★2011年11月上旬★                     ☆戻る☆


2011年11月15日(火)
住所はドM78性ウン
「住所はM78…セブンから養護施設に100万円」

ま、騒ぐなよ。
当然の事をしただけさ。





って、こっちが欲しいわー!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

よく考えると、今の子どもは「ウルトラセブン」とか「タイガーマスク」とか知らないんじゃない?




養護施設に寄付出来ない庶民的なセブンさんは、ラーメンでガマンするのでした。




ウチの近所の「琥紅や」




自分は味噌派では無いのですが、ここの赤味噌ラーメンはウマい!
ちょいと辛めの味噌がラーメンとピッタンコや!

(´・∀・`)シャロン様の胸はペッタンコや!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「またそのネタかい!?」

(´・∀・`)しかたあるめい!他にネタが無いんだから←



あ、でもホントにココの赤味噌ラーメンはウマイよ。

2011年11月14日(月)
ジライヤ ジライヤ
我らが愛する「山田うどん」。
略して「駄うどん」。
更に略して「だどん」。

そんな「だどん」の11月度限定メニュー。



煮込みソースかつ丼!

すげーぜ、コレ!
ソースかつ丼なのに卵でとじてあるんぜw

(;´Д`)・・・まずっ・・・





そういえば、知り合いが「だどん」のカツ丼は不味いって言ってたっけ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

これでは死んだ豚も浮かばれんわ(海原雄山風




「世界忍者戦ジライヤ」のOPを見つけたー。



(;´Д`)古いな〜




愛車はZ31?




(;゜Д゜)オートマかよ!?




まきびしでタイヤをパンク!

(;´Д`)せ、せこい。




( ゜Д゜)?



ツッコミどころ満載でス・テ・キ。

2011年11月13日(日)
天青魔神2周目
QMA問・アニ順。



なんじゃコリャ?
イミフだったので、諦めて他のプレイヤーさんの答えを見ると「DCAB」でした。


蚊→Gackt→区→早退

か→がくと→く→そうたい

かがくとくそうたい

科学特捜隊



( ゜Д゜)





テメェ、コンマイ殺すぞ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




太田アピナ天青魔神戦をやりに。
「ま☆る」さんがいらっしゃったので一緒に魔神討伐を。

前回同様、討伐はムリかな・・・って思ってましたが、



皆さん、助かりました!
ありがとうございました(´・∀・`)ノシ


負けてたら、再来週の青鯱杯で「ユウイ」さんに合わす顔が無かったです。
いや、すでにありませんががが。




やったね!
18クレやって倒せたのは1回だけでしたが満足です。

理系と違って、アニゲは素の知識だけでやってます。
回収して頑張るのもモチロン楽しいんですが、それとは違った面白さですね。

でも、やっぱ問題回収しないと厳しいな・・・。
魔神戦でも迷惑かけたし←
ちょっと回収するかー。

セブン「あれ?少し前にアニ文字やるって言ってなかった?」

・・・世の中にはな、三日坊主という便利な言葉があってだな。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





☆QMAお便り☆

・「コアントロー」さん

>「せぶんぶっかけ」

ども!
お久しぶりです(´・∀・`)ノシ
流石、邪メリア先生!ナイス残念っぷりですwww

なんでも東部大会が復活するとか?
今回はムリですが、次回あたりに行ってみたいですね!


・「ビスカル」さん

>「カルピス」

これ、私宛てでいいんですよねw
いや、なんだかCNが「カルピス」に似てるなってw

お返しのブッカケー( ゚∀゚)っ□=∵


呼びかけ、ありがとうございました!

2011年11月12日(土)
男なんだろう〜
急にウチのぬこ様の肉球をプヨプヨしたくなった。





(´・∀・`)ぷよぷよ

(´・∀・`)ぷよぷよぷよぷよ

(´・∀・`)ぷよぷよぷよぷよぷよぷよ

( ゜Д゜)ばよえーん!!





肉球触りたいって思っている人はスケベだと思うんだ!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日のケーキは通販で買ったワケなんですが、宅配の受け取りを親にお願いしてたのね。



(;゜Д゜)<待てーい!


冗談じゃないぞ!?
あんなプリントケーキ見られたら家族会議ものだ!!

まぁ、中身の確認は無かったようなので一安心でしたががが。

心臓に悪いぜ。





今日は休出でした。

(;´Д`)ホントは原稿やろうと思ってたのになぁ。

まぁ、社会人には仕方ないことです。


昼休み、先輩と外食するために私の車で出掛けたんですよ。
そしたら、さっきまで聞いてた戦隊モノと宇宙刑事モノのOPが大音量で流れてしまってw

(;´Д`)・・・やっちまった・・・

・・・と思ったら、先輩もコレ懐かしいな!と意気投合w



やっぱり子供の頃に聞いてたみたいですw

( ゜Д゜)<若さ、若さってなんだ♪

ストレート過ぎる歌詞ってステキw





ところで、なんなの?このカッコイイポーズは。



さて、明日は天青魔神でもちょこっとやってこようかね。

2011年11月11日(金)
お誕生日、おめでとうございます!
今日はシャロン様のお誕生日!



シャロン様、おめでとうございます!

痛車ならぬ痛部屋でお祝いですw






ケーキも用意いたしました!




私が前に描いた絵をプリントケーキにしましたぞ!
これで、また一つ大人になりましたね!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ







それにしても・・・あのケーキ屋(通販)は、よくこんな絵をプリントしてくれたなぁ・・・

このやろ!
ペロペロしちゃうぞ!!






ペロペロし過ぎて、印刷が消えたー!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




(´・∀・`)仕方ないから、ぶっかけておきました。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




・・・私は自分の絵をペロペロしたり、ぶっかけたりする趣味は無いですぞ。

セブン「・・・してるじゃない・・・」

2011年11月10日(木)
サークル
今作のコンマイは太っ腹だなぁ!







いいね!
シャロン様ピンバッチほすぃよ!
e-PASSステッカーもほすぃよ!





個人的は「U」のエントリーカード柄が一番印象深いなぁ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

んで、コレ、どーやったら貰えるの?←ぜんぜん説明を読まないヤツ。

( ゜Д゜)<説明書は読まないタイプなんじゃい!




知り合いのボイスを見て、



理系キューブのサークルがあるとの事なのでやってみた!

(´・∀・`)サークルやるの、初めてだよ!

世の中、強い人っていっぱいいるんだねw
全然勝てませんでした・・・_| ̄|○

見たことの無い問題も大量に出てきて、「(;´Д`)アー」って感じ。
タイポも沢山やらかして、「(;´Д`)アー」って感じ。

「キングコブラ」を「コングコブラ」とか。タイポなのか、コレ?
頭では分かっているのに口にも出しているのに、時々やっちゃうんですよね。
タイピング系って難しいですよね←



それにしても・・・やっぱり理系キューブってマイナージャンルだなーって改めて思いましたw
そもそも、キューブってジャンル自体がマイナーだなーw




理系Q部のメンバーの皆さん、今日はありがとうございました(´・∀・`)ノシ

2011年11月9日(水)
ピンク系
ハルトのボタンなんだが・・・



もうチクピにしか見えないワケよ。

(♯゜Д゜)<コンマイ、責任とれーい!





もうダメだ、私、おhる。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ピンク飲んでみた。

 

(♯゜Д゜)<今更守り入ってんじゃねーよ!

普通すぎて面白くなかったw




まさかのペプシ様なので、もっとピンクぴんくして欲しかったです!デス!

2011年11月8日(火)
前田敦子
ウチで採れた柿。



秋も半分以上過ぎていますが、柿が採れると「ああ、秋だなぁ」って思います。

(;´Д`)私は余り好きじゃないんですけどね。

正直、剥くのがメンドクサイ←





でも、ウチの親父は大好きなのよね。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

普段は絶対包丁持たない親父ですが、柿だけは自分で剥いて食うの。
相当好きらしいw




ふと見かけた、個人経営のスナック。



(´・∀・`)ほほぅ、12周年か。がんばっとるな。




( ゜Д゜)



そんなワケねーだろ。

2011年11月7日(月)
ひどい
とあるラーメン店で半チャーハンセットを注文したの。



(♯゜Д゜)<半分なのはラーメンの方なのかよ!?

写真だとわかりにくい(レンゲの大きさで判断して下さい)ですが、チャーハンは普通盛りで、ラーメンが半量でした←





なんか納得いかないなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

(;´Д`)・・・ひどいなぁ・・・




QMA問で。



「三つの地質時代を新しい順に選びなさい

(;´Д`)この問題、ひどくない?

普通、逆だろ?って思っちゃうのだがががw




ひどいと言えば、他の問題で「中和すると出来るモノは?」って問題で、



蛇口の写真が出てきたから、蛇口って入れたら、




不正解だってよ!

(;´Д`)この問題、ひどくない?

セブン「アナタの頭の中が酷いですワね」



ま、コンマイ様のクイズですから←
ちなみに順当ての「レコンキスタ」と「マグニチュード」は最凶だと思うなw

2011年11月6日(日)
紫宝魔神討伐3日目
魔神戦予選で、



残念な人を引いたw




そーれ、パイタッチだパイタッチだ!

そんな事をやってたらあっさり予選落ちしました・・・_| ̄|○

セブン「ただの実力だと思いますワよ・・・」





魔神戦は予選も気が抜けないのだ!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




3日目。

6-3-7-5/31-14(5-6)












そんな感じで今日は5勝出来ました。
ま、おんぶにだっこ状態だったですけどネw




途中で念願の全答虹クマもゲトー!

私にしては上々の3日目でした!



☆QMAおたより☆

・「シーマ」さん

>「げんこうがんばー」
>「みんなこわいよ」


返事出来なくて、申し訳ありませんでした!
通過ラインギリギリだったもので・・・_| ̄|○

ホント、みんな怖いくらいのスピードと精度で答えてくるんですよね。
いやはや、恐ろしいものです。

原稿の方、頑張ります!この3日間、全然手をつけてませんけど←


・「ハガキP」さん

>「セブンサンダー」

どもーですヽ(*´д`*)ノ
大した返事も出来なくて申し訳ないです!

普通のトナメだったら、喜んで返事返すのですがw
・・・って、私、最近トナメやってないや←

またマッチング出来ましたら宜しくお願いしますね!


お二人とも、ありがとうございました!





☆3日間総合結果☆

・総プレー回数:203回
・紫宝魔神討伐成功回数:16回
・総獲得魔法石:14616個
・100点回数:4回



いやー、本当に充実した3日間でしたよ。
こんなにQMA密度が高かったのは初めてじゃないかなw

討伐回数も16回と、私にしては頑張ったと思います。
この回数なら公式ランキングの1ページ目に載るかも、って思いましたが・・・。

(;´Д`)なんか・・・紫宝魔神の討伐ランキング、おかしくね?

理系って、濃いプレイヤーさん達が集まっているのかも知れませんねw




今回の魔神討伐でマッチ出来た全てのプレイヤーさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

この様子だと、もう1回紫宝魔神討伐がありそうです。
その時も宜しくお願いしますねヽ(*´д`*)ノ





2011年11月5日(土)
紫宝魔神討伐2日目
今日のお昼は「かつや」の秋カツ丼



エビフリャー×3本、茄子フライ、松茸フライが入ってます。

(´・∀・`)お!本物かどうか知らんけど、松茸っぽい味するぞ!

・・・でも、松茸ってフライと合わない・・・





普通のカツ丼にしておけば良かったなぁwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




2日目の成績。

3-0-2-12/39-12(4-5)

やっぱり準決勝が壁です・・・_| ̄|○













今日も足を引っ張ってしまって、ホント申し訳ないです!
最後の魔神戦なんか勝ったからいいものの、負けてたら完全に戦犯ですよ。

(;´Д`)・・・最後の魔神戦、合計してみたら303点だった・・・アブネー

特に「しあら」さんには御迷惑をかけてしまったと思ってます。
面識も無く、この日記も見てないと思いますが謝らせて下さい。
申し訳ございませんでした。




魔神戦やってたら、「なでぃあ」さんがやってきましたw

(´・∀・`)どもー!

隣でサークルをやっているのを見て楽しそうだなぁ、と思いました。

(;´Д`)だが、社順はお断りだ!

今更ですが、私もどっかサークルに入ってみようかな?
・・・いや、多分入らないな←




さーて、昨日・今日と魔神戦やって、流石に疲れたぞw
私も歳かねぇ。

明日はどうしようかな・・・少しペース落とすかぁ・・・

2011年11月4日(金)
紫宝魔神討伐1日目
待ちに待った紫宝魔神討伐だぜぃ!



ということで有給貰って頑張って来ましたw



今日の成績。

1-2-4-11/40-8(3-3)

見て分かる通り、決勝への壁が高いのなんのって!
準決勝なんて1ミスでギリ通過、2ミスしたら間違いなく落ちですよw
なんなの?このゲームwww

で、肝心の魔神討伐の方は・・・













ありがとうございます!
皆様のおかげで6勝出来ました!!


普段ならCN伏せちゃうんですが、今回はご一緒した皆様の勇姿を見てもらおうと思いまして、あえて伏せておりませんw
問題ありましたらご連絡下さいな。

(;´Д`)ま、誰も私の日記なんか見てないかw

それにしても・・・私は全部足引っ張っているな←
明日はもうちょっと貢献できるようにしたいね!!



つーことで明日もやってくる。

コミケの原稿?
まーだー間ーにー合ーうー。
ま、実際入稿〆切まで1ヶ月あるので大丈夫・・・だと思いたい・・・。

2011年11月3日(木)
核分裂
そういえば全国大会でアイス戦になったのですが、



COMに正解率が付いていて、少しビックリしたw

トナメのアイス戦は表示されないんだけどなぁ。
このデータをどこから持ってきたのか?
ちょっと気になりました。




COMユリがスポ得意とか、COMマラリヤが理系得意とかイメージと合ってるw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

多分、ランダムなんだろうけど。




「2号機、臨界でなく「自発的核分裂」=キセノン検出で東電」

(;´Д`)本当は臨界だったんでしょ?

とかなんとか言ってますけど、実は私、核分裂すると具体的にどうマズいのか分かってなかったんですよ←

んで、少し調べてみたところ、

・核分裂反応をゆっくりと進行(制御)させる → 原子炉
・核分裂反応を高速で進行させる(制御させない?) → 原子爆弾

との事。

・・・

(;゜Д゜)ヤバいじゃん!?

2号機にどのくらいの核燃料があるか知らないけど、ヘタしたら一瞬で関東圏が吹き飛ぶ可能性があるのかー!?

世間が騒ぐワケだw



んで、Xデーはいつなのよ?東電さんよ?
今年は11日に災害が多い気がするから、11月11日かな?

(♯゜Д゜)<よく考えたら、その日はシャロン様の誕生日じゃー!?



そういえば、ガンダムとかは核エンジン積んでるって設定ですけど、アレは爆発してもいいんですかね?

2011年11月2日(水)
シャア専用犬
ウチの職場の女子社員は、
零れた水を見て、「汁だー、汁が零れたー」とか言ったり、
「○○さんの事を想うとドキがむねむねする!」と言ったりする。

( ゜Д゜)グーでビンタしたろうか!





なんかオッサン臭いなーwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近マガジンで始まった、

 

「探偵犬シャードック」は、推理漫画には珍しいハウダニット。
週刊誌の場合、フーダニットよりハウダニットの方がしっくりくると思う。

でも、この作者は推理漫画よりホラー漫画を描いたほうがいいと思うぞw

(;´Д`)犯人の目がすごいコワいんですけど・・・



それにしても・・・つっこみ満載パズル部でコケたのに、よくまた推理モノを連載させる気になったなぁw

マガジンは偉い。





新連載 ー迷探偵☆セブンー



セブン「彼女をこんなにした犯人は・・・アナタです」




ユーたん「お、俺じゃね!大体どこに証拠があるってんだ」

セブン「その手に持ったカルピスが何よりの証拠!」

ユーたん「・・・くっ!俺としたが、つまらんミスをしてしまうとは・・・」

ユーたん「ヤツがいけないんだ!ヤツが誘ってくるから・・・魔が差して」



犯人は毎回ワタクシの予定です。
動機の軽さは世界一を目指します。どっかのバーローには負けません!

あー・・・私のが採用されても、1週で追い出されそうですね←

セブン「大丈夫。絶対採用されないから」

2011年11月1日(火)
通りました
ネタでも何でもなく、



セブンイレブンの「切れてるロールケーキ チーズ」がメチャ旨い!
初めてセブンイレブンのパンをウマイと思いました。

これで138円は相当お買い得かと。





「だるま弁当」なんて買ってるバヤイじゃないですよw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ども、グンマー批判大好きです←おい




コミックマーケット準備会とかいうところから封筒が届きました。



冬コミ通りましたwww

(;゜Д゜)自分のところより重要なサークルあるんじゃねーの!?

何売る!?パンツか!?スク水か!?それとも使用済みのブルマか!?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



・・・というワケで、無謀にも冬コミに向けて1冊描いてみようかと。

(;´Д`)また原稿に集中しなければならんのか・・・

今日から12月中頃まで原稿に集中したいと思います。
日記の方は毎日更新しますが、面白くない日記が更に面白くなくなりますw
ご了承下さいwww

(;´Д`)日記用のネタ仕込んでいるヒマが無くなるなぁ・・・