★2012年3月上旬★                     ☆戻る☆


2012年3月15日(木)
今日は何の日?
今日は何の日だ!?

シャイニング・ブレイドの発売日だ(`・ω・´)クワッ!

・・・では無く、

QMAの新作稼動だ(`・ω・´)クワッ!!

・・・でも無く、




残業4時間の日でした
(´;ω;`)ブワッ



なんで、こうタイミング悪いかなぁ・・・_| ̄|○



流石に23時に帰宅してゲセンに行く気にはなれんよw

(♯゜Д゜)<ちくしょー!残業代でerg買ってやる!!

・・・というか、さ、4時間残業すればエロゲが買えるっていうのは社会人ならではだよねw

学生の頃、4時間バイトくらいじゃ買えなかったもんなwww



さ、週末になったら、QMAやりに行くか。

(´・∀・`)明日?明日は多分行かね←

2012年3月14日(水)
QMA[やり納め
今日は世間一般ではホワイトデーというヤツだったらしい。

(´・∀・`)ほほぅ。



自分なんて少し高めのチョコを食って、寂しい思いしてたっつーのによw

(´・∀・`)8個で2500円だったから、1個300円くらいか!




_| ̄|○・・・切ない





そんな寂しいホヤイトデー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

来年はホワイトデーだけに白い物をぶっかけたいな←




今日は「いおら」さん「メラミ」さんとお出かけ。


出会いがしらに、

「あー、『いおりん』(いおらさんのあだ名)だー。トゥットゥルー♪」
「違う!俺は狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真だ!フゥーハハハハ!」
「その脳内設定、聞き飽きたつーの。厨二病乙」

って、1人3役やってたら変な顔された。トゥットゥルー。



明日からQMAの新作が出る、ということでQMA[のやり納めを。




QMA[の新要素といえば、



自由形式にはお世話になりました。

(´・∀・`)おかげ様で「こってり」ラーメンの「こってり」追加も自由自在w



こってりこってりラーメン。

まさに自由形式!



お次は協力プレー!



肉やさい定食に、



こってりこってりラーメンが協力!

やっぱりQMA[は楽しいわwww




最後はQMA[の最終成績。



これでQMA[もやり残したこと無いですね!
安心して次回作を迎えられそうです。

(´・∀・`)・・・

(´・∀・`)・・・


ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2012年3月13日(火)
修正しましたw
昨日の自分の日記で。



(;´・ω・`)まぎわらしい?

通りで変換できないと思ったんだよw
いや、正確には「間際らしい」って変換できたんですよ。

「間際らしい」

なんか、それっぽくね?

・・・




(´・∀・`)自分ってバカだなぁ←

2012年3月12日(月)
ありがとうございました
『「ラーメン二郎」VS「天下一品」どっちがウマイ対決! 部外者「ピザでも食ってろ」(´・ω・`)』

「ピザでも食ってろ」にフイタwww





相変わらずセンスのあるタイトルだなぁwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




リフレクビートで早くQMA楽曲がやりたい。



ルキア出たー!っと思ったけど、よく見たら違ったorz

(♯゜Д゜)まぎらわしいんじゃー!





今度こそ出たー!!

調子こいて赤譜面やったら死亡余裕でした←

(;´・∀・`)・・・コレ・・・難しくね?

とりあえず赤譜面でのクリアを目指しますか。



ところでQMAのイラスト見て思うのですが、ヤンヤンは貧しいって設定のくせに毎回水着が違うんだよなw。

(´・∀・`)多分ウソ設定なんだなw

シャロン様なんか大抵白ワンピなのね。

(´・∀・`)まぁ、ペターンだからしょうがないか。

シツレイナヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ツルペターン





☆このキャラ☆

シャロンの部で5票頂きました!
未だに私に入れてくださる方がいらっしゃるのにビックリです!
いや、ホントにwww

ありがとうございました!!

2012年3月11日(日)
あれ?夕方!?
公式サイトから拾ってきた。



こんな書き下ろしがあるなら限定パスは先生柄にすればいいのに。





ふむ・・・ウワサだと、限定パスは寄せ集めイラストと聞いたぞ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




なんとなく朝5時に起きてしまったので、知り合いから貰ったシュタインズゲートを観てみた。



・・・



アレ!?
気が付いたら夕方になってる!?



ふむ、まさか1日で24話観てしまうとは思わなかったw
面白かったです。

次は劇場版に期待するなのです。



私が描くと、ゲルバナというより只の熟してないバナナですね・・・_| ̄|○

2012年3月10日(土)
QMAコラボ
今日はリフレクを頑張ってきたw



でも、なかなかランクが上がらないなぁ。
難しいゲームですね、コレ。

(´・∀・`)んで?どうやるとランクが上がるんだ、コレ?





青の次はナニ色だ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

あのゲーム、AAAが全然出ません。壊れてます←




スティールクロ肉ルで、





QMAコラボやるらしーぞ!!

(`・ω・´)本気出す時がキター!!



・・・っと思ったけど、キャンペーン期間がQMA賢稼動後じゃねーかw

だったらQMA賢やるわー←

2012年3月9日(金)
573円




(♯゜Д゜)コンマイの犬めっ!!





うん?コンマイから幾ら貰っているんだ?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




太田の「ざくろ」というラーメン屋で、



鶏白湯つけ麺を食べてきた。

「白湯」ってどう発音するのか、いつも忘れちゃう私←
白湯で「パイタン」と発音するらしいのだが・・・。

(;´Д`)何か良い覚え方は無いものか・・・

・・・

(´・∀・`)そうか!

「パイ」は「オッパイ」の「パイ」だ!
そして「タン」は萌えキャラの名前だ!


つまり「オッパイタン」だ!

shineヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)シャイーン

2012年3月8日(木)
氷帝!氷帝!!
最近、知り合いがテニプリにハマっているようだw

 

テニプリと言えばコレだなwww





コラだけどwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

コラ画像じゃなくても(別の意味で)十分面白い漫画&アニメだと思いますけどw




理キュサークルやってきた。



今作はコレで最後の定例対戦かな。
結局、サークルは理キュ部しかやらなかったですけど、とても楽しめました!
次回作もサークルシステムが残るといいですね!

(´・∀・`)次回作は理タイと理エフェも参加しよう。




ゲーセンのプライズで、

 

けいおん!×カピバラコラボのキーホルダーをゲットしたぞ!

(;´Д`)・・・


 

どう見てもウ○コにしか見えないんだけどwww

ヤメーイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ウ○コー

2012年3月7日(水)
長く遊べる
この間、池袋の屯ちんという店でラーメンを食べたんですが・・・





並んでいるワリには、左程ウマくなくてガッカリ。

(;´・∀・`)最近、舌が肥えたかな・・・?





高崎の「まる兵」・太田の「ざくろ」を5点、幸楽苑の中華そばを1点とするなら、ココは3点くらいかな?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

つまり普通。普通のラーメンを並んでまで食べたくないw




「いおら」さんラウンコへ。

この時期は新作が出る直前なのか、ゲーム料金がリーズナブル!
3時間ゲセンに居て、1000円しか使わないとか。

(´・∀・`)ありがたいことやね。

リフレクは4曲で15分くらい遊べるし、ガンダムは2クレで長く遊べるし。
もちろんQMAも2クレだしね。

ま、来週からQMAの新作も出るようだし、今は金が掛からないのに越したことはないよね。

(´・∀・`)QMA新作をガッツリやるかどうかわからんけど、な←




長く遊べるといえば、リンリンのペルソナは5戦先取設定らしいよ。

途中で飽きるって店員さんが言ってた。ま、そりゃそうだ罠w

2012年3月6日(火)
7○3× 3巻
近所の大衆食堂「めし屋」カツカレーを食べてみた。



個人的にはカツが邪魔だった←

(´・∀・`)カツカレーのカツは薄いほうがイイと思うの。





やっぱり「めし屋」は定食だなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

どうでもいいけど、カレー皿にラーメン丼のような柄をつけるのは止めて欲しいw




ナナマルサンバツ3巻を買ってきたーヽ(*´д`*)ノ

 

今回の話の中でアキバが登場するのですが、




どこの風景か、すぐにわかってしまう自分が少し恥ずかしいwww

(´・∀・`)今はセガは無いよね


 

(;´Д`)こ、このレジャーゾーンってゲーセンは・・・



それにしても・・・(;゚∀゚)笹島妹イイネ!!

弱電ヲタなんて単語、初めて聞いたよw

2012年3月5日(月)
キングベヒんもス
『T○tsuya_Kom○ro 自宅療養の看病で、微笑ましいが困ったことに、昼寝をされて、寝ている間に用事が済まない場合、声をかけて状況を知らせないと、パッと起きて誰もいないとパニックになる。朝、おしえても、忘れちゃってるから。』

(;´・ω・`)・・・えっと・・・ブロント語?





本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうなおれパンチングマシンで100とか普通に出すし、みたいな?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

今更だが「稀によくある」はフイタw




今日は足利ラウンドへ。

リフレクでオリャ!ってやってたら、隣のユービートに見覚えのある方が。
「シーマ」さんでしたw

(´・∀・`)どもー!

ラウンドワンで見かけるのは初めてだったので、一瞬誰だか分からなかったり。

(;´Д`)申し訳ないっす。



そして、そのままカラオケをすることにw

「シーマ」さんってどんなの歌うのかなーって思ってたら、普通にアニソンど直球でしたw

(´・∀・`)青いですねw

最初が「残酷な天使のテーゼ」(’95)で、最後が「キングゲイナー」(’02)。
今回はこの年代(90年代)のアニソンがメインでしたね。

(´・∀・`)個人的には、この年代(90年代)のアニソンが一番アツイなぁ。

私のまわりには、意外とこの年代の曲を歌う人が少ないので楽しかったです。

「CARNIVAL・BABEL 〜カルナバル・バベル〜」とか選曲してる人、私以外で初めてみましたwww

(´・∀・`)「シーマ」さん青いなぁw



そんな感じで2時間ほど歌ったら喉が限界を迎えちゃいました。

(;´Д`)さすがに女性ボーカル曲を歌いすぎたかな・・・?

多分「IN MY DREAM」が行けないと思うんだ←
うん、次回は自重しようwww


そんな感じのカラオケでしたw

「シーマ」さん、お疲れ様でした!

またやりましょう!!




最後に一言。

(♯゜Д゜)料金高いんじゃー!ラウンコめっ!!

2012年3月4日(日)
俺のガリが食えねぇって言うのか!?
池袋のアニメイトの自動販売機で、

 

「今日から俺は!」の緑茶が売ってたw

サンデーのタイアップ商品みたいで、他に「らんま」とか「とめはねっ」とかの商品が売ってたけど、このラインナップなら「今日俺」一択でしょうw

(´・∀・`)どうなら「緑茶」じゃなくて「カルキ入り水道水」にして欲しかったなぁ。





懐かしいね、今日から俺は。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日の続き。

池袋から群馬に戻ってきて、「いおら」さんと合流してウェアハウヌ三橋へ。

(´・∀・`)「みつはし」じゃないぞ!


ハウヌで、「すばるん」さんと腹黒・・・じゃなくて「せっけん」さんと合流〜。

(´・∀・`)まいどー!

更に「メイル」さんもグンマーから合流〜。

(´・∀・`)お疲れ様ですw



最近は、すっかりステクロにハマっていらっしゃる「すばるん」さん「せっけん」さんのプレーを見させて頂きました。

うん、私にはムリだw

ただ、お嬢の髪型がドリルから変更出来るという点はナイスって思いました。
それと聞いた話では、アレはおっさんが味方の尻を狙うゲームらしいです。

(´・∀・`)ちょっと興味出た!

やるとしても、少し練習してからだなぁ。



QMAでは店内対戦を少々。





「ちりだいすき」w

地理縛りやってみたり。

画像タッチ問で日本地図が出てくるとアツイ!
四国とか中国地方が出てくると更にアツイ!!

島根とか高知とか間違えたら煽られまくりですよ(そりゃそうだw



途中で、



「ま☆る」さんがどうしてもと言うのでガリガリ君オフ、略してガリオフを。

いやー、冬の夜中2時に食べるガリガリ君はサイコーだね((((;゚Д゚))))ガクブル

・・・どうしてこんなことになった・・・

ま、1月にやったときよりは楽だった・・・かな?



そんなバカな事をやって、適当にゲームして解散です。
いやー今日は寒かったね。次は暖かい時にやろうね(ガリの話

お疲れ様でしたー!




ということで、「すばるん」さん、「せっけん」さん、「メイル」さんとお別れ。

我々(「いおら」さん、「メラミ」さん、「ま☆る」さんと私)は群馬に到着して、地元のセブンイレブンへ。



今日2回目のガリオフ!!

誰だよ!?
梨味が食いてーとか言ったのは!?

(;´Д`)おお!さぶっ!!

流石に2度目は無茶だったみたいで、暖かいものを食べることに.



激辛ペヤングを食べることに。

(´・∀・`)辛くて暖まるぜ!



またもや、全員みんなで食うペヤングオフの会w

(;´Д`)おおっ!辛ぇぇぇぇぇぇっ!!

コレすごいね!1口食べたら、口の中が痛んですけどw
これ1箱食べきった「ニコパチ」さんはスゲェですねwww

(;´Д`)うおぉぉぉ!辛いよぉぉぉっ!

(´・∀・`)そうだ!ガリガリ君食べりゃいいんじゃね!?

他3人「それは止めましょう」

(´・∀・`)あ、そうスか。



そんな感じで本日のミッションは全て完了。
お疲れ様でした〜。

(´・∀・`)良いガリを〜。




☆QMAお便り☆

・「マックガス」さん

>「セブンペロペロ」

ううぅっ・・・
予選で30点しか取れなかった私をペロペロして慰めて下さい・・・_| ̄|○

(´・∀・`)おっぱいは無いけどなw

それにしても「ペロペロ」を平然と使いこなす青木さんはエロイですねw

2012年3月3日(土)
痛車
電車に乗ったら、乗客の半分がマスクをしていた。

(´・∀・`)ははぁーん。みんな髭剃り忘れたかー。

セブン「花粉症だっつーの」





もう花粉が飛ぶ時期かー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




「メラミ」さん「ま☆る」さんに連行されて池袋のAMLUXに行ってきました。

「AMLUX」とはトヨタのショールームビルの事みたいだぞ。

そこで、



アイマス痛車に試乗してきたぞ!!

(´・∀・`)痛車デビューですw

アニメイト池袋付近の通行人がコチラを指差したので、してやったりと思ったねw





この車で箱乗りしたは、私が初めてであろう!

更に、「READY!!」の曲(爆音)に合わせて窓から「イエーイ!」と叫んだのも私が初めてであろう!

ヤメーイヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)イェーイ



ちなみには内装はドノーマルだったので、運転中は痛車に乗ってる感覚が無かったよw

(´・∀・`)次は内装も頼むよ、トヨタさんw

2012年3月2日(金)
関節が痛い
職場の飲み会がありました。
最近、飲んだ翌日の関節が痛い・・・

もしかして、これは痛風というヤツなのでは・・・と不安を覚えてます。


ちなみにこれは、我々の業界では痛風(いたかぜ)と呼ばれており、2次元の萌えイラストをあしらった風のことであります。

(´・∀・`)・・・

ソンナワケアルカヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)イタカゼー

2012年3月1日(木)
まっちょしぃ
知り合いのボイス(mixi)や公式サイトを見る限り、QMA次回作が出るのは3月で確定っぽいなぁ。

(´・∀・`)随分気合入れてるなー、コンマイw


また、今月から忙しくなりそうだ。





遊びで忙しいとか幸せの境地なり!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

仕事で忙しいのはカンベンな。




リフレクの中で、シュタゲのOP曲がお気に入りだ。

 

赤譜面でクリアだけは出来るけど、それ以上は難しいなぁ←
ヘタレでスマソ!


 




そうだ、絵描いてて思い出した。

お知り合いの方のイラストが凄くパワーアップしててビビった!
もともと上手だったのですが、最近の更なる上達っぷりがスゴイと思いました!

「なるたになる」さん、貴方だ!!

お気に入り登録しましたので、これからちょくちょく見に行きますので宜しくです。

(´・∀・`)ま、この日記観てるかどうかわからないけどw



それに引き換え、自分は全然上達しないなぁ・・・