★2011年7月下旬★                     ☆戻る☆


2011年7月31日(日)
はたらくひとたち
足利の花火大会は結構有名なのだ。





足利をげんきにしよっ♪

(´・∀・`)私のムスコもげんきになってきた♪

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





ものすごい混むので行かないけど。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

むぅ・・・結構かわええな・・・(ぽっ




今日は仕事だ・・・_| ̄|○

どこぞのゲセンで大会をやっていたかもしれんが、今日は仕事だ・・・_| ̄|○



仕事中、大会に来ていたと思われる「こえー人」からメールが。

メール「○○(←私の本名)を出せ!」

(´・∀・`)・・・

ま、今度ヒマだったら相手してやんよ。



今日は仕事だ・・・_| ̄|○





仕事オワタらレジャランに向かってみようかなー?と思いましたが、今日に限って職場飲み会開催。

(;´Д`)おぉ、マジか!?

まぁ、こういう日もあるさ・・・_| ̄|○

2011年7月30日(土)
上尾で全国大会じゃなイカ
またしてもQMA問で。



(´・∀・`)「ド」を押せって事だけど、ココでもいいのかな?




あ、いいんだw
やるな、コンマイwww






ちょっと見直したぜwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はウェアハウヌ上尾で全国大会40クレ。

正直、40クレはツラいっすw




その甲斐もあって黄金賢者になれました。

自分の場合、毎シリーズとも黄金賢者の期間が長いので今作はサクサクと白金まで進めたいところですね。

(´・∀・`)白金まで行けばヤル気が出るんだけどなぁ←




最近、ウェアハウス上尾に行くと、



関西風イカ焼きの出店で出ておりました。

旨そうだったので1つ注文。




関西のイカ焼きって丸焼きじゃないんですね。

(´・∀・`)知らんかったわい。

薄い生地にイカの刻んだものを入れて、ソースとマヨネーズで食うみたい。

(´・∀・`)ウマイじゃなイカ!

値段も250円と安いので、もし上尾に行ったら食べてみるといいんじゃなイカ。

(´・∀・`)それにしても、関西は粉モノが好きだなぁ。




さ、明日は仕事かぁ。ツラいなぁ・・・_| ̄|○

2011年7月29日(金)
ガンダムがやりたくて
またもやQMA問。



(♯゜Д゜)<押しづらいんじゃー!





もっと地図をデカくしろよー!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





「いおら」さん「メラミ」さんと一緒にゲーセンへ。


ガンダムEXVSの新キャラである、

 

ダブルオータクアン

 

クロスボーンガンダムX2改を使ってみたくて。


ところが今日は花の金曜日。
どこへ行っても満席でプレー出来ません・・・_| ̄|○

(♯゜Д゜)<今日は意地でもやるんじゃー!!

ということでガンダムが空いているゲーセンを巡ることに。


足利ラウンドワン→安左エース
→佐野ゲーパニ→レジャラン古河


ここまで巡って、なんとかプレー出来ました。

(;´・∀・`)ああ、疲れたぉ


そして、どちらも微妙だったというオチ付きで。

(♯゜Д゜)<もう使わねーよ!


やっぱ、νが一番だと思うのよ。





頂き物。

 

「メラミ」さん(と「ま☆る」さん?)より。

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

シャロン様は、そんなに胸デカくないと思います。(←人のこと言えないw

2011年7月28日(木)
カリビアンゴールド
QMAで「けいおん!」の問題が出てきたけど・・・



(;´・ω・`)・・・1人も知らねーんだけど。





いつのまにか、私の全然知らない漫画になってたらしいw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ペプシの新商品を買ってきた!

 

ペプシ カリビアンゴールド。


ふむ。どう見ても黄金s

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


そうかそうか。
味ではインパクトに欠けてきたから見た目にインパクトを付けたワケだなー。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


マニアが買うかもなー。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「イイカゲンにしろー!」





昼間、足利ラウンドワン全国大会

(´・∀・`)やっぱ、平日は空いてんなー。

輪番休日のおかげで平日の昼間からQMA出来ちゃうのはありがたいね!
でも土日仕事だけどなー_| ̄|○
店舗大会とかと全然休みが合わないですよ。
あ、そういえば、今年の名匠戦<紫>は9/10(土)だって。

(♯゜Д゜)<ちきしょー!休み取るかな!?




☆QMAお便り☆

・「ウォルフ」さん

>「セブンエロイユ」

(7゜Д゜)<ウォルフブッカケ

>「ぎゃぼー」

自分、全然エロくないっす!全然エロくないっすよ!!
ブッカケなんて全然やったことないっすよ!!

ウソツケヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ギャボー

全国大会中に「エロイユ」頂きました。エロくないュ!

ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2011年7月27日(水)
ボクらの夢によろしく
またまた昔のアニメOP動画を漁っていたら、



「ミラクルジャイアンツ童夢くん」のOPを発見!

(´・∀・`)なつかしーな、おい!落合が現役だよw

この頃は私も野球好きだったんですよ。今は嫌いだけどw(QMAの話)





(´-`).。oO(童夢くんのねーちゃんカワエエ)









昔のジャイアンツのユニフォームってこんなんだったっけ?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は牛角職場飲み会


先輩に聞いた話なんですが、



牛タンって成型肉なんだって。


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


よく考えれば、あんなに真ん丸のハズが無いですよね。
なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・?




そういえば飲み会の席で、ノリタケに似てるって言われた。
そんな事言われたの初めてだw

2011年7月26日(火)
新検定2つ
QMA問。



(;゜Д゜)<エロボクシングだと!?

(;゜Д゜)<エロボクシングだと!?

ウッサイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)エロダトー!?




なるほど!色々とシャドーな部分に打ち込んだりするスポーツだな!?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




お菓子検定やってきますた。





ダメだにゃ。
わからなすぐるw
私的にはちょっと合わない検定ですね。

(´・∀・`)もうやんね←




そういえば、もう1つSF検定が始まったんでしたっけ?

【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される

(;´・ω・`)SF検定が始まったばかりだというのに夢を砕かれるニュースだなぁ。


コンマイのタイミングの悪さは異常w

2011年7月25日(月)
つい、取れそうだとやっちゃうんですよね
ゲーセンのプライズ。



(*´д`*)300円で2箱!



・・・だから、大して得してないちゅーの・・・_| ̄|○





「ぷくぷくたい」なんて食ったことねーよ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

お菓子系のプライズは、お金を入れた時点でコッチの負けです。




有害サイトのコーナー。


↑クリックで全体。未成年は見ちゃダメだよ。

ついにエロ絵を1枚描きました。問題点が多いですねw
でも一番の問題は私の頭の中だと思います。

色々構図を考えていたら、ムスコが元気になっちゃった!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2011年7月24日(日)
十分ありえる
今日のAmazon。



・・・安くね?





定価で買った自分は負け組?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

しかも未プレーw




こんな問題が出ました。



絶対領域とな!?




そりゃモロチンここ・・・




いや、それともコッチかな?ゲヘゲヘ。

セブン「この画像が男の娘だったら?」

(;゜Д゜)

2011年7月23日(土)
サービスサービス♪
こんな工場があった。



マジで!?
幾らでカンペ作ってくれるの?の!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





オンリーイベントに行けば、普通に問題集売ってますw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

称号持ちレベルの強さなら、スタンドサービスとか商売になるかもねw




ウェアハウス上尾店全国大会やってきた。



ホントは今日一日ガッツリやるつもりだったんですが、夕方くらいから混んできたので店舗移動。
モアイ上尾店・ラウンドワン上尾店に行ってみるも、まさかの大人気クイズゲームになっててビビったw

しかたないのでウェアハウス岩槻まで足を伸ばしてみましたが、コチラも大人気クイズゲーム状態で。

(´・∀・`)こりゃビックリだ。

このゲーム、こんなに人気があったんですね!
知りませんでしたwww

というか100円2クレ地帯だからか?多分群馬はスカスカなんだろうなぁ。




☆QMAお便り☆

・「ヤプール」さん

>「フミカドヘンタイ」

(7゜Д゜)<「ふみかエロすぐる」

まさか、本人のいないところでこんな会話が行われているとは思うまいw
当の本人は今頃kwskなんでしょうねw

(´・∀・`)<「ヤプール」さん、流石や!

またマッチング出来ましたら、「ふみか」さんの悪口を言い合いましょうかw

ありがとうございました(*´д`*)ノシ





☆話は変わって☆

昨日、万代書店に行ってきたんですが、一部のレアレゲーが価格崩壊を起こしていてビックリしました。

 

PCエンジン版の「DE・JA」とか「ドラナイ&グラフィティ」なんて、5年くらい前は全然見かけなかったのに・・・。




SFCの「幽白FINAL」が840円だぁ?




同じくSFCの「ハイパーディメンション」も840円。

(;´・∀・`)むぅ・・・数年前では考えられん。




ちなみに「ハイパーディメンション」を買ってきたのですが、全然面白くなかったです。



コレ、私の苦手なコンボゲーだった←

2011年7月22日(金)
歌はカッコイイ
昔の特撮OP動画を見ていたら、



QMAでも「卒業論文」のヒーローでおなじみの星雲仮面マシンマンのOP動画を発見しました。

(´・∀・`)おおぉ!なつかしいなぁ!!

というか知っている人います?かなりマイナーヒーローだからなぁw




昔の特撮の例に漏れず、どうみても通報モノの変態にしか見えません。

そしてマシン搭乗時・・・



(♯゜Д゜)<前見えてないだろ!?





なんで昔の特撮ってツッコミどころ満載なんだろうかwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




何を思ったのか、突然・・・



ファミコン版の「火の鳥」がやりたくなったので、万代書店で買ってきた。


 

今は攻略サイトがあるから楽だよね。あっさりクリア出来ましたw

(´・∀・`)攻略サイトが無かったら、ラス面への行き方が分からなかったわい。





ちなみにこのゲームにはコナミマンが隠しキャラで出ます。
覚えておくといいことあるかもよ!?





☆コナミ公式大会☆

休みが合わなーい・・・orz
高崎ソユーの大会くらいしか出れそうにないなぁ。
(↑ソユー大会なんてありませんでしたw

まぁ、出たところで限定パスが手に入るとは思わないけどw

2011年7月21日(木)
たまには問題整理しよーぜ
何回も間違える問題。



(7゜Д゜)<インドフォーム

なんじゃそりゃー。仮面ライダー電王かよ!?





そのツッコミも少しおかしいか。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は仕事が休みだったので、昼間にQMAを。

5クレくらいやって羽ばたきそうになったので、さっさと終了w
どうなん、自分?
平日の昼間でもドラステ出来ないんじゃ困っちゃうね。

( ゜Д゜)<こりゃイカン!帰ったら問題整理や!


・・・


結局、家でダラダラしてて問題整理なんかやってねー←

セブン「ダメですワね、これは・・・」





そういえば、こんなのが流行ってるみたいw

『台風マーゴンたんを擬人化しようぜ』

ふむふむ。

髪の色は山吹色とか、胸はBカップとか色々書いてあるけど、個人的にはこうだなー。



と言うかQMAプレイヤーはルキアを思い浮かべる罠ー。
大本の設定を何一つ使ってないけどねw
あ、1個使ってあった。(口癖は『がぉ』)

それにしても、このガンダム脳をなんとかしてほしいぉ。

2011年7月20日(水)
絶望した
今週号のマガジン。

 

 

カルピスに絶望した!





久米○先生がパクったー(勘違い)ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




館林にある「やまや食堂」(本町店)でラーメン食ってきた。



地元だとワリと有名な店なのです。





手打ち麺のあっさり醤油味。
昔ながらのラーメンって感じが実にいいじゃありませんか。
ナルトなんて、今どき入っている店はありませんぜw




餃子はモチモチ系。超旨い!

(*´д`*)オヌヌメ!!



館林に行く機会があったら食べてみて!
ちなみにこの店でチューハイ頼むと、ものすごい強いのが出てきますw
(通称ストロング)

2011年7月19日(火)
納豆
この間、吉野家に行ったんですよ。
そしたら若い女性の方が一人で食べに来ていて、珍しいなーと思いました。
なかなか女性一人で牛丼屋って入りづらいですよね。

(;´・ω・`)・・・

・・・もしかして・・・男の娘だった・・・のか?





こういう考え方、非常によろしくないと思いますwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日買ったポテチ。

 

納豆チップル!

(´・∀・`)絶対ネタ商品だろ、コレ。

と思いましたが意外と普通でした。納豆というか、カラシっぽい味?
次の菓子検定に出題されないかなー。

2011年7月18日(月)
やったー!得したでー!!
ゲーマーズで売っていたので、思わず買ってしまったもの。

 

ライジングサーン!
こんなの誰が買うんじゃーw

(;´・∀・`)・・・あ、私か?





ジュンイチローさんのお守りは、知り合いの誕生日プレゼントになりました。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





ゲーセンのプライズで、



ベビースターラーメン3箱を400円で取ってきた!

(´・∀・`)やったで!得したで!!


箱の中に30円のベビースターが6個入っていたから、

(30円×6個)×3箱 = 540円分!!

ということは、540円−400円 = 140円の得や!



(;´・ω・`)・・・え?そんだけ?



取ったときはスゴク得したような気分になったんですが、実際計算してみると全然大した事無いんですね・・・_| ̄|○

そもそも、そんなにベビースターラーメンは買う必要は無いですよね・・・_| ̄|○



(♯゜Д゜)<おのれ!自分、負け組!

2011年7月17日(日)
なんだかんだで楽しかったっす
今まで気が付かなかったけど、



データの有効期限が365日に延びたんですね。
全然知りませんでしたw

(´・∀・`)いつから1年になったんだ?





だからどうした、って感じですが。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「いおら」さん、
「メラミ」さん、
「ま☆る」さん
と天青魔神討伐するために足利ラウンドワンへ!

( ゜Д゜)おんどるあー、今日こそ討伐したるわー



・・・_| ̄|○・・・結局ダメでした←




自分が合格点の75点を出せない時点で、やっぱりダメだと思います。
本当に討伐したいなら、まずはそこからですね。



そもそも、こんな問題外しているくらいだからムリだよなw

そのうちあるであろう紫宝魔神には一泡吹かせられるよう頑張りたいです。





☆QMAお便り☆


・「あゆきちG2」さん

>「セブンサンノアレ」

やぁよやぁよ。見ちゃやぁよ。
って、私のナニを見る気なんですかw
そんなに見たいなら、いつでもお見せしますよー!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ


・「エースキラー」さん

>「セブンドヘンタイ」

(7゜Д゜)<フミカドヘンタイ

「ふみか」さんの手の者だなーwww
「ふみか」さんの変態っぷりに振り回されてお互い変態・・・じゃなくて大変ですねw
私は全然変態じゃないですよぉ!


・「さゆりん」さん

>「カルピスドゾー」

カルピス毎度!ブッカケ毎度!!
ふたつ合わせて、カルピスブッカケー毎度ありがとうございますー!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「意味がワカランですワ」

カルピス、ありがとうございました!
これでまたブッカケネタをやる意欲が沸いてきましたよwww

セブン「他にやることは無いんかい!」



天青魔神討伐の忙しい時なのに呼びかけ頂き、
ホントありがとうございました!

またマッチングしましたら宜しくお願いしますねヽ(*´д`*)ノ

2011年7月16日(土)
今日は60クレほど。さて魔神討伐の結果は?



_| ̄|○・・・アレはムリだ・・・

2011年7月15日(金)
天青魔神戦
やったー!



「ST&RS」出た!出た出た!!





ちょっと嬉しかったwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





「メラミ」さんと一緒に足利ラウンコ天青魔神戦やってきたよー。



アニゲオンリーというのがいいですねw
何クレやっても全然苦じゃないですよwww

んで、魔神戦なんですが・・・



















(♯゜Д゜)<セブンだらしねえ。

1回も勝てなかったよ・・・_| ̄|○
1回も70点超えが無かったよ・・・_| ̄|○


(;´・∀・`)コレ、勝てるの?



アニゲトナメをやってたら、途中で「おゆま」さんがいらっしゃいました。

「私、全然青くないよー」とか言ってましたが・・・擬装しなくてもいいですよ。
どう見ても真っ青ですからw
もっと誇らしげに行きましょう!



そんな感じで楽しかったです、アニゲトナメ。
「メラミ」さんも「数年ぶりにこんなにQMAやったわー」って言ってたくらいw

よし、明日こそ天青魔神やっつけてくるぞー。

(´・∀・`)だから私と一緒に魔神戦に突入したプレイヤーさんは頑張ってネ!

セブン「他力本願ですか!?」

(`・ω・´)モチロン!!





☆QMAお便り☆

・「おつふみか」さん

>「カルピスブッカケ」
>「せぶんはぁはぁ」


(7゜Д゜)<フミカドヘンタイ

やっぱり、「ふみか」さんはド変態なんだなぁwww
うん、知ってました←

変態な呼びかけ、ありがとうございました!