★20013年9月下旬★                     ☆戻る☆


2013年9月30日(月)
雑誌・書籍
↑検定。



なかなか良い仕事するじゃないか、コンマイw


 

アンデス?
なんだろ、アンデスって?


 

ぬおーぶつかる!ここでインド人を右に!


 

クロックアップとか書いてあるところ見ると、週刊アスキーが元ネタかな?
週刊ハズレに見えるんだけど。

(♯゜Д゜)シャロン様がハズレってどういうこと!?


 

(´・∀・`)?


 

コスプレか?


で、肝心の検定はプレーしてなかったりして←

2013年9月29日(日)
背脂ぎっしり
ステクロの公式サイトの横の方で、

 

「コア●トロー」さんが、いつも呟いていて面白いw

しかも、だいたい残念なネタなんですよねw





だが、それが良し!セブン@ユーたんだぉヽ(*´д`*)ノ




太田に来来亭というラーメン屋で出来てたので行ってみました。





情熱 【抜けません】

ウゼーw




肝心のラーメンは背脂ぎっしり系で、ちょっとピリ辛、極細麺というイミフコンビw
感想としては、もう来ることは無いかなレベル。

まぁ、ラーメンは好みが分かれると思うので何とも言えませんが。

2013年9月28日(土)
スダ・ドアカ ワールド
DOG DAYS'(でいいのかな?よく知らないw)のキャラのフィギュアが広告に出てて、



なんか見覚えがあるポーズだなー、って思ったんですよ。





コイツか!?





よく思い出した、私。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

騎士ガンダムをwikiで調べてたら、あんなにシリーズが続いていたのねw
知らんかった。

 

去年あたりに販売されたらしい新カードがカッコイイ!




関スポで、いつものようにステクロ。

まず、「いおら」さんがやってきた。
「いおら」さんが帰ったあと、今度はステクロ知り合いの「アギト」さんがやってきたw

あれー、関スポって、こんな遠征がくるような店でしたっけw



「アギト」さんとは、ちょうど自分のクライマックスが溜まったので第5博士を手伝ってもらいました。

結果は、最後にサイコクラッシャーやられて時間切れorz
いいところまで行ったと思うだけどなぁ・・・手伝って頂いてありがとうございました!

それにしても「アギト」さんのカミヤは、なんであんなに変態っぽいアバタなんだろw

2013年9月27日(金)
アフター5
ステクロで、いつの間にかアフター5キャンペーンなるものがやっていた。



おまー、こういうものは公式サイトに載せておけよな。
流石コンマイ。

2013年9月26日(木)
天文ショー

「地球を間もなく2つの太陽が照らす!「白夜」か「昼」が数時間延長に!」

おお!
ついにベテルギウスが爆発するのか!!

と言っても、「天文学レベルのまもなく」なので、本当に私が生きているうちに爆発するか分からないと思うんですけどね。



ベテルギウスが超新星爆発を起こしたら、こんな感じになるそうです。









間違えました。






天文好きな私としては、是非見てみたいですね。
問題は人体に影響があった場合ですねぇ、ハハハハ・・・。

ちなみに今回の天文検定は1回しかプレーしませんでした←

2013年9月25日(水)
厨ニ病でも○○○○したい
ステクロ、うpデートとのこと。

アバパも追加されたご様子です。



な、なに!?
体操服+ブルマだ・・・と!?



や、やめろ・・・ブルマを見ると、ダークサイドのもう一人の俺が、コチラの世界に具現化してしまうんだ・・・

・・・う・・・ううっ・・・み、右手が、俺の右手の封印が!!


うおおおおおおっ!













ふーっ(スッキリ

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2013年9月24日(火)
第3のビールは糖質OFFが美味い
文明堂の、



カステラ巻がこの上なく美味い!

つい、深夜に1個パクッといっちゃうんだなー。





あー、太るなー。セブン@ユーたんだぉヽ(*´д`*)ノ

でも止められない!





私、第3のビールをよく飲みます。
どうせ、ビールの味なんて分からないし、安い方がいいですね←

そしたらオフクロが、「何が入っているか分からないもの飲むならアサヒ飲め」って、スーパードライを買ってきてくれたんスよ。

 

・・・いやー、やっぱり納得行きませんわーw

この価格差だったら、第3のビールでいいわーwww

やっぱり、私は貧乏症らしい←



ちなみにビールとカステラは、最高に合わないので気をつけて下さい。

2013年9月23日(月)
桃徹
今度、徹夜で桃鉄やりたいなー、って話を職場の後輩にしたら、みんな学生の頃にやっていた、という事実が発覚www

結構やってるもんだなーw



私の頃はPCエンジンのスーパー桃鉄Uだったなー。




赤オニ相手に99年やったわー、って言ったら、みんな同じ事やってたw
考えることは一緒やな。





ところで、なんで目的地に行くとお金が貰えるんだろうね?
未だに、この部分の設定がよく分からないのですw

2013年9月22日(日)
そういえば全国大会中だったな←
うーむ。



下の選択肢、一人も知っている声優がいない・・・orz





最近の声優は本当にワカランわー。セブン@ユーたんだぉヽ(*´д`*)ノ




流石に今日は起きられなかったですw
徹夜がムリになったとか、私も歳取ったもんだよね←

そんなワケですが、少しだけQMAの全国大会やってきました。



あれ!?
気球のカスタマイズが増えてるのかよ!?

早く言え。知ってれば、もっとプレイしたわい(言うだけですがw





おお。
今回から上昇率や区間賞が表示されるようになったのね。

なかなか分かりやすくてイイんじゃないですか?

ステなんとかというゲームも少しは見習って欲しいなw



んで、今大会は、合計6プレーしか出来ませんでした・・・orz

2013年9月21日(土)
久しぶりの徹夜
昼間、関スポでステクロやってたら、「いおら」さんがやってきました。

せっかくなので、どっか遊びに行くことに。
今日は、ラウワンでステクロ100円2クレの日なので、たまには前橋ラウワンでも行ってみました。

前橋ラウワンの人と全国でマッチしたことないんで、もしかしたら空いてるかもー。




そんな訳無かったです←

そりゃそうだよね。
とりあえず、席空くの待って、カトリだけ買って撤収。


せっかく前橋に来たので、ボストン→マトリに寄ってみるも、特に目新しいものもなくて、早々に撤収w




夕飯時になったので、高崎の一風堂へ。



食べてみた感想として、「ばりきや」とそっくりだな、と思いましたw
ま、「ばりきや」は好きなので、コチラもOKです。




その後、どこへ行こうか、と悩んだ結果・・・「ガンナー」さん宅に突撃することにwww

どもー!
夜分、突然押しかけてしまって申し訳ありません!


ニコニコの「とらドラ!」の一挙放送をBGMにヲタトークを徹夜で繰り広げてました

とりあえず、ロリきゅーぶの鍋の豆腐シーンは頭おかしいわwww
あと、高橋名人のスイカ割りシーンが見られたので満足やwww
そして、キョウリュウジャーはブっ飛んでることが分かったwww



んで、朝5時くらいに撤収〜。なんか学生の頃を思い出すなーw
今度、ボンバーマンや桃鉄やろーぜ←

ということで、遅くまで付き合って頂き、ありがとうございました♪

2013年9月20日(金)
あちゃー
仕事後、見事に爆睡。

(ノ∀`)アチャー

2013年9月19日(木)
たら、れば。
スクテロX−BATTLEのリザルト。



最終的に46位で終了。

私にしては頑張ったんじゃないかな。




称号はこんな感じ。なかなかイイねぇ。



それにしても、この手のランキングって、どんな順位でも悔いが残りますよね。
あの時に敵を倒していたら、あの時やられなかったら、あと1点高ければ。
「たら」「れば」を言い出したらキリが無いんですけどね。


あの時、カルピスをぶっかけていれば、あんなことには・・・。

ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

2013年9月18日(水)
スーパーリアル(笑)
部屋の掃除をしていたら、PCエンジン版「スーパーリアル麻雀PIV」が目に付いたので、久しぶりにプレーw



暑がる國府田マリ子嬢のボイスを聴けるのはここだけ!(多分

肝心の麻雀内容がスーパーリアル過ぎてワロタw

2013年9月17日(火)
群馬県上尾市
ステクロ。

サブカの店舗をミナボにしたくて、仕事後にミナボへ突撃ver3。
流石に仕事後に上尾に行くのは疲れた・・・。



だが、してやったりな事もあったのでヨシとしよう!
わははー。

2013年9月16日(月)
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
ドラグスレイブッ!



と、言いたいところですが、どう見てもファイアーボールですよねw
あと、剣を収める為のベルトを描き忘れたという・・・orz

あ、「黄昏よりも昏きもの」の続きを言える人はオッサンらしいですよw
スレイヤーズ世代も、もうそんな年になったんですねぇ。