ではありません。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

つーか、変な名前付けるなーw




職場の同僚にデジタル一眼を薦めたら、見事にハマってしまったらしく。
毎日、昼休みにレンズのカタログを眺めるようになっちゃいまして。

(;´Д`)・・・ああ、レンズ沼にハマりそうだなぁ・・・

そんな熱心に勉強されると、私の知識なんか、あっという間に抜かされちゃうんだろうな・・・などと思ってみたりして。


やっぱり先に始めた者としては、後から始めた者に追い越されるのは癪なんですよね。
だったら自分も勉強しろよ、と思うのですが、なにぶん飽きっぽい性格なものでw


困ったちゃんな私の性格です。





☆おえかき☆

簡略版シャロン。

 

・・・のつもり。

(♯゜Д゜)<誰だ、テメェ!!

2011年2月24日(木)
にくまきおにぎり(宮崎土産
自分用に「にくまきおにぎり」のお土産を買っていきました。



うんまぁい。

まきにくおりぎり、うんまぁい。

まくにきぎりおに、うんまぁぁいぃぃん、いやーん。





でも、コレ1個で300円は少し高いなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ふむ、今週は仕事以外外出しなかったから書くことがないぉ(´・ω・`)

困ったちゃんな、ワ・タ・ク・シ(はぁと



そんな私に自分用のお土産(またかw

九州限定「キットカット柚子こしょう味」

 

まずぅぅい・・・

ゆずこしょうキットカット、まずぅぅいぃぃん。

柚子故障キットカット、まずぅぅぅぅいぃぃぃぃん!


甘くて辛いってどういうことやねんwww


(;´Д`)こりゃ、ゲロ不味ハンター「ま☆る」さんの出番だな・・・





☆FA☆

悠木姉妹√クリアー。



吸血鬼やら眷属やら人外が多いFAで、安心してプレイできるルートでした。
逆に言えば、ちょっと物足りないかな、私としては。

さぁ、次はいよいよTRUEルートです。
ルート分岐前の話が曖昧になっちゃってるで、一番最初からTRUEルートを開始するつもりです。

(´・∀・`)号泣する準備は出来てるぞ、いつでもこいやー。

2011年2月23日(水)
メタルギア・アーケード
宮崎牛のシャロン。



ナイスネーミングw

「シャロンは品質や美味しさを重視!」




「品質を重視した宮崎牛のシャロン」イメージ図。

(`・ω・´)あの乳はニセモノだな。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





適当描き杉だろ、私。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




この間、「メタルギア・アーケード」やってみました。



最初の1プレイ目。
目標の半分しかターゲットを倒せず・・・_| ̄|○

  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)     全然敵が来ないじゃないっすか!?
 /   ノ∪         もうやってらんないっすよ!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

知り合い「セブンさん、もっと前に出てくださいよ!」

(;´・∀・`)・・・え?

知り合い「自分から前に行くんですよ!」

(;´・∀・`)・・・コレ、自分で動けたの?


・・・


//////////_---―――――---_\  /////////////////
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!||| :| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //





2プレイ目。
今度はちゃんと動いてみた。

やっぱりクリア出来ませんでしたw

なんだよ、クリア出来ないのは仕様じゃないですか。


・・・


(♯゜Д゜)<もうやんねーよ!

2011年2月22日(火)
理キュ・理キー
空港の喫茶店でのトーストセット。



(ノД`)ボリ杉だろー





700円かー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は太田レジャランへ行くハズでしたが、都合で行けなくなっちゃいました。

「ユーリ」さん、ホント申し訳ありませんです!

多分太田レジャ大会があると思いますので、その時にサインお渡ししますねw




☆このキャラ☆

理キュで2票理キーで1票頂きました!

ホントありがとうございます!うれしーよ!!

理キュの方は名匠戦で代表を取ったことが要因でしょう。
だって、トナメで理キュ投げたこと無いしw

次回作も理系タイピング系で行きたいと思いますので宜しくお願いします!


・・・その前にトナメ出現率上げないと行けませんね、私←

2011年2月21日(月)
宮崎QMA
職場で俺いもマグカップ使ってみた。



殺風景な職場が一気に華やいだ・・・ような気がした←





少しづつ、私色に染めていこうかな?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ここのところ、QMAの話を全然書いてねーw
コレ、QMA日記だよなー、などと過去のことを思い出してみたりw


宮崎に行ったとき、途中ラウンドワンによって少しだけQMAやったんです。

 

そういえば宮崎って2店舗しかQMA設置店がないんだよな、とか思いながら。
宮崎県民はQMAを知らない人も多いんだろなー、とか思いながら。

そんなことを思いながら、GTトナメにて32点でブッチギリ16位の私ですた。

(♯゜Д゜)<ちきしょー!こんなゲーム、知らないほうが身のためじゃー。



そういえば、「くま8」が3月頭に先行稼動開始だって?
やべ、通常稼動までには宝石にあげたいZE!




☆FA☆

紅瀬√クリアしますた。



(´・∀・`)紅瀬√、良かったよ!


「一緒に生きていこう」


もう涙が止まりませんでした。
私って、こんなに泣き虫さんだったのね。

でもね、これだけ泣くと、すごく清々しい気分になれるの。
ほら、普段の生活って余り泣くことってないじゃない?
人間、時には涙することも大事なんだなーって思います。

2011年2月20日(日)
宮崎旅行2日目
昨日、せっかくホークスの選手にサインを・・・



私のサインをあげようと用意していったのにぃぃぃぃ!

(♯゜Д゜)キーッ!!オボエテラッシャイ!!





欲しい方、差し上げます。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

セブン「いらねーよ」




2日目。


今、人気沸騰中のを見ようと宮崎を南下してみました。

時間が無くて全然ムリでした←

(;´Д`)くそー、噴火しているところが見たかったなー。



その代わり、途中で見えてきた、



カープのキャンプを見てきました。

セブン「あら?カープファンだったかしら?」

いいえ、ノタマには全然興味ありません!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




なんか、ホークスより金が掛かってない感じw
頑張れ、マツダwww

フライトまで余り時間が無かったので、ちょこっとだけ練習見て空港へ向かいました。ちょこっと練習を見た限りでは、そんなにダメって感じもしなかったなぁ、カープ。




空港への帰り道、「道の駅フェニックス」へ寄り道。

 

そこで、迷物の「えびソフト」を購入。

 

ほのかなピンクはエビの色!

(;´Д`)・・・まぁ、なんつーか・・・えびせんの味だわな。

すごく・・・マズいです。


だが、我々には、ゲロ不味ハンター「ま☆る」さんがいるから大丈夫。

不味いものに出会ったら、有無を言わさず「ま☆る」さんに丸投げしておけば一安心なのです。
ナイスチームワーク!!




最後に空港の近くで「チキン南蛮」を食べて、宮崎旅行は終了ー。



うん、チキン南蛮、結構重いぞwww




そして無事、羽田に到着。



いやいや、今回も楽しかったですわ!
また次回の旅行を楽しみにしつつ、今日はお開きです。
ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2011年2月19日(土)
宮崎旅行1日目
宮崎へ旅行に行ってきますた。

 





むぅ・・・ウザいな、コヤツwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




なぜ、鳥インフルやら噴火やら大変な時期に宮崎へ行ったか、というと・・・



ホークスのキャンプが目的だからなのれす。

セブン「あら?ホークスファンだったかしら?」

いいえ、野球には全然興味ありません!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



今回は「U澤」さん「メラミ」さん「ま☆る」さんと一緒に出かけたのですが、「メラミ」さんが大のホークスファンでして。





 

おお、練習って余り見る機会がないから、新鮮な気分です。
ちょっと、学生時代の部活を思い出したりwww





んで、そのうち紅白戦が始まりまして!

選手の調子を見るためか、ピッチャーが毎回変わります。
そのためか、ピッチャーも全力でいけるので試合は物凄い投手戦。

(;´Д`)打たねーからツマんないよ。


・・・気が付いたら寝てました←

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



紅白戦が終了し、選手が送迎バスに戻り始めました。
ここで選手のサインもらえると聞いてたので、待ち構えてたんですが・・・

ほとんどの選手はバスまで一直線。ファンサービスなんて全然してくれねーの←

はっきり言って、ホークス嫌いになりましたw



 

(´・∀・`)ハニーは偉いね。もうちょっとで見えそうなのもエロいねぇ。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




ホークスのキャンプを見終えた後は、宮崎市内に行って飲み会ー。



適当に入った居酒屋で「ウォーターメロンソーダ」なる商品を発見。

全員がメロンソーダの水割りかと思っている中、注文してみたら「スイカソーダ」が来てビックリ←

(;´Д`)そりゃそうだよね。大体、メロンソーダの水割りって何だよ?


酔っ払いの発想はスゴイなぁ、と思いましたwww




こんな感じで1日しゅーりょうー。
2日目に続く。

2011年2月18日(金)
早く寝る!
仕事が終わって自分の部屋に帰ってきたら・・・微妙に違和感が。

親に掃除されてました。

(;´Д`)・・・おおぉ・・・エロゲとかエロ同人とか整理されてるよ・・・





ちうがくせいか、わたくしは。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ま、別に見つかっても構わないんだけどね。
どうせコップレ用の制服みたいな、もっと恥ずかしいものがバレてるし。




明日は知り合いと宮崎へ旅行へ行ってきまー!
朝早いんで、もう寝まーす。おやすみ!

2011年2月17日(木)
誰なんだお前は!?
プライズ機でゲトー!



おれいもマグカップ!

(´・∀・`)職場で使っているのが古くなったから、来週からコレを使おう。



同僚「セブン君のマグカップは変わっているね」

「そうですか?」

同僚「それ、何てアニメなの?」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です」
(なんて言えるワケがない)

同僚「・・・え?なんだって?」

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です」
(なんて言えるワケがない)





なんて言えるワケがない。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

来週からの仕事が楽しみだぜ←




「いおら」さん足利ラウンドワンへ。
今日こそ、ガンダムEXVSのシチュエーションバトルの5面を攻略したいです。


作戦を練りに練って「運任せ作戦」を決行したところ、10回に2回くらい突破出来るようになりました。

(´・∀・`)うん、大きな進歩だ。

ま、結局運なんですがががw


5面は何とか突破出来たとしても、今度は7面がクリアできません><;

(;´Д`)アレックスなんか使ったことねーよ・・・



クリアは先の話になりそうです。





☆FA☆

紅瀬√始めました。

・・・が、午前4時を回っても一向にクリア出来る気配がなかったので中断。

このゲーム、各ルートがTRUEエンドへの布石になっているのでスキップで飛ばすと、TREUルートがイミフになってしまうんですよね。

( ゜Д゜)<だったら全部付き合ってやんよ!

あと1週間は、このゲームにかかりっきりだなwww




瑛里華嬢を頑張って描いているのですが、全然似ないの。
「べっかんこう」氏の絵は難しいなぁ・・・。

 

PC画面見ながら10数枚描いたら、ちょっと似てきた。




ちょーしこいて、何も見ないで描いたら「誰おま」状態w


私の画力の無さには、ホント困ったものです。

2011年2月16日(水)
スペランカー
AnAnチームメイト問題。



(´・∀・`)そりゃあ、多村だろ!





違うって、さwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

シャレになりません、って言われました←




大雪が降ったら!と思ったら1日で溶けてなくなっちゃたり、
平日だ!つーのに、友人とカラオケに行って青ソンばかり歌ったり、
しかもイカ娘を熱唱していたら、店員さんが入ってきて気まずかったりと、
世の中変な事が多いですが、私は元気です。



ここ数日は、どこかのエロゲーのために睡眠時間が3時間を割り込んでいる私ですが、さすがにそろそろ限界が近いかも。

昔はこれくらい余裕だったのですが・・・歳は取りたくないですね。
というか、こんな歳になってもエロゲーをやる方が問題・・・か?




☆フォーチュンアテリアル☆

つーことで、今日は白ルート。



エロシーンを全スキップでぶっ飛ばした割には5時間半も掛かったり。

(♯゜Д゜)<瑛里華嬢の裸しか興味ないZE←金髪好き

元声優志望の私としては・・・もう、ね。
言わずに言われないのよ、セリフ。だから時間掛かっちゃうですよ。
傍から見ると、只の痛い人だよなぁ。



白ルートって、結局のところ、主人公置いてけぼりの東儀兄妹の話ですねw
そして彼らの両親は吸血鬼が関与していると見た!

・・・という予想を立てつつ、明日は紅瀬ルートだ。



ところで初めて瑛里華嬢の声を聞いたとき、日高のり子と勘違いしました。
そんな声優音痴の私です。

2011年2月15日(火)
16アチャー
コンビニに寄ったら、例の16茶が普通に売ってまして。

 

なんだよん、大騒ぎすることなかったジャン。
そう思ったら、突然買う気が失せてしまいました←





こんにちは、天邪鬼セブンです。ユーたん@セブンですヽ(*´д`*)ノ




寝る間も惜しんで、「FORTUNE ARTERIAL」の瑛里華ルートクリアしました。



ほれ、見たことか!

やっぱり泣いちゃったよ、私。


( ´Д⊂・・・最近、涙腺が脆くてダメだね、あたくし・・・






結構ありがちですが、私の大好きなセリフ。
主人公のぬくもりに触れたヒロインが言うセリフです。

この「あったかい」というセリフには、どれだけの思いが込められているのかな。
瑛里華は人と深く交わることを避けてきたハズ。

きっと、本当に嬉しかったんだろうなぁ・・・。



そういう事ばかり考えているから、すぐ泣いちゃうんですよ、アタクシは。
この後に待ってる「TRUEエンド」見たら、私、死んじゃうんじゃないかなw

というワケで、さっさと他のキャラルートをやっつけちゃいますか。
多分スキップ全開だな、他のキャラはwww
瑛里華以外興味ないです(←金髪好き