★2011年12月上旬★                     ☆戻る☆


2011年12月15日(木)
ムリゲキニスンナ
職場でストレス診断チェック(Yes・Noで答えていくペーパーテスト)を行いました。
質問項目の中にこんなのがありました。

「難しい仕事はたまらない」→Yes・No

クワトロ係長がやってきました。

ク係「あの質問、意味ワカらんよな。難しいのがたまらんってマゾか?」

・・・たまらないの意味が違うような気がする・・・

ク係「難しくてたまらん!もっと!もっと!もっと難しい仕事くれー!」

・・・この人は本当に変態だなぁー、って思いました。





あれだけ変態だと人生楽しいだろうなぁwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はサークルの日。



ムリゲキニスンナwww

コレ、誰が考えたんだ!?
センスあるなーwww

解説しておくと、理キュには「ムニンナキリスゲ」という答えがあって、そのアナグラムになっているワケです。

いつも思うけど、アナグラムを作る人って本当にスゲェな!って思います。

・敵はいただくぜ!(ぜいたくは敵だ)
・グレートハイジン(レイジングハート)
・パンチラドカーン(パンチドランカー)
・クルクルセブン(ルクセンブルク)
・フ○ーナエロイ(イエローナイフ)


昔、こんなのが流行ったなぁw
また珍回答を拝める日を待っていますw

ちなみにサークルの方は本当にムリゲでした(・з・)キニスンナ!





☆QMAお便り☆

・「まゆたん」さん

>「ブッカケカルピス」

2度目のぶっかけ、ありがとうございましたw
サークル中に返信出来なくて申し訳ないです><;

(´・∀・`)まゆたんエロイぉ!

まさかサークル中でブッカケられるとは思いませんでした!
ぶっかけらめぇぇぇぇぇぇぇぇwww


・「K6」さん

>「ラジオヤラナイノ」

久しぶりに思い出しました!そういえばラジオやってましたねw
聞いてくれるならやりたいと思いますwww
やるなら、QMA[中に1回やっておきたいですね。
「[」に関しては話たい事が結構あるのでw


呼びかけ、ありがとうございました!





☆超私信☆

クリスマス会に来られる方は、当日12:30に高崎レジャーランドにお越し下さい。
多分QMAコーナーか音ゲーコーナーにそれっぽい人がいると思います。

あと、プレゼント交換がありますのでプレゼントを忘れずに。

そんでもって、クリスマス会の後に牛角で忘年会があります。
「ユーリ」さんは忘年会の方、参加されます?
確認が遅くなってすみません。

2011年12月14日(水)
プレー料金
「メラミ」さんからシャロン様ピンバッチを頂きました。



前に「まーごん」さんから頂いたのと合わせて2個目〜w

(*´д`*)ホクホクです





嫁は何人いても困らない!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ありがとうございましたー!




「いおら」さん「メラミ」さんと一緒に足利ラウンコへ。



湾岸ミッドナイト マキシマムなんちゃら4の筐体があった。
明日から稼動らしい。




(;´Д`)えー!?200円は高くね!?

1プレー100円になったらやる・・・かもw
全力でプレーする気は全く無いな←




ホークス大好き「メラミ」さんが、ベースボールヒーローズをプレーしてた。
なんでも、15プレーすると特製選手カード1枚が貰えるんだと。

BBHのプレー料金は、1プレー300円だから15プレーするとして・・・

(;´Д`)4500円か!?

コンマイ、ボッタくり商売自重www



最近はプレー料金が高いゲームばっかりやね。
実はQMAって、コストパフォーマンスが高いほうだったんだねw
但し、サークルと検定は除くw

2011年12月13日(火)
カタログ
適当にネット徘徊をしてたら、「降り口」という単語が目に入ったのね。

『降ロリ』に見えた!

(;´Д`)降ロリってなんだよ・・・





そんな私は真人間。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コミケで自分のサークルスペースを確認するためにカタログを眺めてたのね。

 

なんかQMAコーナーって、BL本が多くね?

(;´Д`)ちくしょー、自分もBLにすれば良かった(良くないです←

次回はBLもあるでー(無いです←

それにしてもROM版のカタログは凶器にならなくてホント助かりますw

2011年12月12日(月)
入稿
コミケ用原稿を入稿してきました。

(;´Д`)・・・マジ疲れたよ・・・

今回も「ねこしっぽ」様にお願いしてきました。
宜しくお願いしまーすヽ(*´д`*)ノ



薄い本2冊目となる今回の新刊ですが、

 

こんな感じになる予定。
ちょいエロ+ちょいギャグの微妙本ですw
宜しくお願いしますです!

(;´Д`)・・・キャラを4人も描くのは疲れたよ・・・



 

個人的にはアロエが結構上手く描けたかなぁ、って思ってます。
他は全滅だったけど、な!
ちなみに私が描くアロエは、完全ネコ耳仕様ですw




と、いうワケでコミケなんですが、



スペース:29日(木) 西地区 "ふ"ブロック-16b

新刊『ロリーター ハゥゥゥジング 「残念魔神討伐!の巻」』:300円


ひやかし歓迎、差し入れ大歓迎ですwww
コミケ初日に来られる方は是非お立ち寄り下さいね!

宜しくおねがいしまーすヽ(*´д`*)ノ

2011年12月11日(日)
中ニ病
吉野屋の豚丼食べてみた。



おっ!コレ旨いね!!

お茶の水にある「豚野郎」・豚丼の廉価版って感じだけど、日本全国でも食べられるのが嬉しいね!

レギュラーメニューになってくれないかなぁ・・・。





甘しょっぱいタレが旨いのや!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

吉野屋「す○屋の面白メニューとは違うのだよ、す○屋の面白メニューとは」




「中二病大辞典」を買ってきた!

 

 

中二病が好きそうなものを真面目に解説しましたw

私も軽く中二病を患っている身としては興味津々です。
(↑この辺りが本当に中ニっぽいw)

内容は結構マジメに解説されているので為になると思いますw
但し、中ニ病が好きそうな項目ばかりですががが。(主に神話系が多い)



ちなみに今まで知らなかったのですが、中ニ病厨ニ病って微妙に意味合いが異なるものらしいですw

どうでもいい豆知識。

2011年12月10日(土)
皆既月食
今日は職場の飲み会。
なので皆既月食は見られなかったです。



        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ____
        /⌒   ー \
       / (●)  (●) \  +
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
      |     |r┬-|    |  +
.      \_   `ー'´   _,/
      /            \     +
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)    ざまあw    (,,)_
  /  |              |  \
/    |_________|   \


ちくしょー!
飲み会が無かったら、家で一眼構えてたのになぁ・・・_| ̄|○


↑フォトショで加工

きっとこんな感じの写真が取れたハズなんだけどなぁ・・・。
赤い月とか見たかったです。


        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ____
        /⌒   ー \
       / (●)  (●) \  +
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
      |     |r┬-|    |  +
.      \_   `ー'´   _,/
      /            \     +
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)    ざまあw    (,,)_
  /  |              |  \
/    |_________|   \


ちくしょー!
やる夫の顔ムカツクwww

2011年12月9日(金)
三田さん
ウチの職場に「三田(みた)」さんという方がいます。
既に御結婚されている女性の方です。

んでだな、この間、後輩I君と三田さんの話をしてたワケよ。


I君「今週、三田さん見ました?」

私「うん?うむむ、見たと思うけど・・・」

I君「なんか旦那さんが不倫しているみたいなんですよ」

私「ええ!!マジで!?」

I君「それで浮気の証拠を掴もうとしてるんスよ」

私「あの三田さんが・・・。そんな行動的な人には見えないけど・・・」

I君「そうなんですよね。家政婦のミタさんは!」

( ゜Д゜)





テメェ、何がミタさんだよ!?ふざけんなよ!?

三田さん違いでした・・・_| ̄|○


(♯゜Д゜)<それは業務命令でしょうか!?

2011年12月8日(木)
ネタ無し←じゃあ書かなくてもいいじゃん
仕事以外は引き篭もり状態なので書くことが無い・・・_| ̄|○
仕方ないので、気になったニュースでも。


・『野田総理「国会はクイズ大会かっ!て」』

与党側は早押し機を用意しておくといいよ!
そして、質問の途中でピコーンとか押して答えたらカッコいいじゃないか!?




・『女性のメイクで理解できないことランキング 』

1位 ボリュームのあるつけまつげ 12.7%
2位 マスカラをたっぷりつけたまつげ 8.24%
3位 バッチリ黒く目の周りを囲んだアイライン 7.4%
3位 クレオパトラのような濃すぎるノーズシャドー 7.4%
4位 濃く書きすぎたまゆ毛 6.8%
4位 濃すぎたファンデーション 6.8%
5位 濃すぎるチーク 6.6%
5位 白すぎるファンデーション 6.6%

コスプレメイクはダメってことだな!?
確かに、アレ系のメイクでデートとかに来たら少し引くなぁw

まぁ、知ってたw




・『【牛丼戦争】すき家「値下げする」 松屋「じゃあウチも」 吉野家「ちょ待てよ」 →』

前にも書いたかもしれないけど、私の中の牛丼屋イメージ。

吉野家→トヨタ
松屋→日産or本田
すき屋→マツダ


吉野家は値段下げなくても売れるイメージ。
松屋はなんだかんだで売れるイメージ。
対する「すき屋」は大幅値下げの変化球で勝負してくる感じ。

つまりマツダは、そんな感じw

2011年12月7日(水)
キユーピー
目玉焼きに何をかけます?



・子どもの頃:塩
     ↓
・中学生くらい:ケチャップ
     ↓
・成人してから:醤油
     ↓
・ここ1年くらい:ソース
     ↓
・今のブーム:マヨネーズ


マヨネーズって合うのかよ!?ってオモタけど、よく考えたら「ゆでたまご」には普通にかけるなー。
まぁ、味は同じONAJI。



最近、自分の中でマヨネーズブームが到来中。

目玉焼きだけじゃなくて、からあげとか明太子とかにかけちゃう。
あと、カツオの刺身にも←コレ、美味しんぼ知識ね。

(´・∀・`)フィギュアにブッかけるのも時間の問題だな。


マヨラーの気持ちが少し分かる今日この頃。

(´・∀・`)フィギュアにブッかけるのも時間の問題だな。


マヨラーの気持ちが少し分かる今日この頃。

(´・∀・`)フィギュアにブッかけるのも時間の問題だな。



セブン「マヨラーは、フィギュアにはブッかけませんワよ」
  _, ._
(;゚ Д゚)え?そうなの!?

2011年12月6日(火)
QMAコスクリスマス会のお知らせ
やっべ!
知らぬ間に12月だぜ!?
コスクリスマス会も2週間後じゃねーかwww

ということで、お知らせ。


〜QMAコスクリスマス会〜

■日時:12月18日(日)
■場所:グンマー県高崎市 カラオケ「まねきねこ」高崎緑町1号店
■時間:13時〜17時くらいまで?(フリータイムなので延長可能だと思う)

■備考:パーティールーム借りました。「びぅねい」さん、予約サンクスです!
      QMAコス以外もアリかもw

■軽くスケジュール(変更の可能性有り)

・13〜14時:コス希望者→着替え・準備。一般参加者→自由にカラオケ。

・14〜16時:クリスマス会。カラオケ、写真撮影等。他イベントあればw

・16時〜17時;後片付け。

・17時〜:歌いたければ延長可能だと思う。

・それ以降:もしかしたら「びぅねい」さん企画でナニかあるかも?


参加費は1000円(カラオケ室料)くらいかな?
もっと掛かったらゴメンなさい。
食べ物は私が用意しようと思ってます。

一般(コス無し)も参加可能です。
参加してみたいけどまだ出席宣言をしていない、という方は連絡下さいね!
宜しくお願いします(´・∀・`)ノシ


うむ、ヘタしたらコスカラで終わってしまうかもしれん。
頑張って企画考えないとwww



えーっと、確認を。
「ユーリ」さんは参加可能でよろしいでしょうか?

2011年12月5日(月)
before/after
1年前くらいにウチに迷い込んできた猫。

 レイ(♂)


      ↓1年後。




(;´Д`)・・・どうしてこうなった・・・





(;´Д`)・・・どうしてこうなった・・・





猫がカワイイのは子猫のウチだけだなぁwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

特にオスはw




今日は「ヴァンさん」が企画した定例外理系Q部サークルの日!



いやー、我ながらヒドかったwww

一番最初の1セット目で29点しか取れなかった時はどうしようかとオモタ←
ま、しょうがない。これが実力orz

来年の名匠戦<紫>は、キューブ止めとこう←ヘタレw


サークル参加の皆様、お疲れ様でしたぁ(´・∀・`)ノ

2011年12月4日(日)
エスカップ
昨日・今日と引き篭もりで原稿。
未だに終わってないのは本気でどうかと思います。

疲れたのでエスカップ(栄養ドリンク)を買ってきた。

 

ええ!?
セイラさんって、Sカップだったの!?


そんなにデカ乳には見えないのにぃ←



・・・そうか・・・セイラ・マスだけに・・・

Sカップのセイラさんでマスかいて寝ろって事ですね。

(´・ω・`)じゃ、ナニして寝るわ。


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




・・・というか、栄養ドリンクって15歳以上じゃないと飲めないのかな?

2011年12月3日(土)
珍回答
コンビニで見つけた。



「テストの珍回答」

この手の本、大好きですw







 

レベル高ぇなwww


自分も昔のテストを探してみましたが流石に残ってなかったです。
むむむ、ざむねん。
自分なら何かやらかしていると思うんですがw

2011年12月2日(金)
上上下下権利訴訟権利訴訟BA!
コナミのスティールクロニクルのサイトがオープンしたそうで。

どうみてもコナミ版ボーダーブレイクw

権利訴訟が大好きなコンマイは、さっさと訴えられちゃえよw





やるかどうかワカラナイですが、やるならシャルロアだなぁ。
やっぱり私はお嬢が大好きなようで。

本音を言うとドリル(縦ロール)は余り好きじゃないんだがw





今月稼動開始だそうで。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

そういえば、もう12月なんだねぇ。早いもんだ。




血液型の話。

A型は几帳面だけど優柔不断とか、B型は行動的でわがまま、みたいな事言われるじゃない?
あの性格診断、結構当たってるよねw
なんとなくだけど、その人の血液型を当てるのって難しくないと思います。

んで、だ。

A型やO型に人に「貴方、A型(O型)でしょ?」って聞くと「なんでわかるの!?」って言われるのだけど、B型の人に聞くと「悪かったね!」って言われるのは何でだw

そんなにB型って悪いイメージなのかな?
私が好きなキャラは大抵B型なんだけど。シャロン様とか、なw
多分、上のシャルロアもB型だと思う。

(´・ω・`)私もB型に生まれたかったなぁ。

そんな私は優柔不断のA型です←さりげなくアピール

2011年12月1日(木)
Q部 タイポ上等!
『オタクであることが男性にバレてしまった何気ない行動9パターン』

「好きな芸能人は?」って聞かれて、即答出来なかったり、芸能人よく知らないですって言ったらソイツは十中八九アニヲタだ!





だって、自分がそうだもん。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

あ、よく考えたら、自分アニヲタじゃないや。




今日は足利ラウンドワンへ。



おお!?
相変わらず心配になるほど、客が付いてねーぞw

このリフレク、新作じゃないの?

( ´_ゝ`)まぁ、どうせ自分はやらんが。




QMAの方は結構混んでた。
月始めだから協力メインが多いのかな?
比較的協力プレーが安いしね、ラウワンは。



自分は3週間ぶりに理系Q部サークルを。

初見3問も見たよ・・・_| ̄|○
どんだけやってねーんだ、自分←

タイポ上等の名の通り、タイポしまくりでビビったw
どんだけやってねーんだ、自分←


このサークル、なぜか黄玉や琥珀ばかりで紫宝がいないのw

(;´Д`)なんで?