★2012年6月下旬★                     ☆戻る☆


2012年6月30日(土)
お客様
本屋に行ったら、



角川系のポストカードプレゼントなんてやってて。

ちょっと埼玉と静岡が欲しかったりw





グンマーは「日常」か。納得。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




リンリンへ。


・お客様その@。

「ざこぴ一」さんとかいう怖ぇー人が来まして。

(´・∀・`)この変態紳士が!

最大往生、3面ハイパーパターンらしい。

(´・∀・`)よし、真似しようw



・お客様そのA

「ねこひめ」さんがダラバーをやりに来てまして。

(´・∀・`)お疲れ様ですー!

2週間前と同じステージをトライしてまして、大変だなーって思いました。
スコアがクジ引きと聞いて、更に大変だなーって思いましたw



・お客様そのB

長野から「ZED」さんが遊びに来てて、ビビったwww

(´・∀・`)お久しぶりですー!2年ぶりくらいですかね!?



お土産頂きました!

今回のは結構普通で助かった←おいw
初めてお会いしたときに頂いた、蜂の子とか、天然水とかは正直ビビったなぁw

ありがとうございました!!



・お客様そのC

これまたお久しぶり!
「YSK」さんがいらっしゃってましたw

(´・∀・`)ども!3年ぶりぐらいかな!?



またもや、お土産頂きました!

だからカールは、まだ食ってねぇーつーのw
そして、やっぱり私はカルピスなのねw

久しぶりにお会いしましたけど、「YSK」さんはちっとも変わってなかったですw
ergは現国だ!とか言っていたのが懐かしいなぁwww

ありがとうございました!!



・お客様そのD

「いおら」さんとかいう方が、アイスクライマーでフルボッコにされてたw
「いおら」さんとかいう方が、ストUレインボーでフルボッコにされてたwww

アウトフォクシーズで反撃するんだ!!



久しぶりに沢山の知り合いと会えて、シーサイを思い出しましたよw

皆さん、お疲れ様でしたー!!





☆今日の「ざこナントカ」さんの一言☆

『だから俺はロリ好きだ、つーの』

おまわりさんこっちです。

2012年6月29日(金)
カール
昨日、ブラックレモンと一緒に、

 

「コーラとよく合う!」という売り文句のカールを買ってきた!



・・・が、そもそもコーラの方が不味くて食べる気が起きなかったのでした・・・

(;´Д`)ブラックレモン恐るべし。




なんとなく液晶ペンタブが欲しい。
だが20万は高い。
その前にPCを新調したほうがエエかなぁ?
そもそも私みたいなヘタレに液晶ペンタブなんか必要あるのか、という話もあるのだが←

2012年6月28日(木)
BLACK [微糖] LEMON
ニュース。

『台風で逃亡したリス、30匹中38匹捕獲 「期待を上回る38匹を捕獲できた」…井の頭自然文化園』

30匹逃げて、38匹捕まったのか!

(´・∀・`)?





増えてんじゃねーかよwwwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

グンマーの山ならともかく、井の頭公園に野生のリスがいるとは思えんが。




「いおら」さんがオススメしてきた、

 

「ペプシ・ブラックレモン」を飲んでみた。

・・・炭酸水か、これは?

全然甘くないのなw





そのくせ、しっかりカロリーがあるのねw

最近の甘いのにカロリーゼロという流行りに逆行したサントリーステキw
多分時代が追いついてないんだな、きっと。
そうに違いない。

でも、もう買わない。





今度の土曜は、リンリン「ざこぴ一」さんが来るらしい!

(´・∀・`)仕方ねー、相手してやるか。

2012年6月27日(水)
ステクロ・アップデート
この間、ゲーマーズで「らき☆すた」ジュースが売ってた。

 

神社エールだってさw





「らき☆すた」グッズで、どれだけ稼ぐつもりなんだろうw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「らき☆すた」の世界だと鷹宮神社なんだって。知らなかった。




今日はステクロのアップデート日。



多分タイトル画面も変わってた。お嬢がオバサンくさゲフンゲフン。


運よくクライマックスだったので、成功後のゴホウビCGをゲトー!



・・・前から思ってたんですが、コネクトスーツ2のデザインはおかしい。



他にも新機体とか、AA追加とか、ホダ力さんデレ化とか色々更新されてました。



ところでセレクト画面の「COMING SOON」は、いつになったら解禁されるんだろ?

↑って話を「すばるん」さんにしたら、

「ああ、それはオトメディウスですよ」

って言われたw

なるほど、そういうことかwww

2012年6月26日(火)
プラチナメダルを取るために
全国大会。

 

こっちみんな!

くっ!ウザいがカワエエのぅ!ウザカワイイというヤツか!?





それにしても、アロエは顔デケーなwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




QMA賢が稼動してから3ヶ月経つのに、未だにプラメが0枚なんだが←
全国大会はプラメのチャンスだし、ちょっと頑張ってみるか。

今作の全国大会でのプラメゲトー条件を調べてみると、『前後半で1位を取り、かつ10000m以上飛ぶこと』とある。

10000m飛べば、1位も取れる可能性も高いだろうから、まずは10000m飛ぶことを考えてみよう。



まず最初に初期速度の100km/hをキープした場合、何m飛べるか計算してみることにします。



前後半で各120秒与えられています。
分かりやすくするために前半戦・後半戦を分けて考えます。

( 100 * 1000 / 3600 ) * 120 = 3333.333333・・・

平均100km/hでは3333m飛べるみたいです。
前後半合わせても6666m。全然足りませんねwww

では、逆に前半戦で5000m飛ぶには平均何km/h必要なんでしょう?
速度をXとして計算してみると、

( X * 1000 / 3600 ) * 120 = 5000

X = 5000 / 1000 * 3600 / 120

X = 150


↑となり、平均150km/h必要ということが分かりました。
実際は100km/hスタートなので、160km/h付近まで持っていってキープということになりそうです。

160km/hキープか!
それならなんとかなりそうだ!!
さっそくやってみるぞ!!




(´・ω・`)←160km/hキープどころか120km/hぐらいだった・・・

言うのは簡単だが、やるのは難しいのぅ・・・。

2012年6月25日(月)
セーラームーンコーナー
昨日、池袋で「ばくだん焼き」っていうのを食べました。



・・・これじゃワカランわなw




こんな感じ。たこ焼きを大きくしたようなヤツ。
結構旨かったよ。
もっと店舗が多ければなぁ。





「月見ばくだん」とか旨そうだなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




リンリンのレゲーコーナ−に、

 

「クイズ・セーラームーン」というゲームが入ってたw
しかも、この後ろの台はアクションゲームの「セーラームーン」が入ってたw

(;´Д`)なに?このセーラームーンコーナー?




「スゴロク感覚のまったく新しいクイズゲームだよ」

虹色町のナントカのパクr(ry



しかも、なぜかレゲーコーナーでこのゲームだけデモ中の音が流れるのね。

「クイズ・セーラームーン!」


自分が最大往生やっていると遠くから、

「クイズ・セーラームーン!」


ガロスペやっていると後ろから、

「クイズ・セーラームーン!」


(;´Д`)うるせーよ。

この店のチョイスはスゴイと思う。





☆お絵かき☆

 

梅雨っぽいのを1枚。
pixiv用に描いたヤツだけど。

フリル嫌いw

2012年6月24日(日)
サンクリ56
なんで、

 

ディフェンス型のホウキにはナルトが付いているの?

って思う若きプレイヤーもいるんじゃなかろかw





ディフェンスがシールドなら、アタック型はオプション付けろよ!って思う。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




サンクリ行ってきました。



QMAコーナーしか回ってこなかったけど、なw

良い買い物をしましたw



サンクリ後は、一緒に出かけた「いおら」さんと、サンクリでお会いした「にやり」さんと一緒にSPORTというゲーセンへ。

QMAが100円2クレって書いてあったので、ウォー!って感じでQMAコーナーに行ったら、「QMA[」でした・・・_| ̄|○



せっかくなので記念店内対戦w
やっぱ、パネルの反応は昔の方がイイネ。


しばらくして、サンクリ帰りの「すばるん」さんと合流。

(´・∀・`)お疲れ様です!!

ステクロランカーの「すばるん」さんのプレーを拝見させて頂きましたが、サブマシンガンは威力ありますね。今のうちに少し熟練度上げておこうかしらん。




その後は4人でアキバへ移動。


まずレジャラン2号店へ。
ステクロ同凸作戦失敗。ざむねんw


続けて、ゲーマーズへ。
Fate展で「約束された勝利の鍵(エクスカリバー)」とか見てくる。
結構しっかり作られてて、スゲェなってオモタ。

Fate展で、ゲーセンを巡るスタンプラリー台紙が置いてあったのでゲトー。

 

(´・ω・`)ん?




「GORL」!!

ワロタw



ゲーマーズを出て、「田中そば」で夕食。



意外とあっさりの「中華そば」。こってり味も食べてみたい!



最後にレジャラン1号店で少し遊んで、今日のミッション終了〜。

みなさん、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

「すばるん」さん、車出して頂き、ありがとうございました!

2012年6月23日(土)
第1回全国大会 ホウキレース
芸能・並び替えクイズで。



(´・∀・`)あれ?「い」が余ったぞ?

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





おっぱいサイフっていいな!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




全国大会やってきたよー。



やっぱりホウキレースは苦手だw

なんか焦るんだよねぇ。
タダでさえ、今作タッチパネルの相性が悪いって言うのに・・・。



ところで・・・



わざわざ「ホウキレース」って明記するってことは、別の形式の全国大会もあるってことかな?
深読みしすぎ?

QMAシリーズは今作が最後ってウワサもあるし、色んな形式の全国大会があってもおかしくは無いんだけど・・・。

ふむぅ。(←予想が当たったことがないで評判のセブンです




あ、



なんとか賢者に上がりましたw

2012年6月22日(金)
ハチロク
『トヨタ・NA・FR車・210馬力』

「いおら」さん、それはちょっと違う。

『210トヨタ馬力』が正解w



Wikipediaのアルテッツァの項目には以下のようなことが書いてありました。

>実測では130〜160馬力だったと言われている。

130馬力って・・・昔のハチロクより馬力低いじゃないかw
3Sエンジンって、結構名機だったように記憶していたんですががが。
それはターボの話だったかな・・・?





QMA。

全国大会やろうかと思いましたが、他にやりたい事があったので今日はパス。
明日やりに行こうっと。

2012年6月21日(木)
キノコ
「【JASRAC】 違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請」

以下、本文一部抜粋。

『プロバイダーにこのプログラムを1カ月につき5万円の使用料で提供し・・・』

(;´Д`)・・・使用料取るのかよ・・・





ワロタw流石カスラック!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

普通無償だろwww
イミフすぐるwww




今年も、



庭に謎のキノコが生えまして。

なめこに似てて旨そうだな・・・ま、毒キノコなんだろうけど。



そういえば、世の中には、わざと毒キノコを食べて楽しむ輩がいるらしいですね。
毒の弱いキノコを食べて、体がピリピリ痺れるのを楽しむそうです。

(´・ω・`)ドMだな

私もワライダケは試してみたいですけどw
本当に大笑いするのかな?

2012年6月20日(水)
大きな栗の木の下で♪
「NHKニュース7」さん、最高気温が高くなると、すぐに館林駅前の画像を出すのは止めて下さいw





熊谷の方が暑いんじゃないの!?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今週のジャンプを読んでいたら、



「スケットダンス」で、いきなり「大きな栗の木の下で」が始まってワロタw

「大きな栗の木の下で」とか懐かしいなぁ。
自分が保育園の時によくやらされたわ〜w


大きな栗の木の下で
あなたと私 なかよく遊びましょう
大きな栗の木の下で



(´・∀・`)懐かしいなぁ。








大きな栗の木の下で〜♪






あなたと♪




わたし♪








なかよく♪




遊びましょう♪







大きな栗の木のs

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2012年6月19日(火)
タイフーン

今回の台風4号には結構ビビったよ。
本気で窓ガラスが割れるかと思うくらい雨風が強かったぁ。

・・・というか、グンマーに台風が直撃したのは久しぶりなだけなんだけどね。

グンマーって意外と自然災害には強いらしくて、大きな地震も無ければ、台風直撃も稀だし、大雪に悩まされることも無いんですよ。
結構住みやすい土地柄なのかも知れないですね。

(;´Д`)・・・毎年最高気温を叩き出さなければね・・・



それにしてもアレだけ大雨が降ると、雨の中飛び込んでびしょ濡れになりたくなる衝動に駆られるのは自分だけだろうか。

今度大雨が降ったら、濡れてもいい服に着替えてびしょ濡れになってみようかな!?

濡れてもいい服?

スク水に決まっているでしょうが!!

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /


夜だったら誰にも分からん!!
今度やってみようかしら?

#おまわりさん俺らです

2012年6月18日(月)
結婚
プレミアムカルピス。

 

バナナ・・・だと!?

バナナとカルピスなんて最凶の組み合わせじゃないですか!やだー!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





よくコレを商品化する気になったものですねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




結婚。

山ちゃんと田中理恵の話ではありませんw

(;´Д`)まぁ、今、結婚って言ったらソッチだよね。

ここでは山ちゃんの話ではなくて、私の知り合いの話です。

知り合いが今度結婚するらしいのですが、お祝いしたくても連絡の取りようが無い状態なんです。

/(^o^)\ナンテコッタイ



仕方ないから、本人抜きでお祝い(という名の飲み会)やろーぜwww

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

セブン「飲みたいだけでしょ!?」

2012年6月17日(日)
ローカル&マイナー
先に断っておきますが、今日の話は多分誰も付いて来れないくらいローカル&マイナー話です←



多分誰も分からない話@

リンリンの若き店員、「クロねぶ」さん(ペルソナ無敗!)「観月姫」さん(多分変態!)と話をしてみました。

24時間ゲーセンに居る、とか、コミケ中は3日で睡眠時間3時間、とか。

(;´Д`)若いな。

この人たちには付いていけないなー、って感じたw

「観月姫」さんはストライクウィッチーズが好きらしいので、今度、リアルスク水でもプレゼントしようかと思います(パンツじゃないから恥ずかしくないモン)



多分誰も分からない話A

漫画買ってきたー!



ゲイとセブン3巻と、℃りけい2・3巻

あれ?
CLAMPって体調崩して仕事減らしたって聞いたけど、アレは一体なんだったのか。

「℃りけい」は、生物部部長の冬美さんと肉レジの花織ちゃんが好み。
ロリ系キャラが好みって、我ながら珍しいなーってオモタ。



多分誰も分からない話B

今期、唯一見ているアニメ「シャイニング・ハーツ」のEDがマジキチ笑顔で話題になっているw

(;´Д`)見直してみると、確かに怖ぇーわw




な、誰も分からないマイナーな話だったろ?

2012年6月16日(土)
ハンバーグガスト
「いおら」さんステーキガストに行きました。



あの店でステーキを食べない我々は勝ち組!!

(;´Д`)・・・あそこのステーキ、不味いし・・・




ただのボンカレーのクセにスペシャルとか書くのは止めてくださいw





最近増えたよね、ステーキガスト。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ステキだ。




「ねこひめ」さんリンリンに来て、ダライアスのスコアアタックしてた!

(´・∀・`)お疲れ様です!

よく、あんな変態パターン(褒め言葉)実行出来るなーw
シューターのランカーって、本当に大変だなーって思いましたwww

また機会がありましたら、グンマーに来てくださいネ!




最近のリンリン。

格ゲーの恋姫無双に曝しモニターが設置されてたw
更に大会まで開かれてたww
多分、こんなゲーセンは他にないと思われwww

あと、アウトフォクシーズが設置されていた。
この店の設置基準がイマイチわからないw(裏塔劇向け?)
ちょっと触ってみたら、意外と面白かったなぁ。結構良作かも。


今日はなんだかんだで、夕方4時ごろリンリンへ行って朝5時くらいまで居たよ。
いやはや、私もまだまだ若いな←