★2012年9月上旬★                     ☆戻る☆


2012年9月15日(土)
青曲杯
昨日の宣言通り、「ふな」さん主催の青曲杯に行ってきました。

 

青曲杯とは、アニソン(と一部ゲームBGM)限定のイントロクイズです。
個人的には読みメインの青鯱杯より、コッチの方が好きですねw

ちなみに私の成績。

■1R:ペーパーテスト 70点満点中13点←←←

■2R:通常早押し ○異次元ストーリー(夢戦士ウイングマン)
            ○微笑みの爆弾(幽遊白書)

■3R@:タイアップ系早押し ○サバイバル(快感フレーズ)
                  ×ピーターパン(正解は愛少女ポリアンナ物語)
                  ×答えられず(正解は美味しんぼ)

■3RA:ロボメカ早押し 1回も押せず

■4R@:画像早押し ○ボクらの夢によろしく(ミラクルジャイアンツ童夢くん)

■4RA:速度変換早押し ×フランダースの犬(正解はあらいぐまラスカル)
                 ○デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ)
                 ○テッカマンの歌(宇宙の騎士テッカマン)

■敗者復活戦:通常早押し 1回も押せず


キツイぜーw
みんな、押しが早すぎやwww

しかし・・・こう見ると、昔の曲しか取れてないな←
あと、世界名作劇場の勘違いが多いなぁ←
この辺りの補完が必要ですね。

今度、20世紀限定アニソンイントロクイズをやるみたいなんで、そっちでは頑張りたいところです。



ということで、こんなステキなイベントを開催してくださったスタッフの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございましたー!

2012年9月14日(金)
一流
セブンイレブンのオリジナル缶コーヒーは、



安いけど不味い。

いや、安いから不味いのか?
それとも、不味いから安いのか?

ま、どっちでもいーや。




自分の舌は、缶コーヒーのみ一流だと思っているw
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

セブン「一流って・・・缶コーヒーで・・・?」




名古屋のビジネスホテルに泊まった時のこと。
チェックインの際、名前とか住所を書かなくちゃいけないので、

 

↑のように書こうとしたけど、流石に止めといた。

私も大人になったなぁ。
5年くらい前なら普通に書いてたw


ご職業:青銅賢者w




☆ステクロ☆

カートリッジ半額セールでした。買っておきたいものをメモメモ。

■999min分買っておきたいもの
 ・斬撃+
 ・アタック+

■500minくらい買っておきたいもの
 ・切れ味持続+
 ・斬撃
 ・射撃+
 ・補助武器増弾+

■300minくらい買っておきたいもの
 ・エネルギー+
 ・燃焼+

全く、金の掛かるゲームだぜ。




☆明日・明後日☆

明日は、「ふな」さん主催のアニソンイントロへ参加してきま。
夜は上尾に寄って、カートリッジを買いあさって来よう。

明後日は、QMAの全国大会で引き篭もろうと思います。

2012年9月13日(木)
いぶし銀
ナナマルサンバツ4巻買ったら、



未だに角川のポストカードが付いてきてビックリw
まだ余っているのかよwww

せっかくなんで埼玉(ナナマルサンバツ)の絵柄をチョイスしておいた。





一緒に買ったレンズなんとかって漫画は・・・う、うん、これは・・・って感じだった。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




私が使っている携帯は、



もう5年モノのガラケーですw

表面の塗装が剥がれて、なんかいぶし銀な感じがお気に入りですw



そういえば、この間、セガガガのアイテム入手音が「セーガー♪」って話したと思いますが、



アレ、気に入ったので、メールの着信音にしたんですよ。



んで、だ。

仕事中、先輩と打ち合わせをしてたときにいぶし銀が、な・・・



ずっこけそうになったよ!

・・・あれは気まずかったね・・・



んで、な、その日の昼休みに昼寝をしてたワケですよ。



もう目が覚めちゃうワケよ!

やっぱり変な効果音はダメだねwww

2012年9月12日(水)
マジかよ!?
「リビアの米領事館襲撃で米大使死亡」

おま・・・コレ、シャレになってないで!





せ、戦争が始まるんや!!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

いくらなんでもリビアの人、やりすぎや!




そのころ、セブンさん。

 

醤油サイダーとかねーわwww
結構いけるやんwww


・・・うん、日本って平和だな・・・(´・ω・`)

2012年9月11日(火)
ドS
「イギ」さんに教えてもらいました。

 

「とりせん」「エンチョー」のロゴがそっくり!

ホントだwww





たまたま、ということです。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「とりせん」はグンマーのスーパー。
「エンチョー」は静岡のホームセンター。




今回の旅行では、久しぶりに私のドSっぷりを発揮しちゃいましたよw


「からあげボーイズラブ」の帰り際。



店員さん「また来てくださいねー」と言われたので、つい、・・・

私「もう来ねーよ(ニコッ」って言ってしまった←



三保の松原にあったお店では・・・

 

私が頼んだわさびソフトが面白い味だったので、店員さんに向かって、つい・・・

私「不味かったです(ニコッ」って言ってしまった←



ただのクレーマーじゃねーかよ←

・・・ふむぅ。

2012年9月10日(月)
ぶひいぃぃぃ


昨日、一昨日の黄玉魔龍討伐で、




文字パネでパンチラ打てたので満足w

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ




ちなみに次の問題で「っち○こ」が打てたんだぜ!
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

流石に品格を疑われるから止めたけど、な。

セブン「もう遅すぎかと・・・」




昨日のサープラで貰ったアバターアイテムが、





イミフすぎる。

前作のプラミンスーツ・・・今作のブッヒー衣装・・・なにこれ?
ブッヒーってなんだよwww

2012年9月9日(日)
セーガー!
遠征2日目。



昼ごはんにコーチン南蛮きしめん。

そういえば、きしめん食べるのは初めてだったなぁw
あっさり食べられるので、昼ごはんにちょうどいいですね。




お昼頃に名古屋を脱出し、静岡を目指します。





静岡IC近くのサープラへ。

そして、ここで「イギ」さんと合流。
どもー、お久しぶりーヽ(*´д`*)ノ



もうすっかり静岡県民になってしまわれた「イギ」さんに静岡案内をして頂くことにw





日本平。

海と山と街のコラボがスゲェぜ!





三保の松原。

砂浜に松があるなんて、よく考えれば不思議ですよねw
暴れん坊将軍を思い出しますwww





アニメの修学旅行とかで、富士山が見えた!って言ってる辺りの場所だってw
それにしても雪がかかってないと様にならないですね、富士山ってw
まぁ、富士山が見えただけでもヨシですがw



この後はミラクルドームで少々ゲームを。





1年ぶりのミラクルドームw
相変わらずのラインナップがたまりません!!
DABC(ダライアス)が日本一流行っているゲーセンじゃないだろうかw

ミラクルのシューター熱に感化されて、久しぶりに最大往生やってみたけど、見事に4ボスでヌッころされるとか。
陰蜂とか話題になっているけど、私にはムリな話だな←



夕飯は金時という店でかつ皿を。



やべェ!
コレ、マジ旨ー!!


よくぞ見つけたり!これは旨すぎる!ナイス「イギ」さん!!



ってな感じで、「イギ」さんに静岡観光して頂きました。

ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ

また一緒に遊びましょうねー♪





帰り道、疲れのせいか、車内はムダにハイテンションなトークw

・シュタインズゲートのAV、「シタインデスケード」のネーミングセンスは抜群w
・セガガガのアイテム入手時の効果音は反則。セーガー。
・ゲームのTV番組って、今思うとスゲェ。毎週、スーパーチャイニーズを新作で紹介するなよなwww(Theゲー○パワー)


そんなこんなでグンマーに着いたのは夜1時くらい。
「いおら」さん、「ガンナー」さん、お疲れ様でしたヽ(*´д`*)ノ

また機会がありましたら遠征しましょう。セーガー♪

2012年9月8日(土)
名匠戦見学
全く寝てませんが、名匠戦<蒼>をオチするために名古屋へw
「いおら」さん「ガンナー」さんを拾って、いざ名古屋!

ルートは北関東道→関越→上信越→中央道。
東名を回るより、コッチの方が早いですね。


途中、中央道に入ってすぐに変な車と遭遇!
「すばるん」さん、「せっけそ」さん、「にやり」さん
でしたw

まさか、高速道路中に合流するとは思わなかったw



名古屋に入って、まずはレジャラン内田橋へ。
ここのQMA料金設定は、現金よりパセリの方が安いという不思議な設定w
「さぶナントカ」さんの陰謀なのだろうか?
名匠戦参加組に混じって、久々にアニゲ店対やったけど全然ワカランのですw



お昼頃、アーバン大須へ移動。



QMAは大会準備中でプレー出来なかったから、代わりにステクロで。

大須では、「マックガス」さんとお会いしましたw
グンマーという遠いところからお疲れ様ですwww

更に「さぶぜろ」さん、「エンドリア」さんともご対面♪
毎度!相変わらず残念オーラを漂わせてますねwww


名匠戦の方は「ガンナー」さんがアニ特代表になって、スゲェーって感じでした。
お疲れ様ですた!




さて、私は大会には参加しなかったので、色々と大須で食い倒れツアーw



まず「にやり」さんと、台湾ラーメンの店へ。
私は辛いものが苦手なので、カニチャーハンでしたががが。
カニチャーハンウマウマ♪


次に「いおら」さんとからあげBLの店へ。



 

カルピスからあげを注文しましたが、掛かっているカルピスが少なくて微妙w
カルピスぶっかけ十段の私からすれば、もっとカルピスぶっかけした方がいいと思います←


大会後は、「いおら」さんと「ガンナー」さんと一緒に矢場とんへ。



最近名古屋へ来たら、みそかつ食うのが定番になってきたなぁw
しかし、本当に食ってばっかりだなw



夜中は「ポート24一社」へ行ってみる。





ほほぅ、ココが「エンドリア」さんのホームか!
そうか、ココでいつもマラリヤに変身しているのかー!
ココのQMAは4台全部曝し台になってました。やるなぁ!!

試しに黄玉魔龍やってみるも全然ダメ←
推理小説ってイミフだなー(遠い目



この後は、ビジネスホテルのベッドでバタンキュー。
流石に39時間起きているのは無茶だったようでw
無茶はイケナイねwww

お会い出来た皆様、本当にお疲れ様でした(´・∀・`)ノシ


あれ?
そういえば「エクストリーム最澄」さんとは結局会えなかったなぁ・・・

2012年9月7日(金)
仮眠
明日は名匠戦をオチしにいくぞー。
だから、今から3時間仮眠して出発だー。

・・・3時間って仮眠時間なのかね・・・?

人によっては、マジ寝時間なのかもしれませんがw




寝付いた・・・と思ったら、突然メールがかかってきて、目が覚めて眠れないでやんの(←今ココw

しかたないので、ネット巡回でもして時間潰すかー。



知らぬ間に、QMA賢サントラのジャケットが決まっていた模様。
ミューがカワエエな!

今作、プレー回数が少なすぎて、どんな曲が収録されてるか全然ワカランのじゃw
逆に楽しみ、ということにしておこう。



さて、明日、現地に到着したら、一番に「エクストリーム最澄さんちーすっ!」って言ってこよう←

2012年9月6日(木)
う○こエイム
COMが混じっているとは言え、

 

なかなか珍しいアレックス君3人w





剔gだと、結構アレックス使いが多いんですけどね。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

少ないのはカミヤ。




ステクロで水鉄砲を育ててると書きましたが、余りの弱さにチャージ式ビームライフルに浮気。

おお!
MAXチャージして弱点に当てれば、黒ケツビームが1、2発で沈むぜ!




・・・当たれば・・・orz



私の糞エイムでは話になりませんでした。


結局、水鉄砲を使い続けているわけですが、熟練度20くらいまで育てたらナントカ使えるようになってきましたw

2012年9月5日(水)
サイダー
この間、高速のSAに寄ったら、



サイダーフェアなるものをやってて。

(´・∀・`)最近、こういうの多いよね。





 

おまwww
コレ、特に右のは初音ナントカに訴えられるんじゃないか!?


2012年9月4日(火)
コンポタ
巷で大人気の、



ガリガリ君コーンポタージュ味を食べてみました。

他の方の評価は結構上々のようですが、個人的にはダメですねw
コレだったら、ソーダ味買うわー。



どこかのサイトで「温めたらコーンポタージュになるぜ!」って書いてあったので、試しにトライ。



お皿に入れて、電子レンジでチーン!








出来たー!

おお!
ちゃんとコーンポタージュの匂いがするよw

味も大分甘いけど、コーンポタージュの味がします!!
コレはビックリ!!
アイスとして食うより良いかも。



そういえば、昔、うまい棒のコーンポタージュ味でも同じことやったけど、あっちはダメだったぁ・・・(遠い目

2012年9月3日(月)
とびきり
モスバーガーで



「とびきりハンバーグサンド・チーズ」を注文したの。

旨そうでしょう?








私が食べたヤツは、チーズが全部下に落ちてたけどな!

とびきり驚きました・・・orz

2012年9月2日(日)
1クレ
今週末は翡翠魔龍討伐!



試しにプレーしてみたら、なんと1クレで討伐!






・・・されました・・・orz





知ってる知ってる。私が芸能なんか出来るワケないって。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

もうやんn(ry




ステクロ。

ランキングのプレッシャーが無いのは楽でイイネw
楽しくプレー出来ますよ。

ブレードの熟練度がMAXになったので、



水鉄砲を育てることにしました。

ハハハ、威力も水鉄砲だぜ。
おかげ様でニーズに2連敗だぜ。
心折れそうだぜ・・・orz

2012年9月1日(土)
迎撃
個人的にお気に入りのパチ屋。



名前だけ、ですがw





最近、パチはヤル気出ないっす。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

ネタ物があれば考えますけど。




「ZED」さん「LEAF」さんがルパンへいらっしゃいましたw

ステクロ廃人共、乙ですw
最近はステクロプレイヤーが増えていいことですなぁw





「ZED」さんから。

ポーションCDって、名前だけは聞いたことがありますw




コチラは「LEAF]さんから。

ミクペヤング初めて見たwww
後日、ミク味をペロペロさせて頂きます←

お土産、ありがとうございましたーヽ(*´д`*)ノ



ということでステクロ。

このゲームって、ハウンドさんによって結構プレースタイルが違いますねw
「ZED」さんが使い始めたドリルが面白そうw
「LEAF」さんも上手く動くなぁ。
他のハウンドさんのプレーを見て学ぶことも多いなぁ。
私も、もっと上達したいところであります。

今度は、一緒に店内プレーでもやりましょうw

お疲れ様でしたーヽ(*´д`*)ノ




☆誕生日☆

あ、今日だったのかw
すみません、後(具体的には2ヵ月後)でプレゼントをお渡しします←