★20012年1月上旬★                     ☆戻る☆


2012年1月15日(日)
絵馬
昨日のパセラだけど、



昭和通り店の方はバクマン部屋に通されましたw

(´・∀・`)本当はツインエンジェル部屋が良かったけど文句は言うまい。




結構凝った造りになっているなーw




少年ジャックって何だよw





次こそはツイン部屋でやるぞー!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




これまた昨日の話なんですが、カラオケの合間に、



神田明神に行って来ました。




(´・∀・`)おー、ウワサ通り、痛絵馬があるなーw






この辺りなんかプロの仕事なんじゃないかと思わせる高クォリティーw

(;´Д`)流石にココでガンタンクは描けねーわ←



普通に合格祈願の絵馬もあったぞー。



(;´・∀・`)・・・プ・・・プリキュアの資格・・・?

最近はそんな資格があるのか。知らんかったw





なりますよーにw


最近の痛絵馬はレベル高くていいですねwww

(´・∀・`)来年は描きに来ようかしら・・・いや、ムリだろ←

2012年1月14日(土)
アイマスコラボ
パセラでアイマスコラボやってるみたい!



プロデューサーさん。コラボですよ、コラボ!

ということで、
アイマスマニアの「メラミ」さん
アイマスおたくの「ま☆る」さんと一緒に
秋葉原のパセラ
へ行ってきました!

私?私はアイマス一般人です(キリッ



まずは昭和通り店の方から。





とりあえずコラボメニューを全部注文w
コースターも3種類ゲトー(*´д`*)




千早の公開処刑ワロタwww



続けて電気街店の方も。







こちらでも全メニュー注文w
コースター残り3種も無事ゲトー(*´д`*)



☆まとめ☆

昭和通り店の方はドリンクメニューが多い。
電気街店の方はフードメニューが多い。
これからプロデュースしようとする皆さんは、この点に注意して欲しいと思います。

・・・って、多分行く人は全メニュー頼むんだろうなw



楽しかったです!
だが店舗でメニューを分けるのは止めてくださいw
1日2回カラオケ行くのは結構大変なんだからwww






そして春香さんはメインヒロイン(笑)っと。

2012年1月13日(金)
V8
お客様のご要望にお応えしてパセリ料金ダウン!!





(;´Д`)え?これで?





たけぇーよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

QMA[も末期なんだから、もうちょっと頑張りましょうw




同じゲーセンで。





ナニ!?その新しいゲーム!?

ギタドラと混ざってしまったのかなぁw

2012年1月12日(木)
おのぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇぇっ!!
ドン・キホーテで、

 

プロ野球チップスが30円で売ってた。

年度が変わるから在庫処分なんだと。

(´・∀・`)30円なら買いだね!どうせ野球興味ねーし←





ポテチ食ってカードは捨てたwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

だって全然知らねー選手だったしw




今日は理キュサークルの日だ!


最近足利ラウンドワンは100円2クレのせいで混んでいるので、今日はアピナに行ってみた。

(´・∀・`)コッチなら空いてるでしょ。

・・・と思ったら、アピナも100円2クレで満席魔神だたよ。

(♯゜Д゜)<オ・ノーレ!!


このままではサークル定例の時間がオワテしまう!
いちかばちか、100円2クレだが太田レジャより近いポポラーレに行ってみる。



誰も居ませんでしたw

今度からポポラーレをメインに使おうかなw


んで、理キュサークル。



全答したにも関わらず、久々のプレーでタイプ速度が超遅く382点止まり。

(♯゜Д゜)<オ・ノーレ!!

やっぱやらなきゃダメだね、トホホ。

2012年1月11日(水)
月光蝶であるっ!!


そんな事を考えながら仕事してた。

2012年1月10日(火)
建造物
【海外/中国】30階建て超高層ホテルを15日間で完成!躍進中国、驚異の施工…M9.0耐震構造に全室防音等、“質”も万全

 

(´・∀・`)知ってる知ってる!最後は爆発するんだろ?





流石中国様やで!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




でも日本の建造物も負けてないんだぞー。

 

つーことで、日本が誇るスカイツリーを見てきた。

(´・∀・`)デケェーな!!


 

(´・∀・`)そそり立っとるわ!


 

(´・∀・`)流石やわ!!

(´・∀・`)・・・


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2012年1月9日(月)
素晴らしき蒼空の会
GF3上野(すみません、浅草でした)の街を撮影してみた。

 
 24mm、F4.5、1/8秒、ISO800

私のCanon Kissより、ISO感度をあげるとノイズが目立つなぁ。
ISO感度が4桁になるとノイズが相当目立つのでISO800が限界かな?
ちょっと夜景の撮影には向かないかもね。





とはいえ、気軽に持ち運べる大きさはありがたいなぁ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「ふな」さん主催の「素晴らしき蒼空の会」に参加してきました!
私は賢押および盃には行かなかったので、蒼空のみ参加ですがw

場所は銀座のパセラ。

(;´Д`)銀座なんて初めてだw

んで、パセラに到着すると、



店の前にこんな看板が立っていてワロタwww


蒼空会が始まると、



すげぇハニトーが出てきて、更にワロタwww

「ウガァァァァァ!吼えろ」ってw



今年は総勢46人参加で、それを5部屋に分けての開催とのことです。

私がいた部屋も案の定、真っ青でしたw
全員良い意味で濃い面子だったのですが、特に「ギルエフ」さん「4ため6P」さん「マリアン」さんは輝いてたと思いますw

(´・∀・`)私もあんな風になりたいなw



0時に開始して朝の7時をもって終了〜。
個人的にはもう少し歌いたかったかなーなんてオモタりw

参加された皆様、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2012年1月8日(日)
劇場版
都内某所でパチ屋を見かけたのだが、



(;´Д`)・・・マル・・・ホン

マルハンじゃなくて?
パチンコメーカーじゃなくてパチ屋のようでしたががが。
パクリ上等なのか!?





そういえば昔、ロータリーセブンというパチンコ台があったそうだ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ロータリーセブン打ってみたかったなぁw




「ま☆る」さん「メラミ」さん、そしてお久しぶりの「メイル」さんと一緒に、

 

今更ながら劇場版「けいおん!」を観てきました。
1ヶ月経った今でも結構客が入っていて少々ビビった。流石「けいおん!」w


第1期テレビシリーズの1話で挫折した私ですが、なんとか付いていけましたw

(;´Д`)漫画版読んでおいて良かったw


個人的に1番面白かったシーンは↓かな。



劇場版を観た方だけわかってくれぃw

それにしても、映画なんてアルマゲドン以来だなぁ←




映画の後に黄玉魔神討伐を1プレーだけ。
当然、魔神には到達出来ずw

(;´Д`)うむむ、もうちょっと魔神戦やりたかったなぁ。

2012年1月7日(土)
赤と銀の縞々模様と言えば
クリスマス会の時に「ユーリ」さんから頂いた「まど☆マギ」ウェハース!

 

うぐぐ!この手抜きな感じはなんだw


 

うぐぐ!このウザい感じはなんだw

(;´Д`)・・・このやろう・・・


 

(♯゜Д゜)オリャー!!

(´・∀・`)あースッキリした←

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





ちなみにオマケカードは「ほむほむ」でした。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「ユーリ」さんが「ほむほむ」が好きっと。メオメモっと。




昨日は連休明け初日の仕事だったワケですが、初日は帰省していた方々から郷土土産を貰うのが恒例行事。

クワトロ係長からは八つ橋でした。

私は貰うばかりなので(地元だから)悪いと思い、今回はクワトロ係長に万代書店土産のテ○ガ職場でお渡ししました。

←イメージ(けいおん!法)



あ、正確にはアメリカンなビッグサイズを渡しました。

←アメリカンサイズ

余程嬉しかったのか、職場の皆に見せて回ってました。

(´・∀・`)いやぁ、イイコトした後は気持ちがいいなー!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



なお、今回の話はノンフィクションです(キリッ

(´・∀・`)ま、いつもノンフィクションだけど、な!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2012年1月6日(金)
ロッテリア
キンケドゥのコスプレして、



ツイッターで「キンケドゥなう」って呟いてみたいぜ。





正確には「キンケドゥ・ナゥなう」。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

キンケドゥはいいとして、ネタコスやってもみたいのぅ。




1800円の松坂牛バーガーを食べたくてロッテリアに行ったのですが、松坂牛バーガーは終了してました。

(;´Д`)むぅ、残念!



その代わり、けいおん!コラボやってた。
新入部員勧誘した時のきぐるみ巾着ぶくろが付いてきた!

(;´Д`)・・・いや・・・1500円という値段を考えたら買ったが正しいな・・・



 

こんなの誰得だよ!?

(;´Д`)くそぅ!悔しいから、今度コレ被って勧誘してこようかな?

2012年1月5日(木)
GF3
某ゲーセンのアラカルトで。



(´・∀・`)あ、ライターが取れそう!やっちゃえ!!

・・・と思ってやってみたら、まっすぐ入っても全然下がらないでやんの。

よく見てみたら、



景品を支える輪っかが3重にも4重にもなってるでやんの!
(輪っかが多いと、ツメが曲がって下がらない)





おのれ、マジシャンめ!!ユーたん@セブンだぉ(;`皿´)

あ、店名出しちゃったw




最近、ウチのオフクロが写真にハマっているようだ。

(´・∀・`)綺麗な写真撮るなら一眼がいいよ!



・・・と、オフクロ騙してGF3を買わせたりwww

本当は私が使ってみたかっただけだ←





自分が使っているコンデジと大きさが変わらないの。

(´・∀・`)最近の一眼はスゲェなー

本当はXレンズ(電動ズーム)が欲しかったんだけど、ちょっと高くてw


今度、どっか遊びに行くときに借りてこうっとw

2012年1月4日(水)
迎撃!関西人の巻
近所のコンビニで売ってたパン。



グンマー県民しかワカラナイと思いますが、正直この発想は無かった。
だが、意外と旨かったw





ホント、なんでも商品にするよねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




コテコテの関西人「ノリリン」さんがグンマーに遊びに来てくれたで!

(*´д`*)まいどー

「いおら」さんと「メラミ」さんと私で迎撃開始。



まずは太田にある、



いわゆる二郎インスパイアの店「剛田製麺店」で夕飯をw





「ジャイ麺」普通盛り。

(;´Д`)ジャイ麺って何だよー

野菜マシは野菜の量が2.5倍になるみたいですw
めずらしく私が完食出来たので、味は結構イイのかもしれないです。



その後サンクスに寄り道して、



今年2回目のガリガリ君オンオフ!略してガリオフ!

店の前でガリガリ君を貪る男4人組。

買い物に来た客の前で、
「冬に食うガリガリ君はサイコーだよな!」とか
「コーヒーなんてダセーよな!やっぱガリガリ君だよな!」って強がってました。

その後、「ノリリン」さんは腹を壊していた模様w


       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     このクソ寒い中ガリガリ君食べるなんて
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ド変態だって事
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ガリオフ後は、太田レジャランへ。



店内対戦やクレーンゲームを中心に遊んでました。
シュタゲのマスコット人形を取るのに、えらく金を突っ込んでしまいました。

(;´Д`)おのれー、「まっちょしぃ」と「般若」めーw

そのうち、「阪神さん」も来まして一緒にクレーンゲームに貢いでましたw

(;´Д`)おのれー、「TEAM-Z」のマグカップめーw

くそー!今日はレジャランのお賽銭箱に大量に貢いじまったぜ・・・_| ̄|○



ってな感じでアホやってたら24時を回ってしまったので、この辺りで解散ー♪
皆さん、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2012年1月3日(火)
掃除
部屋の掛け時計が壊れたので、

 

「メラミ」さん、「ま☆る」さんから頂いた瑛里華様時計を使うことに。
瑛里華様が美しすぎて、つい何度も時計を見てしまいます。





・・・見えないかな・・・

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





見えなかった。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ざむねん!




たまにはウチのPCちゃんを掃除しようかと。

 

(´・∀・`)4年くらい前に買ってから1度も掃除してないやw

カバーを外して、中を見てみると・・・





ぎゃあぁぁぁぁ!

ビデオカードが埃だらけ!!





うぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!

CPUの冷却ファンも埃だらけや!!

(;´Д`)・・・よく火事にならなかったなぁ・・・



静電気に気をつけながら埃を取ったら、とんでもない量の埃が出てきました←
皆さんも、たまには掃除したほうがいいかもよ?

2012年1月2日(月)
マニア
昨日、鷲宮神社で貰ってきた埼玉新聞が・・・





サイタマニアに名前が変わっていて少々ビビったw

(´・∀・`)・・・なんか、マニア路線まっしぐらって感じがステキだわ!


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /



 

とりあえず一番くじでゲットした「かがみん」はカワユかったです。





さいたまさいたま!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

グンマーもグンマニアをやればいいのに←パクリ上等




今日は同級生の仲間と新年会。
1次会はお好み焼屋で、2次会はボウリング。



今年は無難にガンダムF91縛りネームでした。
「なんだって」は違う気がしますが。空気嫁w

ザビーネの人は名前が悪いって言ってたw
カロッゾにしたほうが面白かったかもw

「フハハハ!怖かろう!!」

とか言って投げれば、もっと面白かったかも←ただの変態やw

年末年始のボウリングは我々の間で定番です。
来年はどんなネームにしようかな。
考えるのはそれだけだ。スコアはどうでもよいw

2012年1月1日(日)
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!

セブン「今年もよろしくお願いします」





辰=ドラゴンでいいのだろうか・・・?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

描いていて、マジックペットとか懐かしいなーって思いました。




31日の夜から「いおら」さん「メラミ」さんと一緒にウェアハウヌ三橋へ行ってきました。

(´・∀・`)年越しQMAやるでー

んで、ウェアハウヌに行ったら、「にやり」さん、「すばるん」さん、「黒せっけそ」さんがいらっしゃいました。

(´・∀・`)まいどー、お疲れ様ーw



そしてQMAやりながら、新年を迎えました。



1問前の英字タイプでもAKEOMEしてたw

(*´д`*)あけおめことよろー

今年もQMAに振り回されそうな1年になりそうですねw



3時半を回ったところで「にやり」さん・「すばるん」さん・「せっけん」さんとお別れ。

(´・∀・`)お疲れ様でした〜

ウェアハウスを脱出して、向かった先は鷲宮神社

鷲宮の駐車場に到着すると、なぜか別れたハズの「にやり」さん・「すばるん」さん・「せっけん」さんが居ましてwww

(♯゜Д゜)なんでやねん!?

再び3人と合流して鷲宮神社へ初詣〜





現在、午前5時前。

流石に空いてたw

お賽銭を入れて(思い切り投げたら賽銭が賽銭箱の奥に行ってしまった)、
おみくじバトルを行って(大凶を期待するも吉とか微妙)、
絵馬を描いて(ガンタンク描いてきた。リョウさーん)。

この辺りは毎年恒例行事ですねw



そして、この時間にも関わらず鷲宮商工会(ローソンの人?)が未だに商売してましてw

(;´Д`)相変わらずたくましいよなぁw

「らき☆すた」一番くじが残り11個。ちなみにラストワン賞は「みさお」。

「いおら」さんが1個買って、残り10個。
私はワストワン賞が欲しくなったので残り10個大人買い←
そして見事、ラストワン賞の「みさお」をゲトー!

商工会の人「気前がいいからラストワンをもう1個つけちゃうよ!」



( ゜Д゜)

なんでラストワンがもう1個あるんだよ!?そんなにイラネーよwww
まぁ、正月だし、こういうこともある・・・かな・・・?



その後は近場のサンクスへ。

「いおら」さんが、どうしてもガリガリ君ソーダ味を食べたいというので、仕方なく店外の寒いところで食べて頂くことに。

いや、私は止めたんですよ。でもどうしても食べたいというので。


       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     このクソ寒い中ガリガリ君を食べるなんて
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      ただのマゾだって事
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お腹壊さないで下さいね。もう遅いかもしれないですがw

「いおら」さんがガリガリ君を貪り終わるの待って、解散することになりました。
皆様、お疲れ様でした!



今年もこんな日記になりそうですが、
宜しくお願い致しますねヽ(*´д`*)ノ