★2013年7月上旬★                     ☆戻る☆


2013年7月15日(月)
たまには勉強
QMAの画像問題で、





とにかく苦手なこの2つ。

まず国の位置を把握してないので、いつもカンが頼りです←
これじゃイカーン!!



ということで、マジメに調べてみました(←小学生かよw





よぉーし、みんな、覚えましたか?

私は全然覚えられないぞーorz

とにかく日本の隣にフィンランドがあるのは分かった(`・ω・´)

2013年7月14日(日)
クイズバトル!
今日はQMAの日。



チ●コクイズバトルやるぞー!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



チ●コクイズは冗談ですが、全国大会をやってきました。

次回の全国大会から形式が変わるんだって。
今のウチに魔法石を稼いでおこうっと。


そういえば、大会中、

 

紫チューリップチームだー、って喜んでたんですが、1人裏切って理系出さない人がいるでやんのw

この裏切り者がー。



大賢者3段 → 大賢者10段

もう少しで青銅だ。
今大会中に白銀まで上げられればベストなんだけど。





★呼びかけ★

久しぶりに呼びかけ頂きましたー。
まだ、私のことを覚えてくれてる方がいるんですねw
ありがたやありがたや!


・「トキワグローブ」さん

>「かるぴすおしえて」

ムリですwww
私には、カルピスの(間違った)使い方しか教えられませんよ←
(間違った)カルピスの使い方なら任せてください←←←


・「ちかんアカン」さん

>「かるぴす」

アカンで!
カルピスはアカンで!!
タイホされますよ!!!(あ、タイホされるのは私かw)



お二人とも、呼びかけありがとうございましたヽ(*´д`*)ノ

2013年7月13日(土)
100機
懲りずにゲゲゲのゲー。



97機まで来たぞー!




100機までもう少し♪

なにか起きるかな♪




やったー!

何も起きませんでしたー\(^o^)/




その後、もう少し続けましたが、モチベ低下しまくりで増えたり減ったり。

(´・ω・`)もういいや。



ゲゲゲのゲー。

2013年7月12日(金)
三ツ矢さやかー
まどか缶、まだ売ってた。

 

さやかちゃんカワイイよ!

なんで、さやかちゃんはあんなにディスられるんだろうね?
そういえばアンコちゃんは、ステクなんとかというゲームに似たキャラがいるんですが、アイツのせいでアンコちゃんも嫌いになりそう。



あたしゃー思うんですが、缶の側面だけじゃなくて、



上にも印刷したらイイと思わね?




ほら、ちょっとしたキス気分!!

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ



あ、いや、まてよ・・・これ、絶対違う使い方するヤツ出てくるな・・・

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2013年7月11日(木)
流石館林様やで
「群馬・館林で39.5度=猛暑日130地点超、今年最多−熱中症に警戒を・気象庁」

ほほぅ、そりゃ熱中症になるワケやわ。
皆さんも気をつけて下さいね。

2013年7月10日(水)
ばたんきゅー
熱中症になりました。

初めて熱中症になりましたけど、焦りますね。
体が明らかに熱いのに汗が出ないの。
体温を測ったら39℃越えてました。

まいっちゃうね・・・orz

2013年7月9日(火)
ゲゲゲの50機オーバー
また、たまに「ゲゲゲの鬼太郎・妖怪大魔境」をプレーしてる。



残機50をオーバーしたぞ!

もうちょっと頑張ろうかと思ったのですが、この辺りから異常に難しくなってまいりまして・・・orz

この辺りになると、敵の動きが早い早い。
妖空魔境のゴボウだかタクアンみたいな敵が早くて追いつけないですよw




あれ?全部クリアしたのに水晶玉が出ない・・・?
と思ってマップをウロウロしてたら、見えないステージがありましたw

(♯゜Д゜)<スペランカーのパクリかよ!?

2013年7月8日(月)
暑いぞ!
暑いぞ、このやろー!
しかも、こんな時に限ってエアコンが壊れるかとか!!
マジ終わってるやろ!!


んも、PC新調して金がネェーというのにぃぃぃぃぃっ。

それはともかく早くエアコン工事して(涙

2013年7月7日(日)
博士
このクソ暑い中、エアコンも付けずに。昼の2時まで寝てました。

よく、熱中症にならなかったなー、私。





館林の暑さ、舐めちゃいけませんぜ。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




せっかくの日曜日も半分終わってしまったので、近場のゲセンでステクロ。



博クターチャレンジ。




第1だったので、イミフながらもなんとか撃破・・・してもらいましたw
ありがとうございました←

しかし、私、「く○○○○○」さんに負けてるのねorz



その後、第2博士にチャレンジ。

(♯゜Д゜)<クローが有効って言ったヤツ、誰だよ!?

本当にクローが有効なのかよ、ってくらいショートしまくり。
あれ、格闘ムリじゃね?みんな、よく出来るな・・・orz



あ、当然撃破はムリでした。

2013年7月6日(土)
飲み会
部屋の片付けをしていて、



昔集めたLDがとても邪魔です・・・orz

今だったらDVDやブルーレイで集められるし、場所もかさばるのでどうしたものか。
でも個人的には、あの大きさがたまらなく好きなので、出来ることならキープしておきたいです。



サイバーフォーミュラーも見返したいしw





サイバーフォーミュラー、面白いよ〜wユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




夜は会社の同僚の誘いで、いわゆる合コンというものに参加してきました。
基本、飲み会は好きなので、安くあがるスナックかなーって感じw

たまにはこういうのもいいかなって思います。



2次会でカラオケに行ったのですが、久しぶりに緑な選曲でした。

まず、ゴールデンボンバーで盛り上がって、その後、SPEEDで高音を披露、そして、ビジュアル系のねっとりした言い回しの曲を歌って、最後さくらんぼで〆。

これ、大体私の黄金パターン。最近の曲は知りませんw



今度はBBQやろう、とか言ってたけど、個人的にはもういいやw
ゲーセンに居るほうが楽だわwww

2013年7月5日(金)
なのは
「とらいあんぐるハート3」をやる機会があったのでプレー開始。





おー、本当に「なのは」が出てるー(というかコッチが最初か)

なに!?
「なのは」は攻略出来んだと!?

ぐぬぬ。

2013年7月4日(木)
え、えっ?
やったー!



やっと、OZ兄さん倒せたよー(汗

全国で臨むこと6回目。大変だった。




お付き合い頂いた皆さん、マジサンクス!!
竹内EX+40%+オニビでリミット切ってやってるのに、この貢献度。
笑っちゃうねw

次は博クター。
やっと世間に追いついた感じです。
博クターも基本全国で行くつもりなので、宜しくお願いします。

ということで、流行のクロー始めましたw
クローだけに苦労するかなー、って思ってましたけど、強いね、あれw
熟練1でエリアMVPが取れるんだもんなwww
こりゃ、結構簡単に熟練上がりそうだぞ!




現在の武器熟練度晒し。

■突撃
  ・ハンドバルカン 神
  ・アサルトライフル 神
  ・サブマシンガン 神
  ・グレネードランチャー 神
  ・ショットガン 神
  ・ビームブレード 神
  ・ビームライフル 神
  ・ネクリアブレード 神
  ・ビームカッター 23

■重火力
  ・アーマーピストル 39

■高機動
  ・マシンピストル 神
  ・軽ショットガン 神
  ・スタンロッド 神
  ・クロスボウ 神
  ・レイピア 神
  ・ネクリアブラスター 神
  ・マシンガン 20
  ・スナイパーライフル 39

■特技
  ・ハンドガン 39
  ・衛星レーザー17
  ・ビームスナイパーライフル12

■格闘
  ・ブーメラン 神
  ・メイス 神
  ・ナックル 神
  ・ジャベリン 17
  ・クロー 19

その他は未使用。

さっさと突撃と高機動を全部神にしたいんだけどなー。
なかなかやってる時間が無いなー。

2013年7月3日(水)
最近のマガジン

珍しいジュースが売ってると試してみたくなる私ですが、

   

すいかジュースだけは勘弁だw

すいかジュースって、何回か飲んだことありますけど、どれも青臭いだけで全然美味しくないんだもんなー。





そもそもスイカ自体が好きじゃないので仕方ないと思いますが。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




最近のマガジンランキング。(但し個人的な偏見大いに有り)

 タイトル  評点
  君のいる町    −
  山田くんと7人の魔女    ○
  ダイヤのA    ○
  FAIRY TAIL    ×
  ACMA:GAME    ◎
  我妻さんは俺のヨメ    −
  七つの大罪    ○
  生徒会役員共    −
  AKB49    △
  波打際のむろみさん    △
  A−BOUT!!    △
  DAYS    ○
  アホガール    ○
  ベイビーステップ    ◎
  神さまの言うとおり弐    ◎
  アゲイン!!    △
  はじめの一歩    △
  反逆の影使い    △
  エリアの騎士    △
  ラストマン    △
  今日の女バレ    △
  CODE:BREAKER    △
  マックミランの女子野球部    △
  タカラの膳    ×
  ちょっと盛りました。    ○
  あひるの空(今週休載)    −

◎:最高
○:面白い
△:普通
×:好きな人には好きな作品ですね
−:流し読み程度

タイトル順は今週のマガジンに掲載された順。(読み切りは除く)


こうして見ると、昔の私の評点と結構変わっているものがありますね。
最近はAKB49が余り面白くない。研修生時代の話の方が面白かったなー。
あと、生徒会役員共も読んでないや。飽きたw

逆に今オヌヌメなのは、「アクマゲーム」「神さまの言うとおり弐」かなー。
最後のドンデン返し的な演習が楽しみです。

あ、「タカラの膳」って、メニューが「食戟のソーマ」とかぶっているんですが、アレはなんなのでしょう?



感想:マガジンはスポーツ漫画と4コマがやたら多いw

2013年7月2日(火)
最近のジャンプ

デイリーヤマザキで売ってる「100円ほうじ茶」。

 

最近、この手の安いお茶ペットは、どこのコンビニでも見られるようになりました。


 

だが、マイクロウェーブ焙煎のほうじ茶を買えるのはヤマザキだけ!

・・・マイクロウェーブ焙煎ってダサい語呂ですよね・・・
・・・なんだろ、「俺ってIQ800の天才だぜ!」というと逆にバカっぽく聞こえるのと似てるなー。





超音波焙煎ではダメだったのかな?ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

まぁ、実際にはマイクロウェーブと超音波は別ものらしいですけど。




最近のジャンプ読んでて、世間が面白いというマンガと、私が面白いと思うマンガが逆になっているような気がする。

確認の為、今、連載しているマンガを私なりに評点してみました。
ちなみにタイトル順は今週のジャンプに掲載された順です。

 タイトル  評点
  銀魂    −
  ONE PIECE    −
  暗殺教室    ◎
  NARUTO    △
  斉木楠雄のψ難    △
  トリコ    ○
  食戟のソーマ    ◎
  黒子のバヌケ    ○
  ハイキュー!!    ○
  スモーキーB.B.    △
  ニセコイ    △
  無刀ブラック    △
  ワールドトリガー    △
  SOUL CATCHER(S)    ◎
  SKET DANCE    △
  BLEACH    ×
  こち亀    △
  クロス・マネジ    ○
  恋するエジソン    ×


◎:最高
○:面白い
△:普通
×:好きな人には好きな作品ですね
−:流し読み程度

今のジャンプを支えている「銀魂」「ONE PIECE」「トリコ」「黒子のバヌケ」「BLEACH」ですが、「トリコ」と「黒子」は面白いと思うけど、他はちょっとなぁ・・・。
というか「BLEACH」って、いつの間にかこんな下に来てるのね。

個人的に一押しなのは「SOUL CATCHER(S)」。
ちょっとトランペットやってみたくなったよ←
そういえば、QMAのアニ並に出題されたけど、全く答えられませんでしたw

あと、読者ランキングは低いけど「クロス・マネジ」が結構面白いと思います。
ちょっとラクロスやって(ry



うむ、私の評価と読者ランキングを比べてみると、余り変わらなかったですねw
結構、偏見入ってたかも。

2013年7月1日(月)
久しぶりに本格カキ氷が食べたいな
コンビニで売ってるカキ氷が好きだ。



なんかシンプルなパッケージに入れて、いかにもコストを省きましたよ。
安いよ、だから買って。という感じの見た目が好きです。

んで、ちょっと買ってみた。



ん・・・不味いな。

やっぱ、値段相応か・・・。