★2011年9月上旬★                     ☆戻る☆


2011年9月15日(木)
乳幸(にゅうこう)
「QMAKET」用の原稿を入稿してきました。



「ねこのしっぽ」様、宜しくお願いしまーす!!

当日に会場で現物を受け取る予定なので、当日までデキが分かりません。

(;´Д`)わぉ、ドキドキだぜ!!

ものすごい心配ですw
ま、事前に受け取ったところで修正は出来ないんだけどなwww

(´・∀・`)あー、それにしてもコレで一段落だぁ。明日から遊ぶぞー。

セブン「今までも結構遊んでいたと思いますけど・・・」

2011年9月14日(水)
ぬるめ
何度見ても・・・



「ぬるぽ」に見える!?

(´・∀・`)いっその事、「ガッ」ボタンも作っちゃえよ?

ツクルカヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ガッ!!



そんでもって今日、別の自販機で野菜ジュースを買ったらぬるかった・・・。

(´・ω・`)・・・

(♯゜Д゜)<ガッ!!

2011年9月13日(火)
SDガンダム
書店で、



騎士ガンダム大全なるものを見つけて少々興奮気味。

(´・∀・`)ま、買ってないけどな←

早速家に帰って、昔集めたカードダスを見返してみた。



おお、まだあったー!懐かしいなー!!
んで、見返していて思ったことがあります。

なんでアレックスってSDガンダムだと良いポジションにいるんだろうねw



騎士ガンダムだとアルガス騎士団の隊長。




武者ガンダムだと、後の4代目大将軍。

(;´Д`)おかしくね?

リアルガンダムだと、大抵弱い部類に入るハズなんですが・・・しかもマイナーw
スパロボだとあんなに弱いのに・・・。

2011年9月12日(月)
ラーメンバ○○○
そういえば名古屋行ったときに食べた、

 

「ラーメンバーガー」は結構美味しかったなぁ!

個人的に言えば、もう少し麺を硬揚げにしたほうが食べやすいと思うけど。





なんだかミスター味っ子を思い出すなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

味っ子の方は焼きそばバーガーだった気がするけどw




ラーメンバーガーのゴロで思い出したけど、

 

昔、「ラーメンばあ」って菓子があったなぁw

子どもの頃の味覚だと、結構不味かったのを覚えてる←
今食べたら、美味いと思うかもしれないですけどねw



「ラーメンばあ」のゴロで思い出したけど、



「らあめんババァ」って駄菓子があるなー。

セブン「他には似たようなゴロの食べ物は無いの?」

(;´Д`)え?・・・あ・・・らーめんば・・・ラーメンバルタンってのがあるよ?


          ト、         /ヽ   /\        _
       /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
       | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  
       | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j
       ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /
       ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
        ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
         \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
          \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
            \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
             \ ヽ/  l  ヽi / ̄`! そんなことより
                    〉―く ァ―‐‐j  ジャンケンしようぜ

ウソツクナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)フォフォフォ

「バ」しか合ってないやんけ。





☆QMAお便り☆

・「シェリスたん」さん

>「セブン(タベル」

食べちゃいやー!
舐めるだけにしてね!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

黄玉魔神討伐なので食べ物問題も出ますが・・・私は食べられませんよw
きっとお腹壊しますよ←

呼びかけ、ありがとうございました!

2011年9月11日(日)
き○たま魔神討伐
名物!



(´・∀・`)パイ!

(`・ω・´)まん!



(´・∀・`)ぱい!

(`・ω・´)マン!


(´・∀・`)おっぱい!

(`・ω・´)マn


ウッサイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)アフーン





ネーミングセンスを疑います。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

セブン「貴方のネタのセンスもね」






き○たま魔神討伐やってみたよー!

(♯゜Д゜)<ミステリーばっかりでつまんねーよ!!

・・・いつからライスタはこうなったんだ・・・_| ̄|○



結局魔神には辿り着けませんでした。

(♯゜Д゜)<キ○タマめー!!

2011年9月10日(土)
2011 名匠戦<紫>


名古屋人は愛花押し!





貴重な愛花押し!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は名匠戦<紫>です。


私はキューブで参加。

当初の予定では私を含めて4人のエントリーだったハズなんですが、なぜか2人キャンセルだった模様。

つまりタイマン勝負。

←中2人はダミー

そして相手は「ヴァン」さん(ホーム:群馬県太田ポポラーレ)w

(♯゜Д゜)<なんで名古屋まで来て群馬対決なんだよー!?

シャレにしかならん!
そんでもって負けました。
「ヴァン」さん、理キュ代表、おめでとうございました!


ということで、私の名匠戦は終了ー。



大会の待ち時間中は、「エンドリア」さん「ロリコン」さん「ヴァン」さんと話したり、



矢場とんみそかつを食べたり、



コメダに寄って、憧れのシロノワールを食べたり。

昨日から思っていたんですが、今回の名古屋遠征は本当に食い倒れだなw




大会終了(夜7時)にあわせて、我々もグンマーへ帰ることに。
今回の大会でお世話になりました皆さん、本当にありがとうございました!


帰りの道では、「いおら」さん「メラミ」さん「ま☆る」さんセングラ話で盛り上がってました。

ああ、この人たちは本当に青いなーと思ったりゅん。




〜・〜・〜・〜

ちなみに昨日から登場している「ロリコン」さんとは「さ○ぜろ」さんの事です。
全国共通の事かと思いますが念のため。

2011年9月9日(金)
名匠戦<紫>前日
名匠戦<紫>に出るために名古屋に行ってきました。



↑名古屋県代表。





名古屋は県だよね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「いおら」さん・「メラミ」さん・「ま☆る」さんと名古屋入り。
名匠戦は明日だけどね。

ということで、まずは名古屋県を代表するマウンテンに行ってきました。



メラミさん「チャーハンうめー」

ま☆るさん「大人のお子様ランチも結構行けますよ」

私「普通のミートソースなんですが量が多いなぁw」

いおらさん「・・・コレ、不味いんですけど・・・」

という会話が繰り広げられてました。
さて、名物パスタを食べたのは誰でしょう?




デザート。

ふむぅ、カキ氷は辛かったw
右のは火山とかいう新メニューでしたが、普通のスイーツ(笑)でした。

正直言って、もう2度とココには行きたくないですw




その後は、レジャラン内田橋へ。
店内対戦をやっていると、金剛天ロリコンさんがいらっしゃいました!

(´・∀・`)おお!お久しぶりです!!

金剛天ロリコンさんを加えて、再度店内対戦を。



理系縛りで何セットかやらせて頂きましたが、結構抜けてて不安全開。

(;´Д`)こりゃ、明日はヤヴァいなぁ・・・。

夕方まで内田橋で遊んで、ロリコンさんとお別れ。

(´・∀・`)また明日会いましょう〜





内田橋のあとはへ。



キングジョイに行ってみました。

スゲェ人が居ました、特にガンダムEXVS。
アレだけ人が居れば、対戦も面白いだろうなぁ。

一方、QMAの方はイマイチ人気が無い模様。
100円1クレは少し分が悪いかなーって感じ。





ゲームで楽しんだ後は、風来坊という居酒屋へ。



名古屋名物の手羽先を堪能してしました。
ちなみに「手羽先」と「手羽元」と「ターザン焼」頼んだけど、全部同じ味だたよ!

(;´Д`)店の人に素人だな、って思われたな←

ま、旨かったからいいんですけどねw




いい感じに酒も入りまして、ビジネスホテルに戻ったとたん爆睡。
明日の名匠戦のことなんか全部キレーに忘れてましたw
こりゃ本気でマズいなーって思いました。

2011年9月8日(木)
訴えられるぞ!?
栃木県佐野市、こんな会社があった。



(;゜Д゜)<訴えられるぞー!?





それとも関連会社?ふむぅ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




名匠戦の調整のためにQMAをやりに。そしたら、こんな画面が出てきた。



(;゜Д゜)<調整以前に全然プレーしてねぇ!?

こりゃマズいねwww



プレーついでにコナ検やってみた。





あー、そりゃ、そうですね・・・
ちなみに佐野市にあった「コナミ」の問題は1問も出ませんでしたw



さて、明日から明後日にかけて名古屋行ってきますーヽ(*´д`*)ノ

2011年9月7日(水)
カラオケ
仕事後、友人2人と青カラ8時間やってきました。
明日休みとは言え、よく体力が持ったなぁ、と思いますw

それにしても、私は最近のアニソンを覚えなきゃダメだなー。
「まどかマギカ」の曲すら知らんとはどういうこっちゃ、自分←

友人は「タイバニ」がお気に入りのようです。



そういえば、最近のカラオケはガイドボーカルモードが入ってますが、





(;´・∀・`)ガオレンジャーをおねえさんが歌うの?

ちょっと聞いてみたいと思ったりした今日この頃です。

2011年9月6日(火)
ラピスラズリ2a。もう一度繰り返す、ラピスラズリ2a。
「QMAKET Orchestra」のスペース決まりました。

ラピスラズリ2aです。宜しくです。



(♯゜Д゜)私の存在自体が18禁だぜ!!

18歳未満は入れません。ゴメンなさいw

2011年9月5日(月)
たくましい妄想
職場で、



こんな感じの配管を使っていたんですよ。
そしたらTHE・変態のクワトロ係長がこう言うのです。

クワトロ係長「コレって、M字開脚みたいやなぁ」

・・・人間の妄想ってたくましいなって思いました。



そういえば、昔、絶望先生のネタで、

 

東京メトロのマークがM字開脚に見えるというネタがありましたが・・・

人間の妄想ってたくましいなって思いました。



(´・∀・`)そういえば「M字開脚」って文字パネで出題されるなぁ。

2011年9月4日(日)
念力集中ピキピキどかーん たちまちオムツが大噴火
今年は巨大地震があったり、大型台風が来たりと大変な1年ですね。

(´・∀・`)そろそろ富士山が噴火か?

その前に、私のオツムが大噴火しそうです。

セブン「色んな意味で噴火してると思いますけど」

(´・∀・`)私のムスコもな!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





あー、ちきしょー、ゲーセン行きてぇwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

オムツが大噴火したら大変なことになるなぁ・・・。




犬福2。



実は降ろすと結構髪が長いです!
しかも、「さぶぜろ」の好きなピンク幼女だぉ!

(これはフィクションであり、実際の人物や団体等とは一切関係ありません)


名古屋県の「さぶぜろ」さんと一切関係無いんだからネ!
幼女好きなところが似ているくらいなんだからネ!!

ホントだぉ。

2011年9月3日(土)
やっちまったな
「アディダスの靴がアレにしか見えない件」



(;´Д`)う、うん・・・アディダス、やっちまったな・・・





どう見ても「TE○GA」。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「TE○GA」と聞くと、どうも太田の某QMAプレイヤーを思い出してしまうw
ゴロが似てないですか?




今日もせっせとクマケ原稿。微妙に終わらん感じだ←
来週には名匠戦−紫−があるちゅーのに、全然準備出来とらんよw

(;´Д`)・・・ヤベェ・・・

今年の名匠戦は記念参加になるかも知れんなぁ・・・

2011年9月2日(金)
爆発するぞー
おおっ!



安いなぁ。
こんなお菓子が105円で買えるのかー!




(♯゜Д゜)ダメだ!爆発するぞ!!





中国って、そういうイメージ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

チャイナマイトこわいよー!!




今日は家で1日クマケ用の原稿を描いてました。

正直、頭が爆発するかと思いましたw

(´・∀・`)漫画家って尊敬するわー。

1日机に向かうとか出来ねぇです。
ストレス溜まります。
私の頭も中国製なのかも知れませんねぇ←

2011年9月1日(木)
ピッコロさぁん!
ウチの職場で日産マーチを使用してます。



↑これと同じ色です。

「ピッコロさん」と呼んでます。





正直、この色は無いわーwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

魔貫光殺砲とか撃ちそう、このピッコロマーチ。




今週のラーメン。



地元でウマいと有名な「麺龍」




一見、塩ラーメンか?と思うほどの透明感のあるスープです。

(´・∀・`)ウマい!!

なんだろう、カツオブシの香りがするなぁ。風味付けかな?
こういう、隠し味っぽいのが人気の秘密かもしれませんねぇ。



それにしても、最近佐野ラーメンばっかりだなぁ←