★2014年1月上旬★                     ☆戻る☆


2014年1月15日(水)
昔は1枚だったよね?
いつの間にか、



赤いきつねの御揚げが2枚になってた!

やったね!得した気分。
ところでネコちゃんよ、それは私の食べ物だぞ。

2014年1月14日(火)
マジで。
結局、QMAの新作って今月稼動開始なのね。



トナメの予選合格ラインが平均点に変更ってあるけど、なかなか考えてますね。
マンネリ化を防ぐ、いい試みだと思います(こなみかん

2014年1月13日(月)
成人式
今年も各地で色んな成人式を挙げているようですね。
式の壇上で暴れただの、珍走団がどうのとか、コスプレで参加したとか。

最後のは、ちょっと興味あるなw





成人式って、いつからこうなってしまったんだろうねぇ。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

全部が全部ってワケじゃないんだろうけど。






太田レジャも曜日限定だけど、200円3クレになったのかー。
いいね、助かるねぇ。

2014年1月12日(日)
シューティング・ラブ
またもやステクロ。



ガトリングガンの熟練度が49になりました。

スペックは素晴らしいと思うのですが、貫通能力が無いから強さを感じないです。
やっぱ、ネクガトの方だったか。





ネクガトやるかー。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




ステクロの合間に、シューティングラブをやってみました。



おっしゃ!
3回目で20歳になったw

このゲーセンの常連さんの方とスコア勝負をしたのですが、あっさり負けてしまって、すげー悔しいw

見てろ、また抜き返してやるからな!

2014年1月11日(土)
マヨネーズ
ステクロ。



お年玉キャンペーンだ、わーい。




あ、ランチタイム特典とは別扱いなのね。ふとっぱら。




この2週間でプラチケが大量にゲットできますね。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




以前に紹介した、関スポの「じゃじゃ丸くんポップコーン」



マヨネーズ味が気になったので買って見た。


 

ゲーセン内が凄くポップコーン臭くなりましたw

味は悪くない、というより、結構私の好みの味です。
ただ、半分くらいから味が無くなるのは仕様でしょうか?
訴えてもいいんじゃないジャロか?

2014年1月10日(金)
ウイスキー
前はワンカップでしたが・・・

 

今日はウイスキーを買ってみた。

うん、完全にダメなおっさんになってるな、私←
それにしてもウイスキーのビンはカッコイイですね。絵になります。

スコッチを1度でいいから飲んでみたいです。

2014年1月9日(木)
10kg
『【金沢カレー】 「10kgカレー」の写真がやばすぎると話題に』



えっ!?
そんなの食えるワケないじゃない!!


だって、私の体重の1/5よ!?

2014年1月8日(水)
3900
この間、久しぶりに麻雀をしたって日記に書いたじゃないですか。
その時の事なんですが、微妙に点数計算が出来ない面子ばかりだったので、大体で行こうか、って話になりました。

「ロン!中のみ、ザンク」
「ツモ!国士無双ドラ1、4000オール」


(♯゜Д゜)オマエラ、知ってる単語言ってるだけだろ!?





国士無双ドラ1か・・・。ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

あの回は、やたらザンクが多かったなぁ。




今週のマガジンを読んで。

あれ!?
CHARONがやってない!?


 

あー、前号のアレ、冗談じゃなかったんだw

2014年1月7日(火)
シルエット
ステクロ。

 

やった!第6博士、ソロで倒せた!

サブマシつえーなw





上手い人なら、ノーブレイクダウンで行けるかもね。
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ




新作QMAの情報が更新されてましたけど、まだ詳しい稼動日は未定みたい。
セリオス、ユウきゅん、良かったねw



新キャラもこんな感じのシルエットが載ってたけど、なんとなく想像できる・・・かな?


   → 

某ゲーメストみたいなオチがあったら面白いのだけれどもw

2014年1月6日(月)
てんのまなびや
私の中の次元大介イメージ。

 

う、うーん・・・絵にしてみたけど、思ったように描けなかったorz





思っていることを絵で表現するのは難しいよね・・・
ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

次元は大好きなキャラクターです。あと銭形。




明日は、ついにQMA新作情報が公開される予定です。



新作情報が出るということは、早ければ今月中くらいには新作出ちゃうかも?

しかし・・・賢者の扉で、まだ誕生日イベントをやってないキャラいるんじゃない?
セリオスとかユウきゅんとか。その辺はどうなるんだろうね?

2014年1月5日(日)
明日から仕事か・・・ダルイなw
昨日、ルパンvsコナンの映画を観て、一つ気になる事が。

 

蘭ねーちゃんの頭のアレは何なんだろうな?





というか上の絵は蘭ねーちゃんだったのかwユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

コナンの絵は全然似ないのな(言い訳w
そもそも、自分が描くシャロン様にも角のようなものがあるじゃねーか←




ステクロ。



久しぶりにお嬢が4人揃った、と思ったら案の定、「おーほっほっほっほ」の連打安定でした。

そろそろ、スペシャルハウンドに飽きて、戻し始めたのかな?



そういえば休みも今日で終わりです。
早いものですね。

休み中に、「SEENA」さん「ねこぱんち」さんとお知り合いになりました。

「SEENA」さんは、QMAでいうところの賢神相当にあたるトップランカー様です。
へへー、頭があがりません。
プレイスタイルを見たり話を聞いた感じでは、色々なことにトライしててスゴいなーって思いました。
自分は情報を待ってしまうので、その辺がランカーと一般人との差だと思います。

「ねこぱんち」さんは、いわゆるコチラ側(HENTAI)の方で安心しましたw
なんか、何年か前の自分を見ているようでした←


また会って、お話してみたいものですね。

2014年1月4日(土)
ルパンvsコナン
昼間は関スポでステクロ。

「いおら」さん、シグマクラス昇格オメー。

とりあえず、一段落ですね。



関スポから帰ろうとしたら、脇道から見たことある車ががが。

「メラミ」さん「メイル」さんでしたw

「メイル」さん、お久しぶりですw
こんな偶然、あるものなんですねw
今度、飲み会でもしましょうよ。




その夜、佐野の109で「ルパンvsコナン」を観てきました。

 

「まどマギ」よりも全然面白かった!

ま、私がルパン贔屓入っているせいもあると思いますが。


五右衛門、不二子、とっつぁんの声優が変わってから観たのは初めてでしたが、違和感が無かったですね。
五右衛門なんか、本当に声優変わっての?って感じでしたしw

むしろ、声優変わってないハズの次元が、こんな声だっけって感じでした←

2014年1月3日(金)
orz
同級生の友人と新年会。


まずは、牛角で飲んで食って。



牛角のWガーリックカルビが安くて量が多くて美味かった!
590円でアレだけ食べられれば満足やね。



続いて、自由空間に行って新春麻雀大会w

半荘やるのに3時間くらいかかってるの。
どんだけ長考ボタンが付いてるのよ、ウチらw

そういえば、ココの麻雀卓の製造メーカーのロゴを見ていたら、





orzにしか見えなかった。

このロゴにして、後悔してるだろうな・・・この会社。

2014年1月2日(木)
新年恒例になりつつある鍋会
「ガンナー」さん家で鍋会やってきました。



新年の恒例行事になりそうな予感w


ということで、「ガンナー」さん、「フラウ」さん、「いおら」さん、「メラミ」さん、「ま★る」さんと一緒に鍋を囲みました。

寒い日は、やっぱり鍋ですね!



鍋料理を食べながら、ゲームセンターCXのときメモ回を観たのですが、いきなり詩織を落とせちゃう有野課長にビックリw

自分の初プレイは、詩織狙いの清川さんゴールだったわけで←
あー、今思うと、それって何年前の事なんだろう・・・orz

ちなみに詩織派は私だけでした。



次の鍋回会の時には、ときメモ持って行こうかな。

2014年1月1日(水)
2014元旦


あけましておめでとうございます!

セブン「今年も宜しくお願いします」





今年は午年!ユーたん@セブンだぉヽ(*´д`*)ノ

「牛」じゃないぞw




恒例の鷲宮神社へ初詣。

夜中の4時に「いおら」さん、「メラミ」さん、「にやり」さんと行ってきました。
我々もよくやりますねw



まずはお賽銭。

一本締めで行きたいと思います。
いよー、ポン!


↑って言ってお賽銭したのね。これがマズかった。



そのあと、おみくじを引きました。



罰が当たりましたorz

うわー、今年もヤバいかも・・・。



そして、みんなで絵馬を描いてきました。



「ウッーウッーウマウマ」とか古いなw

みんな良く描けてますね。
でも、きっと、みんな罰が当たると思いますw



最後は「すばるん」さんを加えて、恒例のガリオフ会



いやー、深夜4時に食べるガリガリ君は旨いなー。
今ならコンビニでアイスが10%オフで売ってたから、やるしかないなー。

(;゜Д゜)マジさみーよ。

このあたりの流れは毎年恒例になりつつありますねw
冬の外で食べるガリガリ君は修行の域に達していると思いますが、風邪引かないように気をつけます。




ということで、初詣が無事に終わりました。
今年も良い年になるといいですね。

今年も宜しくお願いします!