★2012年8月上旬★                     ☆戻る☆


2012年8月15日(水)
車屋さん
昔放映されていた「21エモン」のOP



「おーい!車屋さん」がカッコエエw


んで、せっかくなので原曲の方も聞いてみたんですが、



(;´Д`)え?コレ・・・同じ曲?





忍者の方、アレンジし過ぎてワロタwwwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

Hey!You 暮れ六つにhold me tight♪(←この辺りが凄くジャニーズっぽいw




今日もステクロ。
今月はランキングを狙おうと思うので、ステクロ日記が多めになりますw



あー、今日からガチャが新しくなるのかー。
結局、前回のガチャは気合系チャットが1個も来なかったな・・・orz

セクシービームが欲しいけど、今回もガチャに課金はしない方向で。
あんなんに課金してたら、金が幾らあっても足りないですよw





今日も案の定、ネプツーン降格。

(;´Д`)・・・もうヤダ・・・

ランキングには関係ないところが唯一の救いですね←ヘタレハウンド




話は変わって。

ステクロのブラウザゲーム「ハンタークロニクル」なんですが、

 

コレ、対戦で全然負けないんですが、ぶっ壊れているんじゃなかろか?
勝率9割以上とかアリエヘンやろ。

2012年8月14日(火)
台湾版
「ま★る」さんに頂いたコミケ土産w



凪良先生の薄い本w

凪良先生といえば、最大往生やステクロのキャラデザの人だ!
この本の最初に出てくる3人娘は、どうみても最大往生のボツ案だなぁw
ムフフ。





と、ダラダラした盆休みを過ごしているわけですよ、私←ダメ人間
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




■QMA話

「9−3=5」さんからメールが届いて。
なんでも台湾版QMAロケテに行ってるんだって。うらやましーw

アニ連の画像が届いたんですけど、日本語じゃないから全然イミフw
問題文の方に「金剛飛拳」「光子力熱線」とか書いてあるから、答えはマジンガーZじゃないかなって思うんですが、下の選択肢の中にそれらしいのが見当たらないんですよねw

音ゲーとか格ゲーなら国をまたいでも問題ないけど、言語を使うQMAはムリだなって思ったりwww



■ステクロ

案の定、ネプチューンに降格しました・・・orz
DPを3000くらい稼いだので安心してたのですが、その後連続でブレイクダウンをかまして、一気にネプチューンへ。

やっぱり、リミ1だと厳しいかなぁ・・・。
インセクター戦だとショート≒ブレイクダウンだもんなぁ・・・。



まぁ、その後1500円分突っ込んで、再びプルートに戻しましたけどw
こりゃ、暫くは行ったり来たりするかも知れませんねぇ。

2012年8月13日(月)
お祝い会・・・本当に祝っているのかしらw
ステクロ。



今日のプレーで儕LUTOになりました。
(QMAで言ったら宝石天賢者手前ぐらいか?)

ちなみに昇格時の写真は撮り逃しました・・・_| ̄|○





なんか、すぐ降格しそうなんだけど・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




レジャラン太田「ま★る」さん、「メラミ」さんとお遊び。

ガンスリのチーム戦やりましたが、やっぱり知り合いとチーム組んだ方が面白いですね。対戦後、すぐ反省会も出来るしww

それにしても難しいわ・・・あのゲーム。


夕飯に熊谷の優勝軒へ行って来ました。



噂では相当マズいと聞いていたのですが、普通でした。ガッガリw
それとも、我々はマズい物耐性が付いているのかな・・・?

もっと、マズい物・・・おっとっと、面白い味プリーズ!




深夜はリンリンへ。

某店員さんのお祝いをやるらしい。





いやいや、全然祝ってねーだろw

むしろ、嫌がらせだろwww


 

私もエスプレッソーダを頂きました。

・・・不味いねぇ・・・コレ・・・


多分、某店員さんも忘れられない思い出になるでしょうねwww

2012年8月12日(日)
上ミ
ふむ・・・



父様は仕事が忙しくて、なかなかうちには戻りにはなりませんの」

(;´Д`)・・・「お」が多くね?





こんな報告書を書いたら、間違いなく怒られるレベルwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ステクロ廃人やるために上尾ミナミボウルへ。
上ミは、日本一ステクロ料金が安いのれふ。(多分

んで、3〜4000円分プレーしたところ、シャッガン連打しすぎて腕が痛くなってやんの←

このままだと腱鞘炎になるかもしれんなぁ・・・orz



向こうでは、「すばるん」さん、「せっけそ」さんとお会いしまして、一緒にステクロを。

サブマシンガン、楽そうでいいな←



途中でガストへ。



カレー頼んだんですけど、ゴハンの量が少なすぎてルーが余りまくるという罠!
しかも、ルーに骨付きチキンが入っているんですが食いにくいのなんのって。

味は悪くないんだけどねぇw



そういえば、ミッション中で沖縄の「LASTY」さんとマッチングしたみたい。
全然気が付かなくて申し訳ないです!次回は注意して見てまーす!
「KAMI」さんも早く凾ノなってマッチングしましょうねw

ステクロには、結構QMAプレイヤーがいる模様でw

2012年8月11日(土)
アニソン探し
今日で仕事\(^o^)/オワタ!
明日からお休みなのれふー。ヤッタネ!




今日はゲセンにも行かず、家でアニソンを探してました←ヒマ人



マクロス。

パチ映像らしいけど、デキいいな!



ミンメイかわええな!シェリルやランカより全然カワエエじゃん!!






Re:キューティーハニー。

アメコミ風の作画がイイ感じだよなー。



このポーズ、何度見ても笑ってしまう。
私もこんな男になりたいぜ←






サイバーフォーミュラSAGA。

昔も載っけたなー、と思いつつも、カッコイイので再度載せちゃうw

監督:福田己津央
メカデザ:河森正治
キャラデザ:いのまたむつみ

あら、有名どころが揃っているのねw



俺たちはマシンの性能比べをやってるんじゃねぇ!

ブリード加賀がカッコ良すぐるwww






ときメモ。

久しぶりに見るとイイモノですなwww

2012年8月10日(金)
コンビニキャッチャー


コンビニキャッチャー♪




300円で2個取れたー!
結構得意です。




別の日。



コンビニキャッチャーとりほうだい♪




マジで取り放題だったw

100〜200円で1個取れたw
「いおら」さんがTYPE−MOONが好きなので全部押し付けてきた←
乱獲イクナイwww




うーむ、今日仕事じゃなければコミケ行ったのになぁ・・・_| ̄|○

2012年8月9日(木)
あれ!?
ステクロでイベントが始まった模様。

 

あれ!?
この枠、オトメディウスじゃなかったんだwww






最後まで「COMING SOON」になっているのかとオモタwww
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




んで、このイベント戦なんですが、武器制限有りのタイムアタックなんです。

(;´Д`)これ、マジつらいわー

よっぽど剞の方が楽ですわw
いままで、武器性能に頼りすぎていたのがよく分かります←ヘタレ
熟練度の上がったシャッガンが無いとダメな体になってもうたorz

とりあえずプルートになるまでは普通に剞かなー。





とりあえず、今日のプレーで完璧超人のネプチューンマンになりました。
クラスの上がりたては、降格の危険性が高くてコワイです^^;




さて、明日は仕事だー\(^o^)/コミケオワタ

2012年8月8日(水)
( ゜Д゜)
某ゲセンの予習設定。



( ゜Д゜)





マジで?ユーたん@セブンだぉ( ゜Д゜)




「いおら」さん店舗アイテム巡り〜♪

太田付近は、レジャラン・ラウンコ・ユーズランド・アピナと結構店が揃っているのだ。

ラウンコは以前にゲトーしたので、残り3店舗へ。





ユーズランド。

「おゆま」さんから地味って聞いてましたが・・・予想以上の地味さw
これはヒドいwww





アピナ。

頭にぬいぐるみを乗せるという発想の勝利ですなw
ちなみに、プライズのぬいぐるみは全く取れる気配がありませんでした!
流石アピナや!ぬかりはないで!!



そして最後にレジャラン。



( ゜Д゜)


 

(;゜Д゜)・・・だせぇ・・・



誰だよ!?
これデザインしたの!?




あ、カイルさん、お誕生日おめでとうございます^^;

2012年8月7日(火)
ステクロ小話
この間、



絶対にレア以上が出るプラチナスティールカプセル券を使ってみました。

ガチャガチャ、キュピーン!

「なんとかコア」!(←ゴミ
「なんちゃらクロー」!!(←生ゴミ
「ほにゃららコア」!!!(←産廃



(♯゜Д゜)クソが!!





せめてカートリッジくらい出ようよ・・・ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ああ、よくあるよくある。




最近お気に入りのチャットコンボ。

@お嬢、ショタ

お嬢「屋上のプールでお待ちしてますワ!」
     ↓
ショタ「却下だね」
     ↓
ショタ「セミ取りにいこーよ!」
     ↓

お嬢「このガキンチョが!」



(♯゜Д゜)クソガキが!



Aお嬢、クライブさん、おっさん

お嬢「暑いですわね・・・全部脱ごうかしら」
     ↓
おっさん「早くしな」
クライブさん「早くしろ」
(ほぼ同時に)

(♯゜Д゜)エロ共が!!

2012年8月6日(月)
まぁ、確かに一部の車両には四輪操舵式があるんですけどねぇ
『博多ラーメンには「バリカタ」「ハリガネ」「粉落とし」を超える「湯気通し」という超固麺が存在する』

それは初めて聞いたw
私は固い麺が好みですが、流石に湯気通しは無いなぁ・・・w

人間は生の小麦粉は消化できないので、腹壊しますよw





「粉落とし」までは好き!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




今日は車の話でもしましょうか。


後輩がランサーエボリューションに乗っているんですが、先日、タービンが壊れたみたいで。

後輩「エボリューションヘボリューションになっちゃいました」

ランヘボにワロタwww



今日は車の話でもしましょうか。そのA。

職場で使っている台車の動きが悪かったんですよぉ。

  

なんでかなーと思って、タイヤを見てみると、4輪全部360°クルクル回ってたの。
普通は車と一緒で、前輪しか動かないハズなんですけどね。

↑みたいな話を同僚にしたら・・・

同僚「えー?でも4駆だったら、全部動くんでしょう(ドヤッ!

(;´・∀・`)・・・ああ・・・そうですね・・・

四駆でも後輪は舵利きませんが!

まぁ、でも車に興味が無い方にはそんなもんだと思います。

2012年8月5日(日)
天青魔龍3日目
昨日、ウェアハウスで貰ったアバターアイテム



なんでウェアハウスのアイテムは、いつも地味なんだ?





コレ、誰がデザインしているんだろうね?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




天青魔龍3日目!・・・なんですが、モチベが全然上がらなくてorz

結局QMAやりに行きませんでした。
ま、石稼ぎは来週の全国大会で頑張ろうと思います←



ウチから2番目に近いゲーセン「関東スポーツセンター」にステクロが入荷した模様w

 

ウチの付近は、本当にステクロするには困らないなぁw

昨日のウェアハウス三橋のウ○コ台と比べると、やっぱり新品の台はいいものだ!って思いますね。料金デフォ設定というのがネックだけどw




現在、刄Eラヌスです。
プルートまでは、まだまだ遠いですなぁ。

2012年8月4日(土)
天青魔龍2日目
北本市のチャンプ食堂。



とんかつ定食 490円。

実にリーズナブルだなぁ!味は値段相当でしたがw
ミルフィール仕立てに期待したんだけどなぁ←





ミルフィール仕立ては安くあげるためなので、味を期待してはいけなかったw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




天青魔龍討伐のため、「いおら」さん「メラミ」さんと一緒にウェアハウス三橋へ。

現地にて、「えーす」さん「LEAF」さんと合流!
更に大分遅れて「すばるん」さん「せっけん」さんと合流!!

魔龍ハンターの皆様、お疲れ様ですw
「えーす」さん「LEAF」さん、お久しブリ大根!!



ということで、さっそく魔龍討伐を!

・・・結局自分、6クレしかやってねーよ←

やっぱり、自分は大人数でQMAやるのが苦手のようでw
なんというか落ち着かん。



それでも1回討伐出来たので記念にペタリ。



どちらかというと、「すばるん」さん「LEAF」さんと一緒にステクロやガンスリやっている時間の方が長かったwww

「すばるん」さんにガンスリの面白さが伝わったようなので個人的には満足ですw
このままプレーしてくれれば更に良しwww



そういえばmaimaiが4台に増設されてたので、4人対戦やろーぜ!って事に。

(♯゜Д゜)<4人対戦出来ねーじゃねーか!

アレは困ったw



23時頃、お腹がすいたのでガスターズ。
夏メニューの冷麺(白)は結構ウマイねぇ。量が物足りないけど。

久しぶりに「えーす」さん、「LEAF」さんと会ったということもあって、個人的には昔話が盛り上がった気がする。シーサイ、アスリートの頃の話。
もうアレから4〜5年くらい経っているのね。
時間の流れって、早いもんだなぁって思います。



「えーす」さん「LEAF」さんとはココでお別れ。
「すばるん」さん「せっけん」さんとは、少し三橋で遊んだ後にお別れしました。

皆様、お疲れ様でした〜ヽ(*´д`*)ノ




三橋のステクロ情報。4台中3台がメンテ不良なんで注意w

(♯゜Д゜)<しっかりメンテしろや!

2012年8月3日(金)
天青魔龍
キリッ!

偉大なる魔龍様。





初めてサブモニターが活用されたって思いますw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ということで、天青魔龍討伐やってきたよ!



やっぱり決勝まで行くのはツラいねぇ・・・。
なんかね、○×と4択が異常に難しいの。




今回のリザルト画面、緊張感があって結構好きだなぁ!

んで、なんとかファイナルラウンドへ。





あれ?
これで討伐成功なんですか?

ちなみに自分は55点しか取れてませんが、前回魔神より討伐しやすいかもしれませんね。

(;´Д`)1回しか討伐出来ませんでしたががが←



よぉし、明日もやりに行こうっと。




☆QMAお便り☆

・「まゆたそ」さん

>「ケカッブスピルカ」

変態だー!!!
さっそくブッカケ、ありがとうございましたwww
確か、先週の日曜にマッチしたら宜しくですー、とか言ったばかりでしたねw
明日、明後日もプレーするつもりなので、またマッチ出来ましたら宜しくです!


・「オウヤ」さん

>「カルピス」
>「SEVEN」


お久しぶりですーヽ(*´д`*)ノ
カルピスぶっかけ、大好きです←変態
私はコップレほぼ引退ですが、オウヤさんは頑張ってくらはい!
また宜しくおねがいしまーす!


ありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2012年8月2日(木)
みーんみんみんみんみーーーん!
QMA賢で店舗アイテム復活と聞いて、



とりあえずラウンドワンだけ貰ってきました。

(´・∀・`)今回は普通だなぁw


 

カワエエ!
ちょっとチアガールっぽい?






前回はピンだったから、今回はボールかと思ってたw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ステクロ。

うpデートでショットガンが、どの位弱くなったか検証してみました。



うpデート前。




うpデート後。

これならまだ戦えるレベル!


おかえり、ステクロ←単純


どうでもいいけど、今日は卵割りと防衛ばっかりで新型インなんとかさんには会えませんでした(´・ω・`)ショボーン

更にどうでもいいけど、カミヤの8月チャット、キャラ崩壊もいいところだろwww
みーんみんみんみんみーーーん!

2012年8月1日(水)
魔力
仕事から帰ってきて、冷房の効いた部屋でゴロゴロしてたら寝落ちしました。

夏の冷房と冬のコタツの魔力は凄まじい!



・・・そんなワケでノーゲーセンーorz