★2012年7月上旬★                     ☆戻る☆


2012年7月15日(日)
今作初めてかも
ふふふ・・・



ああ、そうさ!
私は田舎モンよ!!
文句あっか!?






東京は怖ぇとこさ・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

早くグンマー検定出すんや!




全国大会やってきたよ。今作一番頑張ったかもしれないなぁ←

今回はちゃんとホウキ毎の性能が違ってた。
予想通りっちゃー予想通りなんだけど、アタックホウキゲームになってるw

バランス型だとアタック型に追いつけない・・・orz
しかしアタック型だと、2問連続不正解で間違いなく100km/h下回るので、私みたいなヘタレにはムリだ・・・orz

そんな事を考えながら数時間・・・



大賢者までやりました。

今大会中に青銅までは・・・うん、ムリだなw

2012年7月14日(土)
変形しそう
プラプラと秋葉原へ。

 

まんだらけの前で、昔ながらのふんわりカキ氷が売ってた。

お口に入れるとふんわり溶ける〜♪
やっぱカキ氷はこうでなくちゃ!





ちなみにカルピスかけて貰いましたwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

今、祭りとかで売っているのはクラッシュ氷で全然旨くない。




ヨドバシマウスを見てたら、



今にも変形しそうなマウスが売ってて、ド肝を抜かれましたw
なんか、最大往生のボスに出てきそうなマウスだなぁ。

ちょっと欲しかったけど、流石にイラネーわwww



夕食に刀削麺



ウマウマ♪
久しぶりに食べたけど、こんなにパクチー強かったっけ?



最後にレジャランで全国大会をやろうと思いましたが、まさかの満席魔神w

(;´Д`)・・・アキバはゲームするところじゃないね・・・

明日は全国大会でもやろうかのぅ。

2012年7月13日(金)
サクラ大戦3
Youtubeを適当に巡回していたら、



サクラ大戦3のOPを見つけて大興奮!

サクラ3のOPはマジ神!
フレンチカンカンが素晴らしい!!

制作費が億単位だったらしいけど、納得の1本です!
今観ても、全然見劣りしないもんなー。

久しぶりに、またサクラ3やりたくなっちゃうよw

(;´・∀・`)・・・ウチのドリキャスって、まだ動くのかな・・・






ということで、エリカ初描き。
まぁ、もう2度と描くことは無いだろうケドw

2012年7月12日(木)
非公認ゲーム
私の趣味の一つに、



メーカー非公認のゲームを集めています。

実はスーファミやPCエンジンでエロゲが発売されていたんですよw
もちろん、家庭用ゲーム向けにそんなの出せるわけないので、メーカーの許可を取らないで勝手に売ってたものなんです。

昔って、フリーダムだよねw



中でも私のお気に入りは、



クレイジーホスピタルというゲームですw




な、クレイジーな絵だろ!

絵に関しては、あまり人の事を言えない立場ですが、マリオペイントで描いたんじゃね?という背景がクレイジーですよねw

しかも、これがergだって言うのだから、更にクレイジーだろ?


でも、買うと12000円くらいするんだぜwww

ありえないでしょ!?
だが、こういうの大好きだ←



調べたところ、ファミコンにも非公認ゲームがあるらしく、とても気になってます。
ファミコンの性能でergとか成立するんでしょうか?

2012年7月11日(水)
エデンの檻
今週のマガジンの「エデンの檻」で、

 

このガンヲタ共がカッコイイw

(´・∀・`)トロワと五飛は居ないのかー



 

あとは自爆するだけですね^^

2012年7月10日(火)
連打!れんだ!レンダ!
上尾の「ともや食堂」でスタミナ丼!



ふ、普通や・・・普通すぎる・・・





もう1アクセント欲しいなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

凄くマズいとか、量が多いとか、カルピスがかかっているとか←




リンリンで、

 

射ウォッチというゲームをやらせて貰いました。

3個のボタンを10秒間ひたすら連射して、その回数を競うだけのゲームなんですが、日本で数本しかないゲームなんだって。

なんで、そんなゲームがこのゲーセンにはあるんだかw
マニアックすぎるぞ、リンリンwww



私の記録は画面に出ている253回でした。

やってみると、思ったより難しいのね。
高橋名人ってスゲーって改めて思いましたw

ちなみに、最高記録は400回ぐらいだそうで。高橋名人もビックリですねw




いやー、貴重なゲームをプレーさせて頂き、ありがとうございましたw
今度は、カルピスを何回ぶっかけられるか競うゲームをやらせてくださいね!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2012年7月9日(月)
アクションゲーム検定
剛田製麺店油そば



まさか自分から進んで、二郎インスパイアのラーメン屋に行くとはw
油そばの方がしつこくなくって旨いね!





私も変わったなぁ・・・。だがオリジナル二郎はお断りだw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




アクションゲーム検定を少し触ってみた。



このゲーム(↑)、ちょっとやってみたいよねw

肝心のアクションゲーム検定ですが、鉄拳とバーチャばっかりで面白くなーい。
というか、私が鉄拳・バーチャをやったことないだけなんだけどw

あと、コンマイの中ではレースゲームもアクションに含まれるらしい。
以前は上田監督もアクションゲームだったらしいw



アクション・ロープレと来たら、シューティングや音ゲー検定もあるのかねw

2012年7月8日(日)
養分
昨日、上尾に行った時、



一代元というラーメン屋に行ったのね。




そこでラーメン韓国ニラ飯っていうのを食べたんだけど・・・

非常に激マズ面白い味でして。

とてもじゃないですが、全部食えませんでした。





量が多いという理由以外で残したのは初めてかもしれないwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




2〜3年ぶりにスロット打ってきました。

 

アイマスです。

太田メッセで打ってきたんですが、−20Kでした。
オワタメッセでは良くある事\(^o^)/

適当に座ったんで、そりゃそうだろうよw



んで、打ってみた感想ですが、ボーナスフラグが分かりやす過ぎて、数時間打ってるとアイマス・・・いや飽きます。

シャキーンとかピカーンとか音(スイカ・チャンス目・チェリー)がしたら、数ゲーム後に演出が入って、当たりかハズレか告知してくれる。
ハズシやパンクとかも無いし、情報無しの初打ちでも大丈夫な感じ。

あと、バケは天井ストッパーなので注意。
あのボーナス合成確率は信じちゃ行けませんwww



そして重要な事。

アイマス好きは打たないほうがいいw

アイマス嫌いになるかも知れませんw






通常ゲーム中、雪歩が出てきて、ひんにゅーとか言ってました。
そしたら、次のゲームで千早が出てきて吹きそうになったのはナイショだ。



ま、しばらくスロットはいいや。

2012年7月7日(土)
カルピスの日
携帯でmixiを見ると、怪しい霊能者の広告が出てきたりします。



ちょっとバカっぽいと思いつつ、インパントはあるよなぁw




















ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ





カルピスりんご小町は、ちょっと黄色くて妙にリアルだwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ぶどうの方は違う生物にぶっかけられた感じだな←





「いおら」さんと一緒にモアイ大宮マラリヤ杯を見学してきました。


参加していた「エンドリア」さんマラリヤフィギュアカルピスを押し付けてきましたw

(´・∀・`)ぶっかけ期待age!

「コアントロー」さんもいらっしゃいました。

(´・∀・`)「コアントロー」さんの分のぶっかけセットも持ってくれば良かった←

あと、「やきそばぱん」さん、お疲れ様でしたwww




その後は、スピカ(ガレージの移転先)というゲーセンへ。



ステクロコーナーに刄nウンドで埋まってたw
ガンダムは半分くらい銀プレだったwww

(;´Д`)・・・ありえねぇ・・・


しばらくすると、「すばるん」さん「せっけそ」さんが。

そして、刄nウンドが更に増えたwww

(;´Д`)・・・なに・・・このゲーセン・・・




スピカで遊んだ後、すばるん号上尾ミナミボウルへ。

車出してもらってアザース!

ミナミボウルでステクロとQMAを少々プレーして本日のミッション終了〜。

お疲れ様でした〜ヽ(*´д`*)ノ

2012年7月6日(金)
早いなぁw
第2回全国大会告知。



あー、やっぱりホウキレースなのか・・・_| ̄|○ガクッ


      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 魔神戦まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/





魔神戦は、いつやるのかな?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




リンリンで「いおら」さん裏塔劇ゴッコを。

1R:アイスクライマー→負け
2R:ストUレインボー→ボロ負け

アウトフォクシーズをやるまでも無く負け越し←

アイスクライマーは体当たりが強いのね。
ちぃ、おぼえた。




最大往生。

1面ハイパー→2面ハイパーLV8→3面ハイパーLV10のパターンを練習ちう。
でもこのパターンだと、3面中ボスでランクが高くて、逆に稼ぎが減るかも・・・。

やはり「ざ○ぴ一」パターンが一番なのかな。

難しいゲームだ。




明日はマラリア杯でも覗きに行ってくるかな?

・・・あれ?マラリだっけ?

ま、どっちもいいかw(某サイトも間違えてたし)

2012年7月5日(木)
デルタポイント
『ソニー、カセットテープの新製品「HFシリーズ」を発売』

( ゜Д゜)

( ゜Д゜)

( ゜Д゜)はい?

カセットテープなんて、まだ売ってたの?




いや、まぁ、確かにウチはCDラジカセが現役で動いてますが・・・。





テープなんて使ったこと無かったよ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

そりゃそうだろw
というか、未だに開発しているところがスゲーって思ったwww





今日もルパンステクロ

剞初陣です。

(;゜Д゜)

(;゜Д゜)

(;゜Д゜)はい?

4位しか取れないんですけど←

「巨大エネミーの弱点に一番命中した」を取っておきながら4位とかどういうことw
早く熟練度上げて、周りのハウンドさんに追いつきたいのぅ。




思ったより、



1回の出撃で刄|イントが入る模様で、






刄買Bーナスまで昇格しました。
全く武器の熟練度が追いついてないけどなw

早くSA90MをMAXまで上げたいものよぉ。
あとNAUTI-Xも。




あ、しまった!
今日は木曜日か!?
うー、久々に理Qサークル行こうと思ったのに、すっかり忘れてた・・・orz

2012年7月4日(水)
しょっぱい
ウチの職場には熱中症対策として「塩熱飴」というのが置かれているのですが、



試しに舐めてみたら、クソ不味かったw

まるで塩を舐めているようでした・・・


←ホームページ

(♯゜Д゜)<バカ言ってるんじゃねーよ





こんなもの熱中症患者に舐めさせたら死んじゃうじゃなかろか?
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日はルパンステクロ



本日最後のプレーでデルタムーンになりました。

QMAで言ったら宝石賢者初段くらいだ。
まだ先は長いな・・・。

凾ノなるまでにショットガンの熟練度を20まで上げたかったけどムリでしたorz
15までしか上がらなかったよ。
まだ暫く使い続けないとダメだね、こりゃ。

2012年7月3日(火)
まぁ・・・流石にもう1クールはやらないよねw
某ゲーセンのQMA賢のセンモニには、

 

 

なぜかQMA[のパンフが刺さっていて、気合が違うなーって思った。





まぁ、似たようなものだけどねwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ





今期、唯一見てるアニメ「シャイニング・ハーツ」

 

今まで余りにもストーリーの進むが遅いので、もう1クールやるのかなぁ・・・って思ってたら、今回でイキナリ話がぶっ飛んで、次回で終わりそうな雰囲気w

1〜10話:ほのぼのパン作りアニメ
            ↓
11話:いきなり人類滅亡シリーズ

メインヒロイン3人が完全に置いてけぼりになっててワロタw

2012年7月2日(月)
切り替えスイッチ
コンビニの傘立てで、



        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


↑を思い出した。





・・・思ったより似てなかったなぁ・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

荒ぶる鷹のポーズの方が似てたかな?




リンリンにて。

 

1つの筐体に2個のゲームが入っている台があるのですが、







なんでミサトさんやレイがいるのかな?って思ってたら、コレが切り替えスイッチだったのね。

(;´Д`)芸が細かいなぁ・・・

まぁ、カルピスがぶっかけられてても責任は取りません(キリッ

2012年7月1日(日)
アーケードゲーマー
今日の私はリッチメンだぜ!



何と言ってもすき家うな丼(780円)食っちまったw

(♯゜Д゜)<これだったら牛丼並2回食うわ←庶民





たけーよwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

・・・でも、結構お持ち帰りしている人が居るんだよな・・・




今日は全国大会やってきた。

(♯゜Д゜)つまんねーよ!!

2時間くらいやりましたが、心が折れました・・・ダメだ、ありゃ。
検定やっているほうが良かった・・・_| ̄|○

早く魔神戦来ーい!




話は変わって。

「アーケードゲーマー」って雑誌を買ってみた。

 

創刊号らしい。
今時、ゲーセン雑誌を作ろうという意気込みが素晴らしいですね。




マジで!?
21人のお気に入りのキャラを選べるのかよ!?


 

ステクロって、こんなにスティールスーツがあるのか!?

(♯゜Д゜)<情報が古いよ!!

今の時代、ネットで調べたほうが早いですね。
あまり意味が無いような気が・・・。

いや、待てよ。
ステクロ等で限定アバターアイテムが貰えるんだった!!
やったね!!





いらねーよ。