★2011年3月下旬★                     ☆戻る☆


2011年3月31日(木)
おなかがすいた
夜中お腹が空いたので、家で食べものを物色。
インスタントラーメンがあったけど、作るのがめんどくさい。

(´・ω・`)・・・



麺を砕いて、そのまま食うことに!

きっとベビースターみたいな味がするはずだぜぃ!!
もぐもぐ・・・




。・゚・(ノД`)・゚・。





マズかったです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「キャプテンブック」という地元の愛用の本屋で本を買ったら、



アニメのクリアファイルを貰いました。
なんかの雑誌の付録っぽいけど、ありがたいですね。

ところで、「とある魔術の〜」の左のキャラが一瞬誰だか分からなかったw
似非アニオタ(私のことです)はダメですね。

今度からはアニオタとか言わせないぞ。



貰っておいてなんですが、どうせ使わないので「メラミ」さん押し付けてこよう差し入れしよう。

そうしようw
2011年3月30日(水)
将来の夢
私の上司がこんな事を言うのね。

上司「ウチの息子が、将来アニオタになりたいって言ってた」

(´・ω・`).。oO(何言ってんだ、この人は?)





アニオタって、なりたいと決めてなるものじゃねーだろw
ユーたん@セブンヽ(*´д`*)ノ

気づいたらなっているものです、アニオタ。

(♯゜Д゜)<というか、アニオタになりたいのかYO!?




本屋へ寄った。



まだ「わぁい!」(男の娘マガジン)って出てるんだwww
今回は化粧ポーチのオマケ付け。




今まで使ってたポーチ(左:ダイソー製200円)から入れ替えようかと思ったけど、どう考えても入りきらん罠w


 

仕方ないので、カルピスでも入れておきます。
男の娘だから問題無いよね!
いや、男の娘だから問題あるのか!?


しかし男の娘って、どんどん一般化してきてる気がするなぁ。
世の中の適応力ってスゲーって思いますw





☆おえかき☆

「QMA[」記念に1枚描こうと思いましたが、

 

途中で飽きたんで中止。
せめてペン入れくらいしろよ自分。
というか、早くQMA[やれよ、自分。

2011年3月29日(火)
QMA[
「もやしもん」10巻を買ってきました。





蛍(♂)とマリーのやりとりにドキドキしてしまいましたw





漫画ってイイネ。現実じゃありえねーよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「QMA[」やってきました。




今作は使用キャラが多いから迷っちゃうな!

 


でも、モチロン私は・・・




シャロン様一択です!





シャロン様立ち姿。


そうそう、今回は決勝で自由形式というあるらしいですよ?



さぁ、3つ好きなのを選ぶぜ!!




シャロン様優勝絵。



いやー、良かったですよ、くま8。



2011年3月28日(月)
シリーズ恒例。正解率の曝しは無しよw
スベリ台。



どこぞのユーたんとかいう人は、タイタニックを再現したかったらしいです。
アホかと思いました。

というか、なぜスベリ台でタイタニックなんでしょうか?





発想が古いです。ユーたん@セブンですヽ(*´д`*)ノ




明日からQMA[稼動開始、ということでQMAZの最終成績。





トナメも500回くらいしかやってねーよw
シリーズを通して、段々プレー回数が減っていくですわ←
でも滑り込みではありますが宝石になれたので、まぁヨシとしましょう。

今作は意外と店舗大会で良い結果を残せたのが印象にあります。
アピナのコンマイ応援大会で3位とか、名匠戦<紫>でキューブ代表になれたとか。
総合形式の強さ(難易度選択可能)というのが原因だったのかな、と思います。

さて次回作の話ですが、今、ものすごくQMA熱が低下しておりましてw
次回作は青銅くらいまでなれればいいんじゃね?的な感じかも。
ま、1年の間に考え方が変わるかも、ですけどね。

まったり行きましょう。まったり。
そんな感じです。はい。

2011年3月27日(日)
ヌポ。ヌポポ。
カラオケに歌いたい曲が入った!



(´・∀・`)ヤッタネ!

今度、誰か誘っていってこよう!!





というか、Liaのシングルだったら普通配信される罠。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ガソリンが普通に給油できるようになりましたね。

(´・∀・`)やっぱり、ガソリンは大事だね!

そんなワケで「メラミ」さん「ま☆る」さんと遊びに行ってきました。



まずは、昼飯に足利の「やまとや」へ。





大盛の中華丼。

(;´Д`)・・・どう見ても、ラーメン用の丼だろ、コレ・・・。

久しぶりにデカ盛りで有名な「やまとや」に来ましたが、相変わらずスゴイw
デカい器に並々入ってますよ、中華丼が。
しかも困ったことに旨いんだよね、ココの料理w
だからちょっとムリしてでも、多目に食べてしまいます。

罠だ、な。



「やまとや」で、お腹いっぱい・・・というか食いすぎて気持ち悪くなった後は、
QMA[の限定e-PASSを求めて榛ヌポへ。



ヌポ。




ヌポポ。




売ってた。

女子生徒全員集合。って、何だよ!
シャロン様がいねーじゃねーかよ。ぬぽぽ。

(♯゜Д゜)<シャロン様だけハブかよ!?

と思ったら、リエルも居なかった。
そうか、そういうことか。なら、仕方ない、ぽぬ。




そして、帰り際にバッティングの・・・

 

三振ゲームという、バットを3回振るだけの簡単なゲームをやってみたw

(♯゜Д゜)<玉速すぎて、当らねーよ!

バットに当てられれば少しはマシなんですが、年中ゲーセン族の我々がそんな神業できるワケも無く、3回振って100円終了。
どう考えても、コストパフォーマンス悪過ぎでしたw

。・゚・(ノД`)・゚・。ウェーン、チキショー

三振ゲームに500円くらい突っ込んで、最終的にはムリ、という結論を出して帰ることにしました・・・_| ̄|○

結局、榛ヌポにいたのは30分くらいだったかとw

2011年3月26日(土)
メガロポリス!


「元気な日本を復活させる(キリッ」





(;´Д`)ええー!?そこ貼っちゃダメだろ!?





さすが民主党、手段を選ばない。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




でやー!(訳:今日の市長の仕事だ)
ああん!(訳:やっとここまで来たぜぃ)



メガロポリスまで、あと2万人!




最終手段、税率0%!!






もう少し!あと少し!!











メガロポリスきたー!

いやー、なんとかココまで来れました。
良かった良かったー。



ちなみに、我がセブン市はこんな感じになりました。


↑クリックで拡大。




今の民主より支持率あるじゃないw
よくがんべった、私。

もっと気合入れて、中〜上級でトライしてみてもいいけど・・・多分ムリだなw
初級だから出来たことかと思います。

ということで、市長のお仕事しゅーりょーw
もういいや、飽きた←

2011年3月25日(金)
でかした!
「気になるお店」があるんです。




ね?「気になるお店」でしょ。

セブン「・・・う、うん。まぁ確かに・・・」





全然行ってみたいとは思いませんがwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




久しぶりに「U澤飲み会」

「U澤」さん「メラミ」さん「ま☆る」さんと一緒に、近所の「養老の瀧」で飲んでました。


そこで挙がった話題。

・『横浜ベイスターズの試合は、節電のため不戦敗でいいんじゃね』

( ´_ゝ`)ふむ、一理ある。


・『震災の日は東京から帰れなかったので、次の日仕方なくアキバのパチ屋に並びました(ま☆るさん談)』

(;´_ゝ`)ふむ、一理あr・・・ねーよ。


・『U澤さんの車にガソリンが無くなったら、生ビールでも入れておけばいいんじゃね?』

(;;´_ゝ`)ふーむ・・・もしかしたらイケるかもしれん・・・




そういえば、「メラミ」さんセガワールドのお土産頂きましたw

いやいやいやいや、セガワールドって太田だろ?
近所やねんw



FORTUNE ARTERIALクッキー!

(´・∀・`)おお!サンクス!!




ブロマイドが1枚入っているみたいだぞ!?

頼む!瑛里華様来いッ!!







 

(`・ω・´)でかした!!

さっすが「メラミ」さん、いい仕事してくれましたね!
ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ





☆でやー(訳:市長の仕事)☆



更にダラダラプレーしてたら、22世紀に突入してしまいましたw
助けて、ドラ○もーん><;

2011年3月24日(木)
限定e-PASS
初めて見るシャロン様。



何を見てるかは御想像におまかせします。





アニメ塗りばんざーい。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

私は一生アニメ塗りで生きるんだ・・・_| ̄|○






シャロン様限定e-PASS(QMAブルーレイのオマケ付け)が届いた!

コレクターの性ですねw
あ、いや、別にコレクターってワケでは無いのですが←
限定e-PASSと言っても自分で作る気になれば作れちゃうので、ありがたみは薄いかも。

コレ、あれかな?
このカードにデータを移したりすると、限定アイテムがゲットできたりするのかな?
ま、多分無いなw

そしてブルーレイ再生機持ってない、っと。

(;´Д`)そろそろブルーレイドライブ買ってくるか・・・





☆今日のでやー(訳:メトロポリス市長)☆



ちんたらプレーしてたら、21世紀を迎えてしまいました^^;
絵描きながら、だらだらやってるからですね←

( ゜Д゜)<でやー

2011年3月23日(水)
かっぺ=田舎っぺ
今日の仕事は、計画停電の時間をズラす為に早出だったのね。
それなのに・・・

計画停電しないでやんの!?



てやんでぇ!
やってられるかってーの!?
かっぺナメンナてーの!?






もぉ、頭に来ちゃうわ!ぷんぷん!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日のアイコの絵を描きながら思ったんですが、純白ってイイよね!?
なんか、こう、汚れてない感じがイイよね!?

アイコは、履いてないというより純白のぱんちーを履いているような気がするんだよね!?



シャロン様の水着も純白やね!?
いいじゃないか!?

なんか、こう、汚れてない感じがイイよね!?

ダマレヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)イカ!?



ふと、思った、そんな1日。

(;´Д`)ゲーセン行かないと、そんなことばかり考えちゃうね。

やっぱり、私にとってゲーセンは必要不可ケツみたいだ!
今週末は行って来よう。




☆明日の仕事☆

ドム上司「明日の午前中が計画停電だったら、その時間休んでいいよ」

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

午前中休んで、純白について考えていいっすか!?


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
  ま  ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
     r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
  ふ  //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
   ぃ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  ふ / r:oヽ`    /.: oヽヽ:|: | :|
   ぇ { {o:::::::}     {:::::::0 ヽ: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::::::ン ゝ|_ノ´ ̄`¨ヽ
 !? ヽ::::TT..  ィ――--ァT´弋_,.,ィー-
-tヽ/´|`::::| |::;/     /:| |:::: /:i つ \__
::∧: : :|: |J | | \   / | |/::i: | 二ン
. \ヾ: |::|` - ,, ___ ̄ ̄_ ,, -´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

ごふぇんひゅうやひゅんへ、ひゅんひゃひゅひひゅいふぇひゃんひゃえふぇいいひゅひゃ!?



「東電の計画停電、24日午前は見送り」

(;´Д`)・・・



やってらんねーよ。
ざーけんなよ、計画停電さんよー。


※ネタなので怒らないでネw

2011年3月22日(火)
アイコ十六歳
ジャンピング・アイコ!

 

イメージは優勝時のチビキャラ動作。

レオンやユリは某超マリオくらいジャンプするのに、アイコは半キャラ分くらいしか飛ばないの。普通w





アイコって14歳でいいんだよね?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




普通、普通と言うけれど、普通とは一体何なんでしょうね?

コレまで私が出会ってきたQMAプレイヤーさんに普通な人は居なかったですw
皆さん、イイ意味でも悪い意味でも個性ありふれてましたので。

結局、普通なんて無いんじゃない?と思う今日この頃。




☆ユーたん市長の1日☆

昨日キャピタルになったと報告しましたが、キャピタルって一番財政が厳しい時期なんですよね。



港と空港が必要になるんで、占めて$15000必要なーりー。
ピーチ銀行から$10000借りて対応です。

んで、



メトロポリになりました!ちなみにゲーセンの名前ではありません。




そろそろアリの行列みたいな交通渋滞を解消したいですね。
鉄道に置き換えかな。

2011年3月21日(月)
1人エイチ
どこで覚えてきたのか?



私が描くシャロンは、だんだん変態になってきました。

セブン「もっと絵が上手くならないと、何やっているかわかりませんワよ」

(;´Д`)・・・そうなんだよ、問題はソコなんだよ・・・





エロく見えないんですよ・・・問題だwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日シムシティをやったら、思いのほか面白かったので、もっとプレーすることにしました。

目標は「めざせ!メガロポリス」でw



普通はNo.61のマップを使うのですが、今回はちょっと気分を変えてNo.726のマップをチョイス。
このマップでも水域が少ないからOKさ!





メガロポリス目指す!ということなら原発は必需品。
メルトダウンしたら、ハイパーレスキュー隊に助けてもらうんだw




適当に住宅と商業と工業と警察を配置したら・・・




あっという間にタウンです。

ふと思ったのですが、この街は全部市長が建物を建てるんですね。
全部市営住宅かよw





更に適当に配置して、キャピタルまで行きました。
もうちょっとやりたいけど、今日はこの辺で勘弁してやらぁ←

明日に続く。

2011年3月20日(日)
2010年、ボストン放射能汚染
ニュース。


・「陸上自衛隊、戦車投入」

何に使うのかなーって思ったら、ガレキの除去らしいです。
以下コメント。

>砲弾で吹き飛ばすのか
>吹き飛ばせー\(^o^)/
>劣化ウラン弾で瓦礫を吹き飛ばせー\(^o^)/

(♯゜Д゜)<そんなワケねーだろ!?





相変わらずコメントがおもすれーなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ガス節約の為、相変わらず引き篭もり状態の私です。
ヒマなんでSFC版の「シムシティ」やってました。



プレーしたのは、今ホットな放射能汚染シナリオ
2010年とか書いてありますが、随分と年代が近いなぁ、と驚きw

(`・ω・´)おっしゃー!福島原発に見立てて、意地でもクリアしちゃうぜ!



さっそくプレー開始。

 

ドカーン!という音ともにメルトダウン発生です。

( ゜Д゜)<水素爆発に違いない!

400ミリシーベルトの放射能を検出してしまったので、この地域はハイパーレスキュー隊の放水作業に任せるとして、市長の私は別の地域の開発を致しましょう←



↓他の地域。



シムシティのシナリオって、なんでこうも交通網がメチャクチャなのかね。
大体、真ん中の線路は何の意味があるの?

ということで、不要な道路や鉄道を撤去する作業から開始です。



そしてお次は、警察署の設置。



なぜかこの街、警察署が5個しかない・・・。

警察が足りな過ぎです。
計画停電になっても、交差点の整備すら出来ない状況です。
こりゃ、パニックになるわー!



無事警察所も設置して、暫く要求インジケーターとにらめっこしてたら、



メトロポリスになりました。

あとは、このまま人口を維持すればクリアだぜぃ!






残り1年。緑も増えて、大分人口も増えました。

そして・・・



見事クリア!

放射能の恐怖に打ち勝って、見事復興に成功しますた!


こんな私ですら復興できたのですから、福島だって復興できるハズです!
日本政府の皆さん、頑張ってください。

1日も早い復興を待ち望んでいますよー(´・∀・`)ノシ

2011年3月19日(土)
髪留め→出社→キモい
最近は随分とヘリが飛んでるなー。

 

上空からのパトロールかな?
それとも救援物資の搬送かな?

(´・∀・`)いずれにしても頑張ってくだされ。





あんな鉄の塊が飛ぶんだからスゲェよなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

私も、頭の上で十字レンチを勢い良く回したら飛べんのカナ?カナ?




髪が伸びてきたので、今週は髪留めを付けて出社してみた。



案の定、「キモい」だの「髪長いんじゃない?」だの言われました。
ま、そらそうだ罠w

でも、髪留めでまとめないとキノコ頭になっちゃうんだZE!?
どっちがいいよ!?

セブン「頭切って来なさいよ」

( ゜Д゜)<頭切ったら死んじゃうよ!

今日、床屋へ行ってきたので、来週から「キモい」とか言わせない!

ちなみに大学時代は腰まで伸ばしてんだぜw
だからどうした、と言われればそれまでですががが。





ガソリン節約のため、どこにも出かけられません><。。。
2〜3時間待ちのスタンドとか、とてもじゃないですが行く気になれません。

仕方ないので、近所を散歩するぐらいしかやることがないです←


84mm、F5.6、1/500秒、ISO100

散歩してると、梅の花が咲いていることに気が付きました。
この1週間は地震の影響で心の余裕が無かったですが、こんな季節なんですね。
もう少しして桜に季節になったら花見かな。
不謹慎な気もしますが、暗い話ばかりでは気が滅入ってしまいますネ。

セブン「やること無いなら、問題整理でもしてればいいんじゃない?」

(;´Д`)そんなこと、私がやるわけないじゃん。

セブン「・・・あ、そう・・・」

2011年3月18日(金)
すごいヤル気
昨日の話。
ウチの職場では。

会社のお偉いさん「明日の午後から計画停電なので・・・」

(´・∀・`)お!休みかい!?しかたないなぁ・・・休んでy

お偉いさん「出勤時間を早めて仕事します!」

(♯゜Д゜)<ヴァカ言ってんじゃねーよ!?





このヤル気は一体どこから来るのか。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ホントすごいっす、ウチの職場!
そのヤル気、分けて欲しいっすwww




どこかに遊びに行きたくても、ガソリンのことを思うとどこにも行けないです。
ガソリンの供給が安定するまでは、じっとガマンの子なのです。

このままだと、土・日の「ユーリ」さん迎撃も難しいです・・・。
うー、申し訳ないです・・・_| ̄|○




ニュース!

「使用済み燃料、共用プールにあと6400本」

(;´Д`)おお・・・ラスボス来たか・・・

発覚したって・・・そんなの、東電にしてみたら最初から分かっていたことやろ!
セブン家からカルピスが6400本見つかったのとはワケが違うんだから!




話は変わって。

アニメ版の「FORTUNE ARTERIAL 〜赤い約束〜」観ました。



うん、悪くはなかった。だが・・・

何も解決してないような気がするんだが・・・。


アニメ版を観て良かったと思った方は、是非ゲーム版もプレイして下さい。
きっとスッキリしますよ。

(;´Д`)アニメ版はTRUE√じゃないのね・・・





    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

2011年3月17日(木)
ロウソクのカ
ニユース!


「僕はものすごく原子力に詳しいんだ(キリッ)」
「最悪なら東日本がつぶれる」(キリリッ)


>お前がつぶれろ
>そういうことは自分で言うもんじゃない
>お前が詳しいのは麻雀だろ

(;´_ゝ`)・・・コメントがステキすぐる。



【画像あり】けいおんの痛車も津波に巻き込まれる

(ノД`)澪タソがぁぁぁぁぁ!





KAN首相、頑張って下さい。貴方の手腕に日本が掛かっているんです!
澪タソの運命も貴方に掛かっているですぅぅぅぅぅぅっ!!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日の計画停電。
ウチの地域は15:20〜19:00。

(♯゜Д゜)<なんにもすることないよ!

電気無いとホント不便だね。




当然ながら蛍光灯も点かないので、ウチではロウソクに灯を点けてました。

 

こんな感じのロウソクを使って、ネ。



 
 35mm、F4.0、1/5秒、ISO800



47mm、F4.5、1/20秒、ISO800

こうしてみると、ロウソクも結構いい感じ。




 

次は、正にザ・ロウソクで遊んでみた。



50mm、F1.8、2秒、ISO100



50mm、F1.8、4秒、ISO100

シャッタースピードを遅くして、揺らしてみたり、ハートを描いてみたり。
流石にシャロンの絵は描けなかった(当たり前





おーほっほっほっほ!
ロウソクプレイですワー!!

(´・ω・`)あ、ホントにロウがかかっちゃった・・・


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





最後は、ロウソクで薄い本なんかを読んでみたり。

(;´Д`)こ、これはっ!?

意外と興奮するぜよ←

いつもと違うシチュエーションって大事だね!


    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

2011年3月16日(水)
計画停電
ニュース!


・今回の地震で生まれた名コピペでも貼っとけ

     ./|    ./|     /|          人  ・・・   ・・・      
    |/ __ |/ __ |/ __   __(()). __  __     
     .ヽ| l l│ヽ| l l│ヽ| l l│. .| l l│ .|l::::l |. .|l::::l |.    
     .┷┷┷..┷┷┷..┷┷┷ ┷┷┷...┷┷┷..┷┷┷.    
      1号機 2号機 3号機  4号機  5号機  6号機   

停止中だった4、5、6号機も危なげな雰囲気。

(♯゜Д゜)<なんでだよ!?

というか、ちょっと前まで「1000マイクロシーベルト」で大騒ぎしてたのが、今じゃ「400ミリシーベルト=400000マイクロシーベルト」だもんなぁ・・・。
単位を統一してもらわないと、イマイチ深刻さが伝わらないなぁ。



・「今の対応で未来が変わる。使命感を持って行く」 地方のベテラン原発作業員が現地入り

( ;∀;)イイハナシダナー

東電の従業員さんには感謝!
でも、東電の偉いさんには感謝しないw



・自衛隊「被災地の瓦礫の中から同人誌や抱き枕カバーが出てきた」

(;´Д`)そっとしといて・・・





日本ピンチ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




計画停電。
ウチの地域は18:20〜22:00。

(;´Д`)・・・



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/  ・・・やることないから寝よう・・・








    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

2011年3月15日(火)
飼い猫
今朝方、ウチの飼い猫の1匹が死にました。
いつもの寝床で、静かに息を引き取りました。



私が中学生くらいに生まれた猫だったので、15年間くらい生きましたかね。
猫にしては長生きした方だと思います。



ここ1週間は、ろくに御飯も食べなくなり、歩くのもやっと、というか感じでした。

昨日の夜、その猫が覚束無い足取りで私のところに来ました。
最近は余り寄ってくることが無かったのに・・・。
その時は、トイレでも探しているのかな、と思いました。

でも今思えば、最後のお別れを言いに来たように思えます。

今までありがとう───

もし、猫の恩返しというものがあるのなら、それはこういう事なのかもしれません。



時おり、私は考えることがあります。

生き物は必ず死ぬのに、なぜ生まれてくるのだろう?

生まれは平等ではないくせに死だけ平等だ。死は、全ての生き物に訪れる平等なものだ。
そして、その度に悲しみや苦しみが生じる。
生まれてこなければ、こんな悲しみや苦しみを感じずに済むのに、なぜ生まれてくるのだろう?

きっと・・・それ以上に喜びや嬉さがあるからだと思う。


ウチの猫は甘えん坊で、いつも人の後をチョロチョロと付いてきたので「チョロ」と名づけた。
人の後ばかり付いてくるので頭を撫でてやると、気持ち良さそうにゴロゴロと喉を鳴らした。
心底嬉しかったのだと思う。
それだけで、チョロは生まれてくる事に意味があったのだ。

きっと幸せだったのだ。


私は、そう思いたい。