★2011年3月上旬★                     ☆戻る☆


2011年3月14日(月)
ホワイトデー
3/14ということで、バレンタインのお返しをしてきました。



ホワイトといえば白いカルピスでお返しだよな!




ホワイトデーといえばカルピスビームだよな!
ホヤイトデーといえばカルピスぶっかけだよな!!

(´・∀・`)漢のユメだよな!

ぶっかけ大学院生、ぶっ倒され逮捕!!


・・・




カルピスは飲み物だよなー。





だよなー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

スミマセン。普通にチョコをお返ししてきました。




計画停電とかナントカ言ってたけど、結局ウチの地域は停電無しでした。
計画停電をやるのは構わないけど、やったりやらなかったりは止めて欲しい。
やるならやってくれぃ。

なんだか東電に振り回されているようで、気分が宜しくありません><





東電といえば。

福島の第一原発は、震災時稼動中だった1、2、3号機全滅だなぁ・・・。
大丈夫か、おい。
不安だのぅ。



計画停電って、↑のように聞こえるなぁ。
23区の御偉いさんはお咎め無しだそうですよw

2011年3月13日(日)
日本終了のお知らせ
「どさくさに紛れて霧島山が噴火 日本終わりすぎだろ」


(ノД`)・・・もう許して・・・





どうなっちゃうの、日本?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




セブンイレブンで東北地方太平洋沖地震の募金活動を行ってたので、少ないですが1000円入れてきました。

(´・ω・`)1000円って言ったら、カップメン10個しか買えないや。しぼーん。

私がもっとお給料貰ってたら、福沢さんの一人や二人入れるんですけどね。
安月給の私がそんな事したら、お財布がメルトダウンしちゃうぜよ。
ホント、少なくて申し訳ありませぬ。



さて、世間様は地震で大変な思いをしているのですが、私も切羽詰っていることがありまして。

今月末にQMA[が出ちゃうのに、まだ宝石になってないじゃないの!?

お前は何を言っているんだ?世間様はそれどころじゃないだろ。

(´・ω・`)ごもっともです。

でも・・・すみません、今日、QMAってました←



 

そして、なんとか紫宝賢者になれました。

こんな空気読めない私でスミマセン。





☆話は変わって☆

明日から地域別に計画停電があるじゃないですか?

ウチのあたりは午後2時〜5時らしいんですが、この間って、どのように仕事しろっていうんですかね?
しかも、この計画停電、しばらく続きそうという話じゃないですか?

(;´Д`)・・・ホントにどうなっちゃうの、日本?

2011年3月12日(土)
ヤシマ作戦
本日、

 

ヤシマ作戦が決行されたらしいぞw

こんな冗談交じりでも、実際に行われれば救われる地域があるかもしれない。
良いことだなー、って思いますw





私は普通にメシ食ってました。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

協力してねぇ、自分・・・。でも今は節電しとるよー。




ラウンドワンに行ったら、

 

ヤシマ作戦決行中かー、貴様!?




今日は、予定してた私用がキャンセルになったので、太田アピナの大会でも行こうとしました。

ところが、です。

ふと、ニュース系サイトを見たら、福島の原発がdでもないことになっているじゃないの!?

 

マジっすか!?
こんなことになっちゃうんすか!?
日本壊滅するって、ホントっすか!?

メルトダウンって単語、シムシティ(SFC版)でトラウマになっているのよ、私。

慌てて家に帰ってニュースに釘付けでした。


・・・


ふむぅ。
22時の時点では、とりあえず大丈夫そう。

(;´・∀・`)ひとまず良かった良かった。



あとはどういうワケか、本屋で色々買い漁ってきてしまったので、私のオサイフがメルトダウンしなければ一安心です。

(♯゜Д゜)<メルトダウンしたよー!明日からどう暮らせばいいんだよ!?

2011年3月11日(金)
こんなデカイ地震、生まれて初めてだー
ぶっかけ大学院生、ぶっ倒され逮捕!!


(;゜Д゜)・・・


・・・私、そろそろヤヴァいんじゃ・・・?





私がタイホされたら、後のことは頼んだ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




皆さんもご存知の通り、今日はデカい地震がありましたねぇ。

私はその時、会社にいたワケですが、「出口の確保だ!」って言いつつ、一目散に外に逃げ出しましたよw
もちろん、出口の確保なんてしてないっすよ←
だって、ヤヴァいくらい揺れてたもん!!

(;´Д`)揺れてたモン!

んで、外に出たのはいいけど、立ってられないくらい揺れるのね。

(;´Д`)この世の終わりかと思ったモン!!

あー、恐かったなぁ。
私が住んでいるところは、震度5強だって。

(;´Д`)震度5強でアレか・・・。震度7なんて、一体どうなっちゃうんだモン?



そんなこんなで職場も気を利かせてくれたのか、いつもより1時間くらい早く仕事が終了いたしました。

ラッキー!と思いつつ、家に帰ると、自分の部屋が大変な事になってまして。
後片付けするのに3時間くらい掛かりました。

(;´Д`)何がラッキーやモン!?

いやー、ホント地震って恐いですね。





「地震の影響で東京タワーのアンテナが曲がる」


なんで地震で先端のアンテナが曲がるのか?
全く理解できないですがw

このニュース聞いて、スカイツリーのことを思い出しまして。
スカイツリーで作業していた人は、ホントに恐い思いしただろうなぁ。
想像しただけで、ムスコが縮こまっちゃいますよ。

2011年3月10日(木)
うわーん><



朝になってた。いつものこと!



2011年3月9日(水)
振り向きシャロン
振り向きシャロン様。



今回は逆光気味に描いてみた。
こんなに影をつけたのは初めてだ←

最近、絵ばっかり描いてて全然ゲセンに行ってません。
しかも、絵も大して上手くなってないw

(;´Д`)あー。

明日はゲセンに行きたいと思います。早く宝石まであげたいです、はい。

2011年3月8日(火)
マッコリ。モッコリ。
カルピスのお酒。

 

カルピスとモッコリだとーっ!?

・・・なんだ、マッコリじゃん。空気読めよな。


オマエガナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





順番が違う。「モッコリでカルピス」が正しい。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ウッサイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アハーン




太田アピナへ行ったら、

 

QMA[のポスターが。

3月下旬稼動だって。

うーん、困ったことに全然ピンと来ない。
なんか今、ものすごくQMA熱が下がっているのね。

困ったちゃんな、ワタクシです。





☆おえかき☆

仕事の昼休み中、この間の続きを描いてた。



キノコの味を確かめるシャロン様。

なんだかコレ以上、描いちゃいけないような気がした。
多分、職場で描いているのがいけないんだろうな←

なんかモンモンしてきちゃっいましたよ、仕事中なのに。
多分、職場で描いているのがいけないんだろうな←そりゃそうだ。

2011年3月7日(月)
感動できるゲームを、ありがとう
「FORTUNE ARTERIAL」終了致しました。



予想通り、TRUEルートでは涙が大爆発しました。
いやはや、お恥ずかしい。





親にも心配されました。お恥ずかしいwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




さて、先月からプレーしてるFAですが、プレー時間は・・・というと、

瑛里華ルート:8時間
白ルート:5時間
紅瀬ルート:10時間
かなでルート:7時間
陽菜ルート:7時間
TRUEルート:18時間

合計55時間となりました。


今のエロゲーって、こんなに時間が掛かるものなんですね。
みんな、よく何本もプレーする時間があるなぁw





さて、私がこのゲームに惹かれた理由は、ヒロインが人間では無いという点です。

普通の人間である主人公と結ばれるためには様々な難関があるハズで、そのドラマを非常に楽しみにしておりました。

結果は、予想以上のドラマがあり、大変楽しませて頂きました。

もし、そのドラマに興味を持ったのなら、是非プレーして見て下さい。
きっと楽しめると思いますよ。





私のお気に入りシーンを2つほど。


−始業式−



私の手って少し冷たいのよ。

みんなの手はどう?

じっと見てるとね、なんとなく寂しそうに見えない?

冷たかったり、寂しそうに見えたりしたのなら───

私と手を繋ぎましょう

他の人とでもいいわ

近くにいる人と繋げば、きっと暖かいし、寂しくないと思うの




−記憶を消す−



悔しいのよ

悔しいの

記憶を消さなくてはならないことも、この学院に記憶を捨てられる人がいることも、それが私の友人だったこともっ!

一から十まで、すべてが悔しいのよっっ!!

ねぇ、どうして簡単に記憶を消そうなんて思えるの?

あなた、なんのためにこの学院に来たのよ!?




実は2シーンともオープニング前のプレリュード的な場面なんですが、とても好きなシーンです。
特に始業式の方は、軽く流せば流せてしまえそうなシーンなんですが、彼女の心情を考えると願望が強く現れている、そんなシーンだと私は思います。

そういえば私の知り合いが、エロゲーは国語の授業だ!なんて言ってましたが、ちょっと分かった気がしますw



ホントにいい話をありがとうございました。見直したぜ、オーガストw
さて、今月末には新作が出るようです。

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

私はもう1年分くらい泣いたので、しばらくはいいです←
興味のある方是非。
面白かったら、私に教えて下さいね。1年後くらいにやりますからw

2011年3月6日(日)
久しぶりのアニメイト
先日、同級生だった友人と飲み会へ。



いつもの調子で、冗談や下ネタばかり言っていたら、

友人「お前は悩みが無くていいよな」

って言われたw


(♯゜Д゜)<私だって、人並みに悩みくらいあるんだからね!





でも飲み会では言わないようにしてる。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

だってグチ大会になっちゃたら、聞いてるほうもイヤでしょ?
例え、無礼講だったとしても、ね。




今日は川越へ。


川越に来たついでにアニメイトへ行こうとしたのね。
そしたら、アニメイトの前の交差点でマンションの説明会の営業マンがいたワケですよ。

営業マン「どうですか?マンション見ていきません?」

って、私に言ってくるワケよw

「いやー、すんません。時間が無いもので」

って言ったら、

営業マン「え、どこ行くの?あそこ?」

って言って、アニメイトを指差すんだw

(♯゜Д゜)<お前、そんなに私がヲタに見えるのか!?

まぁ、正解ですけど←

このヤロー、と思いつつも、さりげなく断ってアニメイトに行きました。

・・・

アニメイトでの用事も終わって、店の外に出ると、

営業マン「あれ?また会いましたね?」

(♯゜Д゜)<あたりめーだろ!オメーが店の前で営業やってるんだから!

営業マン「どうです!?マンション見ていきませんか?」

(♯゜Д゜)<いかねーよ!ぶっとばすぞ、お前!!



まぁ、営業ってーのも大変みたいですから、穏便に済ましましたけどねwww

それにしても私って、この手の人によく声掛けられるんですが、そんなに騙しやすそうな顔してんですかね?





この後、クラブセガ川越でQMAを。



なんか知りませんが首席になってた。

そういえば、先月レゲー検定にハマってたなーw
というか、この店、100円3クレなのに誰もやってないのな。
セガ系列だからパセリが対応してないですががが。

今作がいかに潜りゲーか、よく分かった瞬間でした。

2011年3月5日(土)
薔薇
うーむ。



これだけ安いと、ワケ有り品なんじゃないか、と疑ってしまいます。

・・・と、素直になれない私は、どこか歪んでいるですかねw





賞味期限間近とか、ネwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

そういえば昔、自販機でジュース買ったら賞味期限が切れてたなぁ・・・。




足利ラウンドで早朝QMA。


最近、余りQMAって無いせいですかね?
タイポというか、勘違いが多くって。

理キーで3回やらかした時点で気力が無くなりました・・・_| ̄|○


いやー、やっぱりこのゲームは継続が重要ですね。
ま、何もこのゲームに限ったことではないと思いますがw





その後、ジョイフルホンダに画材を買いに。
スクリーントーンを見ていたら、バラトーンが欲しくなっちゃいましてw

←こんな感じの。ホントはもっと薔薇薔薇しいのが欲しい。

こんなの、使い道はBLしかねーよな、とか思いながらw


結局買いませんでしたけど。BL興味ねーし←



ジョイホン内のフードコーナーうろついてたら、



石焼ビビンパ500円に惹かれてしまってw

こういうフードコーナーってB級グルメ感溢れてますが、妙に旨かったりするんですよね。
多分それは、私がチープな人間だからでしょうw




ま、そんな感じの普通な1日で・し・た。





☆QMAおたより☆

・「ニコパチっ」さん

>「かるぴすほしぃの」
>「もっとなじって」


(;´・∀・`)変態だ!変態さんだ!!

お久しぶりでーす!
もしかしてトナメでマッチングするの初めてでしょうかw
実は、年始の「賢押わふたー青カラ」でご一緒させて頂いたらしいですよwww
(部屋は別でしたが
今度、機会がありましたら青カラでもやりましょう!

2011年3月4日(金)
必要はない。
職場の休み時間中は、貴重な絵の練習時間。



キノコにうっとりするシャロン様。

↑を休み時間に描いてたワケだ。



隣の席には上司がいるし、向かいには同僚がいるワケですが・・・

自由な職場だと思う。





キノコだよ、誰が何と言おうとキノコだよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




FA話。

TRUEルートを12時間くらいプレーしてますが、
一向に終わる気配がないのはどういうワケだ!?


いや確かに、まだこの世界観に浸りたいなー、って気持ちはあるのでありがたいっちゃありがたいのですが。

他のルートはゲーム中の暦が1週間単位くらいで動くのに、TRUEルートは1日単位で動くんですよ。
そりゃ、終わらんよwww

(´・∀・`)ま、ゆっくり楽しみますかね!




ゲーム途中で、あのクールな東儀先輩ともあろう方が、



セリフを噛んでましてw




必要なはいです!



それにしても、プロでもタイポするんですねw

ま、某コンマイとかいう会社は自社のロゴを間違えてしまうくらいなので、これくらいは仕方の無いことなんでしょうねwww

2011年3月3日(木)
顔面ブロックだ!
職場の後輩が突然、こんなことを言ってきた。

 

「ウルトラマンって、全裸なのかな?」



私は、思春期の彼の夢を壊してはいけないと思い、

「もちろん!闘うときもHするときも全裸という熱い漢なのさ、ウルトラマンは!」

って、言ってあげた。


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





ウチの後輩は変なのが多いですwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ちなみに仮面ライダーは?




今日は楽しい「雛祭り」ですね。

「姫祭り」だったら、もっと楽しかったと思います、個人的に。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





ふと、



ファミコン版の「キャプテン翼」がやりたくなりまして、タンスの奥底から引っ張り出してきたワケです。



どうでもいいですが、このゲーム、ツッコミどころが多くてw


若島津君の三角飛びだー!



キエエェェェェ〜〜〜〜〜〜ッ!!

( ´_ゝ`)・・・ただのアブネー人だろ・・・



そうだくん!ボールにむかう!!



(♯゜Д゜)<なんなんだ、そのポーズは!!








久しぶりにやったら、(色々な意味で)面白かったので頑張っちゃいました。
そして西ドイツ戦。



くっ!ファイヤーショットかっ!!
コレを止めるには、私ユーたんが体を張って止めるしかない!!

石崎君直伝、顔面ブ・・・








顔面ブッかけ!!






( ´_ゝ`)ですよねー。


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2011年3月2日(水)
ぼくも社長もハッピーなのねん


ハッピープリン!




容器が倒れて、中身が少々崩れてる・・・





一体なんなんだ、このハッピーとは程遠い切ない気分は・・・。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




お宝鑑定団に行ったら、



TONY氏とべっかんこう氏のイラスト集を見つけて、
つい購入してしまった併せて5000円。


どうせ数回しか見ないのにねぇ←
私の衝動買いも困ったものですよ、ホント。

それにしても、両氏ともホント綺麗な絵描くなー。
羨ましいわー。
裏山鹿、裏山鹿ね!!(おぼっちゃまくん風にw

2011年3月1日(火)
マーチフール


セブンイレブンのチョコタルト。

これが130円だなんて、ボッタクリとしか思えないw


(♯゜Д゜)<コレ買うんだったら、チョコレートの菓子買うわー!





セブンイレブンのパンは微妙wユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

菓子パンはヤマザキ派!カメハメ派ー!




3/1にQMA[が入荷するという噂を信じてゲーセンに行ってみる。


_| ̄|○・・・そうか、これが3月バカというヤツか・・・


・・・やっぱり、あの情報はデマだったんですね。



代わりにラブプラス・アーケードとやらをやってきた。

 

 

やっぱ、寧々様台でプレーだなw




セブンさんは「せーちゃん」って呼ばれとるよ。
恥ずかしいのなんのって。




最後に謎の印刷物が出てきて、300円あらよっと!

(♯゜Д゜)<たけーよ!!


これは相当彼氏力が試されるなー。
全国の彼氏の皆様、ホント頑張って貢いでくださいwww
私にはムリだー。