★2011年5月上旬★                     ☆戻る☆


2011年5月14日(土)
麻雀の×ゲーム
セブン家の庭にあるビワキウイに実が付き始めました。

 

今年もビワにありつけそうです。
ちなみにキウイは渋くて食えません><




もうそんな季節か・・・と考えさせられます。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

2011年も既に5ヶ月半が過ぎましたか。
月日が過ぎるのは早いものです。




午前中は足利ワウンドワンでQMA・トナメ。
最近は『トナメ』って書かないと、何をプレーしたか分かりませんね。
検定やらノボーリやらサークルやら・・・モード多すぎw

どうでもいいけど、ワウンドワンの料金設定が極悪過ぎて困りますw
100円1クレ予習1周じゃなぁ・・・。せめて予習2周にしてほしいなぁ・・・。
☆が埋まらんよw



☆QMAおたより☆

・「おつふみか」さん

>「かるぴすぶっかけ」

乙です!!
「ふみか」さんとマッチするときは、いつもタイプ系が来ないですよねw

(;`皿´)クサルワ(←パクリ

今度マッチしたら、タイプ系が来ることを祈りますw
そしたらクサルワ連呼していいですか?


・「まーごん」さん

>「かるぴすぶっかけ」
>「イラストアリガト」


どもです!!

(´・∀・`)<「れぷっこんごーま」

↑って打とうとしたら、途中でわからなくなって時間切れになりましたorz
頭の弱い子でスイマセンでしたw

遅くなりましたが、御誕生日おめでとうございます
下手くそなイラストで申し訳ありません。来年は少しマシになっているハズw


御二人とも、ありがとうございました!





☆飲み会☆

「U澤」さん主催の飲み会へ。
面子はいつも通り、「U澤」さん「ま☆る」さん「メラミ」さんと私。


1次会は焼き肉(大陸食道)。やっぱりユッケは販売してませんでした。

(♯゜Д゜)<焼いてでもいいから持って来い!

↑って言いましたがダメでした(当たり前



2次会は麻雀

最初の1戦目は×ゲームとして、ビリだった人がカレーライスを食べることに。



カレーライス。

(;゜Д゜)<こりゃ、負けられネーぞ!!


1戦目が終わり、ビリは「U澤」さんでした。



「U澤」さんが食べているの見て思いましたが、意外とウマそうじゃね?

U澤さん「シャリシャリしててマズい」

( ´_ゝ`)ですよね。



2戦目。



さっきのカレーと、私が食べ残したカップヤキソバがドッキング!

これが2戦目の×ゲームとなりました。


・・・


結局2局目は「メラミ」さんが×ゲームになりましたw

メラミさん「これって残飯だよね」

どう見てもそうです。お疲れ様でしたw



やっぱり、カレーは煮込まないとダメですね←
それが分かっただけでも、今日の飲み会は成功だったと思います。

ワカルダロヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)カレーハカレー




翌日、飲み会面子から「お腹の調子が悪いんだけど」というメールが来ました。

(;´・ω・`)・・・

そりゃ、そうですね←

2011年5月13日(金)
ウニクラー
QMA問。



(♯゜Д゜)<なにか悪いか!

ええ!そりゃもう私のことですよ!!
ユニクラーセブンと呼んで貰ってもかまいませんよw

あ、ズボンはウニクロじゃなかったっけ。





ユニクロって意外と高いと思いますwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

安さを求めるなら「しまむら」だね!1回しか行ったことないけど。
というか、コスプレ衣装の方がよっぽど高い件について←




昨日、職場の飲み会@。
今日、職場の飲み会A。
明日、「U澤」さん飲み会。

( ´_ゝ`)ゲーセン行くヒマが無いがな。

まぁ、社会人というのは御付き合いが忙しいのです←

セブン「お酒が好きなだけかと思うけど・・・」

(♯゜Д゜)<なにか悪いか!



そんな酒飲みが飲み会の帰りに寄ったセブンイレブンで。

 

キウイジュース、マンゴージュースを見つけました。
「キウイそのまま」「マンゴーそのまま」がウリの果汁100%ジュース(加糖)。

(♯゜Д゜)<100%なのに加糖ってなんじゃい!

↑と言いたいところですが、濃縮果汁で100%換算してあるのは最早当たり前。

ビタミンC接種なんや!と飲んでみたら、ジャムかと思わせる甘さ。

(;´Д`)流石加糖や・・・。酒飲みにはツラいわい。


もう買わんわい。





ゲームシステムには全く興味がないのですが、



イラストや設定が私好みの無礼ブルー。
結構、私って厨ニ病みたいなんですよw

ゲーム自体は全然ヤル気無いんですが、ストーリーとかが面白そう。
アニメ化とかしたら、全国の厨ニ病患者が大喜びしそうな設定ですw

そんなワケで、つい設定資料集とか買ってしまうワケなんですよ。

(;゚∀゚)<ノエルタソかわいいぉ。

セブン「・・・やっぱりそこなのね・・・」

そりゃそうだろう。

2011年5月12日(木)
おめでとうございます。
ベビースターラーメンの

 

「うましお」味が復活しててビビったw





ウマいんだワ、うましお味!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「うすしお」味じゃないよ。「うましお」味だぉ。
そして、お湯に入れても塩ラーメンにはならないよ。←昔やった私。




某ルキア使いの方が誕生日だったとか。

 

私の下手くそ絵で申し訳ないですが、おめでとうございます。
私が描くとルキアに見えないですが、おめでとうございますw

2011年5月11日(水)
私は年上が好みというワケではありません。
近所のコンビニに30後半くらいの女性店員さんがいるんです。

それなりの歳なんですが、声がスゲェカワイイの。
声優さんみたいなアニメ声。

それだけで、ちょっと可愛く見えたりするんです。
女ってズルいよなーw



別のコンビニで。

若そうな女性店員さんなんですが、自分のタイプでは無いですよ。
でもね、買い物した後に↓言ったのね。

「ありがとうございま(『す』と言ったつもりなんだろうけど)

舌足らずな感じが、ちょっと可愛く見えちゃったりするんだよな。
女ってズルいよなーw





よく考えたら、今売り出し中の声優さんなんて、自分と同じか上なんだよなぁ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





たまには、いつもの職場に変化を付けたく、



ニーソで出社してみた。

ニーソとは言っても作業ズボンを履くので、他の従業員にはワカリマセンがw

しかし、だ。

万が一バレた時の事を考えると・・・





あれ!?
なんだかドキドキする!



ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


実は、私ってM男?

ちなみに無事に1日やり過ごしました。この緊張感、ドキドキするぜ←





☆おえかき☆

昼休みに「おえかき」の練習をしているワケなんですが、下書きだけだと物足りなくなってきました。
着色まで練習したいのですが、まさか職場のPCにフォトショやSAIを入れるワケにはいかないのでアナログで着色することに。

 

コピックを初めて使ってみました。

知り合いの「PI」さんが大絶賛していただけあって使いやすいですね。
デジ着色と違って、1発勝負なのが難点ですががが←ヘタレ

重ね塗り出来るところもグッド。

でも、下に色が移っちゃうことを知らなくて職場の机が大変なことに><

2011年5月10日(火)
蒟蒻ゼリー
職場の昼休み、クワトロ係長がやってきました。

係長「シンガポールで俺のポールがすごい事になっているワケよ」

とか言いながら来たワケですよ←
そしてなぜかキン肉マン似顔絵合戦がハジマタ訳ですよ。



ワタシマケマシタワ。

自分の創造力と画力の無さに絶望した。





ウォーズマンなんてコーホーとか書いておけばいいんだよ!!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

絵といえば、某サイトでポニーしたシャロン様の絵が載ってたんですが、ポニーにしてシャロンと分かるところがすごいなぁ、とおもた。自分にはムリだ。




蒟蒻畑。

 

喉に詰まらせる事故が起こって問題になっているみたいですが、私に言わせれば餅の方が余程危険な食い物かと思います。
群馬県特産をいじめないでー。

というか、こんな弾力のあるものを食べるからいけないです!
弾力の楽しみ方を間違ってる!!



これが正しい弾力の楽しみ方だ!

群馬在住の私が言うのだから間違いは無い!!
え?シャロン様に弾力は必要ない?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ







と思いましたが、どちらかと言うと形的にの方がフィットしますね!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2011年5月9日(月)
試験管
職場に日産のJUKEを乗っている方がいまして。



(´・∀・`)ふーむ。


 

(;´・∀・`)どう見ても・・・なんだよなぁ。





そうか!ザクレロは日産が作るのか!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ガンダム顔のランエボはともかく、ザクレロ顔のジュークってどうなん?




何気無くホームセンターに行ってみたら、



試験管が売ってて、心惹かれましたw

( ´_ゝ`)75円なのかよ。安いなぁ。





つい買ってきてしまいました。
でも、家にあっても「あすか120%ごっこ」ぐらいにしか使い道がありません。

ヤラネーヨヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)エェェェッ!!




 

「あすか120%」なんて、今の若い子にはわかんないだろうな・・・

2011年5月8日(日)
バグ?
「ガンナー」さん達と一緒に食べに行ったトンテキ屋で。



旨かった!のだが・・・

茶碗にフォークはありえないと思う。

( ´_ゝ`)・・・食べにくい・・・





味噌汁の器も違和感あり。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




そういえば、e-GATEでしたっけ?
登録してから1回も開いてないんですがががw
なんか、あのサイト重たくって。最近はマシになったのかしらん?



今日は足利ワウンドワンで朝QMA。

10クレくらいやったと思いますが、石が100個ぐらいしか増えてないのはどういうワケだ←

(;´Д`)・・・区間賞取れなきゃ、石が増えないっす・・・

やっぱりCOM相手じゃムリあるなぁ。




話は変わって。

たまに、メンテ中なのにメンテ表示が出ないサテがあるんですよ。
カードを通すとちゃんとプレイ出来るんですよ。
保存も出来るんですよ。

ありゃ一体なんでしょう?バグかな?
ま、あまりメリットは無いですけどね。





☆QMAお便り☆

・「アレス」さん

>「カルピスブッカケ」

カルピスサンクスです!
ブッカケサンクスです!!
それにしても、ガチプレーしてそうな方から呼びかけがあるとビックリしますw

オカエシノブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



・「あるIのうた」さん

>「カルピスノヒト」
>「ぶっかけだぉ」


ども!
カルピスの人です!変態の人です!!

シッテルヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン

ぶっかけサイコーです!変態の人とは私のことです!!

シッテルヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン



お二人とも、カルピスありがとうございましたw

2011年5月7日(土)
ユッケ
モモタロウ王国。



ゲームソフトとか売ってたので、あの桃太郎の系列店だと思う。

看板をよく見たら・・・




リッパなサブタイトルまで付いてたw

ギャグかと思った。





鬼ヶ島の逆襲ってwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は友人と飲み会。
友人に店を決めておいてくれ!って頼んだら「牛角」になってたw

(;´Д`)おおぉ、この時期に焼肉屋を選ぶとは・・・ヤルネ!


メニューを眺めてたら、



「鮮度抜群!売り切れ御免」って書いてあってウケた。


試しに頼んでみたら、店員さんが微妙な顔をして、

「すみません、今、ユッケは出せないんです」

とか言うの。

(♯゜Д゜)<牛角のユッケは信じていたのにぃ!



こりゃ、しばらくユッケは食べられないかもネ。ざむねん。

2011年5月6日(金)
言われるワケねーだろw
そういえば1ヶ月前に友人の結婚式に行ったときの事なんです。
式が始まる前に、式場のロビーで時間を潰していました。
すると後ろで、新婦の友人と思われる女性の集団がこんな話をしていました。

女性@「式が始まったら、コミケの話とか控えないとね」
女性A「そうだね。自重しないとね」

(;´_ゝ`)・・・いやいや、そういう話は式場に来た段階で控えなさいよ・・・



そんでもって、式が始まって新婦の紹介で。

司会「新婦の○○さんはアニメが大好きで声優を目指していたそうです」

(;´_ゝ`)・・・あー、納得・・・





結婚式でそういう紹介アリなんだwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

じゃあ私の場合、カルピスぶっかけが趣味です、とか言われるのかな←




QMAの問題を見てて。



今思うと、う○こが助勢するとかどうなん?
この話を考えた人は斬新すぎるアイデアの持ちヌシだと思うなーw




おしえて、ふ○かさん!!のコーナー。



(♯゜Д゜)<ホントに知名度高いのかよ!?

QMAの青森問は信用出来ないからなーw

2011年5月5日(木)
セブンさま
セブンイレブンのnanacoファミリー。



( ̄ー ̄)私の事、お呼びかな?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





「さま」は無いと思うよ。「さま」は。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




GW最後の休みだというのに夕方まで寝てしまった・・・_| ̄|○
やっぱり遠征の疲れが残っていたのかなぁ。
体力が落ちたなぁ、ホント(´・ω・`)ショボーン

明日から仕事。
ダルいなぁ、ホント(´・ω・`)ショボーン




話は変わって。

この間、スーパー銭湯に浸かりながら考えていたこと。

 

そういえば銭湯に入っている時って、おっきくならねーな。
どうしてだろ?

ドウデモイイワヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン

私だけだろうか?

ドウデモイイワヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





☆今期オススメのアニメ☆

「ガンナー」さんにオヌヌメされたアニメを見てみた。



「30歳の保険体育」




ゴメン、すごく面白かったわw
立木サイコーやwww

2011年5月4日(水)
石川遠征 後編
石川のレジャランの自動販売機に「萌えみくじ」なるものがあったw



(;´Д`)・・・隣の「死語みくじ」も気になる・・・




微妙。





「ガンナー」さんは「萌え大吉」でした。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

く、悔しくなんかないんだからね!





2日目。


藤江レジャランで朝QMAをしていたら、
たまたまコチラでトナメやってた「みずら」さんとお会い致しました。

初めまして〜ヽ(*´д`*)ノ
私の日記を読んで下さっているとの事で。ホントありがとうございますw


記念店内対戦!



記念店内対戦でアニゲ縛りをやらせてもらうという鬼畜ぶりw
ホントすみませんでしたw

これからもよろしくお願いしますネ!



「みずら」さんとお別れした後、「キミドリ」さんと合流。

「キミドリ」さんの案内で、近くのゲーセンを巡ることにしました。
宜しくおねがいしまーすヽ(*´д`*)ノ


 

まずは安定のワウンドワン金沢店
残念ながら、ネ申を拝むことは出来ませんでした←




次に扇ヶ丘レジャーセンター

サークル・アニタイ部の部長さんがいらっしゃったみたいで、「ガンナー」さんが興奮気味でしたw




シンデレラチャーム

もう少しで閉店してしまうそうです。
結構良い雰囲気のゲーセンなだけに惜しいですね。
QMA7の限定e-PASSが今だに売っていたので3枚ほど買ってきましたw



途中、お昼にカレーを。





Lカツカレー食べました。結構ウマいっす!
それにしても、フォークでカレーを食べたのは初めてだw



と、色々回ったところで夕方になってしまいました。そろそろ帰る時間です。
せっかく石川まで来たのに普通の観光を一切行わない我々。
うん、いつも通りな感じw

あ、そうそう。「キミドリ」さんから頂きましたw

 

今度遠征に来るときは着替えとして持ってきますね←




「キミドリ」さんには色々案内して頂いて、しかもお土産(?)まで貰っちゃって。

ホントありがとうございました!

また機会がありましたら宜しくお願いします!
また、群馬にいらっしゃったときは、お返しにロリグッズでも用意してきます。
是非いらしてくださいネw


さらば石川、レジャランの本拠地。

2011年5月3日(火)
石川遠征 前編
どこぞのパーキングエリアの自動販売機。



(♯゜Д゜)高いのかよ!?





コリャ一本取られたわいwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ







「ガンナー」さん、「いおら」さん、「メラミ」さんと一緒に石川県へ遊びに行って来ました。





石川といえば、レジャランの本拠地です。

(´・∀・`)やっぱり本場のレジャランはデッカイなー。



レジャラン藤江店に到着し、QMAコーナーに行ってみると、

「キミドリ」さん(現:「ALICE」)と無事合流することが出来ましたw

(´・∀・`)どもーお久しぶりです〜



そして「Oだけおすよ」さん、
「VBローズ」さん、
「ホーナセック」さん
ともお会いすることが出来ました。

(´・∀・`)初めまして〜。今日は宜しくお願いしまーす。




そして店内対戦へ突入。



アニゲ縛りがメインでした。うん、アニゲムリゲーw



何回か店内対戦を行ったところで休憩。



石川ではメジャーな「8番らーめん」へ。

そこで色々と石川・富山の面白いQMA話を聞かせて頂きました。
なるほど、実に興味深かったですw

(´・∀・`)コチラでも色々あるんですねw




その後、再びレジャランへ。

「サイバイマン」さん、
「LENTO」さん、
「ゼロはっしん」さん
と合流。

(´・∀・`)これまた初めまして〜。
(実はこの時自分のCN言ってなかったので、一方通行な初めましてなんですが)

またもやアニゲ中心の店内対戦を行って頂き、ガンナー無双となってましたw
やっぱ、「ガンナー」さんのアニゲはバケモノなんだなぁ(‘∀‘ )

夜中3時くらいまで店内対戦会を。
皆さん、ホントありがとうございました〜。




その後、睡魔に勝てなくなった我々は、近くのスーパー銭湯へ避難w
1日目が終了したのでした。


後編に続く。

2011年5月2日(月)
安定しない
QMA[で気になることが。



なぜ口を空けているのだろう?





ちょっと間が抜けてる感じがカワイイwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




3〜4日は石川県に遠征に行く予定です。
遠征に備え、金のムダ使いしないように今日は家に引き篭もってましたw

なんというか、1日引き篭もっていると飽きるねw
引き篭もりと言われる人達は、よく耐えられるなぁ。

特にやることも無かったので絵でも描いてました。




(;´Д`)うーむ、イマイチ絵が安定しないなぁ。毎回顔が違うよw

これで漫画でも描いたら大変なことになるなぁ。
毎コマ、顔が違うとかねw

2011年5月1日(日)
シャロン


大賢者になりました。

なんだかんだ言って結構やってますね、私。
ロボメカ検定でムリやり上げた感が否めないですががが←





そろそろ疲れたんでペースダウンの予定ですwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




埼玉県入間市に「シャロン」というケーキ屋があると聞いて。



(´・∀・`)スペルが違うけど、確かにシャロン様だw





ということで、シャロンでティータイムを楽しんできました。

1人で←

いえいえ、シャロン様も一緒です!!
フィギュア出して写真撮るの、すごく恥ずかしかったです!!

チョコレートケーキがムチャクチャ甘かった旨かった。
表層にチョコレートの厚い層があってボリューム満点!
そりゃもう、砂糖無しの紅茶がなければ食べられないくらい甘かった


近場にあったら、また行ってもいいんですけどね。
惜しいぜ、シャロン!
入間は遠いぜ、シャロンさまぁ!!





☆QMAお便り☆

・「KUSHI」さん

>「ブッカケサークル」

毎度ドモーヽ(*´д`*)ノ

いやいや、作ってないですから!誰も参加しませんって(当たり前w

理タイで返答できなくて申し訳ありませんでした><;
只でさえ、今作理タイ(一応武器らしい)の正解率が低いもので←

ありがとうございました!また宜しくお願いします!