★2011年11月下旬★                     ☆戻る☆


2011年11月30日(水)
集中〜
今日もコミケ用原稿描き。
なんか、もう間に合わないんじゃないかと思ってる・・・。

うぉー、気合入れろ!



水魚のポーズ!!


(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)水魚のポーズで疲れたから寝るぉ

イミネーヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ネムーン

2011年11月29日(火)
中国製
スライム肉まんが大人気だそうで。

『【速報】スライム肉まん 原産国名: 中 華 人 民 共 和 国 』



( ゜Д゜)





中にダンボールとか入ってないよな?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

この表示だけで、あの色は納得出来ますw




レゲー検定を少しだけやってきますた。



うん、もういいやw

前作と比べて結構問題増えてますね、マニアックなのがw
マニアックすぎて、トナメの放流は無いんじゃないかと思うくらいw

今作は、検定に頼らなくても宝石になれそうなのでスルーだなぁ。

つーか、マニアックすぎるw

2011年11月28日(月)
ようかんマン
コンマイスタイルで、「ラブプラス ピンズ ご当地シリーズ」なんてものが売ってたのね。

グンマーはどんなものかなー?



(♯゜Д゜)<グンマーといえば、世の塵洗う四万温泉だろー!





群馬ローカルな話でスミマセン。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

群馬のキャベツって有名なのか?タヌキも結構微妙じゃね?




職場の女性の同僚(←ネット詳しい)が、子どもの時の写真を見せてきて、

同僚「カワイイでしょー!」

って言ってきたので、こう言ってあげました。



ようかんマン参上!

  ___ 
 | |・∀・|
 | |/  |/
 |_|__|
   | |



同僚「あー、ほのぼの系キャラだね」

(;´Д`)う、うん・・・そっちじゃないんだが・・・

・・・幼姦マンなんて誰も覚えてねーかw

2011年11月27日(日)
青鯱杯 翌日
浜名湖SAで。

 

(;´Д`)・・・みかん御飯・・・だと?

食べてみたかったですが、残念ながら売り切れでした。

(♯゜Д゜)売り切れるのかよ!?





チャレンジャー多すぎだろwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




青鯱杯の翌日。
なんと地元プレイヤーの「アロエだよ」さんのご好意で・・・



蓬莱軒のひつまぶしを頂くことに。

本当にありがとうございます!!
・・・っていうか、いいのかな?自分も頂いちゃってw






白焼きうまきもw

白焼きって初めて食べたけど、旨過ぎる・・・。
そして、うまきもウマー。
ひつまぶしもサイコーや!!

エエものを食べさせて頂いて、
ホントにありがとうございました!!


今回、一番の思い出かも知れませんwww




帰路は、「ガンナー」号で「ガンナー」さん・「ユウイ」さんと御一緒させて頂きました。

当然車内はアニゲオンリートークでしたが、やっぱりこの二人は次元が違うと思いますwww





さて今回の名古屋遠征ですが、とても内容の濃い3日間でした。
また機会がありましたら参加したいと思います。
その前にもっと勉強しろ、自分w

皆様、ありがとうございましたー!

2011年11月26日(土)
青鯱杯 当日
QMA問。



出た出たー!

(♯゜Д゜)・・・って、「エセコイ」なんだよ!?





すーぱー勘違い。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

数日前の日記で紹介しておきながら、この様は無いだろう・・・_| ̄|○




青鯱杯です!

 

うおー!!

簡単に説明しておくと、アニゲオンリーの早押しクイズ大会です。

いやぁ、まいったまいった。
青鯱杯全編通して、1回しかボタン押せませんでしたよ・・・_| ̄|○


敗因は次の3つだな。

1.そもそもリアルクイズの常識が分かってない。
  →作品名を聞かれているのか、登場人物を聞かれているのか分からない。

2.クイズを読み上げるため、QMAのように問題文が見ることが出来ない。
  →頭で問題が整理出来ない。

3.青知識が絶対的に足りない。
  →ぼく、いっぱんじんですから。

(;´Д`)やっぱり、QMAとは勝手が違うなぁ・・・。

結局のところ、数をこなさないと早押しクイズはムリということがわかりました。




大会の方は、関東のアニゲ神・「ユウイ」さんが優勝致しました。

決勝戦の安定感は凄かった!
一瞬、「ユウイ」さん無双が始まるのかと思いましたよw

おめでとうございましたー!




大会の後は、参加者ほぼ全員で打ち上げへ。
あんなに大人数での飲み会は初めてかもw
でも酒飲む人って結構少ないのね。なんか一人でガバガバ飲んでた←




なんだかんだありましたが、楽しい青鯱杯でした。
参加者、スタッフの皆さん、ありがとうございましたー!

次回?
うーん、次回の参加は微妙だなぁ。
自分ごときで参加枠を埋めちゃうのは非常もったいないと思うのでw
ギャラリーとして行きたいと思いますwww

2011年11月25日(金)
青鯱杯 前日
よくWEBで見かける「PhotoshopCS5」の広告。



(;´Д`)・・・いや、それ消しちゃダメだろ・・・





それはメインだろwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




明日の青鯱杯(アニゲ早押しクイズ大会)に向けて名古屋へ移動!!
まずは待ち合わせの為、東京・町田へ。

「ふな」さん
「かなめRIN」さん
「アラジン」さんと合流!

今日は宜しくお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ

ということで「ふな」さん号で名古屋に向けて出発です。

車内では漫画クイズ問題集を使って勉強するも、サパーリ分からず・・・orz
他の皆さんはわかっているようで、完全にビビってる私←
他には、ときメモとエロゲの歴史の話で盛り上がったような気がしますw



夕方頃に名古屋IN。
そしてそのままレジャーランド内田橋店へ。



青鯱対策で、アニゲ縛りで店内対戦なんかを。
安定の3位余裕でした←



レジャ内田橋でQMAっていると、

「JAM」さん、
「ギルエフ」さん、
「ライデン」さん、
「トレミー」さん
と合流です。

そして地元勢の「テリー」さんも加わって、全員で晩ゴハンを。




中華系の店で四川ラーメン手羽先を頂きました。

本当は台湾ラーメンが名物みたいなんですが、すごく辛いと聞いて断念。
四川ラーメンと手羽先なら大丈夫だろう、と思って食べると・・・

(;゜Д゜)これも辛いじゃねーか!?

手羽先まで辛いって・・・どうなってるのwww

しばらく唇が痛かったです。いやホントに。




夕飯を食べた後はカプセルホテルへチェックイン。

カプセルホテルって初めてだったのですが、銭湯+簡易ベッド+簡易漫喫で2500円はお得だなーって思いました。

(´・∀・`)次回、名古屋遠征の時もカプセルホテルを利用しようっと!



そんな感じの青鯱杯・前日でした。
明日は本番。ちょっとでも良い成績を出せるようにがんばりたいですw




あ、「かなめRIN」さんより御土産頂きました。

 

ありがとうございました(*´д`*)ノシ

2011年11月24日(木)
早く寝るだぎゃ
「もやしもん一番くじに巨大オリゼーや結城蛍フィギュア」

 

やー、欲しい、コレー!!
このデキはカナリ良いで!!
というか、ちょっとカワイ杉だろ!!

(;´Д`)実際、こんな男の娘いねぇーよw





しっかし、もやしもんは面白いんだが、いかんせんマイナー漫画だよなぁ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




明日から3日間名古屋や!
だから寝るだぎゃ!!

青鯱参加者の皆様、宜しくお願いいたしまーすヽ(*´д`*)ノ

くぅ、からあげボーイズラブに行きたかった・・・。
青鯱があと1週間早ければw

2011年11月23日(水)
勤労感謝の非
『さすがに勤労感謝の日に出勤する社畜はいないよな』

ぐぬぬ・・・。


しかも残業だったよ。

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|  ぐぬぬ
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|


またもやヌっ産対応だったよ。

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           ぐ  ぬ  ぬ            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 





勤労感謝の日なんて無かったのさ  −お わ りー
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

○産とかいう会社の対応はイイ加減にしてほすぃ。




マガジンに、

 

鈴木央先生の読みきりが掲載されてて、ちょっとビビったw

(;´Д`)鈴木先生、ジャンプ追い出されたのかなぁ・・・

ライジングインパクトぶり(アクセルブリザードは読んでない←)ですが、独特のタッチは相変わらずで、好きな漫画家の一人です。

そういえば、この先生のアニエフェはまだあるのか?なんて思ってしまいましたw




知らぬ間に11月も半分が終わっていて、もう年末も近いですね。
私も残り1ヶ月半は結構忙しいです。

・11月25〜27日:青鯱杯(名古屋)
・12月10日:入稿(つまり、この日までは原稿作成・・・)
・12月18日:コスクリスマス会
・12月29日:コミケ


クリスマス会の準備なんか、全然してるヒマねーよwww

(;´Д`)ヤベェ。

2011年11月22日(火)
ピンクの錠剤
『「男の娘☆」が商標登録される 「男の娘という名称は当団体が独自に考えた。類似名称を使ったら訴える」』

(;´Д`)マジでー!?

私も「カルピスぶっかけ」を商標登録しちゃうぞ!?

セブン「カルピスに訴えられますワね」





話は変わるけど、こういうニュース系サイトのタイトルの付け方はセンスあるなぁ、って本気で思いますwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

『キン肉マンで盛り上がるシーンは「3倍の回転をくわえれば400万×3の1200万パワーだーっ!」だよな』

↑の記事なんか、キン肉マン繋がりなだけで一切本文と関係ないんですがw





ピンクの錠剤を見ていたら、



もうオッパイにしか見えない。





 

な。そうだろう?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2011年11月21日(月)
漫画家ってスゴイなぁ
職場の先輩に教えてもらった。



「仮面ライダーBLACK RX」OP曲。

なにこれ!?
すげぇカッコイイ曲!!
宮内タカユキの歌は、バイオマン・レザリオン・銀牙と良曲が多い!





バトルホッパー(アニタイ)・南光太郎(アニ文字)、覚えておこう。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




先週のジャンプから始まった「ニセコイ」が結構面白。
タイトルから「セコイ」話かと思ったら全然違った←
「偽恋」の方みたい。



 

ヒロインの表情がコロコロ変わるので見ていて楽しいと思うと同時に、やっぱプロの漫画家はスゲェなって思うわけです。
よくあんなに表情のバリエーション持ってるなーってw

ま、今、原稿描いている真っ最中だからそんな事を思うんだろうなーw
いいなぁ!と思ったところは、どんどんパクっていくつもり←おい



それにしても・・・自分は本当に金髪好きだな・・・

2011年11月20日(日)
子機
自宅にある電話の子機。



古い機種なのか、「子機」が「コキ」って表示されるのね。

(´・ω・`)・・・



足コキならぬ、電話コキを想像しちゃった人は挙手っ!

(`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノシ

(`・ω・´)ノシシシシシシシシ

セブン「また、このオチなんですのね・・・」





「コキ」とか狙っているとしか思えないwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




追加でゲトーしたピンバッチ。



これで手元には、

・シャロン様
・リック
・ルキア
・アイコ
・ユウ


以上があるワケですが、シャロン様以外は嫁&婿に出すことが決定してますw

(´・∀・`)結局、シャロン様しか残らないのなw

それにしても、B賞ステッカーが1枚も手に入らなかったのはどういうワケだ?
結構珍しいパターンではないでしょうか、私。





☆コミケ原稿☆

5時間かけてペン入れが1ページも終わらなかった_| ̄|○
なんという遅筆の凄まじさ!

これで、あの画力しかないんだから困っちゃいます・・・。

2011年11月19日(土)
お嫁が来ました
郵便でーす。



おや、なんだろう?




おおっ!




おおっ!!
シャロン様がお嫁にやってきた!!


と、いうことで「まーごん」さんから頂きました!

ありがとうございまーす!!


今回は流石にゲット出来ないかと思ってたので、本気で嬉しいです!





ありがとう、まーごんお姉ちゃん!





本当にありがとうございました!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日も、「いおら」さんとピンバッチを求めてゲセンへ。


まずはラウンドワン鴻巣店へ。
しかし行ってみるもキャンペーンやっておらず。

(;´Д`)どゆこと?


そのまま17号を南下。モアイ上尾店へ。
キャンペーンはやってましたが、まさかの満席魔神。

(;´Д`)どゆこと?


更にウェアハウス上尾へ。
ここで幾つかピンバッチをゲット!

(´・∀・`)ヤッタネ!


更に南下。ウェアハウス三橋店へ。
キャンペーンやってなかった。

(;´Д`)どういう基準でキャンペーンやっているのかワカラン・・・



ウェアハウス三橋で「にやり」さん、「せっけん」さん、「すばる」さんと合流しました。

ども!
お久しぶりっす(´・∀・`)ノシ



久しぶりに店内対戦とかやって面白かったです。

(;´Д`)地理とか投げたの初めてだw

地理って、ホントに画像タッチクイズが多いっすねw



途中で二郎の話題に。

二郎はギルティだぜ。

(;´Д`)なんじゃそらw

二郎って、コワいところみたいです。



日付が変わって3時ちょい前に撤収。

(´・∀・`)皆さん、お疲れ様でした!

2011年11月18日(金)
リック君
買い物後、おつりを良く見てみたら、



外貨?が混じってて少々ビックリw
1円玉と勘違いしたみたい。大きさも重さも1円に近い。

ま、1円だからガタガタ言うつもりは無いけど、「うぉ!」って思いますね。





机の整理をしてて見つけた古いサイフから、メダルがジャラジャラ出てくるのと似た気分だたよw

ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




先輩「今日も、残業、な」

(♯゜Д゜)ヌっ産めっ!

↑N産対応の仕事だったらしい。

絶対にヌっ産の車は買わん!絶対ニダ!!


・・・と思ったら、残業も1時間くらいでオワタので良かった良かった。

でも、ヌっ産の車は買わん←




「いおら」さんと一緒にピンバッチを求めてゲセンへ。



QMAプレーのついでに貰える物なので文句を言うつもりは無いけど、いちいち店員さんを呼ぶのはメンドクサイなぁ。


んで・・・




(´・∀・`)ふむ、微妙w

今日は時間的に1回しかクジ引けなかったですが、一応当たりのリック君。
ま、文句は言うまいw

同じ金髪でも、女生徒の方が良かったなぁ。中華じゃない方ネ。
ま、文句は言うまいwww



明日も時間が取れたら、クジを求めて旅立ってみようかのぅ。

2011年11月17日(木)
N産じどぅしゃ
「【遅報】福井県で震度8wwwww日本オワタwwwwwwww」

おいおい、野球やってる場合じゃないだろwww





これはひどいwユーたん@セブンヽ(*´д`*)ノ




今日は仕事オワタら、ゲーセンにクジ引きに行くんだ!!

先輩「今日、残業、な」

( ゜Д゜)



なんで、こんな日に残業なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
ちきしょう、ヌっ産めっ!!

N産の車なんて絶対買ってやらないんだから!!

↑N産対応の仕事だったらしい。




ちきしょー、帰ったらヤケカルピスじゃ!



りんごカルピスだとー!?




なるほど、こういうことですね!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「それは凛子カルピスでしょうが!」




くそぅ、明日は絶対ゲセンに行っちゃるワ。

セブン「原稿は?」

(´・ω・`)シャローン

2011年11月16日(水)
お股
ジョージアの新商品?



(♯゜Д゜)<許せーん!

コーヒー党の私としては、コーヒーで不味いものを作るとか許せません!
ペプシとかいうヤツなら構いませんけど。

(♯゜Д゜)<というか、これは抹茶オレじゃねーか!?

和スタイルぢゃないよ!和スタイルぢゃ!!

(;´Д`)・・・わすれたいよ・・・





おのれ、ゲオルギア(GEORGIA)めっ!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今週のマガジン・AKB49。
久しぶりに面白かった。自分は岡部押しかも知れん←



かっこいいデブ・秋元先生ステキだぜ!


 

お股ちの恋愛禁止条例一時的に解除する」

(;゜Д゜)お股だとー!?

お股とか平気で言ってのける秋元先生。流石かっこいいデブだぜ!