★2012年8月下旬★                     ☆戻る☆


2012年8月31日(金)
ブルームーンらしい
ブルームーンだったらしい。



ブルームーンとは、ひと月の間の2度目の満月の事らしい。
実際に青く見えるわけではないみたいです。
更に調べると、本来は違う解釈らしいです。





個人的には、だからどうした!ですがwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

それにしても月って不思議な部分が多いですよね。

・いつもウサギがいる面を向けてますが、裏側は見えないの?
・太陽と月って、見かけの大きさが同じくらいなのは偶然?

本当にそれって偶然なの?って思っちゃいます。
実は、何者かによって意図的に仕組まれたことなのでは?

なんて思う私は厨ニ病。




ステクロ。



メダルランキング14位。
バッチランキング13位で終了。


むぅ、バッチランキングは10位に入れたかったが・・・仕方あるまい。
もう、あんな苦労はしたくないので、ランキングは狙わないでござる。


この日、



インセクター戦でショート6回とかやらかして、顔から屁が出そうなくらい恥ずかしかったですorz

これがランキング13位の実力っていうのだから、相当ゆとりプルートですね^^;




さて、夜中は上尾ミナミボウルへ。

いつも通り「すばるん」さん、「せっけん」さん毎度ー♪
あと、「きなこ」さんを初めとする上尾のステクロ常連さん、そして主任さん、どもーでした♪

朝5時くらいまで遊んだのは久々ですw
いやいや、みんな若いねwww
私のHPはとっくに0なのよ←

お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

2012年8月30日(木)
プライズ
サービスエリアのコーヒールンバ自販機。



「あなたのために(はぁと)ドリップ中」

コレ見てると、少々イラッ☆っと来るですけどw





過剰サービスwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

・・・サービス?




昨日、ファンタジーパークへ行ったんですが、ここのプライズは
ネ申設定だったw



結構乱獲してきたよw

地元の人、スミマセンw



更に驚いたのは、



TYPE-MOONの一番クジがプライズに入ってたw

とりあえずやってみて2個ゲット。
んで、クジ引き。




B賞とE賞でした。
我ながら、なかなかのヒキw



やー、いいなぁ。
こんなゲーセン、近場に欲すぃですわw

2012年8月29日(水)
なす
ラノベ検定。



おほっw
なかなか特徴捉えていますねwww






アロエは黒子でいいんだよね?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は有給。
本当はステクロのランキングに当てようかと思いましたが、見事に心が折れたので、もういいです。いや、本当に。

そんなわけで、久しぶりにクマーキングでも。

そういえば、栃木の北の方には行ったこと無かったぁー。
ということで、北栃木を目指します←



途中、下野市のパロに寄ってアイテムゲット!





あれ?
なんで2つも手に入るの?

・・・と思ったら、どうも前作分らしいw

(´・∀・`)ああ、前作のアイテムも手に入るんだ。知らんかったw



んで、そのまま北上。





昔から気になっていたファンタジーパークへ行ってきました。
おお、コレ、私が好きなタイプのゲーセンですよw



 

あれ?
ここの最大往生、無料プレー出来るんですけどw
こんな機能あったのかw




奥には、ラブプラスとアイマスのみが置かれた部屋がw
なんたる漢部屋w



QMAもそれなりに客が付いているようで、なかなかの良環境でした。
料金はデフォだったけど。


こういうゲーセン、大事にしたいもんですねぇ。

2012年8月28日(火)
折れた
今月、ステクロのランキングを狙っていると書きましたが、

心 が 折 れ た。


仕事の合間にランキングを確認してたんですが、平日の昼間に数字が動くってなんなのよ!?
くそぅ、相手は学生なのか。
やってられん。

ステクロに限らずだと思うんですが、本当にランキング狙いって大変ですよね。

2012年8月27日(月)
モーニング
とあるゲーセンで。



モーニングって久々に聞いたわw

パチ屋だとNGですが、ゲセンならOKなのですかね?

2012年8月26日(日)
アミゲ?
クライマックス戦で、



アゲミを選ぶ方が多くて困るw

しかも、大半下位凵B
やってみたい気持ちは分かるけど、コイツは強ぇーぞw





個人的にはブレマ一択wユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ブレマは癒し系。




1日ルパンに篭ってステクロ。

バッチを25000くらい稼いだけど、差が全然詰まらず・・・orz
まじかー。

2012年8月25日(土)
100話
続・ステクロダイエット!



お!50キロを切ったw





ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

このまま行ったら、45キロも・・・いや、それは無いなw




「いおら」さん上ミ(上尾ミナミボウル)へ。
そして、「すばるん」さん、「せっけそ」さん、毎度!

最近、この組み合わせが多いですね。
他にステクロ知り合いがいないので仕方ありませんがw


ここ最近のやりこみで、



100話を突破しました。

QMAにも、コレ位の情熱があればなぁw
赤玉魔龍?ナニソレ、オイシイノ?

紫宝魔龍の時だけ本気を出す!
本気出しても、たいした事無いんですけどねwww

2012年8月24日(金)
デジカメは赤が出にくい
太田レジャランで、

 

クイズマジックダンスエボリューション!




絶賛稼働中みたいですw





シャロン様が踊るなら見てみたい気がする。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

誰もコスプレして踊るなんて言ってないんだからね!




ステクロの深夜プレーをやってみた。

いやぁ・・・あれ・・・ツラいわ・・・orz

スヴァーヴァは倒せねーし、ニーズの発狂食らうしw
なにより道中でCOMがナイトメアを起こすし・・・orz

最大の敵は味方のCOMだなぁ・・・(遠い目



んで、朝までプレー。



・・・うーん・・・朝焼けが綺麗だなぁ・・・(遠い目

2012年8月23日(木)
G
ステクロ。

前回うpデートで、



新しい巨大エネミーが登場して、巨大エネミーも残り1枠ですね。

最後の1枠はGだと思うんですが、どうでしょう?
黒光りして、たまに空を飛んだりする、あのGです。

ラスボスを飾るには相応しいと思うのですが!!





「Gが出たら、このゲーム止めるわ」って人、多いと思うのw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




昨日、設置ガンの神様とマッチング。

某巨大掲示板で結構叩かれているようですが、ショート救出してくれたり、ちゃんとチャットしてくれたりと普通の方でしたよ。

ありがとうございました(´・∀・`)ノシ

どの世界でもそうですが、目立つ方は叩かれちゃうんですかね?
むしろ、最近の自分の方が余程地雷プレーなんですががが←

2012年8月22日(水)
はちゅね
ファミリーマートに寄ったら、



はちゅねミクフェアやってたので、パンとアイス買ってきた。

パッケージにミクが書いてなければ、ただのパンとアイスだなw





肉まんとペヤングは売り切れてた。ざむねん。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

というか、夏に肉まんかよw




ステクロがアップデート!

案の定、シャッガンが連射出来なくなってた。ま、そりゃそうだ罠w
しかたないので、中途ハンパに上がってるサブマシ使ってます。

新しいアバターアイテムも配信されてました。



ねーわwww

マジねーわwww
ツインテールはロリじゃないと似合わない罠www

お嬢は似合うアバターが少なすぐる・・・orz
完全に弱キャラや。



あ、またネプツーンに落ちました←

2012年8月21日(火)
コナミといえばモアイ!
『チリ政府、モアイ像を日本の被災地に寄贈…「日本人に元気になってもらいたい」』

マ、マジで!?
チリ政府、流石やで!!





コナミワイワイワールドを思い出すなぁ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ちょっとイラネーとは言えないですねw




そういえば、そろそろQMAの新しい検定が発表される時期だなー。



お、おぅ。

海洋学検定か・・・。
誰得なんだ・・・コレ?
コンマイの事だから、海洋堂とかも問題に入ってくるとみたw



そういえば、今週末は赤玉魔龍だっけ?
スポーツはムリゲだぽ。

2012年8月20日(月)
緩い
今日から仕事かー。



休みの間の生活。

・午前中に起きて、朝食兼昼食を食う。
         ↓
・昼頃にゲーセンに向かう。
         ↓
・夜11時頃までステクロ頑張る。
         ↓
・帰って寝る。

を繰り返してたワケですよ。そしたら・・・


仕事着のズボンが大分緩くなってましたw

ステクロダイエット、イエーイ!


orz




今日はラウンコ鴻巣でステクロ。

「いおら」さん、コーヒーありがとうございました!

2012年8月19日(日)
タコ
冬コミの申込み完了ー!

 

今回は通るといいな!

それにしても、最近、このアングルばっかりだなぁ・・・orz





サークルカットはグレスケOK。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ちぃ、覚えた!




今日で盆休みも終わりです。
休み中の思い出は、ずっとステクロやっていたという寂しいモノです・・・orz
ランキング取りにいくのも大変だなぁ。



ステクロやり過ぎて、右手にステクロダコが出来ました←

自分、シャッガン連打するときに妙に力を入れてるみたいで、こんなところにタコが出来ちまったですよ。
痛みは無いですが、ちょっと気になりますねw

休みは終わりますが、ランキング狙いは月末まで続くので、あと2週間はステクロ地獄やw

2012年8月18日(土)
マッチング
『「片道切符で火星に人類を」、壮大なリアリティー番組企画が始動』

片道キップってところがスゲェなぁ。
最初は、こういった犠牲が必要なものなのか・・・。

人類が宇宙飛行に出る前段階として、実験的に飛ばされた宇宙犬がいたけど、似たような物悲しさを感じますね。





火星のテラフォーミングは可能なんだろうか?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日もステクロ。肩が痛いw



ついに「まーごん」さんとマッチング!

結構プレーしていると思うのですが、意外とマッチングしないものなんですね。
凾熨揩ヲたということなんでしょうか?

また機会がありましたら宜しくおねがいしまーすヽ(*´д`*)ノ

2012年8月17日(金)
地雷プレー
すき家。



花がつオクラ牛丼。

オクラ大好き人間としては、久々のヒット商品!





オクラ嫌いな人には只の青臭い牛丼wユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




午前中に起きられたらミナミボウルへ行くつもりでしたが、起きたのがお昼だったので諦めて地元でステクロ。

またネプツーンに落ちたー/(^o^)\ナンテコッタイ

しかも今回はDP3000くらいまで減らしてしまって、ウラヌス降格も見えてますw
これがわっ○ゾーンってヤツか!?

明日ウラヌスに降格したら、「わっ○」さんの事を師匠として崇めますw
(本人とは面識無いけどねw



最近、夜のヘカトンとニーズヘッグが大の苦手。

特にニーズとは相性最悪で、時間調整しようとすると大惨事になるし、速攻倒すとインセクターが3体出て大惨事に。

(;´Д`)なんとかならんかね?



そういえば、今日アサルトライフルの熟練度がMAXになったので、次はビームブレードでも育てようか、と思いました。

装備1:アスラ
装備2:ショットガン

・・・こんな漢装備してたら、そりゃ降格しますよ・・・



いやぁ、今日は本当に地雷プレーだったなぁ・・・(遠い目

2012年8月16日(木)
ガチャ専用台
神話検定。
雷神ウッコが持っているハンマーの名前は?




\(^o^)/





ウッコ「アイドルはウンコしないよ」。ユーたん@セブンだぉ/(^o^)\

アイドルかどうか知らんけどw




上尾ミナミボウルステクロには、



ガチャ専用台があるw

左スティックをメンテ中らしいのですが、ガチャ専用台しちゃうとは・・・たくましいじゃありませんかw
ちなみに8/15〜16限定だそうです。



ということで、「いおら」さんと一緒にミナミボウルへ。

現地では、「すばるん」さん、「せっけん」さん、「えーす」さんとご対面。

更に、「えーす」さんのお知り合いの「さくらい」さん、コスプレボウリングでお世話になった「コルトVR」さんともご対面。どもです!



この日、「いおら」さん「えーす」さんをステクロ勢に加入!

こりゃステクロが一層熱くなりますな!
そしてQMAは、どんどんやらなくなるというwww

そういえば、ステクロの合間に少しだけQMAやったんですが、ひょっとして、あのゲームってオワコンなのかな?って思うくらい客が付いてないですが・・・。
まずいね、こりゃ。



夕飯は最近スゴイ勢いで増殖している丸亀製麺で。

あそこって、天丼用ゴハンなんて売ってたんですね。初めて知ったw
うまそーだなぁ。今度頼んでみようっと!



夕飯後、再びミナミボウルへ。
なんだか知らないですが、ガチャ専用台にてガチャ合戦が始まる!

「えーす」さんが350パセリでチャット3個ゲット。
更にプロガチャ士のリアル称号をゲット(黒い人命名

今度から、「えーす」さんを呼ぶ時は、「プロガチャ士えーす」さんって呼ばないとマジギレされるので気をつけてくだしあ。




今日は、そんな感じで。
皆さん、お疲れ様でしたー!