★2011年4月上旬★                     ☆戻る☆


2011年4月14日(木)
パスケース
ウチの職場って、「緊急地震速報」が屋内放送で流れるの。
んでもって、今日の昼に緊急地震速報が流れたのね。


「緊急地震速報です!ただいま福島県沖合いで強い揺れを・・・

ぴんーぽんーぱんーぽーん♪
ぴんーぽんーぱんーぽーん♪


(;´・∀・`)


どうやらウチの職場は、緊急地震速報より昼休憩の方が大事みたいですw





平和だね、ウチのしょくば。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




 

今月号のヤングコミック買ってきたよ!
もうなんつっても、今月号は付録が堪りません!!



 

この中に魅惑の付録が入っているのかー!?


 

可能性(ぶっかけ)という茫洋たる大海原よ!!
旅に出るんだ!!




 

中身はコレ。
只のパスケースに見えるでしょ?
ところが、コレにシャロン様のe-PASSを入れると・・・


 

( ゜Д゜)ええじゃないか!!



 

( ゜Д゜)ぶっかけ、ええじゃないか!




 

(;゜Д゜)ええじゃない・・・か?


イクネーヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン




この「ぶっかけパスケース」、神棚に祭っておくことにします。
代々セブン家の宝として大切に守っていきたいと思います。

イクネーヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン

2011年4月13日(水)
「ペ」
理タイ予習で、

 

無事100点出せました。

でも、本番では出せる気がしません。
プレッシャーに弱い私なんです><





なんだ、このプレッシャーは!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コンビニで見つけたB級お菓子。・・・というか、お菓子の時点ですでにB級かw

 

ベビースター・ペヤングやきそば。

ペヤングの「ペ」ってなんだよ!?
韓国なのか!?
「ペ・ヨンジュン」みたいなものなのか!?
「ペ・ヤング」が正しいのか!?
それとも、もっとカッコつけて「ペ☆ヤング」とかがいいのか!?

セブン「あまりカッコ良くないですワよ」

そもそも「ペヤング」って関東中心だったのね。
全国区かと思ってましたw



ふむぅ・・・結構美味しかったです、「ペ」(←B級の舌を持つ男w

2011年4月12日(火)
LEVEL7-judgelight-

「福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ」

63京ベクレルだって!?
少し前聞いた話より「0」が12個も増えてるじゃねーか!?


アナリスト「チェルノブイリの1/10なんで大丈夫です(キリッ

(♯゜Д゜)<大丈夫なワケねーだろ!

穴リスト「近県の方々の健康には影響ありません(キリッ

(♯゜Д゜)<いつも同じこと言ってんじゃねーよ!


大体レベル7って何なんだよ!?
超電磁砲の美琴とどっちがスゲーんだよ!?
ゼルダのレベル9のダンジョンとどっちが難しいんだよ!?





事実は小説よりキリッ!なり。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




こんなニュースがあってもゲーセンに行ってQMAやっちゃうのよ、私。

GTにトナメやったら、15→16→15でフェニへ・・・_| ̄|○

さすがGT(極悪タイム)や。やってられんわw



久しぶりにガンダムEXVSやったら、うpデートしてた。



姫ロリガンダム(CV:Gackt)がTUEEEEことTUEEEEこと。やってられんわw





☆おえかき☆

今まで着色は「Photoshop Elements」を使ってました。
だけど、最近ちょっと物足りなくなりまして。
とはいえ、本家の「Photoshop CS」はとてもじゃないですが買えません><

そこで、



「SAI」を導入することにしました。

おお!
このペン入れツールすごいね!
パス使ってるから、線がなめらかに描けるね!

おお!
この水彩画ツール便利だね!
ボカシが楽だね!



んで、調子コイて塗ってたら、中途半端な水彩画になちゃたヨ・・・

(;´Д`)・・・これは、私の求める色じゃないアルよ・・・

「SAI」も結構イイなぁと思いますが、テキストツールやグラデツールが無いのがちょっと不便かな。
しばらくは「SAI」と「Elements」を行ったり来たりになりそうです。


以下、私が良く使いそうなツールをメモメモ。

 項目  SAI Elements 
 パスツール ×
 マスクツール  ○ ×
 グラデーションツール  ×
 テキストツール  ×
 多角形選択ツール  ×

(;´Д`)・・・むぅ、「CS」なら全部使えるのにィ。10万は出せないけど・・・。

2011年4月11日(月)
1ヶ月経過
都知事は石原さんが継続かぁ・・・。

「自販機、パチンコやめちまえ」

(;´Д`)うーむ、フリーダムすぎるなw



ビートたけし「東京湾に原発作れ」

(;´Д`)たけしさん!なんで都知事戦に出馬しなかったんスか!?





各県に原発1基の時代が来るかもね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日で東北地方太平洋沖地震から1ヶ月経つのですね。
月日が経つのは早いものです。
1日も早い復興を願っております。




土曜日!

同級生3人とアキバで飲み会。
3次会にパセラに行ったのですが、そこで・・・

 

本日の主役はあなだた!!
ほほぅ。無料でコスチューム貸出中とな!?


 

借りてきた。

コレだけじゃなんなので、ウィッグと化粧品も貸せ!って言ったのね。
そしたら笑顔で、

店員「ありません」

って言われた。

(;´Д`)ええ!?

しかも、サイズが小さくて入らなかった。

(;´Д`)ええ!?




衣装のメーカーを見たら、「BODY LINE」だった。

(´・∀・`)いつもお世話になっております!


コスプレするなら、ウィッグと化粧品持って行った方がいいよ。
出来れば衣装もw




日曜日!

100円2クレの恩恵を受けようと、ウェアハウス岩槻に行ってきた。



うん!やっぱ、100円2クレだと検定やっちゃうなw
結局トナメは1回しかやってないです←

いやー、ムリですよ、D組は・・・_| ̄|○




☆おたより☆

・「ALICE」さん

>「カルピスブッカケ」
>「かるぴすいちぞく」


いやいやいやいや!?
そんな一族ないですから!?
呼びかけ、ありがとうございました!!
2回もボケておいて、D組の予選通っちゃうのですからスゴイ!
また、宜しくお願いしますね(*´д`*)ノシ

2011年4月10日(日)
怪談
桜の花は綺麗な桃色ですよね。

 

なぜだか知ってますか?


それはですね、桜の木の下には・・・









カルピスが埋められているからなんですよ!



桜はカルピスのブッかけ成分を吸収して、花ビラがピンク色になるんです!

ピンク色に染まるワケなんですよ!!


(♯゜Д゜)<花ビラがピンク色!!

ウッサイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン



以上、猥談のコーナーでした。

2011年4月9日(土)
正直者は得をする・・・?
桜が綺麗な季節になりましたね。



満開には少しかかりそうですが、イイ感じですね!
お花見がやりたいです。

・・・というかお酒が飲みたいです←





花よりダンゴ!な私です。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




かの有名なジョージ・ワシントンは、

「桜の木を切ってしまった事を正直に父親に言ったら褒められた」

という逸話があります。



私も・・・

 

桜の木に・・・


 

シャロン様を縛りつけて・・・(しかも逆さ吊り)


 

ブッかけプレイをしていた事を正直に言ったら褒めてもらえるのでしょうか?


セブン「へー、随分マニアックなプレイなんですのね」

(´・∀・`)そりゃもう!褒めてくれるのかい!?

ソンナワケネーダロヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン

2011年4月8日(金)
がんばろう日本!
がんばろう日本!



ということで買ってきました。

「がんばろう日本」Tシャツ 100パセリ。

 

わかっちゃいたけど・・・ダサいw
不謹慎かもしれないけど・・・ダサいwww

(;´Д`)・・・うーむ、もうちょっとカッコイイデザインを・・・



 

ダメだ。ダサすぐるw

明日から普通の制服だな、うん。

2011年4月7日(木)
また地震ですか・・・こわいよぉ
コレなーんだ?



公衆トイレ?違います!






我らが東武小泉線(最寄の鉄道)の篠塚駅ですw

もちろん無人駅。


(♯゜Д゜)<ちくしょー!田舎だからってバカにすんなーw





小泉線は2両編成なんだぜ、バカにすんなーw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

しかし・・・どう見ても駅には見えない。




「宮城・山形で4人死亡 震度6強余震、400万世帯で一時停電」



またかよー!

私の辺りは震度4でした(汗

(;´Д`)・・・ホント、日本は壊滅するんじゃなかろか?





そして、あの光はなんだ?(9〜16秒くらい、画面中央)

(;´Д`)・・・ホント、日本は壊滅するんじゃなかろか?





そんな日にQMA超深夜プレー。だって目が冴えちゃったんだもん←

こんな日にゲーセンだなんて不謹慎だなー、と思っていたら、
「GETUGA」さん「ほしのすな」さんもいらっしゃいましたw
さすが、グレートなハイジンの方々は違いますねw


深夜なのでCOM多めですが、今作のCOMって結構点数取ってくるのねw
あせっちゃったよ、わたしゃ。

準決勝とかで、50〜60くらい取ってくるので油断できないです←




☆おたより☆

・「Gォタゥマン」さん

>「カルピスサンヤー」
>「ニココ」
>「ニコココッー」


     _
   (;゚∀゚) ニコッ!
   し  J
   |   |
   し ⌒J

どうも↑のAAを思い出してしまって、画面の向こうでフイてますwww
いつも、「ニココ」ありがとうございまーす!!
こちらからもやってみたいですぅ(*´д`*)ニココッ←

2011年4月6日(水)
「空耳」ならぬ「空眼」
車部品を通販で頼んだの。



(´・ω・`)カーパンツ・・・?





・・・ああ、カーパーツか。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

こんなの、親が見て勘違いしたらどーするんだ!?
迷誉毀損で訴えちゃるw




吉野家で何気なく伝票を見ていたら、





「ぶっかけ」
「○○たま」
「○んちん」
「ムチムチ」
に見えてビビった!

最近おかしいのかな、私?

セブン「・・・まぁ、前からおかしいですけど・・・」

2011年4月5日(火)
駄菓子
最近お気に入りの菓子。

 

「ベビースター おやつコロッケ」

味はコロッケというか、同じ駄菓子の「ビッグカツ」(30円のヤツ)みたいな味。
つまりウマイ!

(´・∀・`)つまりウマイ!





止められない止まらない!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

駄菓子って、食べ始めると止まらないですよね。




この間、テレビで「あんずボー」の特集やってて。

 

あんずボー 30円

気になったので買ってきたんですよ。あんずぼー。
どうやって食うのかわからなかったので、とりあえずそのまま行ったんですね。あんずぼー。

激マズなんですね。あんずぼー。

(;´Д`)・・・これ、どかがウマいんだよ・・・



おかしいと思って、よーくパッケージを眺めてみました。
「凍らせるとウマイ!」とか書いてありました。
というか、凍らせて食え!ぐらいの勢いで書いてあるのね。

(♯゜Д゜)<だったら最初から凍らせて売らんかい!




凍らせてみました。色が最悪です。あんずぼー。



やっぱりマズかったです、あんずぼー。

(;´Д`)ヤベェ、まだ2本残ってる・・・



・・・残飯処理班の「メラミ」さんと「ま☆る」さんに食わすしかないな←





☆QMAはち☆

プレーしに行こうと思いましたが、仕事上がりの仮眠がすばらしく心地良くて・・・
つまりはやっていない、ということで。

ま、いつものことだなw

2011年4月4日(月)
まんが専門店
昔、「Golden」というコピー用紙があったみたいで。
このコピー用紙の外袋が見ると・・・




どう見ても「ガンダム」なんだよな。








今は販売してないそうです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

多分、サンライズに訴えられたと思われw




またもや上野のお話。上野の街を歩いていると、



「まんがの森」を発見しまして。

おお!
「まんがの森」って、まだあったんだ!?
「べるの」とか懐かしいなー。玉吉は仕事してるのかな?余計なお世話かw

昔は、もっと沢山あったと思うんですが、いつの間にか無くなってましたね。
今はアニメイトとかメロンとかあるし、漫画本だけじゃ厳しいかもしれませんね。




なんじゃコラ!?
今思うと、スゲーCMしてたんですねw

いやいや、なかなかブッ飛んだお店だったんですね。
とても好きになりましたが、買うものは特に無かったです←

2011年4月3日(日)
結婚式
昨日東京に行ったら、都知事選の選挙演説をやっておりまして。

 

上野では東国原さんが。
「本人」って・・・。見ればわかるワw




秋葉原では、マック赤坂さんが。


(♯゜Д゜)<ドクター中松はドコー!?魅惑のジャンピングシューズはドコー!?





そういえば来週ですか、都知事選。立候補者の方々、頑張って下され。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





同級生の結婚式がありました。

 

おめでとさんです。

流石にこの歳になりますと、同級生がどんどん結婚し始めますなぁ。
私とシャロン様の結婚式は一体いつになることやら。






料理とかもそれなり出まして、震災後の大変な時期によく頑張ったなぁ、と思いました。






「季節のフルーツ盛合せ」にスイカが出てきた時は、流石にビビったけどなw

(♯゜Д゜)<お前の頭の中は、どんだけ常夏なんだよ!?


末永くお幸せに、ですね。






一応、シャロン様のウェディングドレス姿も想像してみた。
相手は誰だか知らんワ(`皿´;)
英語の文法も合っているかどうか知らんワ(`皿´;)

2011年4月2日(土)
ケーキバイキング
知り合いとこんな話を。


知り合い「もうチャレンジするような歳じゃないよ。歳は取りたくないね」

私「おいおい、守り入っちゃうなんてつまらないよ。人生攻めなきゃ!」

知り合い「お前は攻める方向を間違っている





ごもっともで。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

昨日の日記見たら、普通そう思う罠w




ケーキバイキングに行ってきました。





一度でいいから、ケーキをお腹いっぱい食べてみたかったんですよね!






1皿目。
こんなにケーキが食べられるなんて夢のようだわ!





2皿目。
夢のよう、だと思ったのはここまでw





3皿目。
ここまで来ると、もう甘いものは食べたくないです←
ていうか、ココのケーキ不味くね?って思う始末。

人間の味覚って不思議ですよねwww





なぜかカレーがあったので、お口直しに。
ケーキバイキングなんだから、と、カレーにケーキを載せてみました。

(;´Д`)・・・やっちゃった・・・

やっちゃいました。不味かったです(当たり前←



正直な話、ケーキって2個食べたら、もうお腹いっぱいですね。
ケーキはバイキングに向かないと思いましたw

・・・と思ったら、隣の女性の方がモリモリ食べていてビビったwww





☆QMA話☆

ウェアハウス三橋でQMAっていたんですよぉ。

あるトナメの回で、隣の人と同突してしまいまして。
誰だ、コノヤロー!?と思ってCN見たら、

「なく○ケ○」さんって書いてあるのね。

全然隣を気にしないでプレーしてたので、まさか隣に有名プレイヤーがいるとは思わなかった。
ちなみに面識は無いので話かけませんでしたが。

すげぇビビったw



話は変わりますけど、形式の自由選択って人気無いのね。
誰も使って来ないんですけど。

ちなみに私は、理タイ→理キュ→理エフェのHARD投げるんで夜露死苦w




☆おたより☆

・「ひよこサブレ」さん

>「っかるぴす」
>「ぶっかけ」


ぶっかけイヤーンw
トナメでは超お久しぶりですぅ!
QMA復帰ですね。お互い頑張っていきましょう!


・「ヘルベノ」さん

>「るきるきびーむ」
>「かるぴすほれほれ」
>「かるぴすまじん」


ルキア復活で絶好調ですね!
相変わらずの残念っぷりが堪りませんwww
今作も宜しくお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ

2011年4月1日(金)
エイプリルフール
「QMA[」やってきました。

前作とどこが違うのか、よくわかりませんでした。
とりあえずキャラが復活したのは分かった。





というのが第1回目の正直な感想。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

エイプリルフールなのに正直な感想とはwww
片腹痛いけど本当の感想。




行き着けの本屋で「ユースティア」の特集本が売ってた。
つい買ってきちゃったw

 

 

付録にヒロイン・ティアの抱き枕が付いて来た!
いや、むしろコッチがメインですねw

実に残念なイラストです。ウヘヘ。









 

さっそく着てみた。

セブン「いや!?着るものじゃないですワよ!?」



ふむ、ちょっと外に出てみよう。








公園に来てみた。

なかなかブランコがイイ感じだ。





スベリ台もなかなかに様になっているな!
さすがティアだ!






フ、フハハハハハッ!




真人間どもめ!
恐れ戦くが良いわ!!








・・・って、エイプリルフールなんだから、ウソネタですよ。

セブン「・・・ホントにやってたじゃない・・・」